きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


新作!リバティがま口さんと本日のタティング

2009.12.22 (Tue)

bb179.jpg
                                    ミントBlue

千秋様にメロメロな今日この頃

ちょっと心が華やいでいますハート

あぁ 胸が苦しいわ♪(←ばか)

映画は来月見に行く予定ですハート
急遽明日行くことにしました!



年賀状の印刷だけは無事に終わりました♪

まだこれから宛名書きとコメント書きです

明日頑張ります!

リバティの予約販売も始まってるよー

kitchen17.gif


さてさて 先週作る!と宣言していたモノのうち

2つめのが日曜日にやっと出来ました


リバティで作った 初がまぐちさんです

Rei。。さんのぷっくりがま口をずいぶん前に買っていて

やっと形に出来ました~~!

P1050102のコピー

作ってる人のブログを見ると 

がま口は布を金具に差し込むのが大変みたいだな~と思ってたけど

ほんとに大変でした~




それまでは順調に出来ていて おぉ♪意外といける?って思ったのに

金具に差し込むところでなんか左右がずれてたり

こっちを押したらあっちをひっぱって あれアップロードファイル?みたいな・・・





出来上がっての感想は・・・

クチの部分を縫い合わせるときにもう少し内側を縫った方が

両脇のあまり布がすくなくなってキレイに出来たかも?

キルト地を使ったのでそのミシン糸がぴょこぴょこ飛び出していて

ちょっといただけない?

と反省点は多々あるけど 初めてにしては上出来かな~♪




ちなみに外がシックなので 中は派手にしようと思ったら

かえるさんのようになってしまいました

P1050104のコピー

ぐわぁ!

ll_oosouji-zoukin.gif



タティングも地味に進んでいます

P1050105のコピー

昨日また新色を手に入れました♪

これで全部で6色~!

作業が同じコトの繰り返しだから せめて色くらい変えて楽しまないとね♪



泣く
大掃除で手ががさがさのきいちごに
応援の一ポチお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

hisaeさん

お返事遅くなってごめんなさい
タティングレース 楽しいですよ~
地味な作業だけど出来上がったときはとっても嬉しいし
なにしろ場所とらないし♪
せっかく興味を持たれたのだったら
ぜひ挑戦してみてください!!

がま口さん 微妙なところはあるけど
結構いい感じに出来たかなと思ってます♪
布のお陰かも?

タティングレース ステキですね。

こんにちは~。
タティングレース とってもステキですね。
私も挑戦してみたいと思いつつ
現在に至っております。(笑)

がま口もとっても可愛いですね。
私はお裁縫が大の苦手なので羨ましいです。

rikaちゃん

リバティどんどん使ってるよ~
でもこれを使うと他のが減らない(笑)
柄生地買うのやめようかな
rikaちゃんたーくさんがま口さん作ってたもんねぇ
がま口さんの楽しいところってどこ??

タティング 毎日やってる~~
手のこと気にかけてくれてありがとう
正しい持ち方をして糸調子を中指でとるようにしたら
痛いのはほとんどなくなったの
どうやら 人差し指を動かしたらダメみたい
でも 無理すると今度は中指もやられるから気をつけるよ
ありがとう!

lancia さん

初がま口さんでした
金具系はやってなかったのデス
キレイに出来てる?ありがとう!!

ごめんごめん タティングの新色はこれじゃないの
写真はUPしてないんだ
でも生成っぽい色です♪
わたしもねー 初めて虎ちゃんが作ったタティングを手にしたときは
ひえ~~!って思ったよ あまりの糸の細さに!
でも今その糸で自分も結ってるからねぇ・・・

こたちゃん

がま口 かわいいよね~
いろんな人のブログで見ていて
作らなきゃ!ってずっと思っていたんだけど
金具が面倒だって言うし・・・って及び腰になってたの
やっと手をつけれたよ~

年賀状 わたし終わったよ~~!
大掃除は放棄したけど♪

ikuさん

金具はかなーーーり前から持ってたんですけどね
いろんな人が 金具に入れる作業が・・・ってかいてるから
なかなか勇気が出なくてやっと作りました
そう これキルト地なんです
Rei。。さんのブログを見るとどうやらキルト地はかなりやりにくいようで
いきなりそんなので作っちゃいました
やっぱり委託とかあると作らなきゃ!ってのもあって作りますよね
それがない分 わたしの作業はなかなか進みません(笑)

ももぞ☆ちゃん

ありがとー
そんな風に言ってもらえると あの苦労も吹き飛ぶわ
これでキルトのミシン糸が飛び出てなかったら
かなり満足度高かったんだけどなぁ~

アームカバー使ってくれてるの?ありがとう
そうやって お届けしたモノのその後を聞けるのって嬉しいね♪
わたしもももぞ☆ハンコ大活躍よ!!

こころのはなさん

製作時間の半分を金具に入れる作業で使いました・・・
最初に両端を留めるっていうやり方もあるんですねぇ
今度型紙探してみます

タティングもボチボチ進んでいます
前よりはずいぶん早くできるようになったけど
まだまだ時間がかかってま~す
でも 楽しいです

リバティ、どんどん使ってるねぇ。
Rei。。さんのパターン、すごくかわいいよねぇ。
きいちゃんのがま口も、素敵~。
そうそう、口金に入れるのが大変なのよ。
でも、きれいに出来上がってる~^^*

タティング、すごく優しい色合いだね。
毎日、結い結いしてるみたいだけど、
手、大丈夫?
また、ぶり返さないようにね。

初のがまぐちさんだったのね~
キレイにできているね。
リバティのがま口、素敵だわ♪

タティングの新色、優しい感じの色でいいね。
昨日初めて生タティングを手にしたの。
(PC上でしか見たことなかった)
こんな細かいのを作っているんだ!!ってすごいなーーって
思っていたの。

リバティのがま口、素敵~!
ぷっくりコロリンな形がたまらなくかわいいね。
きいちゃんががま口初めてって、なんだか意外でした。
これのどこに反省点が??ってくらいキレイにできてるよー!

大掃除も年賀状も何もかも放棄・・・
そろそろ本気でヤバイよー>_<

こんばんわ~
初がま口だなんて思えない出来ですよ~!!!
とってもキレイにできてますね☆
キルティング生地なんですね~ ぱっと見はタナローンかと
思いました^^;
私もRei。。さんのshopでキットを購入したのですがまだ作って
いないんですよね^^;
自分用ってなかなか手が付けられなくって(;^_^A アセアセ・・・
お正月に時間ができたら作ろうかな~(*゜ρ゜) .。o〇

がま口かわいい♪

リバティのぷっくりがま口すごくかわいい~~♪
布の柄もカタチもすごくいいっ!!
完成品を見ると、その苦労も全然分からないくらい素敵な出来栄えよ♪

タティングもどんどん出来てていいね☆
↓のアームカバーもすごく好きな柄~!!

あ、以前いただいたアームカバー、大活躍してるよ♪
本当にありがとう!!(*^^*)

きいちごさん、こんばんは~

きれいながま口だね。
リバティ、きれいです!!

私が作るのはギャザーを寄せるので
最初に両端を留めてしまうの。
こういうぴったりのは、そういう作り方ではだめなのかな?

タティングも進んでいるんですね。
いろんな色のも見てみたいです。

大掃除、がんばっているきいちごさんにポチッ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

