きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


年末年始のきいちご♪

2010.01.08 (Fri)

参加している「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催

お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪

やっと昨日発送を終え ほっと一息したので

年始の挨拶回りに行っておりました♪

まだ回れてないところもありますが ぼちぼちお邪魔しますね

たくさんの年始のご挨拶 どうもありがとう♪


c06.gif


さて 気になる(?)きいちごの年末年始ですが

詳しくは続きから


いつも応援してくれてありがとう
新年のご祝儀ポチもお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


去年と同じように 帰省途中で一蘭と丸十に行きました

P1050119.jpgP1050120.jpg

ラーメンは ネギふやせばよかったな・・・

丸十は改装したみたいで きれいになってたけど

リバティの量がちょっと減ってたような?

今回店内の写真はないけど 向かって左側が主にリバティの生地があったよ

カワイイ生地が外のワゴンにあってね お値段も高くないし欲しかったけど

作るとしたら小さな女の子の服で それを作るために型紙探して

しかもだれ用?って考えたら 買うのを押さえられました ふぅ♪


in_sisimai.gif

その後もこ~んなところで

P1050148.jpgP1050122.jpg

こんなおいしいの食べたり

P1050126.jpgP1050127.jpg

こんな面白いモノ見つけたり

P1050143.jpg →→→ P1050145.jpg タマゴが入った!

桜染めのキレイなモノ見たり

P1050134.jpgP1050139.jpg


おいしいものや懐かしいモノを食べたり

P1050149.jpgP1050154.jpg

また ラーメン食べたり(ここまで年末)

P1050150.jpg

あのドラマで見たあの場所に行ってみたり(年明け)

P1050160.jpgP1050162.jpg


いろんなことした年末年始でした♪


お買い上げ品はこちら

P1050165.jpg

桜で染めた 大好きな桜色の糸とその製品
紫香染めの 色がキレイなレース
リバティのカットクロス一枚と
飾りボタンセットです







いつも応援してくれてありがとう
新年のご祝儀ポチもお願いします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

昨日 近所のダイエーでは バレンタインコーナーが作られていました
ちょっと早過ぎやしませんか

コメント

*ivoryさん

あけましておめでとうございまーす

ブログお引っ越しのお知らせありがとうございます
そういえばブログに書いてありましたね!!
今年も素敵な作品楽しみにしてます

naonao♪さん

こちらこそ あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします!!

いつも遊びに来てくれてるの?
ありがとう
今年は書き込み 期待しちゃおう~~っと♪
わたしも遊びに行きますよ~!

rinちゃん

あけましておめでと~~
今年もよろしくお願いします

ラーメンね 帰省したら必ず食べます♪
麺類は子供ちゃんも食べられるからいいよね!!
これから外食も少しずつ楽しめるね♪
桜色キレイでしょ~♪
眺めてるだけでうっとりです

Redbugさん

いや~ これでもかなり無理して遊んでるんですよ~
そうでもしなきゃ 帰省する気になれなくてね~・・・

わたしは自宅でお正月を迎えたことがないので
#いつも実家に帰るため
正月休みは移動・移動・気疲れなんです
家でゆっくりお正月をしたい♪
元旦に年賀状みたいー!(笑)

Mamirinちゃん

いやいや Mamirinちゃんには負けるよー
新年早々おいしそうなお菓子いっぱいUPされてたじゃない♪
桜染めは 桜色が好きだから ずっと行きたかった場所なの
#一昨年はお店が年末の休みに入ってて行けなかった
今回やっと行けて 大満足よ~!!

S市かO市
北海道に行ったらどっちかには必ず行きそうよね
わかった! 必ず連絡する!!
もしかしたらラーメン食べとMamirinちゃんに会いにだけ行ってるかも♪

ikuさん

初っぱなから食べ物の話題でごめんなさーい♪
でも今年もいろんな食べ物出てきますよ
おなか空かせてみたら危険危険♪

去年はほんとニアミスで残念でした
今年こそなんとしても 無事会えるように!!
こちらこそよろしくお願いします

虎ちゃん

新年早々お世話になりマース!
今年もどうぞよろしくね

桜染め ほんとにキレイだよ~
ほんとに薄いピンクやオレンジっぽいのやグレーっぽいの
いろんな色が全部桜の色なんだよ♪
虎ちゃんちの近くにも卵の自販機あるんだ
うにゅー しらんかった・・・

bambie*ちゃん

ん~ 年末はそれなりに遊んで楽しかったけど
年始はイマイチーっ(笑)

タマゴの自販機 面白かった・・・
あれ?普通にあるの?
初めて見たから 「うひょー!おもしろーい!」と思って
写真に納めてみましたよ
無知なだけ?あれ?

三重のゆきさん

こちらこそ よろしくお願いします!
会いますよ 今年は♪
でも名古屋まで来てくださいね!!

通いのお手伝いなのか~
車で20分って微妙~~
1時間くらいあれば1日で済むのに
変に近いと毎日だものねぇ

ピンポーン!!三重のゆきさんも ツウですね♪
土手は羽交い締めの場所で~~す♪
わたしが大好きなシーンの撮影現場でした♪

U・ェ・U ちゃん

今年もよろしくお願いします!
早速お世話になりました~!!
どうもありがとう

U・ェ・U ちゃんも桜染め好きなの?
わたしも大好きなんだ~
やっぱり桜色を作るなら 桜から色をとらないとね!
ってかなり難しいみたいだけど
あの微妙な色が本当に桜からとられたと思うと感動よね~~
わたしも刺し子用の糸が限界でした!

★新しいブログのお知らせ★

あけましておめでとうございます。

きいちご様 お久ぶりですo(*^0^*)o
すっかりご無沙汰しております☆

この度、ブログのお引っ越しをしました。
ご面倒おかけしますが、リンクの変更をお願いしますm(u u*)m

今年もどうぞよろしくお願いします(^^ゞ

あけましておめでとう!

ご挨拶が遅れちゃいましたが、
今年もよろしくお願いいたします^^
昨年はなかなかコメント残せずにごめんね~
記事はかかさず読んでいるだよー。
いつも写真いっぱいで楽しませてもらってま~す!
今年はいっぱい遊びに来るのでお相手してくださいね♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしまーす♪

おいしそうな食べ物がいっぱい(>∇<)
ラーメンわたしも大好きです!
最近は子供用の椅子もあって娘と一緒に行けるようになりました(^-^)

桜色綺麗ですね~♪
春が待ち遠しいです!

おかえりなさいませ~

帰省よいですね!
いろいろ行ったり食べたり見たり!

我が家は帰省せず(雪が凄いと聞いてやめました^^;)
のんびりしてました。

キレイナ色の糸にリバティ…
どんなものつくるのでしょ♪♪


今年もよろしくです!

今年もよろしくね♪

きいちごちゃんお久しぶり~♪
年末年始、美味しい物たくさんでいいなぁ~!
グルメなきいちごちゃん'sセレクトは、ほんと~に
ハズレがなさそう~(*^_^*)
桜染めってすごくステキ!!きれ~い♪
sakurairoのきいちごちゃんにピッタリねーー☆

とらじろさんの交換会の作品もめっちゃ楽しみよん♪

あ、もし!いつか北海道に来るときは、ほんと声かけてね~~!
S市もしくはO市ならすっとんで行くよーε=ε=ε

あけましておめでとうです^^

遅ればせながら新年のご挨拶を・・・(*´∇`*)
おいしそうなお写真ばかりで食後にもかかわらずまだ
何か食べたくなってますよw

昨年はニアミスで残念ながらお会いできず残念でした><
また今年もお会いできるチャンスがあればぜひぜひお会いしたいです♪
今年もよろしくお願いします☆

桜染めって気になるわ。
きっとキレイな色なんだろうな。
丸十さんの実店舗はこんななのね。
卵の自販機は うちの田舎にはよくある風景よ(笑)
たっくさんの おいしそうなものいいなぁ~
お正月を満喫したのね。
今年も一年よろしくね!

うわぁ写真がいっぱい!!!
見ごたえたっぷりな内容だね~。
年末年始、すごく楽しかったんでしょうね~´∀`*

え~、タマゴの自販機って面白いの?
私の実家付近にはあちこちに置いてあるよ~。
田舎だからかな・・・^^;

遅ればせながら
今年もよろしくお願いします
ほんときいちごさんとはお会い出来そうな気がするわ^^

いろんなところに寄ってこられたんですね
ラーメンとかうまほ~^^
うちは車で20分の距離なんで
帰省というか、通いのお手伝い?でした
嫁業は疲れます^^;
あの土手はもしかして○○ハグの場所かな~?

あけおめ~の ことよろ~♪(遅っ!)

昨年は 本当にお世話になりました!
今年もよろしくお願いいたします。
やっと 今日から取り掛かれそうです~ イヒヒ♪

ななな なんて うまそうな品々なんでしょ~!
あこがれの 桜染めだ!!!!!
このピンク ステキよね~~~!ウットリ!!
桜の木の皮から こんなキレイな色が出るなんて凄い!と思います。
それも 花が咲く前でないと この色が出ないんじゃなかったっけ?
桜染めの 着物が欲しかったけど 高くて買えませ~ん(笑)
あの工程や 手間を考えたら 当然の価格だけどね。。。(^ ^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

