きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


プチ交換会~!

2010.01.18 (Mon)

待ちに待った作品が 
先日我が家に届きました~!!


無題

これこれ♪ なんだかわかるかな~?
ちょうど寒気団がやってくる直前だったので
今 めちゃめちゃ重宝してます♪



この絵でなにかわかったあなた!


絵を見るセンスをお持ちですね(←!?!) 羅琉 ニヤリ
いや エスパーかも!


正解は続きから!


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1
時は昨年
いつものように お友達のブログを巡回していたある日
と~~ってもかわいい作品を見つけました!!

P1050230のコピー

去年開催した「第二回しじみ巾着交換会」に参加してくれていた
今日のわんこちゃん」の
U・ェ・U(わんこ)ちゃん
のブログです 作品はこちら→ 

「いいな~ これかわいい~!わたしも欲しいなぁ」

heart400.gif

それからしばらくして ほぼ同時期に
別のお友達が わたしが欲しいなと思っていた作品を
U・ェ・Uちゃんにオーダーしていたことがわかって→  
わたしの欲しい熱もヒートアップ!!


我慢できなくなって12月半ば頃
U・ェ・Uちゃんにオーダーメールをしてみました
すると・・・
U・ェ・Uちゃんもわたしのある作品を気に入ってるから
交換会にしませんか?という素敵な提案をしてくれたの!


年末帰省のため時間が取れないから 年始になるけどというわたしの都合を
快く聞き入れてくれて 年明け早々に交換会をすることになりました
一対一で お気に入りのモノの交換会って初めて!?


作る前にはもちろんブログをチェックして
お好みをリサーチ!・・・していたら
どの作品をみてもプロ級の腕前!
「しまった~ 嬉しくて思わず二つ返事したけど
 ものすごい人と交換することになったぞ」って
一人あおーくなっとりましたアップロードファイル


届いたのはこちら 2WAYネックウォーマーです!!

P1050228のコピー

色は好きなのを選ばせてもらったんだけど
毛糸っていっぱいあってわからないし
わたしの冬の服 黒・グレーより茶系が多いので
オススメタイプの毛糸の中から茶色を選びました

だから虎ちゃんとおそろだよ~~!

P1050229のコピー

裾?のふりふりもとってもかわいいんです

でねぇ かわいいし暖かいしかぶるだけだし
飛ばないしほどけないしかさばらないし いいとこだらけ!!





あ 着画?
撮りましたよ~今回
一人芝居なのでちぃーとゆがんでるけど








P1050247のコピー


上のがネックウォーマーね
あ ちょっと裾絞った感じになってるなぁ・・・
んで 下のが帽子

P1050255のコピー
P1050250のコピー



主にネックウォーマーとして愛用させてもらってます♪
ていうか 現在大活躍中です!!
それにこれだけじゃなくて お手紙と副資材までつけてくれたの
右上のバラのレースは 一つずつ切り離してモチーフとしても使えるんだって!


P1050256のコピー


何か不具合があったら いつもでいってくださいね って手紙に書いてあって
その気遣いが嬉しかったなぁ~

「全然問題ないでーす♪快適に使わせてもらってますよ~!」


やっぱりお願いして良かった~きゃー!



U・ェ・Uちゃんへ

あこがれの品が手には入って心も体もぽかぽかです
ほんとにかわいいし暖かいしほどけないし邪魔にならないし
いいことばっかりの2Wayネックウォーマー!!
この冬 使い倒しますね~!
素敵な作品をどうもありがとう!
これからもよろしくお願いします



交換会なわけだから もちろんわたしが送ったものもあります
気に入ってもらえたようで 嬉しいな~
自分では ラッピング後に慌てて撮った写真しかないので
U・ェ・Uちゃんに期待♪




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

rinちゃん

首もと大事ですよね~~
しかもそれをかわいく演出出来るこの2WAYネックウォーマー★
今シーズンのオススメ商品です!

彫れた?いや 惚れた?ふふふ♪ バチンv-415

yukippe**さん

お~絵でわかっちゃいましたか!
ていうか みんながあのネックウォーマーを覚えてた
ってことなんでしょうねぇ
ほんとに丁寧でキレイに編んであってすごくステキなんですよ
かわいいし 毎日首周りでぬくぬくを提供してくれてます♪

cream*さん

サブリミナル効果?(笑)
確かに見れば見るほど欲しくなる
とってもかわいい2wayねっくうぉーまです

nin.nin.ちゃん

そっちは寒いから必需品だろうね~~
凍えちゃったら大変だもん
こっちにいるときに暖房使ったの??
うちなんて12月の第一週くらいまで毎朝30分くらい窓開けてたよー
#空気の入れ換え
家に誰もいなくても今シーズンは大体16度くらいあるかな?
4度は寒いね 確かに!!

布消費隊はいつでも参加者募集してるから
4月から入隊でもいいよ
どっちかというと作らない時期に入るよりは
4月からにしてもらったほうがありがたいです

コトノハ*ちゃん

イラストうまい!?
褒めすぎ褒めすぎ!!
これでわかったコトノハ*ちゃんのほうがえらいわぁ
ありがとね~
これ既にかなりヘビロテ中よ
寒いとき家の中でもするもんね~!

まるも♪ちゃん

毛糸のパンツに2票目入りました~!(笑)
見えるよね~ 毛糸のパンツに!!
この絵でわかるみんながすごいと思うわ
首がつくところを暖めるのは体にいいんだよね
だから家の中でもネックウォーマーとレッグウォーマーしてます♪

布消費は楽しそうでしょ~
楽しく減ったらそれが一番!!
まるもちゃんも頑張りましょー!

らるちゃん

おぉ ここにも絵でわかった人が!!
みんなすごいね
逆に言うと よっぽどみんなの記憶にあったってことかな??

ファッションは忍耐よね(へっくしょん!)
が、頑張るわ~(ずるずる)

三重のゆきさん

やっぱりこれ 人気ですね~
わたしも一目惚れでしたもん♪
SHOPのお願いしてみてはどうでしょう?
お時間的に難しいかもだけど 
そういってもらえるのは作ってる人は嬉しいと思うし

褒めたたえ隊よろしくお願いします!!

もいおさん

は~いわたしです♪
こんなやつなんですよ

ネックウォーマー 二通り使えるんですよ~
かわいいでしょ
帽子は 似合ってますか??ありがとー
画像処理の威力ってステキ!!

布消費隊 面白そうでしょ
みんなの力でわたしの布山を~~!!プリーズ!って感じです
応援よろしくお願いします

みなちゃん

[みなちゃん 改名したの?(名前の後ろの数字)
ぷ~絵文字:v-398]!!ホットパンツ!!見える見える~!
絵の上手なみなちゃんには わからなかったかぁ
ねーさんとおソロのネックウォーマーなの♪
とってもぬくくていいよーこれ!!

bambie* ちゃん

わかった!?
すごいね~ あの絵でわかるなんて!
ふりふりがかわいいのよ~
なんかもこもこに埋もれてる感が大好き!!
わたしのは いつものですよ~

toana*ちゃん

そうなの~~
toana*ちゃんと虎ちゃんとで見たときに
えー 先こされた~って思ったもん
やっとお願いして作ってもらったの~
超~~かわいいね これ!!
着画に萌ってくれてありがとーー
もう少し顔を隠せよと思ったけど撮り直すのが面倒でそのままUPしちゃった

とらちゃん

虎ちゃんはちゃんとお洋服をたくさん作ってて
それなりに消費できてると思うけど・・・
わたしの場合 何に使うはずなのかわからない布が布が布が・・・
これを一度断ち切るためにも 減らそうと思ってね

わんこちゃんのこれ おそろよ~
かわいい暖かいし便利だしすごくいい!
並んで写真撮りたいねぇ♪
あ でも目印付けとかないと外したときわからなくなるね♪

Redbugさん

ステキでしょ~!
一目惚れで 届いたときはすっごくうれしかったで素!!
お出かけするときはいつも一緒です

布消費隊 立派じゃないです・・・
その前の行動を考えればよかっただけだもんv-404
やるからにはやらねば!むん!
Redbugさんも布にはまってた時期あるんですね~~
ハンコ作り応援してます!!

rikaちゃん

画伯の絵でわかった?
すごいわ~
これほんとにかわいいの
毎日してるし 寒いときは家でもしてる

薄着は撮影用だよ~~
暖房無しだからさすがにもっと厚着してるよ!

No title

こんばんは~♪

とっても素敵な2WAYネックウォーマー★
首元って大事ですよね~!
わたしもベストの襟を立ててます!!
すっごく似合ってます~(*´∀`)
惚れちゃいます(●´I`)

No title

絵で分かっちゃいました~( ´艸`)
これは、あれでは?と思ったらやっぱり(≧∀≦*)
ホントに可愛いネックウォーマー♪
U・ェ・Uちゃん、お仕事が丁寧だから
きっちりふんわり編んであるんだろうな~^^
きいちごさん、これまたよくお似合い♪
。。。で、何を送ったのかな~?
楽しみ~(*^v^*)

ご無沙汰コメです

絵ですぐに分かりました!!
こう何度も目にしちゃうと欲しくなる気持ちが分かります
私もヨダレが・・・(≧m≦)

No title

ネックウォーマーとの2wayなんて素敵!!
こっちじゃ、必需品だよ(本当に!!)
暖房今シーズンだったの?
私、そっち行った時に何回か使ったのに・・・
ちなみに我が家1日家を空けると、室温4度までになります(-.-)
冬はファッションなんて言ってられない。
防寒第一ですよ(笑)

「布大量消費隊」に入隊したいけど、
この寒さ。3月まではそんなに作れない。
(Rioのべったりもおさまらないし・・・)
絶対みんなで頑張ったほうが消費できるよね!!
途中入隊とか、本格始動が4月からでも許してもらえるなら、
希望出します!!

No title

とっても可愛い~~^^似合ってるねぇ。
まだまだ寒い日も続くから
いっぱい活躍しそうだね。
イラスト、うまい!!
すぐわかったよ。
きいちごさんのお品も楽しみだなぁ~~。
見て来ようかな~。

(*^m^*)

ごめん・・・(^_^;)
毛糸のパンツだ!と思っちゃいました。
実物は・・・すっごくかわいい~~~!
ネックウォーマー欲しいな~。
首を温めると一番いいんだってo(>▽<)o
いいな~~~~。

↓布山消費隊。すっごく賛同したいけど、小物派なので
駄目だわ・・・。私も地道に在庫減らすぞ~~~!

No title

かわいい~~絵でわかったよ~~!!

きいちゃんもオーダーしたんだ~~(><)

しかも、帽子も似合ってる~~ぜひぜひ首より頭を!(笑)
ファッションは我慢よ~~

でも、ほんとかわいい~~。きいちゃんのお品も楽しみだ~~

No title

これかわいいよね~
私もほしいな~
わんこさんshopやってくれないかしらん
着画のネックレスは交換会のやつですか??
↓布消費隊おもしろい~ナイス企画です
応援隊で褒め称えに来ますよ^^

あら?

あらららら?この着画はきいちごさんですか~?きゃー♪こんな方なんですね~。なるほどなるほどー。(ってなにがなるほどなんだか。笑)

とっても素敵なネックウォーマー!しかも帽子にもなるなんて。ネックウォーマーももちろんですけど、帽子、とっても似合ってますよ~♪こんな可愛い帽子が似合うなんてうらやましいです。

↓の「布大量消費隊」、面白いデス!応援しますよ~。
ちなみに私は糸山をどうにかし鯛…。(^^;

No title

こんにちは^^
あわわ、絵を見て、絶対これはホットパンツだわ!!
なんて思ってたら全然違ってました(笑
U・ェ・Uさんのネックウォーマーとっても可愛いですよね~^^
ねーさんとオソロだ!!!

No title

トップのイラスト見てあっ!って思ったよ~´∀`*

これ、本当暖かそうだし、便利そうだよね~♪
ふりふりかわいい~*´Д`*
着画もよく似合ってますよ~~´∀`*

きいちごさんが何を作ったのかも見てこよう♪

No title

うひゃ~☆
きいちごちゃんも作ってもらったんだね~♪
これいいよね~。
うちも娘たちもしっかり使ってるよ~!
きいちごちゃんの着画に萌え~☆
きいちごちゃんは何を送ったのかな?
楽しみ~♪

No title

↓参加したいななんて思ったけれど、服は布の在庫かなり抱えることになるから
無理だな~;;と、参加を諦めたよ。
楽しそうだな~

わんこちゃんのコレ とってもいいよね。
なんったって、可愛いのよね。
そして、この色いいよね~
私もお気に入りだよ☆
おそろ~おそろ~ 並んで撮ったら姉妹ですよ☆

No title

や~ん(≧▽≦) すてきなネックウォーマー

あったかわいいですね!
これなら冬乗りきれそう!


布消費隊↓
なんて立派な活動なのでしょう!

私はハンコの前は縫物をよくやってたので
捺し入れには布がいっぱい><

ちょっと参加したいケド今ははんこに夢中で作る時間がなので
陰ながら応援しています。
がんばって~~~~!

No title

知ってる~、これ、あそことあそこで見たもん♪
画伯の絵で、すぐわかったよ。
かわいいよねぇ。
きいちゃんの着画も、すごくお似合い。
あったかそうだなぁ。

きいちゃん、薄着だね。
これで、暖房なしなんて、ありえん(@_@;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

