きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


超大作!交換会で頂いたお品です♪

2010.01.10 (Sun)

昨日かなりの時間をかけて書きました♪
もちろん予約投稿です!


のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催

お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪

いよいよ 頂いたモノの画像UP解禁ですゆきだるま



今回ご縁あって 頂くことになったのは

ばいちんま~ん。」のもいおさん ハート

おしゃべりがかわいい5歳の息子ちゃんのお母さんで

ブログではいつもかわいいエピソードハート が紹介されていますよ♪



そんな もいおさんからの 素敵なプレゼント

P1050167のコピー

こんなかわいい状態で届けられました~!

ミッキーとミニーのビニールテープで留められてるんです♪

これを見ただけで 開けるのがとっても楽しみになりました!!




写真が多いしめっちゃ長いので

詳しくは続きからご覧ください♪




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1
*********************************************************

封を開けてみると

桜の雰囲気の広告?を再利用したカワイイ手作りの袋

P1050197のコピー

新春らしい雰囲気が出てて 柄も上手に出してあります♪
わたしもたまにカレンダーを再利用して商品を送ったりするんだけど
素敵な写真なんか載ってると使いたくなるのよね~♪



そして 出てきたモノは・・・・大きすぎて一瞬なにかわからなかったんだけど

よく見ると 超大作びっくり



「え?マジで?ぱんだ



あまりのすごさハートに わたしを絶句させたその作品は











こちらきゃー!(すべての写真はクリックすると大きくなります)

P1050188のコピー

超大作 タティーーーーングッ!!!

どう?どう?すごくない!!?ハート
もっとよく見たい?
よね~

P1050191のコピー

ほぉぉら♪
キラキラ

ほぉぉぉら♪もうちょっとアップだよ!

P1050190のコピー

これだけじゃ大きさわかんないよね
じゃ 比較するために携帯でも・・・

P1050192のコピー

わかる~~?この大きさ!

直径20センチくらいあるんだよ!

タティングやってる人だったら このサイズまで作るのが
どれだけ時間がかかる作業かわかるよね~~
ほんとすごいでしょう?!!!

どうなってるのかと思って 何段か数えようとしたけど
複雑だったのでさっさとあきらめました(笑)




ちなみに わたしが今まで作ったタティングで
最大のモノと比べてみると こんな感じ

P1050193のコピー

大きなものって 小さなモチーフをたくさん作ってつないだモノが多いから
飽き性のわたしはたぶん作ることはないなと思っていたの
だから まさかこんなすごいのがわたしのところに来るなんて!!
ほんとにびっくり&超嬉しかった~きゃー!

もいおさん ありがとーーーそしてお疲れ様~~
腱鞘炎にはなってませんか~!?




これだけでわたし的には充分満足なんだけど

まだまだあるんですえぇ

上の写真にもちらっと写っている こちら

P1050183のコピー
 
レースとビーズ(になるのかな?)を使ったネックレスです♪

レースってこういう使い方も出来るのね~うるうる
鎖とレースがバラバラにならないように 所々金具で留めてあるの
優しい桜色のビーズで 上品な感じの素敵なネックレスでしょ♪

P1050194のコピー

台紙として使ってあったピンクの紙には
もいおさんオリジナルのハンコが♪


同じ台紙を使って もう一つ送ってくれたのは

P1050185のコピー

ストラップ~

これ チャームをよく見てね!

「ちょうちょ」と「いちご」なんです♪

わかる?「いちご」よ♪
いちごのチャームなんて見かけたことなかったけど あるのね♪
わたしのことを考えて選んでくれたのかなと思うと 嬉しいよね!




それからそれから まだあってね!

今回は 笑いを追求する虎ちゃん主催ということで
もいおさんが考えて送ってくれたお年玉(右側ね)
小さな子供さんがいる人なら知ってるのかな

P1050181のコピー

中に こういうのが入っていて

P1050182のコピー

コインをぐるぐる回した状態で封をして
開けると コインが戻る勢いで袋がバタバタ音をたてるというモノなの

「恐竜のタマゴ」っていうらいしんだけど

わたしを驚かせようと もいおさんが考えて入れてくれたんだって♪



残念ながら 変な角度で袋をもっていたせいか あまり驚かなかったけど
でも 楽しませようと思って考えてくれたのが嬉しかったよきゃー!
わたしも今度だれかにやっちゃお~っと



そしてそして 左側のお菓子

鎌倉まめやさんの ココア味のおまめさん

和菓子の産地のもいおさんに「和菓子苦手なんです~」って言っちゃったので
実は作品以上にもいおさんを悩ませたというこのお菓子(もいおさんごめんね)



まめやさんのだから大豆とかそっち系のお豆さんかと思ったら
食感とかはチョココーンのチョコがココアで コーンの中にピーナツが入ってる感じかな

これね~ おいすぃ~ハート

甘さ控えめで少し苦みがあって軽くて食べやすいから 気がついたらなくなりそう♪



しかも期間限定品で冬しか買えないんですって!
HPをみたら期間限定でいろんな味のが出てるみたい
他のもおいしそうだから今度買ってみることにしました~~!!
おいしいお菓子を探してくれてありがとう!!



最後に もいおさんからのお手紙は

P1050195のコピー

オリジナルもいおさんハンコが押された封筒に入っていました♪
とってもきれいな字で 丁寧に書いてくれたんだな~ってわかる字で・・・
今回の作品への思いがたくさん書かれていました♪




しかもね 便せんの柄 よ~く見てね

P1050196のコピー

果物いっぱいの柄をよく見ると 右上 これラズベリーですね?
ラズベリー=きいちごですね♪
さりげない気遣い ステキだわーー
よくこんなぴったりの便せん見つけられたな~
すごいなぁ

ありがとうハート




そんなこんなで

もいおさんへ
ココロのこもった作品をたくさん どうもありがとう!
特に超大作は ほんとに驚かされたし 嬉しかったデス♪
いろんなところにもいおさんの気遣いを感じられて
交換会で もいおさんからいただけてほんとによかったな~と思ってます
作品 大事に使わせていただきます♪
あ 超大作タティングは もちろん額に入れて飾りますよ!
これからも仲良くしてくださいね
ほんとにどうもありがとう!

それから 

主催してくれた虎ちゃんへ
年末年始と忙しい時期に取りまとめ ありがとう
とっても素敵な出会いももらえて 参加してよかったよ♪
いろんな指令も虎ちゃんらしくユーモアと気遣いにあふれていて
さすがだな~って感心させられました♪
お疲れ様&ありがとう!!


記事を見に来てくれたみんなへ

長い記事を最後まで読んでくれてありがとう♪
よかったら是非感想を書いていってください
もいおさんも喜ぶし わたしも嬉しいです♪


ちなみにわたしの作品は

sewing-days の rikaちゃん がUPしてくれます♪

もいおさんほどの大作じゃないけど
わたしなりに頑張って作ったので 是非見に行ってくださいね!


すべての参加者は こちらから見に行けます
         ↓
のんびり政助屋やってます♪


最後にもうひとふんばり!

素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

りぃこ♪さん

いらっしゃいまし~
前に来てくれたことあったんですね~
これからもよろしくお願いします♪

もいおさん作タティングすごいでしょ~
オドロキの超大作で ほんと感激モノです!!
どれだけの時間をかけてくれたんだろう?っておもうと
足を向けて眠れないー!

お邪魔します
以前 きいちごさん主催の交換会の時にお邪魔させてもらったことがあります^^
もいおさんのタティングすごーい大作ですね~とってもステキ
どれだけの時間 愛がつまってるんでしょう
ほんと感動ものですね~^^
みなさんの作品がすばらしくて うっとりしてしまいます

*infini* ちゃん

オドロキでしょ~
もうみんな揃いも揃ってオドロキよ(当たり前か)
ほんとにね こんな大作 滅多にみれないし
しかも手元にあるなんて 最高よ!!
もいおさんの努力の結晶とともにわたしが大事に頂きました♪

めんごたん

いや~ん こちらこそ今年もよろしくなのよ

うちにはすごいのが来たんですー
いいでしょ~
昨日額も買ってきたし あとは上手に飾るだけ!
それがまた難しいんだけどね

これだけでも大作だし愛情たっぷりなのに
ネックレスやストラップ、便せんにまで愛情たっぷりで
お菓子はおいしいし ほんと幸せ者だわ わたし♪
こんな出会いをくれた 虎ちゃんにも感謝!!

わたしのもみてくれたのね ありがとう
気遣いはとってもヘタだから まだほかにやることあったかも?
とか思うんだけどなにせ思いつかず(笑)
でも もこもこ毛糸マフラーがrikaちゃんにあげれてよかったわ~~

mari*fuさん

きゃぁ~ mari*fuさん 起きて起きて!!
ぺちぺち!
淡い紫のグラデーション糸です
40グラム一玉全部使い切ったそうです♪
もう額も買ってきたんですよ~~

ネックレスもいちごのストラップも便せんも
どれもココロがこもっていて にんまりしちゃいます
ココア味のお豆 とってもおいしいです!よー

greenさん

気合いと根性と愛情
いっぱいいっぱいつまったタティング!
ほんとにみたときは感動モノでした
作品ひとつひとつに心がこもってて
心が春になったよ~
こういうココロがこもったモノってやっぱり嬉しいね!

らるちゃん

すげーの持って行くよーって言ったけど
まさかこれとは思わなかったでしょ~
こんな大作滅多にお目にかかれないから
ぜひ自慢しなくちゃと思ってね!!
ネックレスもかわいかったでしょ~!
イメージにぴったり?♪

対抗心はねー すごすぎて起こりません
これをいかに活かして額に飾るかに専念します♪

美桜さん

初めまして~ いらっしゃ~~い!

大きなタティングなんですよ~
直径約20センチ!!
一つ一つ丁寧に結ってあって ほんと頭が下がります
たくさんの時間を使って作ってくれたその気持ちも
とっても嬉しかったですよ♪

misarinさん

いらっしゃ~い
実物 みたことないんですね
びっくりしますよ
想像以上に細かくて!!
それだけに この作品の大きさがさらにびっくりです
ほんと すごい時間をかけて作ってくれたんだなってわかるから
とっても嬉しいしありがたいです♪
それ以外にも もいおさんいろいろと気遣ってくれて
愛を感じて幸せな気分になりました!

ありんすさん

大きさ びっくりでしょー
いつもは「大きい」と思っていたら意外と小さくて
あれ?って思うのに 今回は大きくて「おぉう!」って感じでした
早速額も買ってきたんですよ~ うふふ
ネックレスにレースも 初めて見たんです
こんな使い方あるんですね~~
交換会ってほんと勉強になります

takaqさん

いつも 遊びに来てくれてありがと~
そうなんです
超大作がとどきました
もいおさん情報によると20時間前後らしいです
それだけで出来るのかー
わたしには無理ーと思いながら読んでました

わたしのはちょっと毛糸のもこもこ感で
いい感じに見えるところもありますが
羊さんぽくて結構気に入ってるんです♪

コトノハ*ちゃん

きれいだったでしょ~~
あの大きさと繊細さ
どれをとっても芸術品♪
あちこちにきいちごやいちごを使ってくれて
わたしも気づいたときは嬉しかったなぁ
素敵な人にもらえてラッキー♪♪

わたしのもみてくれてありがとー
もこもこマフラー結構手触りいいのよ♪
便せんは これをしなくちゃ!!と思ってやったの
喜んでもらえてよかったわ

もいおさん

もいおさん いらっしゃ~~い
ささ こちらへどーぞ(座布団2枚~)
粗茶ですが・・・♪

いやぁ ほんとにびっくりたまげましたよ
リボンもタティングの結い方になってたなんて
気づきませんでしたー
どうなってるんだろう?と思ってみたけどわからず・・・
早速額 買ってきましたからねー
我が家の家宝になりますから!

ほんとにどうもありがとう!!
おまめさんもおいしいし ネックレスはかわいいし
ストラップはデジカメに早速つけてますよ♪

ふくちゃん

わたしも初めてタティングを手にしたときは(虎ちゃん作)
糸の細さとその繊細さに驚いたのよ~
今回はさらに大きさにオドロキ満点!!
これを一目一目結ったのね~って思うと
ほんと気が遠くなりそうです

おまめさんは超有名どころなんですね~
ふくちゃん おいしいものいっぱい知ってそう♪
今度また教えてくださいね

bambie*ちゃん

生でみるとさらにビックリ度UPでしょ~
すごかったでしょ0~
うちにあるのよ♪ムフ
確かにこういう大作みると いっちょ頑張るか?と
思わないでもないけど 思わないかも(笑)

恐竜のたまご知ってるんだね~
わたし初めてだったよ(忘れてるだけだったりして!)

ayumiさん

大丈夫~!?ケガはない!!
ほんとひっくり返りそうなくらいびっくりな作品が届いたんです
ayumiさんもタティングするんですね
これだけの大作っていったらもう! ねぇ♪

わたしのもみてくれたんですね~
もこもこマフラー 見た目かなり気に入ってます(自画自賛)
失敗も目立たない毛糸ですv-392

sioさん

目が覚めました~?
ほんとに大きなタティング作品で
こんなすごいのもらっちゃていいの??って感じです
で 額はもうかってきました♪
少し大きめのを買ったので ちょっとデザインしようと思ってます♪

まめやさんはsioさんも知ってるんですね
おいしいですよね~~
ココア味オススメですよ!!

yukippe**さん

yukippe**さんとこもすごかったけど
これも負けてないでしょー
とにかくすごいんです!!
間近でみるとその細かさに圧倒されますよ~!!

そうそうまめやさん
有名なのね
虎ちゃんところで見かけて「同じだ!」嬉しくなっちゃった
梅 おいしいの?

honeykokoさん

いらっしゃいまし~
はじめましてでも書き込まずにはいられない
ものすごい超大作でしょう?
いろんなところにさりげない気配りがしてあって
もいおさんの愛をたくさんいただきました♪

交換会ってほんとステキですよね!

kajuさん

初めまして いらっしゃい♪
素敵なタティングでしょ~~!
どこでパターンが切れてるのかよくわからない
複雑な形をしてるんですよ♪
ネックレスもレースの使い方がいいですよね!!
この色紅茶染めなんですって♪

わたしのもみてきてくれたんですね ありがとう!
あの毛糸のもこもこ感に惹かれて毛糸を買ったので
旨く伝わったようで 一安心です♪

三重のゆきさん

なんていっていいかわからないでしょ~
はぁ~ってため息出ますよね ほんと
素敵な作品を頂いちゃいました♪

わたしのもみてきてくれたんですね~
rikaちゃんが上手にUPしてくれて嬉しかったわぁ
今回も見応えありますよね

etyanさん

タティングは最初の一歩を超えたらあとはそう難しくはなく
ただひたすら手間がかかるだけな感じです
何でもそうだけど大きくなると重くて邪魔でやりにくくなるし
だからあの超大作は みてるだけで気が遠くなるー
ほんとにたくさんの時間を使ってくれた作品を
いただけてとっても嬉しかったです
ネックレスもストラップもステキでしょ♪

「ゴキ○リの化石」・・・なんか触るのが嫌なネーミングかも(苦笑)
でも 、etyanさんも知ってるんですね~

マフラーみてくれてありがとー
小ぶりできゅきゅっと納めてみました!

さみちゃん

ね~ 実物みるとさらにびっくりでしょー
わたしも初めて40番糸で結った虎ちゃんの作品を見たときは
目のあまりの細かさに驚いたけど
その糸での超大作!
初めて見る人にはほんとに目が飛び出るくらいびっくりな作品よね
額は早速買ってきたのよん♪

ネックレス わたしも新しいレースの使い方
勉強になったわ~
やっぱ交換会っていいよね

mayaさん

超大作でしょ~
看板に偽り無し!
自分で作ったのじゃないのがポイントです♪
こんな大作 もらっちゃっていいの?ってくらい
ほんとにすごい作品なのよ~
わたしも たぶん未完成組だわ

ネックレスも 新しいレースの使い方を知ったし
ストラップもカワイイでしょ♪♪

ゆうこさん

すごいでしょ~?
ステキでしょ~?
ため息でるのもわかります
額はね 早速買ってきましたよ♪
やる気満々です!!
愛ある作品ってほんといいですよね

虎ちゃん

ここまでいくと ほんと芸術品だね
こんなに大きいのにゆがみがないのってすごいよね!
もいおさんの愛がいっぱい入ってて
ほんと嬉しかったわ~

まめやさんもおいしかったよね~
偶然同じところのをもらってて 親近感!
そして 新しい素敵な出会いをくれた虎ちゃんに感謝!

rikaちゃん

すごいよね~!!とにかく大きいのよ
これはわたしも全力で紹介させてもらわねば!
って思わせてくれる作品でした
わたしもちょっと大作やってみたいなとか思ったよ
すぐに飽きて無理だろうけど(笑)
それに大作作っても使い道がわからないしねー

わたしの分も 愛のある作品UPありがとー!
rikaちゃんが相手でよかったよ~♪

lanciaさん

すごいでしょ~
ほんとに大きくてね
これだけ大きなのをつくるのは大変だったと思う
でもとってもきれいに作ってあって 芸術品よ♪
恐竜のタマゴ わたしも初めて知ったの
でもびっくりして楽しそうじゃない♪

ももぞ☆ちゃん

ほらほら よだれが・・・v-8
ね~ わたしもこんな大作みたことないわぁ
きっとすっごいいっぱい時間かけてくれたんだなって思うと
うれしさ倍増だよね~

わたしの周り いちごグッズいっぱいだよー
頂いたモノの大抵のモノにいちごが入ってる♪
ありがたいことだよね!

わたしのもみてきてくれたの?ありがとう
毛糸がもこもこでかわいかったから 毛糸で何か作りたかったんだ~
編み編みようの毛糸はまた買っちゃったよ♪

toana*ちゃん

でっしょ~でっしょ~?
もう 大興奮でね!!
これはUPしがいがあるわぁ♪って大感激♪
敷くなんてもったいないこと出来ないから
額に入れて飾るんだ~!
チャームも便せんもよく探せたなぁと思ってびっくりよ
ちょこっとしたところにも気遣いがあって
すっかりもいおさんファンになっちゃった!

nacchiさん

一番乗り おめでと~!
わたしもこんなに大きなタティングは生でみたのは初めてなんです
あまりに大きくて一瞬わからなかったくらい!!
たしかに糸を引くバランスが悪いと形も悪くなります
ん~ 改めて すごい!
もいおさん さりげなーい方なんだけど
いろんなところにいっぱい想いを入れてくれて
とっても素敵な作品を頂きました~!

うわぁーっ!これはすごいのひと言だね。
ホント、これは大変だったと思うよ~。
私なら気が遠くなりそう(笑)。
でも大きい作品、やっぱり素敵だね~(*´ェ`*)ポッ
1日中だって眺めてうっとりしちゃいそう♪

きいちゃんのも見てくるね^^

きいちごちゃーん!こんにちは♪
久し振りになっちゃったよ~。
新年になってから結構経っちゃってるけど、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

きいちごちゃんのところには、言葉も失う超大作が届いたのね!
ひゃ~~~~。
こんな感想でゴメン。
タティングをしたことのない私だけど、その小さい小さい一目ひと目を結っていくんだもんね…想像だけでも気が遠くなる程長い道のりに、そのうえ終始揃った目に、オドロキと尊敬!
お話ではよく拝聴するもいおさん、ファンにさせてくださいと言うのも恐れ多い神業…パソコンの前でしばらくじぃ~っと見入っちゃった。
そうだね、額だね!プロの方に額装お願いしたいくらいの作品だもの。
それに、ネックレスとストラップまで!
こちらは身につけられるもので、とことん満喫だね~♪ 

きいちごちゃんの作品も見せてもらったよ。
優しい感じのマフラーにアームカバーにくるみボタン!
どれもrikaちゃんの雰囲気ぴったりで、すっごく素敵だった。
予備の毛糸まで添えられているし、細かいところにいろいろと気遣いがあって、さすがきいちごちゃんだなぁって感心しちゃった。

あれもこれも(今ごろ新年のごあいさつなんかしてるくらいだから)で、長くなっちゃってごめんね^_^;
ではでは。

こんばんは♪コメントありがとうございました(*´ェ`*)
もいおさんの超大作タティングに失神寸前です
すごい~~~
薄いパープルっぽいグラデーションですか?
なんて素敵なんでしょう( *´艸`)
額に入れて飾りたいお気持ち同感です

可愛いネックレスやイチゴちゃんストラップ
「きいちご」柄の便箋!!!
嬉しいですね♪

恐竜の卵に思わずぷぷっ(*≧艸≦)
ココア味のお豆もおいしそう♪

きいちごさんのマフラー
とっても繊細で素敵でした♪
これからもう一度じっくり見てコメントしてきます♪

す、すごい…!!!
タティング、一目も結えなかったわたしにはその過程は想像もつかないけど、でもきっととっても時間がかかって気合いとか根性とか愛情とかたくさんつまってるってことはわかります!
ほんとにすごい~~~!
アクセサリーやラッピングやお手紙も、みんなきいちごちゃんのことを想って色とかデザインを選んだろうなぁって伝わってきました^^
いや~新年からいいもの見させていただきました。
眼福ってやつですか?
もいおさん、すごいです!
きいちごちゃんの作品もこれから拝見させてもらってきます♪

すごかったね~~~~
もう、触れるのがおそれおおいぐらいすごかったよ~~
ほんっとすてきだった~~~
愛が詰め込みまくられてるね!
ストラップもネックレスもきいちゃんのイメージにぴったり~~
きっとどこかで見られてたのよ!きいちゃん!

きいちゃん、これに対抗心燃やして、このさらに倍!な作品作ったりして(^^;
肩こるよ~~(笑)
ほんと、楽しい交換会、今回もご一緒で来てうれしいよん♪

はじめまして。
交換会に参加させていただいてます、美桜と申します(*・ω・)*_ _))ペコリン

すっごく大きなタティングですね~(*゚∀゚*)
私はタティング、未経験なんですが
時間かけて作られてるんだろうな~って感じられますね☆

きいちごさんの作品も、拝見させていただきますね~♪

おじゃまします☆

交換会に参加させていただいたmisarinです。

すっごいですね~~~タティング!!
実は私、タティングの本物って見たことも触ったこともないのですが、
ちらりとおしゃれ工房でやってるの見て「細かい作業だ~私には無理~。」
って思ったところだったんです(^^;
それがこんな巨大なの~~~。どんだけ時間かかったんでしょうね!
ストラップもネックレスも可愛くってステキです♪
チャームといい便箋といいもいおさんのおしゃれな気遣いが伝わりますね☆
ちなみに「恐竜のたまご」は初めてみました(笑)

こんにちは~
タティング大きい!びっくりです!!
すごくお時間がかかるとおもうわ~それだけ愛がこもっているのね。。。
額に入れて飾るっていうきいちごさんの気持ちわかる気がする。
ネックレスも素敵。。。レースを使うなんて。。。すごいわ。。。
きいちごさんの作られたお品もみにいってきま~す

こんにちは。

多分初コメだと思います。
読み逃げ犯です。

超~~~~~大作ですね。
どれだけ時間かかるんでしょう!?
私には未知の世界です(^^ゞ

きいちごさんの作品も拝見しましたが
暖かで優しくてほっこりさせて頂きました。
ありがとうございます<m(__)m>

すごい!!
とってもきれいねぇ。
ほんと額に入れて飾ってもいいくらいだよねぇ。
こんなに大きなタティングは見たことないです。
それにあちこちにちりばめられている
もいおさんの心づかいがとっても素敵です。
便箋だったりチャームだったり。
あ~~ほんと心が温かくなったよ~。
とっても素敵な交換会だったねぇ。

きいちごさんのも見てきました。
もうね、どれもたまんないわ。
便箋!!さすが~としかいいようないです。
とっても勉強になりました。

おはようございまーす☆みなさんに褒めていただけてとっても光栄なもいおです…。(でも褒められ慣れてないから恥ずかしい!)
ラッピングのリボンのお花も一応、タティング結びになっております。素材とかもっと考えていつかブローチにしてみたいと思ってるんですけどねぇ~。いつになるやら…。
いちごチャームとか便箋とか、一生懸命考えたことがすべて伝わったのがとても嬉しかったです。キモチは伝わるんだなぁ~なんて、ごく基本的で当たり前のことを再認識しました。

今回はホントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします☆(まめや気に入っていただけたようでよかったです!)

こんばんは♪
すっすごーい!!
私もステキなタティング作品をいただいて、はじめて実物を見て
感動していたの。
手仕事のすばらしさが感じられるとてもステキな作品ね。
お菓子は超有名どころで太鼓判のお味だろうね♪
ココア味は食べたことないけど、おいしそ~!



すーごーすーぎーるーーv-12
この一言に尽きます。
本当、すてきだったわぁv-10感動だわよ♪
ネックレスもストラップもきいちごさんの好みが詰まってるように感じます。
もいおさんからの愛がとても感じられる作品ですよね^^*

タティングをやってる身としてはここまでとはいかないけど大作を作ってみたいものです*´Д`=зハワー

恐竜の玉子(笑)
あったあった^m^よくやったわ~(笑)

交換会めぐりをしています。
すごすぎてひっくりかえりそうになりました^^
本当にそれぐらいすごい!!
私もタティングやるからわかります。
私のなんて比べものにならないくらい素敵~

きいちごさんのプレゼントも見ましたよ。
とってもかわいいマフラー☆
あんなかわいいの欲しいなぁ~とうっとりしちゃいました^^

こんばんは^^
交換会巡り楽しんでいます。

すごい超大作タティングにびっくりです!
これは実際手にしたらものすごい感動でしょうね^^
画像でみてるだけでもうっとりしてしまいます。
額に入れて飾るのが楽しみですね^^

まめやの豆菓子食べたことありますがとっても美味しくて
ついついすすんでしまいますよね♪

す、すごい!!!
私のところにも芸術品が届いたけど
ここにも・・・(゚Д゚;)
これはもう、飾って眺めてため息ついて。。。
タティングの本を立ち読みで諦めた私ですが、
どれだけ大変かは想像がつきます(><)

そして何と、まめやさん!!!
私が虎ちゃんに送ったお店と同じ(≧∀≦*)
嬉しい偶然♪
ネットで買えるのは知らなかった~^^;
是非、梅も。。。(*≧m≦*)ププッ

はじめまして。
honeykokoですm(__)m
はぁ~、ため息が出ちゃうほどすごいタティングです・・・
私にとってタティングは未知の世界だけどめまいがするくらいの作品!
さらに「きいちご」グッズの数々・・・
きいちごさんへの愛をいっぱい感じる作品たちでした。

交換会、楽しいですね(^_-)-☆

はじめまして。
交換会に参加させていただいたkajuです。
作品めぐりを楽しんでいます。

初めて見ました・・・大きなタティング♪
ホントにすごいです~
1段のものしか作れない私には夢のまた夢です・・・
ネックレスもちょっと甘いかんじで、レースとビーズがぴったりですね^^

きいちごさんの作品もみてきました~
ふわふわのマフラーがとっても暖かそうでした^^
モチーフもすごく可愛かったです~

また、お邪魔させていただきますね♪

は~超大作タティング・・・素敵過ぎて言葉になりません
すごいです
きいちごさんの編み編みマフラーもすっごくかわいかったです
半分くらい巡ってきましたが
みなさんすごくってとっても楽しいです^^

こんばんは(o^∇^o)
素敵です・・・このタティング!!!
難しさを知り、苦労もよくわかりました。
今度、是非レッスンを受けたいと思います。
よろしくね・・・
ネックレスも、ストラップもおしゃれ。
ほんと、交換会って勉強になりますね。

恐竜の卵・・・私が小さいころは、「ゴキ○リの化石」でした( ̄Д ̄;)
懐かしさを感じました。

きいちごさんの作品、夜から見ました!
あのマフラー、めちゃめちゃ好みです♪
可愛かったな。

早速「なるべく」コメントに来たわよ~~~ププッ ( ̄m ̄*)

ほんと素敵だったわぁe-267
めっちゃ細かいし ギョッ!Σ(・oノ)ノ
大変さも分かったし♪
額にでも入れて飾っておきたいくらいだねe-420
それにネックレスですが、こうゆう風にレースも使えるんだと勉強になったよ!

すごい…凄すぎます…なんて大作なの~!
こんなタティング作品を、あの製作期間で作れてしまうなんて…
いや~!ほんとスゴイしか出てこないわ~!
私なら半年…いや1年…その前に完成しないかも(苦笑。
このタティングは眺めていても飽き無さそうですね^^
いや~素敵だわ☆
ネックレスもストラップもいいですね~♪
恐竜の卵、この名前だったかは定かではないけど…なつかし~わ~!

ため息しかでません…タティング。

芸術作品ですね。
額に入れて飾るって、わかります~。

皆さん、愛ある作品作られてますよね。
まだまだ巡って愛を見て来ます♪

きいちごさんのも楽しみです。

芸術だよね。
結い目も、全体も 歪がなくて
本当、ステキだ。
わかる、わかる。
これがどんだけ大変かも、どんだけ時間かかかるのかも。
まさしく愛だよね。

愛も笑いも詰まっていて
そして同じくまめやでいいわ~☆

はぁ~~~、すごい!!すごすぎるよ!!
なに、この大きさ。
こんな大きなタティング、結い結いなんて、気が遠くなるよ~。
なのに、このきれいさ。
すごいねぇ、きいちゃん、すごいの届いたね。
きいちゃんのタティング熱にも、ますます、ぼっと火がついたんじゃない?
ネックレスも素敵だねぇ(*'艸`*)
レースの使い方、勉強になるね。
すごくかわいいものね。
いやいや、すごいわ~、今回の交換会もね。

私もUPしたよ~。
このきいちゃんの魅力がちゃんとみんなに伝わってくれたのか、
心配だわ~。
そう、私の首は今日もほこほこ(*ゝ∀・)

タティング、すごいねーー
ほんと大きい~デザインも素敵だわ。
ネックレスとストラップも素敵ね~
「恐竜のタマゴ」、初めて知ったよ。今度作ってみよっと。

きいちごさんのもrikaちゃんのところで見てきたよ~
マフラー素敵だったわ~

すすす・・・すごい!!

巨大なタティングに呆然としてしまった・・・(@@)
やったことないけど、すごいっていうの分かるよ。
だってこんな超大作見たことないもん☆
とっても素敵♪
ずっと眺めていたい逸品だね♪
オマケもとってもかわいくて。
きいちごちゃんの周りにはいちごグッズがたくさんだね~♪

そして、きいちごちゃんの作品も見てきたよ~!
とってもかわいいマフラー。モチーフ使いもすごく素敵で。
今の季節にぴったり♪
しかもアームカバー。優しい布合わせ、ツボだよぅ!

これからも編み編み、ゆいゆい頑張ってね~♪

さっそく見にきました~☆

びっくりするくらいの超大作!!
すご~い☆
こんなおっきなタティングのモチーフなんて始めてみたよ~O(≧▽≦)O
すっごい存在感のある作品だね♪
これは感動したわ~。
ネックレスもストラップもとってもかわいい☆
チャームや便箋の気遣いもとってもうれしいね~♪
もいおさん、ステキな方なんだろうな!

やっぱり交換会は楽しいね~♪
我が家には明日届くんだよ~!楽しみ~♪

お邪魔します!
大興奮して回ってますw
まだUPされてる方あんまりいませんが…。
タティング、やったことないnacchiでも、大変なのだろうことはわかります!
こんな大きなタティングは、見たことありません。
大変なのだろうってことはわかりますが、一体どれくらいお時間がかかるのかはわかりません。
しかもバランス狂うとダメになるとか…?
ホントに気持ちが気合いが入りまくった作品ですね!
交換会初参加なんですけど、こうして終わってからみなさんのところに回るの超楽しい♪
同じコンセプトでみんな苦しんだだろうし、喜んでるんだろうなぁと…。
ストラップもネックレスもすごいステキ~です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

