きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


今週のお裁縫目標!と八天堂のクリームパン

2009.12.15 (Tue)

今週はものすごーーーく寒くなるようです ゆきだるま

明日から最高気温が10度切ってるー

みなさん風邪をひかないように気をつけましょうね!!



wan03-7.gif


さて ここんところ秘かに忙しかったのと

タティングばっかりやっていたので

ミシンを全然使っていません





そこで わたしは高らかに宣言する!ファイト

今週は 手つかずになっているあのバッグと

こちらも手つかずになっているアレと

ずいぶん前に型紙をGETしているアレを

出来れば完成させたい(←かなり弱気汗




それ以外に年賀状もあるし大掃除もあるけど・・・つづく





あんたはやれば出来る子よ!って
応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


さ 気を取り直して? おいしいものの話

おいしいクリームパンの 「八天堂」のパンです!!

P1050084.jpg

左がクリームパン生クリーム

右がクリームパンカスタード

ていうかさ~ 偶然見つけておいしそうだから買ってみたんだけど・・・





これ うまい!びっくり




まだ左の生クリームしか食べてないけど

生地がふわふわで クリームがぎっしり入ってて

クリームもふわふわで 甘さ控えめ(これ重要)

しかも生クリームにカスタードが混ざっててわたし好み~♪





一番人気はスタンダードな右のパンだそうです

一度に2つ食べれるくらいの甘さではあるけど

食べたあと 辛いモノを食べたくなりそうだったので

カスタードはまたあとで食べます♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←やる気向上のため ひとポチお願いします♪

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

ちょびさん

これからいろいろのはずだったんですけどねぇ
いろ くらいで終わりそう(笑)
クリームパンおいしかったです
デパートの催事とかにも出てることあるみたいなんで
気にしてみてみてくださいね!

iku(comfy time) さん

ikuさんは生クリーム派なんですね♪
左のはそんなに生クリーム生クリームしてないけど
でもおいしいですよ~~!!

作って賞 見て来ました~!
素敵なお財布に変身していてとっても嬉しい!!
どうもありがとう!
こちらから リンクさせてもらいますね~~!

konaminamiさん

高らかに宣言したモノの
宣言したかっただけかも~~!!
ちっとも出来てませんノ
おほほ

konaminamiさん なにかあったのかな?
年末の大掃除は来年に持ち越して(笑)
年賀状だけでもやっつけたいですね!

U・ェ・Uさん

言ってみたものの ムズカシイかな~と思ったら
ちょっと弱気になっちゃってねぇ
予想通りの展開になってきてるけど

クリームパンほんとにおいしいの
超お勧めです!

meiusasaさん

楽しみにしてもらってるかもだけど・・
なかなか先に進まなくてねぇ
いかんいかん 今日少し頑張るわ

クリームパンのパッケージ
懐かしめでいいでしょう♪
でも味もとってもいいのよ~~

rinちゃん

えーっとね 宣言しても無理みたい(笑)
あ~ あれもやらなきゃ あれもあった
とか毎日バタバタしてるから
なかなか先に進みません(いつも通り)

rinちゃんもクリームパン好きなのね
これオススメです!
右のはねぇ 左のと食べ比べしてないからはっきりわからないけど
似たような味でした
ま どっちもカスタード入ってるからそうなのかもしれないけど
とってもクリーミーなカスタードでおいしかったよ

Mamirinちゃん

ほんと めっきり寒いね~~
Mamirin ちゃんちの比じゃないとは思うけど
でも充分寒いーーー
今年のうちにいろいろ頑張りたいんだけど
やらなきゃいけないことがたくさんあって無理そう・・・
宣言したのに・・・あぁぁ

クリームパンはほんとにおいしいの♪
今まで食べたクリームパンではちょっと異色の味だけど
一番好きかも♪

*infini* ちゃん

楽しみにしていただいていましたが・・・
ここに残念なお知らせが(笑)

*infini* ちゃんしってんだ ここの
おいしいよね~~
抹茶は苦手だから買ってないけど
でもじゃぁ 結構なんでもおいしいかも!

Susy*さん

次々UP・・・したかったんだけど
ちょっと無理そうです 
やっぱりなーって感じだけどね

このクリームパンぎっしり入っていて
でも甘さ控えめだからくどくないし
とってもオススメ!
わたしも甘いモノはブラック珈琲と一緒です♪

rikaちゃん

あれもこれも 今週中には無理ねー やっぱり(笑)
出かけたり大掃除したりしてたら疲れちゃった
書いてすぐ無理だと思ったよ

クリームパン好きなんだ
これマジめっちゃおいしいよ
おすすめおすすめ
デパートの催事で出ることがあるみたいだから
チェックしてみてみて

これからいろいろ出来あがるんですね~楽しみです。

クリームパン美味しそう(*^_^*)
食べてみたいなぁ~でも食べれないから普通のクリームパンで
我慢しようかなぁと思います(>_<)

きいちごさん、こんにちは!
クリームパン、とっても美味しそう♪
私は生クリームが大好きなので左のクリームパン生クリームが食べてみたいですぅ!

そしてそして!!
大変遅くなってしまいましがた、ようやく「作って賞」が完成しました☆
あれこれ考えすぎてずいぶん回り道をしてしまいましたが、最終的にとても気に入った作品にする事が出来ました。
ブログにもUP済みですのでお時間のある時に見に来て下さいね♪

今朝、こちら(愛媛)は山に雪が積もってました。
寒いはずですわー。

高らかな宣言。すばらしいです~(^^)
どんな作品ができあがるのか楽しみにしてますね♪

私もしばらくミシン触ってないんですよねぇ・・・。
もちろん、年賀状と大掃除もできてません・・・(^^;ドウシマショ

あはははっは!!ちょっと尻すぼみ気味の宣言笑えました~~~(≧m≦)
頑張ってくださいね~♪

すっごく美味しそうな。。。 ヨダレが。。。( ̄▽; ̄)

先ほどメール送りました(笑)

楽しみにしてます^m^ウフ♪
クリームパン美味しそう。
このパッケージすごく惹かれるんですが( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
あぁ~私も美味しいものが食べたいε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

こんばんは♪
お~v-348
アップ楽しみにしてますv-354
わたしも宣言したらやれますかね~^^;

クリームパン大好きなんですー!!
右の感想も待ってます(^-^)

今週はめっきり寒いね~彡(-_-;)彡
こちらは最高気温がマイナス3度とかで、凍えてるよ~。
おっ!色々作る宣言だ~!今年のうちに・・って頑張ろうとする
ところがすごくエライ!!!影ながら応援してるわっ☆
私はもう諦めたー。全部来年だわ~~。
クリームパン、美味しそう♪♪
きいちごちゃんがおいしいっていうと、すっごく説得力があって
食べたくなるよ~~(*^o^*)

おお、宣言だー。
うふふ、楽しみにしてるから頑張ってね(*^_^*)

あ!ここのパンおいしいよね。
私は抹茶と生クリームがが美味しかったよ。
本当とろける感じで私も大好き~(*´ェ`*)ポッ

きいちごサン宣言ですね~!私もいっぱいあるんだけど、
年内にできるかな~♪ちょっと不安。
次々作品がUPされるのかな?楽しみです!!
どんな風に作られるのかな~興味深々!

こんなクリームパンがあるんですね!
初めて知りました。創業昭和8年ってすっごーいっ!
食べてみたいわ~。クリームパン好き♪
甘いもの好き♪それをコーヒーと一緒に♪ムフフ
よだれがでちゃいます!

きいちゃん、言ったね、宣言したね(。-∀-)ニヒ♪
あれもこれも、あ、それも、今週中にできあがるんだなぁ。
楽しみ、楽しみ♪

クリームパン!!大好きなの~(*'艸`*)
見た目からして、おいしそうだもんね。
おいしいものアンテナの発達してるきいちゃんがうまいっていうんだから、
おいしいんだろうなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

