きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


素敵ないただき物

2009.12.04 (Fri)

地味に告知していたせいか ビンゴの方からのお知らせはありませんでしたが

77777HIT 無事昨日達成しました~

いつも遊びに来てくれてありがとう♪

これからも地道に作品の製作&ブログUPをしますので

よろしくお願いします♪♪


se_o_l03.gif

さて 素敵ないただき物のお話

ちびどんぐり。の*めんご*たん

2周年&30000HIT記念をされてたんだけど

はずれちゃった人でさらに希望者全員にこんな素敵なモノを贈ってくれました

P1050067のコピー

かわいいミニバッグに資材いろいろ

マスクとウェットティッシュです♪

ミニバッグは秋っぽいチェックの柄なんだけど

横の柄がきっれ~~~~に合ってて

丁寧な仕事っぷりが伺える素敵なバッグです♪

P1050066のコピー

気持ちのこもったお手紙も入っていて

*めんご*たんの人柄がすごくよく表れてるの

バッグの色もわたしの好きな系統の色で愛を感じるわ~♪



*めんご*たん

たくさんの愛のこもったグッズ どうもありがとう♪

ミニバッグはタティング用品入れに使わせてもらうね!

これからもどうぞよろしく!!


se_o_l03.gif

今日 無事グラモウディーズのクリスマスケーキを予約しました♪

今日と明日 岡本店に行くと10%オフで予約できますよ

そして おまけにマカロン1つもらっちゃいました~!

フランボワーズ・ショコラです♪

一応 わたくしきいちごですからハート


se_o_l03.gif


そして タティングタティング♪

P1050064のコピー

左のは左手で結った分です

どこかに新しいモチーフはないかぇ?


今日 実はかなり凹んでますうるうる
元気が出るように応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1




今年は資材とタティングモチーフのSHOPでもOPENしたいと思っていましたが
来年になりそうです

コメント

sioさん

あ sioさん→めんごたんでしたね♪
ぜひぜひ気合い入れてくださいーい
わたしの分まで(笑)

クリスマスケーキおいしそうでしょー?
23日に取りに行くので翌日あたりのブログで感想書きますね
きいちごのマカロン 少しだけすっぱくて甘かったですよ♪

ぽちっとエネルギー補給ありがとう♪
お陰で元気になりました=!

midukiさん

どうもありがと~

midukiさん 当選してましたよね~
超うらやましい♪♪
そういえば最近midukiさんの作品もあちこちで見かけて
ちょっと気になっているわたしです

応援もどうもありがとう♪嬉しいなぁ
もう大丈夫です♪

こたちゃん

こたちゃんちも色々大変だったね~
早速遊びにきてくれてありがとう!
応援もありがとうね
お陰で元気になったよ

タティングね しばらくどちらかの手だけでやってると
反対の手でやったときに混乱するよ~
進む方向が逆だから 持ち方も逆だし
だから最近は 右8作品 左2作品くらいの割合でやってるかな
そんなにムズカシイことではないよ

greenさん

ふふふ greenさん ありがと
なんか優しい気持ちが伝わってきて嬉しい♪
元気になったよ!

左手タティング そんなにすごくないよー
糸の間をくぐらせるだけだから
動きの鈍い手でも全然大丈夫
かぎ編みとかみたいな細かい動きないもん
greenさんも出来るって~

ももぞ☆ちゃん

な~んと 家と会社で見ててくれたの?
残念!
でも気にかけてくれてありがと

タティング つい時間があるとやっちゃうんだ~
とっても楽しくてね!!
応援もありがとう 元気になりました

ekkoさん

意外とさらっと過ぎてしまいました77777
どうもありがとう~~♪

応援のポチもどうもありがとう!!
元気になりました

rikaちゃん

どうもありがと~
そうなの77777ってなんかいい感じ♪
でも今ちょっと派手にいろんなことやる時間ないから
地味に告知したんだけどね

めんごたん なぁ~んか好きなんだよねぇ
作品も丁寧だけどそれ以外の人柄がね
めんごたん LOVE♪(こんなところで愛の告白)

左はね せっかく出来るようになったから
たまにやってないと忘れるかな?と思ってやったの
だから 時間かかってるよ~

うんもう大丈夫 ありがとね!

Mamirinちゃん

どうもありがと~~
ケーキやっと予約したよ♪
どれにしたかは やっぱりお楽しみにしておくわ

タティング左でも出来るよ~
本と進み方が逆になるからちょっと頭がこんがらがるけど
編み物みたいに細かい作業はないし
元々左利きなんだったらまず大丈夫!!
ぜひトライしてみて!!

azami610さん

はげまし ありがとー
それがねぇ風邪弾きかけてるみたいでのどが痛いの
風邪を引くようなことしてないんだけどなぁ・・・

とらちゃん

ありがと~~
ちょっとね かなり衝撃的なことがあってさ・・・
でももう大丈夫~ 
メールもありがとうね!

めんごたんファミリーは
優しい心で繋がっておるのです♪
素敵な色でしょう~!

新しいモチーフね 海外サイトから探してはいるんだけど
記号ばっかりのが多くて 解読が面倒で・・・
でも さっきとらちゃんところでカワイイの見ちゃったし
わたしも頑張って探すわ~

たまみさん

Wおめでとうだったんです
どうもありがと~~

左は右と同じようにはなかなか・・・
やっぱりスピード遅いし
特にピコはだいぶ時間かかります
脳トレ好きなんですよ♪わたし
昔から左手で字を書く練習やったりしてました
右脳開発に たまみさんもどうですか?

三重のゆきさん

どうもありがと~~♪
今日会ってた子を通じて 良くお名前お見かけします
ピコ 結構不揃いなんですよ~
これを揃った形でサクサク出来るようになりたいわぁ
三重のゆきさん そのうちお会いできるかな♪
楽しみにしてます

愛のこもったプレゼント、うれしいですよね^^
交換会、私からめんごさんへなので気合いれなくっちゃ^^

クリスマスケーキ、どれもすっごくおいしそうですね。
きいちごのマカロンも食べてみたいです。
あまずっぱくて美味しいんだろうな^^

少しでも元気が出るようにぽちっとエネルギー補給しておきます^^

 今晩は~。おめでたい並び、おめでとうございます~。(^^
きいちごさんの元にもステキな品物が届いたんですね~。私はめでたくちびどんぐり君に当てて頂いた幸せ者なんですが、*めんご*さんの作品、本当に丁寧に作られていて、びっくりでした。
 ちょっと凹み気味との事、問題が解決して、是非是非元気なきいちごさんに復活して下さいね。

きいちゃん、こんばんは♪
やっとこさ 落ち着いてゆっくりみんなの所に遊びに来る事ができたよ~ヾ(*´▽`*)ノ

タティング再開されてたのね~!
右手でも左手でもできちゃうなんてスゴイわ!
頭こんがらがらない?

7並びhitおめでとう~!と、元気出ますよーに!の
ポチポチe-284して帰るね♪
ヘタレで打たれ弱い私が言うのもなんですが・・・
早く元気になってね。

応援ポチポチ!!
わたしも打たれ弱くて凹むと結構引きずります…
でもはやくきいちごちゃんの元気が出たらうれしいな(*^_^*)

チェックのミニバッグ、ステキなお色♪
そして左手タティング、ほんとにすごいね~!
これだけ器用に動かせるってなかなかできないことだと思う~
あやかりたい…

おめでとう♪

77777Hitおめでとう♪

会社と家で見てたけれど、逃しちゃったよ(><)

タティングがどんどん出来てってすごい!!
しかもキレイ!!

どうしたのかな?大丈夫??
100ポチしていくね~☆

昨日、覗いたんだけどすでに7並びは過ぎておりました。
残念・・・・。

でも、7並びhitおめでとうございます~!


さてさて、何に凹んでいるんでしょうか?
頑張れのポチしましたよ!!

きいちゃん、おめでとうヽ(´∀`*)ノ
7並び、めでたい感じするよね。

めんごちゃん、ほんとに作りが丁寧よね。
見習わなくちゃと思ったもん。

またまた左手…。
左でやったら、わけわからなくなりそうだよ、私^^;

なにがあった~?
大丈夫かい?

祝♪

77777hitおめでとう~♪
来るの遅くなって気付いたらとぉ~っくに過ぎちゃってて
残念><ひそかに狙ってたんだけどなぁ~(*^^)
ケーキ予約したんだ~。どれもお洒落で美味しそうね~!
ちなみに、きいちごちゃんはどれにしたのー?
ピンクのラズベリーのかなぁ**クリスマスまで内緒なのかな^^
タティング綺麗だね~。左でやったってことは
左利きの人でもタティングってできるの??でもやっぱり右利きの方が
向いてるの?無知でごめんね~。私左利きだから気になってたの^^

元気がでますように!

77777hitおめでとう!
で・・・・・なんで凹んでんの?
応援ポチしました(笑)
元気でたかな~風邪ひかないようにね!

どしたんや~!!!!!
元気だぜ~!!!

めんごたんの心温まるプレゼント嬉しいよね☆
次は めんごファミリーか♪
とってもいい色で、いい感じ。

新しいモチーフは 海外サイトから探すべし(笑)

ご無沙汰してしましました。
77777オーバーおめでとうございます!!

そしてお友達もおめでとうだったんですね♪
素敵なプレゼントを頂くと元気になりますよね!

きいちごさん左手でも右と同じようにタティング出来るんですね!!
やってみた事はないですが、右とは逆の事をしなきゃなんて
なんだか脳トレにもなりそうですね^^

何か悩んでいるのかしら?
応援してきますね!!

祝77777hit
いつも読みポチ逃げですいません~
今日会ってた子(誰でしょう?^^)と
「きいちごさんのピコはそろっててすごいよね」って話してました
やっぱりそろってる~すごい~

ミニバッグのチェックこの季節に合ってますね
かわいい~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

