きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします

2010.01.05 (Tue)

おとついの夜 帰ってきました~~!

年に一度の嫁修行も今年は最後にハプニングがあって

昨日はかなりぐったりモードでした



さて 今年もやっと始動です

どうぞよろしくお願いします!!

たくさんの年末年始のご挨拶もありがとう♪

お返事遅れますが 必ず書きますので待っててね(12月26日分はお返事書きました!)

そんなこんなでまだ みなさんのところへの挨拶は出来ていません

こちらもちょっと遅くなりますが のんびり回らせてもらいます


image.jpg


今年の目標

いろんな人が書いていたのでわたしも♪

主に家の中のことに対する目標ですが

1.家の中を出来るだけ散らかさないようにする!
2.在庫布を出来れば半分くらいまで減らす(作る以外もあり)
3.1,2をふまえて 余計なモノはどんどん捨てる!
4.本当に欲しい布(必要な布)以外極力買わない
5.丁寧に作品を作る

そんなところかな~~?

まだ正直正月疲れが残ってるので 頭がぼーっとした感じですが

いよいよ今日から仕事始め!

気合い入れていきましょ~!!


いつも応援してくれてありがとう
新年のご祝儀ポチもお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

nin.nin.ちゃん

あけましておめでと~~
今年もよろしくねー

嫁修行 nin.nin.ちゃんは日常だもんね~
えらいよなぁ
車で1時間とかの距離だったらお泊まりせずに帰れるけど
そうもいかないところが辛いところ
nin.nin. ちゃんは休暇もらえてよかったね!!
また春には楽しみが待ってるし それをえさに頑張れー

コトノハ*さん

あけましておめでと~
こちらこそ 今年もどうぞよろしくです♪

やっぱり布買い自粛?
そうよね~ これ大問題
家計を圧迫するほど買ってはいないけど
押し入れが圧迫されてる・・・
減らさなくっちゃ!頑張るぞ!

みなぞ~ちゃん

あけましておめでと~~
こちらこそ 今年もよろしくね

引っ越しってモノを捨てるいい機会だよね~
わたしも1年半で2回引っ越したときにずいぶんモノも捨てたけど 
何をどこにやったかもわからないモノが結構出てきたわ~
整理しなくちゃ・・・

みなぞ~ちゃんにとって今年は新たなチャレンジの年
素敵な仲間をたくさん作って学生生活ENJOYしてね!

SHIMAさん

あけまして おめでとうございます

こちらこそ ブログで懐かしい情報なんか見せてもらって
まったりさせてもらってます
読み逃げ専門でごめんなさい
布買い 早速してましたね~
わたしはまだ今年は買ってないですよ♪
あ 昨日毛糸をポチったけど・・・

今年もよろしくお願いします

tomato* さん

あけましておめでとうございます

布買い ほんとに控えないと!
どんな布があるかわからなくなってるんですよね
そんなことじゃ無駄ばかり!
節約生活です(笑)
今年もよろしくお願いします

greenさん

あけまして おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく!
素敵な作品&アレンジ 楽しみにしてますね~


まゆさん

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく♪

布の厳選・・・実はある程度大丈夫かも?と思ってるの
わたしの場合興味が沸くと一気にそれに向かう傾向があって
買いあさっちゃうんだけど
布買いもだいぶやったので落ち着いてきていて(笑)
ある程度セーブが効くようになってるかな~?
でもカワイイリバティを見つけたら買うと思う・・・
リバティは特別なの 特別♪

yukippe**さん

あけましておめでとうございまーす

目標ね わたしも立てる予定なかったんだけど
立てた方が一年間だらだらせずに済むかな?と思って書いてみました
どこまで実現できるかわからないけど
でも特に布消費と買い控え頑張ります!

さみちゃん

あけましておめでと~
いやいや こちらこそありがとうね
ねえさん 頼りにしてまっせ~!
今年もよろしくね

布買いをわたしが止める?
無理無理~(をい!)
どっちかっていうとわたしを止めて♪

ももぞ☆ちゃん

あけましておめでと~
ももぞ☆ちゃん いろんな人と交換会をして 楽しそうだよね
消しハンの腕もめきめき上達してるし
目に見えて上達がわかるのって 楽しいよね

今年もよろしくねー

toana* ちゃん

あけましておめでと~♪
toana* ちゃんところには毎日たくさんのお友達が遊びに来て
ほんとにぎわってるよね
toana*ちゃんの優しい人柄に みんな集まるんだろうね♪
そんなtoana*ちゃんとお友達になれて わたしも素敵な一年でした♪

今年の目標 結構同じ人がたくさんいるよね
みんなで一緒に努力しよう~!
#赤信号 みんなで渡れば怖くないになったりして!!

yukaさん

あけましておめでとうございます♪

目標同じですか~?
布消費 これ難しいですよねぇ
結構使ってもはぎれで使えそうなのがいっぱいでるし
でも大物をいっぱい作って減らさなくては
そして買わないようにしなくては!と
布山をみて本気で思っています

タティングは今一時中止中なんです
ドクターストップが出ててね♪
また2月くらいからしか再開しないので あっちゅーまに追いつきますよ
作品UPたのしみでーす

midukiさん

あけましておめでとうございま~す♪

去年は楽しい年でしたか?
わたしはmidukiさんや交換会に参加してくれた人のお陰で
とっても充実した楽しい年でした
今年もお互い素敵な年になるといいですね!

お嫁さんってほんと大変ですね~
いやー わたしむいてないわぁ(笑)

sioさん

あけましておめでとう~
今年もよろしくお願いします

目標 立てるつもりなかったんだけど
みんながブログに書いてたから
わたしも 書いたほうが努力するなと思って書いたんです
一年後書いたことを覚えているのか!?

*infini* さん

あけましておめでと~

一昨日かな 初縫いしたんだけど
やっぱりお裁縫って散らかる~・・・
布を探すのに散らかって 切ったら散らかって
縫っても糸切るとゴミ出るし
タティングの方が絶対作業しやすいよね
でも布減らさないといけないから 作らなくっちゃ
今年もよろしく

bambie*ちゃん

あけましておめでと~~
今年も仲良くしてね!
年末年始つかれたけど bambie*ちゃんはいつもこんな状態なのよね
尊敬するわー!

すごい目標!?マジ?
やりすぎたかな?
でも書いちゃったからがんばろ~!
素敵な作品も頑張る

45たん

おめでと~!
実家に帰ってたよー
一年で一番近くにいたよ~!
片付ける女・・・永遠のテーマよね

遅くなりましたが・・・
おめでとうございます^^
今年も仲良くして下さいね。

嫁修行。大変ですよね。
我が家は・・・まぁ、お察しの通りですわ(笑)
正月は弾が帰ってきたので嫁修行も休暇いただけましたよ♪
ちなみに、失敗は多数。初めは凹んでましたが、
今は開き直ってます(爆)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしく~~^^

目標、私もたてようかな~??
でも一番は決まってる   ププッ ( ̄m ̄*)
布買い自粛!!
ほんと在庫も減らしたいよ~~。

こんばんは!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします!!
新年、お疲れ様です!!
みなぞ~も、引越しついでに
いらないものはどんどん捨てるようにしようと思います!!
散らかさないようにもしないといけませんね・・・^^;

あけましておめでとうございます♪

去年は交換会でお世話になりました。
おかげで色々な方と交流する事が出来て、沢山の刺激をもらいました!
本当にありがとう御座いました^^

目標の4番目!
私もホントそう思います~><;
ついつい買い過ぎてしまうので、今年はもっと考えて布購入したいですe-330

今年もきいちごさんの記事楽しみにしてます(*^▽^*)

あけましておめでとうございます。^^
昨年の交換会ではお世話になりましたぁ。(^^)

きいちごさん!!誓いをたくさんたててますね~♪すご~い!
私も在庫布を減らしたいですぅ。。。
自分の好きなものを厳選して購入しないとね。
私も布を増やさないようにがんばります!!^^*

では、今年もよろしくお願いします。(^^)

あけましておめでとうございます♪
ハプニング、気になる~
差しさわりがなければぜひエピソードをアップしてください☆

ご祝儀ポチポチ♪
今年もよろしくお願いします~^^

あけましておめでとうございます~
ことしもよろしくお願いします(*^-^*)
きいちごさんの今年の目標、私もだわ!と思ってPC前でうんうんと頷いてしまいました。
特に4! 買う布を厳選しないと~って。
今年も楽しく、色んな事に挑戦して頑張りましょうね♪

あけましておめでとうございます♪
どんなハプニングがあったんだろ~^^?

私も目標立ててみようかな♪
少しは気合が入るかもしれないし(*^v^*)

今年も素敵な作品と情報楽しみにしてます♪

おめでとうさん♪
今年も、ど~ぞよろしゅうに (*Φ皿Φ*)ニシシシシ

去年もほんと色々お世話になりっぱなしでしたが、
今年も変わらずのようで ププッ ( ̄m ̄*)
いつも感謝しています あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと

全部紙に書いて貼っておかねば^^;
特に3番が難しいな~だから増えるんだけどね
4番の見極めも、う~ん
買いそうだったら止めてちょうだい! 

あけましておめでとう♪

昨年はきいちごちゃんの交換会デビューから交換会にはまり、
やや中毒気味だったよ(笑)
素敵なきっかけをくれてありがとう~~(^▽^)/
今年は計画的に参加していこうと思うよ♪

1年の目標、私もたててみようかな。。。
う~~ん、いっぱいありすぎてわからない・・・(笑)

これからもよろしくね!!

きいちごちゃん、あけましておめでと~う☆
昨年は勇気を持ってきいちごちゃんの交換会に参加させてもらったおかげで
すごく世界が広がったよ~♪
お友達もたくさん増えたし、いろいろお勉強にもなった。
本当にありがとね~♪
今年もどうぞどうぞよろしくお願いしますね!

今年の目標!
私も全部達成したいことかも~!!
年末片付けたはずなのに、
すでに家の中はとっ散らかってるし^^;
お互いに、無理しないように頑張りましょ~!(笑)

あけましておめでとうございます。
昨年後半はついつい読み逃げばかりになってしまってごめんなさいね。
マイペースな私ですが今年もよろしくお願いします^^

私もきいちごさんと同じ目標がいっぱいだわ(笑)
あと私もタンティングレースを始めたいなって思ってて。
ずっと前から気になっててそしてきいちごさんが始めたことに刺激をもらったはずなのに相変わらずまだ始めてなくて・・・(笑)
そしてきいちごさんはどんどん腕を上げていってて・・・もう雲の上の人に・・・!
今年はぜひ始めたいと思っていま~す!

ご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は、きいちごさんのお陰で、私の世界もぐっと広がった感じがして
とっても感謝しています。
今年が、きいちごさんにとって、更なる発展の年でありますように、心から
お祈り申し上げます。

お嫁さんはやっぱり色々とありますよね・・・・。
お疲れ様でした。どうぞゆっくり休んで下さいね。(^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

目標はたくさんあったほうがいいですよね^^
私も紙に書いておこうかな?
思ってるだけだと忘れてしまうので^^;

今年もブログ楽しみにしています♪

遅まきながらあけましておめでと~♪
今年もよろしくね^^

>4.本当に欲しい布(必要な布)以外極力買わない
これ、あ~なるほどな~って思ったよ。
私もちょっといいなと思うとすぐ買っちゃったりするから、
もうちょっとじっくり考えて買うことにしようっと。
(まあ買わないのが一番だけどね^^;)
>1.家の中を出来るだけ散らかさないようにする!
これも同感~。散らかさなければお掃除も少なくてすむもんね。
お互い目標達成頑張ろうね♪

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね~♪
年末年始はお疲れ様でした。

わ~すごい目標だぁ~。
うちも散らかさないようにしないと~(笑)
ステキ作品がたくさんうまれるのかしら!?

おめでとさん♪
今年もよろしくね~
実家には帰ってたのかしら。
もしかして近くにいたかも^m^
わたしも今年は片付ける女になりたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

