きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


リバティでアームカバー出来ました!

2009.12.19 (Sat)

今日も寒い~汗

そんな中カーテンを洗濯して

現在 窓全開中~(暖房無し)

早く乾けー!アップロードファイル

sakura_14.jpg

またまた 作って賞で 作品を作っていただいたので

お知らせします♪

comfy time の ikuさん  です

タティングをポイントに素敵な作品を作ってくれました!

ikuさん 忙しかったのにどうもありがと~~!!

作って賞は楽しい!アップロードファイル(わたしが)

さらに ikuさんのところでは現在プレ企画開催中♪(19日締め切り)

素敵な作品が届くカモよ~~!?


sakura_14.jpgsakura_14.jpgsakura_14.jpg

ほんでね 自分の作品はというと

やっと一つはできたのでUPUP!

あんだけ宣言しといてたった1つかい!ってつっこみはなしね(笑)

P1050094のコピー

お宝リバティをやっと使う気になったので

アームカバーを作りました♪

これからリバティを使った作品 増えると思います!

しかもこの生地かなり気に入ってる生地の一つ♪

カワイイのが出来たよ~!

あと3つ裁断してあるので 順次ご紹介しますね(まだ未完成なの)

P1050095のコピー

タグはやっぱりバンビちゃん♪

ひっかけ紐は今回レースにしてみました






そして・・・ やっぱりタティングも進んでいた

いえね~ タティングって作業するのに場所とらないし

さっと取りかかれるから こっちのほうがやりやすいのよね

新色です! 

P1050096のコピー

面倒な糸始末 終わってませんがUPです

実はこれ 先日UPした青いのと同じパターン

でも青いのはテキスト通りには出来ていないので

もう一回作りました

P1050097のコピー

違いがわかるかな~

微妙に違うんだけどね わかりにくい違いだけど

無事完成したので満足です






実は・・・タティングでかわいいハートのをもう一つ作ってあるの

それは基本の結い方だけでなく 初めての技も使っています

でもまた次回ご紹介~♪




泣く
大掃除で手ががさがさのきいちごに
応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1



こないだね 100番の糸 みたのよ
あれ 糸よ糸!(いや 糸なんだけど)
普通のミシン糸より細かった!
なんじゃーありゃー!

コメント

Susy* さん

わたしもリバティの布自体をもったいなくてずっと使えなくて
集め始めて1年経ってやっと使う気になったの~~
でも自分で使う予定はないのです

タティング 一度やってみてくださいね~
糸始末が少なくて楽ちんです♪
今 カワイイモチーフ探ししています
Susy*さんもいろんなのに挑戦すると楽しいですよ~!

ikuさん

せっかくだったので企画の紹介もさせてもらいました♪

タティングは 基本の結い方しかしてないですよ
だから基本さえマスターすればかなりいろんなのが楽しめます
ちょっとだけコツがあるんで それさえクリア出来れば
あとはとっても簡単ですよ~

lanciaさん

とうとうリバティで小物を作る気になったのよ
手始めに いつも作ってるアームカバーにしたの
麻の布は縫いにくいわぁ

オレンジのグラデーションきれいでしょ~~
これはどっちかっていうと山吹色で
ほんとにオレンジのグラデーション糸もあるよ♪

きのんさん

わたし これ使う予定ないのよ(笑)
汚れるーとか思いながらそのままやっちゃうタイプでね
飾っておくだけでもご機嫌になれるかもと思って♪
わたしも在庫がほんとにえらいことになってて
来年こそはどうにかしなくちゃ

Reoさん

ありがと~♪
白いワンピース いいね!

リバティでアームカバーとってもすってき~!!!です♪
貧乏性の私にはもったいなくって使えない。。。
いえいえ、これから年末に向けて大活躍してくれますよね!
バンビのタグもかわいい!

タティングのアドバイスありがとうございますっ!

今回のモチーフもとってもかわいい!
早くきいちごサンのように作れるようになりたいです!

きいちごさん、こんばんは!
プレゼント企画の紹介までして頂いてありがとうございます♪
今晩が締め切りになっているのでよかったらぜひ見にいらして下さいね~。

タティング、すっかりマスターされてますね。
実は私も購入&挑戦はしてみたものの、、、出だしからさっぱり「???」で一時断念中です。
私もきいちごさんみたいになりたいよぉ~(*^^*)

リバティのアームカバー、素敵だわ~
バンビのタグもかわいい~

オレンジのグラデーションキレイ♪
(オレンジ色、好きなの)

大掃除、、、、やらなくちゃw

形から入るタイプの私は大掃除をするために
アームカバーを作らなくてはと思ってしまいました(>_<)
リバティだなんて私ならお客様が来られた時にしか
もったいなくて使えません。
なんて事を言ってるから思い切って買うのに
在庫だけたまるのです(笑)

きれいや・・・黄色のグラデーション

白いレースワンピにぴったり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

