きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


小さなタティングと馬路村!!

2009.12.10 (Thu)

一昨日くらいから なんかのどがおかしいと思っていたら

ちょっと風邪を引きかけているようで

今朝は のどの痛みが少し増して 少し鼻も詰まってる・・・

先週末からほとんど家にいるのに なんで?jumee☆whyR





あ・・・先週末の職場忘年会のせいかも・・・(夕方5時半開始 夜中の1時終了)ぱんだ
  




c06.gif




一つ前の記事で 表と裏で2個っていうのに

かなりの人が反応していてびっくり!!

そっかー みんなとカウントの仕方違うのね~

でもわたしの中では 表と裏で2個

同じ作業はわたしにとってやり直しに近い苦痛があるのデス




c06.gif




そんなわけで タティングは進む(またかい~)






いつもタティングをしていて モチーフが出来上がったあと

中途半端に糸が残るので リングのみで出来る小さなモチーフを

作ることにしました



タイトル:桜

P1050079のコピー

桜っぽいでしょ~♪






そして今日も続きへ


風邪気味のきいちごに うるうる
風邪が治るように応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


P1050080のコピー

前の記事のとよく似てるけど違うのよ~

こっちのほうが少し華やか

どう違うかというと~







P1050081のコピー

上のが今回の分です

真ん中の花びらが5枚と3枚です

全体の大きさも5枚の方がちょっと大きい感じです♪





今日のタティングはここまで(結構あっさりでした)





そして 今マイブームなこちらをご紹介

P1050078のコピー

それは ゆず茶 で~す!






職場のお茶タイムで初めて飲んで おいしいし体が温まるので

ついにお買い上げ~~♪

しかもあの 馬路村のゆず茶 です!!

知ってる?馬路村

高知県にある村なんだけどね ゆずを使った生産物で有名なの





わたしのお気に入りのポン酢がこちら



前職の時 職場の人の家で大勢でランチをしたときに

ドレッシングを買い忘れてて 家で使ってるのを出してくれたの

そのときのドレッシングがこれ

ものっすごくおいしくて それ以来わたしのポン酢はこれに決定!

昔はデパートでしか売ってなかったけど最近はスーパーにもあります

ドレッシングとしても使えるけど(わたしは使ってない)

豆腐・餃子なんかにも使ってます

めっちゃオススメですきゃー!






いろんなポン酢の中で わたしはこれが一番好き! 

好みの問題なので 別のがいいって人もいるとは思うけど

良かったら一度おためしあれ~







馬路村の製品買ってみるぜ!と思ったら 
応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

meiusasaさん

お陰様で 風邪は治りました!
どうもありがとう
ゆず茶が効いたのかな?

ゆず茶いっぱいありますよね
でも見かけるのは韓国産のが多い気がします
韓国の方がポピュラーなのかしら??

桜 かわいいでしょ♪
わたしもお気に入りです

こたちゃん

ほんと 今年は寒暖の差が激しいね~
でもお陰様で風邪は治りましたー!
どうもありがと!

タティングはグラデーションの糸です
単色より変化があって作ってると楽しいよ
でもそれでも飽きるから
また新しい色が欲しくなってきているわたし♪
こたちゃんもぜひグラデーション糸で!

三重のゆきさん

お陰様で 体調は戻りました~!
山も乗り越えたのでこれからは
年末行事に向けて大忙しです!
馬路村 ぜひぜひ探してなかったらお取り寄せしてください♪
ほんとおいしいですよ!!

さみちゃん

おぉ さみちゃんも馬路村ファンでしたか
結構いるね~~
ゆずジュース すっぱい??
すっぱいの好きだから酸っぱくてあって欲しい・・・

*infini*ちゃん

お陰様で風邪は治ったよ~
ありがとね!

*infini*ちゃんもゆず好きなんだ
おいしいよ~ 馬路村の
ポン酢はほんとおいしい!

作って賞のUPありがと~~
素敵な作品 早速リンクさせてもらいました!

ちょびさん

おぉ ここにも馬路村ファンが!!
そう ちょっとお高いけど
でもそれにも変えられないおいしさがあるのよね~
ゆず茶はわたしも初めて見かけたの
今まで気にしてなかったせいもあるけど
スーパーで見つかるといいね!

sioさん

桜 ほんとにあまり糸で出来ちゃうんです♪
タティングをやってると一番嫌なのが端糸の始末
で 思いついたのがこれだったんです

のどの痛みお陰様で治りました♪
大根アメってあれですか?
大根を■に切って蜂蜜かなにかにつけておくやつ
あれのどに効くんですか??
ゆず茶は ゆず好きにはたまりませんよ~
わたしはそんなに好きって訳でもないのにハマりました!!

45ちゃん

さくらっぽいでしょ~
かわいいでしょ~
一人でニタニタしてるのよ

ポン酢はね おいしいよこれ
ほんとにオススメ
探してみてね!!
風邪はお陰様で治りました~
どうもありがとう!

らるちゃん

風邪 治ったよー
このまま咳が出続けたらやだなーって思ってたけど
無事治りました!! ありがとね

らるちゃんも馬路村ファンでしたか
結構いるのかな 
ゆず茶を紅茶で!早速やってみたら
違う味になってまたよかったよ♪
紅茶わりとお湯わり両方で楽しむわ~!
しるこサンド 常備品になったの??すごい気に入りようだね♪
意外と近所のスーパーにあるかもよ♪

yukippe**さん

タティングいい感じでしょ~♪
わたしのイメージに合ってる??
嬉しいなありがとう

ゆず茶 わたしも今まで気にはなってたけど
一度も買ったことなかったの
でも オススメですよ~~
今度見かけたら ぜひ買ってみてね!!

きのんさん

お陰様で 風邪は引きかけで治りました!
よかった~~ 

ゆず茶はほんとおいしいですよ
体もぽかぽかになります
ポン酢はお買い上げされてましたね~
きのんさんのクチに合うといいな

Susy*さん

ごっくん馬路村!
気にはなってるけど飲んだことないです
わたし酸っぱいのが好きだから
昔のポンジュースが好きなんだけど 
ごっくん馬路村はどうなんでしょう??
韓国製のゆず茶もたくさんありますよね~
というか韓国製の方がよく見かけるかも♪
馬路村 制覇したら感想UPしてくださいね
マジで興味あります

L'enfantさん

おぉ L'enfantさんちもこれですか
おいしいですよね~
ミ○カンのとかと比べると酸味が軟らかいし
わたしも大好きです!

タティング 楽しいですよ~
繊細に見えてそんなに難しくはないんです
手間がかかるだけ?かな

toana*ちゃん

表裏で2つの気持ち わかってくれて嬉しい!!(笑)
そうなのそうなの!
裏なんてどうでもいいじゃん!って思いたいんだけど
意外と重要だし・・・
表と裏を縫い合わせるとき・・・もうすぐ完成!って気分だよね
ん~ わかる~~!!

みなぞ~ちゃん

色がね 作ってみたらちょうど桜にもあってて♪
かなりお気に入りでUPしてみたの
ゆず茶おいしいね~
完全にはまっちゃったよ
体も温まるし とってもいい!!
お陰様でのどの痛みは治ったよ~ありがと
ポン酢見つかるといいな

Reoさん

ちっちゃくてかわいいでしょ~~!
桜好きとしては たまらんよ(自画自賛)
これが何になるかは不明だけど 上手に使えたらいいな~

bambie*ちゃん

桜 いいでしょ~~
これを作ろうと思って作ったんじゃなくて
出来てからつけた名前なの♪
モチーフは5枚の方が華やかだよね~ やっぱり
見てても5枚の方がいいなと思うもん

馬路村 いいよ~~
ぜひぜひ探してみてね
ゆず茶はおいしい!

風邪はいかがですか?
ゆず茶いいですねぇ。
私も飲みたいなぁって思うのですが、いっぱいあるとどれがいいか迷ってしまってi-201

桜素敵です^m^ウフ♪
きれい( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

風邪はどう~?
今年の冬は未だに寒暖の差が激しくて
体がついていかないよね;
こじらせないよう、温かくしてゆっくり休んでね!

タティング、華やかでかわいい!
これはグラデーションの糸なんだよね?
単色の糸しか使った事ないんだけど、これ見てたら
グラデーションの糸であみあみしてもかわいいかも~って思っちゃった♪
いつも素敵な作品をすごいスピードで仕上げるきいちゃん、ホント尊敬するわー。

体調はいかがですか?
この時期やることがいっぱいだから無理せずに...
私も胃の調子がいまいちなんで
早めに撃退したいです
ゆず茶私も大好き~
馬路村探してみます
なかったらお取り寄せだ^^

我が家もポンズ使ってますよ♪
それに、「ゆずジュース」も美味しいよv-218
最初これ↑を買って、馬路村を知りました
でも、ゆず茶を薄めた物かな?!

お大事にね!


風邪は大丈夫~?
あんまり無理しないでね^^

ゆず茶私も大好き!
馬路村なんてあるのか~。ゆず好きな私は要チェックだわ!
ポン酢も何だかおいしそう!
茹でた白菜食べたくなってきた…(笑)。

遅くなったけど作って賞の作品が出来たよ~ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
ブログにアップしたから、良かったら見に来てね♪

馬路村私も大好きですよ~。ポン酢少し他のものより
高いけど、本当においしいですよね~(*^_^*)
ゆず茶は初めて知りました。
これはスーパーでは売ってないのかしら??今度探してみます。

タティングの桜、かわいいです^^
あまり糸でできちゃうんですね♪
のどの痛み、大変ですね(T_T)
我が家ではのどが痛いときは大根飴作ってます。
そしてゆずが大好きな私はゆず茶に興味津々!
とってもおいしそうです。

さくらっぽーい♪きれいな色だね。
ちっちゃいものは可愛いね。
ポン酢美味しそう、探してみよう!
風邪、早く良くなってね♪

風邪大丈夫~~??
こじらせちゃダメだよ~~

馬路村あたしも大好き~(ポン酢)
ちなみにゆず茶を紅茶でわるのがあたしの冬のあったまり方です~~
こちらもけっこういけるぞよ!またお試しあれ~~
ちなみに余談ですが・・・2週間に1度は旦那様が見えに行くので、
しるこサンドどっさりしいれてきてもらってます。
ロハス以来わが家の常備品だぞ~~(笑)

タティング、綺麗な色~(*^v^*)
きいちごさんのイメージにピッタリ( ´艸`)

ゆず茶、この前新しく出来た
大きいスーパーで見て気になったけど
買わずに帰ってきてしまったのをちょっと後悔してて。。。
珍しいジャムとかも置いてあったから
もしかしたらこのビンだったかも???



風邪は引きかけでとどめてくださいね。
ゆず茶&ポン酢気になります!
寒くなるとちょっと甘いものが飲みたくなります。
食べ物ネタばかり喰いついてごめんなさ~い。
タンティングも!桜っぽいのがすきです(*^_^*)

かわいいタティング♪
さくら☆私もこんな風につくれたら~いいなぁ。。。とってもかわいいです!
馬路村~!私は、ごっくん馬路村。というジュースが好きです!
同じ島内に高知もあるので馬路村関連商品は常備ですね!
おいしい!!
ゆず茶は韓国に住んでたので、韓国のものを飲んでます!
今度馬路村のも試してみようっ!
よしっ!馬路村商品を制覇するぞっ!!!!!

私も馬路村のコレ常備してますよ。
お友達に教えてもらって以来、クセになってます。
ゆず美味しいですよね~♪

タティング素敵ですね。
繊細で難しそうですね。

なかなかコメント残せなくてごめんなさい(^^ゞ
遊びにはきてるんですけどね~。

タティング、ピンク系だとかわいいな~☆
すごいな~。どんどんできていってるね!

↓表と裏で2つって、なんかわかる~!!
いつも布合わせするときに、せっかく決まったのに
内布用にもう1パターン考えないと~って思っちゃうの。
縫うより、布合わせ考えるのが苦手みたい(笑)
表と裏を縫い合わせるときが1番好きかな~☆

この色合い、とっても素敵ですね~^^桜色だ!!
ユズって柑橘系のわりにスッパくないので好きです~^^
ユズ茶美味しいですもんね♪やさしい味だしホっと一息つける感じ♪♪
このポン酢もすんごい気になります!!チェックしよう~~♪
柑橘パワーで、喉の調子良くなると良いですね!!

かわいいかわいい

ちっちゃいのかわいい。
いろんなアクセとかにコラボできそうで、素敵ですね!!

桜、いいね♪
大きいモチーフも5枚のが華やかさがあるね^^*
3より5のがお花っぽいからかな。
ステキ♪ステキ♪

ゆず茶~~
美味しいですよね~。
馬路村はわかりませんが・・・^^;
ポン酢も気になる~。
うちの近くにもあるかな~(調べなきゃ☆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

