きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


かわいいタティングとリバティアームカバー2

2009.12.20 (Sun)

年末の大仕事 年賀状

わたしは年賀状が大好きなので

いつもはもっと早くからデザインを考えて

この時期には印刷も終わり 宛名と一言を書くだけなんだけど

今年は今月中旬までとあることをしていたので

今慌ててデザインを考え中・・・

なんか今年はやっつけ仕事になってます


ll_oosouji-zoukin.gif


さてさて わたし的に超かわいいタティングが出来ました♪

それは こちらです♪





P1050098のコピー

雪の結晶みたいでしょ~♪

見つけたとき一目惚れでね♪

これには新技を使っています♪

シャトルを2個使うだけで全然たいした技じゃないんだけどね

でも ぴらぴらがかわいいでしょ~~!

やっぱりタティングは楽しいわぁ♪


wan03-7.gif


そしてもう一つ

リバティのアームカバーです




P1050100のコピー

お気に入りのオスカーを使いました♪

これでキッチンでも楽しく作業出来るかな~?

タグはやっぱりバンビです!


泣く
大掃除で手ががさがさのきいちごに
応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

Mikoさん

タティング作ってるのが楽しいんですよ~♪
全然場所とらないし すぐに始められるし
肩とか腕は痛くなるけどやめられません!!
リバティアームカバーシリーズはあと2つあるんです
全部バンビちゃんにしようかな?

コトノハ*さん

なんかすごい気に入ってくれて嬉しい~!
ありがと~~
持ってると幸せに・・・なったらいいなぁ
これわりと大きいからもう少し細い糸で結ったらいいかも!

リバティはわたしもやっとハサミを入れる気になったの
それまで1年近く鑑賞してました♪
やっぱりお宝だもんね!

sioさん

この柄(オスカー)かわいいでしょう?
わたしもかなり好きながらのひとつです
子供ちゃんがいると喜びそうでしょう??

年賀状は早くやらないと大変ですよね
今年はぎりぎりになりそうです
雪の結晶モチーフ 他の色で作ったらどんな印象なんだろう?
また全然違うのかな~?

rinちゃん

雪の結晶 冬に見るとよりかわいいよね♪
これは本には載ってないの
ネットで探しました

オススメの本は・・・ないです(笑)
基本の本っていう意味ではブログの左に出ている本がいいらしいけど
カワイイモチーフ 素敵なモチーフって言う意味では
たくさんの本を見たけど これ!っていうのはないんだ
あっても本の中で1つか二つだけだから高くて買えなかったり
だから主にネットで探してます

アームカバーもかわいいのが出来ました♪
ても鑑賞用?(笑)

kiyokaさん

オスカーかわいいですよね
この色のオスカーが一番好きです
この時期の水仕事はほんとにすぐ手が荒れます
わたしも大掃除でボロボロになりました・・・

今までのタティングは全部シャトル1つです♪
しかも基本の結い方のみ使ってるんですよ
それだけでもあんなにたくさんの違うモチーフが出来るんです♪
ステキでしょ~~
タティング楽しいですよ

greenさん

それがね~ 使う予定はないのです(笑)
なぜかそのままやっちゃうんだなー
面倒くさがりなだけ??
greenさんも使ってくれてて嬉しいわぁ ありがと~!

タティング キレイでしょ~
ほんとに出来上がるのが楽しくてねぇ
いろんなのを作ってみたい!
でも大作は無理かな~ 飽きちゃいそう
greenさんもやってみたら はまるかもよ~~

bambie*ちゃん

えへへ~ かわいいでしょ~
いろんなモチーフがあるよねぇ
雪の結晶みたいでかなりお気に入りなんだ
リングの上はピコを連続してるだけだよ♪

ミシンはね すすみが遅いわ
タティングの方が楽しい♪

ekkoさん

どうもありがとー!
めっちゃのめり込んでます
かなりはまってます♪
少しずつ形が出来てくるのが楽しくて仕方ないです
ミシンと違ってソファに座ってじーっと出来るし♪

そう でも年末はもうすぐ!
やることいっぱい!
お掃除はカーテン洗って窓拭いたからもういいことにしました!
最後に掃除機かけたらおしまいにします♪

rikaちゃん

えへへ~ かわいいっしょ~♪
わたしも一目惚れしたんだ
これ複雑じゃないよ そう見えるかも知れないけど

リバティね やっと使う気になったのよ
やっぱりつかってあるとカワイイし
リバティマジックはすごいよね
これからの目標はいかに上手に使い切るか!♪
ゴムの入ってない方は布を切り替えてるの
バイアスなんて面倒なこと苦手よー(笑)

ステキ~♪

作るごとに進歩していてすごい!!
感動しちゃいます^^

リバティアームカバーもかわいいv-10
バンビちゃんは付いていなくっちゃねv-22

色合いといい形といい可愛すぎ~~^^
すごいすごい!!
これはツボ入ったよ。
持ってるだけど幸せになれそうだよねぇ。

リバティでアームカバー。
かっこいい~~~♪
私、小心者なのではさみ入れられないです^^;

アームカバーの柄すっごく素敵ですね^^
本当、こんなに素敵なアイテムがあったら家事が楽しくなりそうです^^
年賀状、まだ作っていない私^^;
なんとかクリスマスまでには間に合わせないといけませんね。
雪の結晶モチーフ、色合いがシックで好みです^^

こんにちは♪
タティング素敵!!
うんうん、雪の結晶みたい(*´∀`)
本にのってるんですかー?
お勧めの本なんかあったら教えてくださーい!!

アームカバーも可愛い♪
わたしも大好きなオスカー★
楽しく作業が出来そうですね(^-^)

おはようございます^^
オスカーのアームカバー可愛すぎます!!
今年は手荒れ防止のため極力水で!!をモットーにしている私ですが・・・
水仕事。。。苦痛の極地です(ノω・、)
でも。こんなアームカバーつけてたら気分はルンルン♪
そして~!!
タティング素敵!!本当に雪の結晶みたい!!
色も落ち着いていていいですね~!!
シャトル2つ??今までのは全部シャトル一つ??
一つでもあんなに凝ったのが出来るのですね~!!

お気に入りのアームカバーだと家事がはかどるよ♪
私がそうだから^^うふふ~
前回のアームカバーも今回のもどっちもかわいいなぁ(*^_^*)

タティング、すごく繊細でうっとり。
糸の色もステキ…
きいちごちゃんのブログ読んでるとタティングやりたくなるよ~でも私にはムリだよ~ぅ(T_T)

かわいいね~~´∀`*
こんなモチーフもあるんだぁ・・・。

外側のチェインの上のリングのトコ。。。
アップで見たいなぁ~♪
ぴらぴらがいいね!!!

ミシンもやってますね~。
これがあれば掃除も家事も楽しそう~♪

あいかわらず、すばらしいタティング!!
とっても素敵~~!

力作が続々ですねぇ・・・。
のめりこむって感じですか?

しかし、容赦なく年末年始はやってくる!!
ほんと、余分な仕事が(大掃除を余分な仕事に入れちゃう私はいけない主婦ですね!)多くって時間ばかりが過ぎていく~~。

でも、リバティ使いのアームカバーで大掃除もヘッチャラ?
・・・・とは行かないか・・・な?

かわいい、何、このタティング(*'艸`*)
すごいね、きいちゃん、こんな複雑なの結い結いしちゃうのね。
糸の色合いも、すごく好き~。

アームカバー、リバティなんて、なんて贅沢。
でも、好きな生地が使ってあると、使ってても楽しいんだよね。
とうとう、ハサミを入れたのね。
↓のリバティの柄、私も好き♪
でも、今回のオスカーもかわいい。
やっぱり、リバティマジック、すごいよね^^*

きいちゃんのは、ゴムの入ってない方は、
バイアスになってるの?
布が切り替えてあるの?
そこも、ポイントになってて、いいなぁって思ったの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

