きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


RR冬のおくりもの ほか

2009.12.14 (Mon)

ご無沙汰しております♪jumee☆shy1




やっと山を乗り越え 平和な日々 がやってきましたキラキラ

まだ疲れは残ってるけど 気分は上々です♪♪

風邪の方もその後ひどくなることなくほぼ治りました

心配してくれた方 どうもありがとう!


6.gif


まずはお知らせから♪

10月に開催したブログ1周年感謝祭で 

作って賞に当選した4人のうち二人の方が

注)作って賞:わたしのタティングをプレゼントしてそれを使って
       なにか作品を作っていただくという当たりかはずれかわからない賞
きゃー!

コラボ作品をUP してくれました~~~♪

記事にリンクしてますので 是非見に行ってください!



☆ 真夜中のtea time の *infini*ちゃん

☆ rinrin0213 の rinちゃん




はっきりいって わたしが持っていたらどうなっていたかわからないものを

素敵な作品にしてくれました!!

いや~ 作ってもらってほんとに良かった!!

どうもありがと~~!

これ楽しいから今後も機会があれば続けようかな?

だれか応募してくれるかな?



あとの二人の方もお知らせいただいたらリンクさせてもらうので

よろしくお願いします!!



こんな作品 わたしも欲しい!と思ったら 
応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1




冬のおくりもののお話は続きから ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

RickRackさんの冬のおくりもの


初日朝一で行ってきたよ~!

たぶん開店3分後くらいかな?

店は既にごった返していて ファーの詰め合わせは半分くらいに減ってて

型紙のところに人が鈴なり




開店から20分後には1回目の商品の補給があって

わたしはいろんな布をとりあえず袋に入れては計算し

どれを買うか迷いに迷ってこれだけになりました♪



P1050083.jpg


今回の戦利品でございます


一番左の布が今回のお目当て

色違いの紫と、ビニコも合わせて一緒に欲しかったんだけど

ぐぐっとこらえてこれだけにしたの

あ 写真に写ってないけど ベストの型紙も買いました♪



一番右の接結ニットは1m840円!

買う予定なかったのに2mカットのを買ってしまったわ

大人用を作るならそのくらいいるもんね



ファーの詰め合わせは どうやらこの濃いピンクが一番売れ残ってるのか

ほとんどのパックに入っててね~

選んだのは・・・自分も持ってる白と薄いピンクが入ったモノkao05

一度出したら旨く入れられなくてぐちゃぐちゃです

でも一応正規で買った物はあげる予定で買った布だし まいっか~



ボーダーは夫にTシャツでも作ってみようかと買ってみたの

もしかしたらお友達の子供用になってるかも?

あとはリブセット いい色ありました♪


そんなこんなで 出したり入れたり迷ったり

かなりの長い時間お店で粘ってお買い上げでした!



作品に・・・しようぜ~>わたしorz




みんなが見ててくれるのがわかると
とってもやる気になります♪
応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

yukiちゃん

ほんと どちらもタティングを上手に活かしてくれて
素敵な作品になっててびっくり!!
いろんなアイデアがあるもんだわね~♪

yukiちゃんも接結ニット買ったんだ!
なににする?!
やっぱり布山!?(笑)

bambie*ちゃん

ステキにコラボってたでしょ~
ありがたいわぁ
自分で作るより作ってもらう方がいろんなアイデアがあってステキ!

布ねー なにになるんだろうね~
ん~ 雪山の山頂が高くなる感じ?(笑)

azami610さん

たくさんの資材・・・作品になる日はあるのか!?
これまでのわたしの行動を見ているとかなり微妙です

人気生地ランキング ブログについてる機能じゃないよ
だからazami610さんところでもやろうと思ったら出来るかも
コラボ作品 タティングだけで見るより数倍ステキだったでしょ~
いやぁ ありがたいわぁ

Soeurさん

ほんと ステキな作品に生まれ変わっていて
もらわれていったタティングさんたちも喜んでるわ~♪
わたしが一番喜んでるけど♪♪
Soeurさんもタティング始めるんですね!
作ってると無心になって楽しいですよ

kunさん

最終日はさすがにあまりいいのは残ってないですよね・・・
やっぱり初日の朝一が一番色・種類とありますよね
なかなか都合良くいけないけど

わたしもいろんな人のお買い物ミルの楽しみです
こんな布もあるのかーって思ったり
どうなるんだろう?って思ったり♪
わたしのは・・・作品になるっていうより在庫!?

ふくちゃん

どちらも素敵な作品になってたでしょ~
上手に使ってもらって しかもなるほど!ってのもあって
作ってもらって良かったな~って思います
もちろん!かどうかわからないけど(笑)
またやる方向で検討してみますね

RRさんではこれでもだいぶ減らしたんですけどねー
なかなか手強いわ(なにが?)

sioさん

色々作っちゃったわりに 活用方法が思いつかず
だったら作ってもらっちゃおう!と思ってやってみました
実はそうなんです
一番嬉しくて楽しいのはわたしです♪うふふ

大根飴 のどの痛みがなくなるんですか!?
知らなかった 今度作ってみます!
で もし作るノ忘れてたら「大根飴!」って書き込んでね(笑)

こころのはなさん

すごいの出来てましたよね~
いやー びっくり!!
やっぱりいろんな人がいるといろんなアイデアがあっていいですね
タティングは地味な作業だけど
出来上がると華やかでとっても楽しいです♪
企画 また検討してみますね!

作って賞、どちらもタティングが映えて素敵な作品になりましたねー。
そして私も狛江店ですが、冬のおくりもの、行ってきましたよ。
接結ニット、同じく買っちゃいましたよ。

「作品に・・・しようぜ~>わたし」
まったくもって(笑)
自分のことを言われているかと思ったぐらい、心に痛い言葉だわ(笑)

タティングのコラボ見てきました~。
お二人ともステキにコラボってましたね^^*

布たくさん~。
ファー?気持ちよさそうだね。
何に変身するのかなぁ~?

人気記事ランキング

おつかれさま
たくさんの資材作品になるのが楽しみです。
私も一番左の生地好き~。

人気記事ランキング面白いね。
ブログの種類のよっていろんな機能がついてるんだね。

タティングレースの作品見てきましたよ。
二人とも素敵に完成ですね。

素敵に☆

きいちごさんのタティングが素敵な作品にコラボされてましたね(*^_^*)
もしSoeurが当たってたら…無事、作品仕上がってるかしら(>_<)
さ~て、Soeurもタティングに初挑戦といきますね☆

私も狛江のお店の冬の贈り物に行ってきました。
最終日に行ったのでお買い得品は売り切れが多かったです。

どれも使えそうなお品ですね!
皆さんのお買い物を見るのってなんだか
わくわくします(笑)
ファーはこうやってハギレみたいに買えるのが
いいですよね。
どんな作品になるのでしょうか。
楽しみでーす。

こんにちは♪
きいちごさんのタティングはどう変身するんだろう…って
興味津々で見てきましたわよ。
「わぁ~、へぇ~」と感嘆しました♪
どちらもとってもステキだったなぁ。。。
もし、お次同じ企画があったらぜひ参考にさせてもらうわ!
もちろん、またあるよわね(笑)??

RRさんでたくさんお買い物してきたのね。
私はネットでファーをたくさん買い込んだけど、いまだ手付かずよ(苦笑)
リブセットは大人気だよね、いいお色ゲットできたのね。

作って賞ってとっても面白いアイデアですね^^
自分の作品が他の作家さんとコラボできたら
楽しいですね^^
お二人とも、とても素敵なバッグとコラボされていてうっとり~~
一番嬉しいのはきっときいちごさんですよね^^

大根飴…そう、あの大根飴です^^
のどの痛みが一瞬でなくなるので風邪の時は必ず作ります。

こんにちは~

きいちごさんとのコラボバッグ、みましたよ~
とってもステキなバッグでした。
タティングレースって、ひとつあるだけで
作品が引き立ちますね☆
それをつくっているきいちごさん、すごいです!!

また、こういった企画があったらいいな。とおもいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

