きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


嬉し恥ずかし新年会♪

2010.01.13 (Wed)

交換会の記事 お返事書きました~!
たくさんコメントいただいてたので
4回くらいに分けたけど1日で書き終わったよ!!

w-ha1a.gif


既にあちこちでブログUPされていますが・・・

新年会に行ってきました~!

わたし以外の参加者は(50音順 敬称略)

etyanきのんコトノハ*さみちるbambie* 、らるを

(名前をクリックするとブログにとびます)

P1050221のコピー

駅で集合したあと みんなで「梅の花」に移動して
おしゃべりしながら おいしいランチ♪

お料理の写真は 一人一人が全部を撮ってたんだけど
みんなのブログで同じ写真をたくさん見せられるのも嫌かな?ってことで
みんなで違う写真を一枚ずつUPしよう~~ってことになったのに
だれがどれって決める時間もなく話しまくり
結局早いもん順に好きな写真?をUPしてるようです(笑)


P1050202のコピー

これは3品目
わたしの大好きな茶碗蒸し♪
おいしかったよ~~
他にも色々出てきたけど ほかのは参加者がそれぞれ紹介していますので
見に行ってくださいね

最後のご飯は3種類の中から和風ドリア

P1050213のコピー

これもいい味出てました!

梅の花では 自己紹介をしたり
みんなが今までもらったことのある作品のお披露目をしたり
わたしはもちろんもらいたての
もいおさん作 超大作タティングレースを持って行きました♪
ネックレスもストラップは身につけてね!

いろんな人の作品は驚くことや感心することがいっぱいで
気がついたら時間オーバー!
店員さんたら早めに追い出したわね!と思ったら20分オーバーでした

そして 忙しい時期だというのにetyanさんは
こんなかわいいのをたくさん作ってきてくれました!

P1050209.jpg

みんなでじゃんけんして 買った人から好きなのを選んだの
わたしは右下の(あぁ 光って見えない)紫のをいただきました!
これがいいな~と思ってたら 残ってくれてね!!

作り方など etyanのサイトで詳しくUPされていますが
そのときに使われている布がわたしの頂いた分です♪♪

P1050240のコピー

これで我が家もホコリ知らず~(ほんとか!?)
etyanさんどうもありがと~~


wan03-7.gif

そのあと 「C&S」さんへ~~
ちょっと早めについたわたしとbambie*ちゃんときのんさんは
3人だけ「toriton cafe」

C&Sさんは今までで一番お店に人がいた~
もちろんわたしたちも大勢だったけどすごかった~
そこで 大人のわたしは(?)ぐっと我慢して何も買わず
店内の写真だけ撮りました

P1050217.jpg
P1050219.jpg

まだ時間があったので 今度は「にしむら珈琲」で
珈琲を飲みながら結いカフェ

P1050222のコピー

よく考えたら シャトル2つあったから
#糸は巻いてなかったけどね
実演しながら一緒にやってもらえば一番わかりやすかったかも?
さぁ これで何人タティングにはまるかな~??

そんなこんなで 適当に解散!
とっても楽しい一日でした!!

ちょっとドキドキの会だったけど
お初のetyanさん みんなから崇拝されてまして
ランチの席で隣に陣取ったわたしはちょっと寄り添ってみたり♪
遠くからきてくれたbambie*ちゃんも会えて嬉しかったよ!!
コトノハ*さんは会うのは2度目だけど話すのは初めてで
とーってもさばさばした明るい人でした~!
きのんさん 今度またランチしましょうね~
らるちゃん、さみちゃん いつもいろいろありがと

ハンドメイドの輪があちこちで広がって楽しいなあ~~
みんな どうもありがとう!





いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


次はきっと ロハス 4月24日(土)かな?

コメント

コトノハ*ちゃん

あ そうかぁ
先に帰っちゃったから結いカフェのときはいなかったもんね
じゃぁ 次回までにシャトルGETね♪
あんまりコトノハ*ちゃんとしゃべった記憶がないから
今度はもっとしゃべりたいなー

にやにやしてたのは きっとおしゃべりもあるけど
大人買いしたからじゃな~い?♪ふふふ♪

さみちゃん

ほんとに賑やかで楽しい会だったね~
いろいろとほんとにありがとうね
わたしもちょっと刺激を受けたのか
今のところやる気持続中よ

タティング人口2人は増えたわ♪
おいてかれないようにしなくっちゃ

きのんさん

きのんさんもタティングやりますか
材料はすぐ揃うと思うので 楽しみですね~♪
あれ 意外と出来るジャン!ってことになってると思いますよ~

ロハスで再会&新しいお友達に会えたら嬉しいね~

ありんすさん

梅の花 わたし大好きなんですよ~
おいしいし低カロリーだと思うとさらにおいしい♪
見た目も上品だし♪♪
結いカフェ シャトルをいっぱい用意すれば良かったと
ちょっと反省中です

それから 交換会のこと
こちらこそ 改めてそういってもらえてとっても嬉しいです
でもその一歩踏み出した勇気はありんすさんのもの
その勇気がなければわたしもありんすさんのことを知ることもなかったかと思うと
こちらこそ 参加してくれてありがとう
これからも 末永く仲良くしてくださいね!

honeykokoさん

honeykokoさんもブログ見せてもらいましたが
結構いろんなことされてるんですね~

結いカフェ 今年は名古屋で開催の予定ありですよ♪
都合がつけばわたしも行く予定なので
そのときにお会いできたら~!

etyan

早速 ↑お名前から「さん」とっちゃいました♪

写真はきっと適当にUpされるだろうなと思ってたので
わたしも適当に選びました♪
それにしてもしゃべりまくりですよね~
ほんとあっという間でした!

タティングもかなりやる気ですね!!
わたしも精進せねば・・・といいたいところだけど
最近寒いからか腱が少し痛むのです はぅ
基本はこないだのなので あれさえマスターすれば簡単ですよ~!

meiさん

いろんな人と直接お話しできたし
とっても楽しかったですよ
にしむら珈琲 とっても混んでましたよ~♪
でも珈琲の味がわからないわたし・・・

bambie*ちゃん

相思相愛 あたしたちってらびらび?

もっとお茶したかったよね~
あのあと4時半になったから解散したけど
もっと話したかったー
シャトル4個持ってたの?
お互い 気づけば良かったねぇ~

ロハス頑張ってみる?
もう4ヶ月半先の話だし 大丈夫かもよ!!
行ってみる?

45たん

おいしかったよ=
たのしかったよ~
もっと話したかったなぁ♪

45たんにも会わなきゃね
わかったわ!丸十で!!
いや おいしいケーキ屋さんに連れてって!!

kakoちゃん

ほんとにあっという間の数時間でね~
時間が足りなかったよ
みんなほぼ初めてだから話すこといっぱいあるし!!
今度はkakoちゃんも一緒に会えるといいな~

No title

こんにちは~~
この間はとっても楽しかったです。
私もタティング講習会参加したかったなぁ~~。
次回、あるなら是非参加したいです。
それまでになんとかシャトルを・・・
手に入れたいですねぇ。

興奮冷めずに電車にのったので
かなり怪しくニヤニヤしてたかもです((*´ー`) フッ

No title

刺激もらい過ぎて、いったい何からしたらよいのやら^^;
昨日から地味~に作り始めてるんですが、まとまらず…
まだまだ興奮してるみたい ププッ ( ̄m ̄*)

ほんと楽しい会を有難う♪
次回は、タティング人数が増えそうですね!

No title

まだまだ新年会の余韻で浮かれ気分です。
タティングにレジンと刺激を一杯で大興奮でした!
材料買いに行かなくてわ(笑)

ランチだなんて言ってもらえたら
嬉しくって舞い上がっちゃいます(^^)v

ロハスで皆さんと再会出来たら嬉しいなぁ~

No title

楽しそうな新年会ですね~
「梅の花」一度は行ってみたいお店のひとつです。
結いカフェも楽しそう~♪
↓交換会、今回もとてもたのしくて勉強になりました。
交換会に参加するきっかけを与えてくださったのはきいちごさんです。
改めて、ありがとうございました。

あちこちで楽しそうな新年会記事~♪
うらやましいですぅ(+o+)
ゆいカフェ、機会があったら私も参加したいです!
興味はあるのですが…
図書館で本見てみたんですが、教えてもらわないと絶対に無理(>_<)

良い1年になりそうですね(^_-)-☆

こんばんは(o^∇^o)
写真、先にupしちゃった・・・ごめんね。
あのとき、しゃべりすぎてたからね。ガールズトーク炸裂でしたよね。

きいちごさん、いろいろありがとうね。
次回も、お誘いくださいませ!
私、タティング講習会、参加しま~す(≧▽≦)
やっぱり売っていない・・・こうなったら、ネットで購入かな?

楽しそう。。
新年会いいですね。
にしむら珈琲さん、行ってみたいなぁ。。。

私も嬉しかったよ♪

あらん♪
かわいい写真加工だわ´∀`*

美味しかったし、楽しかったし文句のつけようがない1日だったわ☆
強いていうならもっとみんなとお茶していたかったよ~;;

私はシャトル4コ持ってたよ(爆)
皆に配って一緒にやればよかったね^^;(反省;;)
気のきかない子でごめんねぇ・・・・・;;


やっぱ4月もロハス参戦か!?

うわさの新年会ね、すごーい♪
おいしそー
たのしそー
結いカフェなんて、魅力的ねぇ^m^

帰省の際はご一報を。
空港か駅か、丸十(いちばん確実?!)にて待ち伏せるわっ☆

新年会・・楽しそうで、うらやましくて、でも見てるだけでも 幸せ気分になれました^^

ランチも、おいしそうだし お買い物も楽しそうで・・またまた結い結い講習会もしたんだね!!
なんと中身の濃い新年会!!

次はロハス??
ウフ、^m^楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

