きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


バンビのミニポーチとミニがま口♪

2010.01.14 (Thu)

私事で恐縮ですが
本日 玉木宏さん30歳のお誕生日です♪
おめでとー!!!
わたしも来月誕生日です ムフ♪


それにしても 寒い!汗


昨日はあまりの寒さに 今シーズン初暖房機稼働でした
今日も夕方から働いてもらうぞ!

ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー

さて 新年のイベント(交換会・新年会)も一段落
今年は布を減らすのが目標なので
出来るだけ布は買わず(ん~ 弱気ぃ汗
何かを作って消費消費~!!!

まずは 12月に生まれたお友達の赤ちゃんへのお祝いの品を作る予定です
だって作らないと遊びに行けないからー(笑)
昨日早速?水通ししましたよ

P1050241.jpg


それから 先日の新年会で さみちるさん
こんなかわいいのをいただいちゃいました~!
またまた写真いっぱいなので 続きからどうぞ


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

実は・・・夏のイベントの時にお願いしていたモノなんだけど
遅くなったからってプレゼントしてくれたのがこちら(ありがとう)

P1050234のコピー

バンビのミニポーチです♪
イベントの時にこの布を使った作品があって
「この生地とこの生地とこの生地使ってこれ作って~」ってお願いしたの

P1050235のコピー

バンビ柄に良くあう茶色の水玉と~

P1050236のコピー

中は薄い黄緑地に白い水玉
かっわいぃ~~!!
バンビ柄の布は持ってるけど 黄緑の布とか持ってないし
自分では作れないな~と思ってお願いしたんだ♪
爽やかでいぃ~!!!

そしてもう一つ 
さみちゃんのブログで8000HITだったかな?
きりのいい数字を踏んだので そのお祝いに♪ってくれたのが

P1050237のコピー

ミニがま口さん♪
これは有名な柄なのか?わたしにはわからないけど(ごめん)
かわいい熊さん柄で 手の先にはカラフルなお花のモチーフと
くまさんの足下には黄色いビーズが縫いつけてあるのよ
このカラフルさ加減が さみちゃんぽくていいわ~

P1050238のコピー

裏は同色だけど違う柄の布
表の布と同じ色だから全然違和感なく 違う表情をみせてくれます♪
そして中は~

P1050239のコピー

見えにくいからひっくり返しちゃった
いつものきのこハンコに これはアドちゃん?
よくわかんないけどたぶんそうな気がする(またしてもごめん)
とってもカワイイ柄の布で作ってくれました~!


なんかいっぱい頂いちゃって嬉しいやら申し訳ないやら
でも嬉しいので さみちゃんありがと~~!!!
大事に使わせてもらうね~!





いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


バンビ柄


水玉柄



コメント

honeykokoさん

バンビ布 かわいいですよね~
でももうネット上では売り切れてるみたいです
買っておいて良かった

ちいさながま口さんも かわいいでしょ
くまさんの持ってるお花がかなりポイント高いです
リバーシブルのがま口 あったら面白いですね!
でも見たことはないですよね~

結いカフェ話が出てきたら お知らせしますね~

さみちゃん

カワイイの ありがとねー!!
Sジップ苦手だったの??
なのに頼んじゃってごめんよー
でも作ってくれてありがとー

クマさん 有名なのかな?と思ったんだけど・・・
たまに見かけない?(気のせいか!?)
だれかわかる人~!?

横目でガン見 わたしも笑った!

虎ちゃん

そんなに我慢してるわけじゃないのよ~
寒さには強いから まいっかって思っちゃうし
マンションだから元々暖かいしね
12月に入ってからは暖房器具 出してはいたけど
使うほど寒くもなかったのよ
10月から5月!?って結構寒がりね 虎ちゃん

交換会 いろいろと楽しい指示をありがとう♪
虎ちゃんらしさが出ててとっても楽しかったよ!!
胃が痛いこともあったけど 終わりよければ♪ね!
次はどんなのになるのかな~

で そう 夏のリクエストが(笑)
半分忘れかけてたからサプライズで嬉しかったよ
髪切った ばっさりとね♪
さみちゃんは~・・ばっさりはいってないと思うよ

nin.nin. ちゃん

「今年」じゃなくて「今シーズン」だよ
うちはマンションだから元々わりと暖かいのと
今年暖冬だったのと 二人とも寒いのに結構強いから
暖房器具は出してあったけど使ってなかったのよね
nin.nin. ちゃんところは大変なことになってるみたいだね
豪雪は体験したことないけど 体力的に大変そう
腰痛めたりしないようにね

さみちゃんのポーチかわいいでしょ♪
色遣いがきれいよね!
がま口もほんとに小さいのよ 手のひら半分サイズ
よくこんな小さいの作るわ~

新年会ね 楽しかったよ
小さい子がいるとなかなか難しいよね
周りの協力がないと 動けないもんね
この記事見せてみるってどうかな??

bambie* ちゃん

そういえば bambie* ちゃんもこの布買ってたけど
作品になってるの見てない気がする
気に入りすぎて使えないパターンかな?
でも形になるともっとかわいいよ~

がま口ちぃっちゃいのよ~
こないだわたしも作ったけど
それでも大変だったのにそれより小さいからねぇ
色遣いもビビッときていい感じよね!

らるちゃん

わたしも~(横目でガン見)!
隣にいたから気づかなかったけど そうだったのね!って

そうあの夏のお品♪
半分忘れかけてたからサプライズで嬉しかったよ♪
色遣いがやっぱりさみちゃんだよね~

テンプレ 春っぽいでしょ~~
気づいてくれてありがと

ruuさん

こちらこそ ご無沙汰しちゃって・・・
今年もよろしくお願いします
バンビちゃん 水玉との相性いいでしょ~
とってもかわいくって気に入ってます!

新年会楽しかったしおいしかったですよ
交換会の品も見てくれたんですね
もこもこがかわいくてあの毛糸を選んだけど
喜んでもらえたようでほっとしています♪

rikaちゃん

愛だけは~ いっぱい~
腕はまだまだだけど 愛でカバー~♪
愛だけはしっかり込めたので受け取ってもらえてよかった!!
ほんとrikaちゃんがお相手でよかったよ

新年会 楽しかったよー
近かったらこれたのにねぇ
ま 今度そっち行くし ロハス来ない??

さみちゃんは色遣いがいいよね
元気になるっていうかさ
さみちゃん=カラフル。動物使いってイメージよね

etyan

早速 etyanと呼ばせていただきマース!!

隣にいたから気づかなかったけど
チラ見でガン見だったんですね~(笑)
かわいいでしょ~ バンビちゃん♪
さみちゃんはいつもカラフルで楽しいのが多いですよね~

こちらこそリンクどうもありがとう!!
わたしもリンク済みでーす

No title

バンビの布、かわいい~♪

ガマちゃんのくまさんがcuteです。
うち布もかわいいから、リバーシブルできるといいのにぃ~。。。
リバーシブル可能なガマ口ってないんですかね~

↓、ゆいカフェ、その際にはぜひお声かけてくださ~い(^○^)

No title

いや~ほんとえらく遅くなってしまって、ごめんちゃいv-421
どうもSジップポーチ作るの苦手みたいで…
タグさえ付けることも忘れてしまってたよ^^;
なんの愛想もないポーチで、すんましぇ~~~ん

クマさんは有名なの?逆に教えてほしいよん
裏はアドちゃんよ♪

喜んでもらえて良かったわぁ (≧∇≦)

↓らるちゃんも書いてたけど、横目でガン見は笑ったよ (^m^ )

No title

初暖房機稼働ってどんだけ我慢大会なんだろう・・・って思ったよ。
うちは10月から5月ぐらいまでは稼動するな^^;

交換会、お疲れ様でした!!
頂いたステキな物ときいちゃんが送った作品
とっても 目を輝かせてがんみしたよ~
とっても良かったよ~!

って夏のリクエストが・・・・(笑)
さみちゃん(笑)って突っ込みたい♪
とっても可愛くて嬉しいね。
そいや、きいちゃんもさみちゃんも、髪ばっさりいってない?

No title

今年初の暖房が昨日。
うちなんて元旦からガンガン暖房(笑)
ホットカーペットもガンガン。
昨日から荒れてますよ。吹雪。積雪。氷点下。
雪かきが大変(>o<)
車は雪だるま状態です。

さみちるさんのポーチ。可愛い。
私もグリーン系は敬遠しちゃうお色なの。
なのに、こんなに可愛く作品になっていて春らしいわぁ~
がま口も可愛い!!
口金付けるの難しいのよね。

新年会。
もう、いいなぁ~。いいなぁ~。の嵐。
欲求がMax状態になってしまった。
迷子になった事とか思い出してね。
写真見て、きいちごさんはこの人。さみちるさんはこの人。らるちゃんはこの人。
って、1人当てっこしてたわ(笑)
チビがいなきゃ、湯葉も美味しいコーヒーもいけるけどね。
うちはチビ同伴だから。
にしても、他のパパさんは協力的よね。
うちのパパさんにも見習って欲しいものだわ。(フゥ~)

No title

バンビ、ツボやわ~*´Д`*
私のこのバンビ生地買ったからな・・・何か形にしよう^^;
ポーチ、便利そう♪

ガマグチちっちゃかったね~。
そのちっちゃさもカワイイし、ビーズ使いもカワイイッ♪

No title

↑etyanさんの横目でガン見に大爆笑してしまった(><)
おちゃめすぎ~~

それにしてもさみちゃんワールドいっぱいだね!
あたしも「あの夏のお品?」って思わず突っ込んだけど(笑)
やっぱりかわいいね~~v-10

テンプレートも貼るが近づいてる感じで素敵だよ~~

No title

こんにちは~~~。
お久しぶりのコメントですが、今年もよろしくお願いします。
バンビちゃんのポーチかわいい!
水玉との相性がいいですね♪
新年会も楽しそうでいいな~~。
料理も美味しそう~。

きいちごさんの交換会のお品もステキです。
お相手のrikaちゃんへの愛がこもってて、裏話など見ててほんわかしました~~。

読み逃げばかりな私ですが、よろしくお願いします♪

No title

裏話のところにコメント書いたつもりだったんだけどなぁ。
読んで、ものすごく嬉しくなっちゃって、
そのままだったのかなぁ、ごめんね。
もうね、愛されてるね、私。
ほんっとに、どうもありがとう。
きいちゃんからもらえると決まって、ものすごく嬉しくて、はしゃいでたけど、
これ、逆だったら、やりにくくない?って思って、
きいちゃん、大変な思いしてるかもって思ってたんだ。
やっぱり、してたね^^;
でも、ほんっとにドストライクなものばっかりで、
さすがだ、きいちゃん♪って思ったよ。
どうもありがとうね。

んでもって、新年会よ~。
いいなぁ、うらやましい~。
絶対、楽しいに決まってるもん。
って、みんなのところで言ってきた(笑)。

さみちゃんのポーチとがま口、いいねぇ。
この色使いが、さみちゃんなんだよねぇ。
私には、まね出来ないから、見てて、すごく楽しくなっちゃうよ。

No title

こんにちは(o^∇^o)
さみちるさんのポーチ、可愛い!!
私、横目でチラリと見ながら、ガン見でした。
可愛い柄・・・きいちごさん!って感じがする。
バンビちゃんのスタンプもそうだしね。

そして・・・キュートながま口ちゃん!
さみちるさんワールドだわ。
さみちるさんの小技が、すごいですよね。

etyanって呼んでもらえるなんて、うれしい!
よろしくね、きいちごさん。

リンク貼らせてもらいました。ありがとう(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

