きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


「布大量消費隊」結成!隊員募集~!

2010.01.17 (Sun)

本日2つめの記事です

布に恋してハート 1年半ちょっと

ハマると買い込んでしまう悪い癖で

気がついたらたくさんの布が我が家の押し入れに・・・えぇ

P1050265のコピー


でも 1年半もたち わたしの布買い熱も少し冷めてきたところで

まさに「山脈」と化した布を出来れば「丘」くらいまで減らしたい!と

今年の目標の一つに「布の大量消費」をあげました


そしたら~ 結構「布の大量消費」をめざすお友達がいるので

もし賛同してくれる人がいたら と思ってこんなのを結成してみました!

 「布大量消費隊」 

なんのひねりもないネーミングです汗

で ご想像通り 今のところ参加者はわたしだけですファイト


c06.gif


どんなことするかと簡単に書くと

目的
・楽しみながら家に山のようにある布山を本気でくずす
・新しい布は極力買わない

参加資格
・布山を減らしたいと本気で思って実行しようと思う人
「大量」に減らすのが目的なので 
 洋服かバッグなど一度に大量の布を使う作品でがんがん減らそうと思う人ならOK
 小物しか作らない人は不可です(小物量産もお断りしています)

活動内容
・隊員のブログにたまにお邪魔して 大量消費している現場をみたら
 褒め称えて手をつなぐ お互いのモチベーションをアップさせ
 目的の大量消費を実現する!!!
特別な指令をだす予定はありませんが
 そら隊員の提案で 面白いのがあったので指令出しました 
 たまに隊長チェック入ります!
 基本的には隊員の自発的な行動におまかせします(ただの放置?)

 (ちょっと変更しました)
 1年だと長くて忘れたり飽きたりするので
 ある程度の期間での達成度をみようと思います
 とりあえず3ヶ月置きに「どれだけ消費したか発表~!」
 第一回は3月20日までの作品としましょ~
 達成度が低いと隊員からの叱咤激励頑張るぞ。おーっ。 があるかも!?
 
注意
・常識的な礼儀のない方は参加をお断りしたり
 途中で除隊していただくこともあります

活動期間
・2010年12月20日まで


また追記するかもですが 今のところ
こんな風に考えてます

c06.gif



いや~ 実際ね 一人で実行するよりは
同じような人がいたら 刺激し合って
わたしも頑張ろうって気になるかなと思って
こんなこと出来たらいいな~って思ったの


もし賛同してくれる人がいたら 隊員名簿をブログにUPしリンクします♪


だれか参加してくれませんか~?頑張るぞ。おーっ。
募集期限はありませんがとりあえず 今年いっぱいで大量消費が目標なので
隊の活動は今年いっぱいで終了予定です

*参加者募集は終了しました

参加希望の方はこの記事のタイトルに
「参加希望」と書いて意気込み(何を作って減らそうと思うかなど)を書き込んでね!!


初めましてのかたやあまりこれまで交流がなかったかたは
簡単な自己紹介とこのブログを知ったきっかけ、意気込みなどの記入をお願いします
自己紹介は「3年前から洋服メインで作っている○○といいます
      このブログは少し前から見ていました」
      程度でもいいです
いきなり全然知らない方に「参加します」とだけ書かれても
正直とまどっちゃうしきっとお断りするので よろしくお願いします



一人でも二人でも 仲間が出来たら嬉しいな~~


いつも応援してくれてありがとう
布の大量消費頑張れよ~の
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

いの字さん

いえいえ わたしも記事が中途半端になっていたので
申し訳ありませんでした

いの字さんの決意をお聞きできたので
無事参加決定です!
これからあと半年よろしくお願いします!

きいちごさん。
お返事ありがとうございます。
よく読めばいいものの、隊員募集終了後に応募してしまい申し訳ありません!
ですが、参加の方向で検討してくださることという暖かいご配慮に感謝しております。

ブログですが、毎日更新というようなことはできないと思いますが、週に1回は何かしら更新しようと思っております。もちろん、活動報告もきちんとさせて頂きます!
残り半分の活動期間ですが、どれくらい減らせるか、自分と戦いながら頑張りたいです。
よろしくお願いします。

いの字さん

初めまして ご連絡ありがとうございます
実は隊員募集は結構な人数になってきたので既に締め切っていたのですが
わたしのほうで一部記事の処理がきちんと出来ておらず
まだ募集しているかのような状態になっていました
申し訳ありません
ですが今回せっかくやる気になって声をかけていただいてるので
参加の方向で検討させていただく予定です

ブログを拝見したうえで質問させてください
いの字さんはお忙しいからでしょうか? 
あまりブログを更新されていませんでしたが
消費隊は3ヶ月に1回「期限内」に成果をブログにUPする作業があります
そちらはきちんとしていただけますか?

「隊」の活動として一番大事な部分になってきます
#どれだけ消費するかなどは個人の裁量におまかせです
その点をきちんとしていただけるかどうか
今一度検討の上 お返事いただけますでしょうか?

よろしくお願いします

参加希望です!

はじめまして。「ずぼらママのソーイングメモ」さんのところで拝見して気になっていたのですが、こんな時期ですが参加希望させてください。

布は眺めているだけでも幸せ~などと、不届きなことを言っている内に布山は国になってしまいました。
押入れ半分をつぶし、天井まである本棚にも収納し、それでも収まらず部屋にほうりこんで出来た丘たち・・・せめて押入れと本棚に収まるくらいにはしたいのですが・・・

子供服・バッグ・小物など作っています。

ほのぼのさん

早速連絡ありがとうございます
ブログ見せていただきました!
いろんなのを作ってらっしゃるンですね
そして やっぱりいっぱい持ってそう♪
ようこそ 布大量消費隊へ!!

No title

こんにちは。昨晩URLを入れたんですが上手く入ってないみたいですので、もう一度入れさせて頂きます。

http://plaza.rakuten.co.jp/honobonosansan/

ほのぼのさん

初めまして♪ かなりの布をお持ちのようですね

初めましてのかたは先に一度ブログを拝見させていただいてから
入隊の許可を出しています
お手数ですがブログにお邪魔したいのでURLを教えていただけませんか?

参加希望します!

初めまして!布大量消費隊を知ってブログを密かに拝見させて頂いていました(*^_^*)
毎日大量の布山を見ていて、今日思い切って入隊希望をします。
まずは自己紹介ですが3年位前から子供服をメインにちょこちょこ
雑貨も作っています。
布買いが大好きで消費が追いつきません・・・
今度ブログの方で布山の写真を撮ってアップしますので
驚いてください(^^ゞ
では入隊のお許しをお待ちしています☆

ありがとうございます^^

こんにちは、きいちごさん。
私も参加できて、うれしいです!
実はアップを楽しみにしていて、私も参加できるんだろうか・・・と不安もあったんです!
でも、トップに新入隊員に私の名前があって、ドキっとしちゃいましたぁ!!
嬉しいです♪

あとで、トップに布大量消費隊員になったことと、布山の記事をリンクしますので、よろしくお願いします★
がんばって縫うぞー!

serikaさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい
ブログ見せていただきました
結構たくさん縫ってらっしゃるンですねぇ
もちろん やる気のある方は今からでも入隊可能です♪
よろしくお願いします
ビシビシ刺激を与えてください

布の記事は既にUP済みとのことですが お手数ですが
今度UPする記事からその記事へリンクしていただけますか?

今から参加していいですか?

こんにちは!
布消費活動がはじめってから、ちょこちょこ隊員さんたちのところを巡っています。
私も参加したいと思いつつ勇気がわかずにいたんですけど、4月から少し時間ができるので、消費活動意欲もわくかな?と思い、参加させていただきたいなと思っています。
よかったら、仲間にいれてください★
大量布の記事は、だいぶ前にアップしてるんですけど、それでもよかったでしょうか・・・・

sea-sew さん

折角やる気になってるところお返事遅くなってすみません
ブログの方は無事確認させていただきました
お仕事しながらでも少しずつ作って
最終的に布山が小さくなるのを目指して頑張りましょうね!!
よろしくお願いします
まずは 布山の披露を楽しみにしています

sea-sewさん

初めまして♪
まだ入隊は受け付けていますが 初めましてのかたは
ブログを確認させていただいた上で入隊していただいています
sea-sewさんのブログを見に行こうと思ったのですが
URLが間違っているようで見に行けません
正しいURLを教えてください♪

入隊希望!!

初めまして。
今頃....なんですが ぜひ 入隊させてください。らるおさんのとこから 拝見させていただいてて、気になりつつも 勇気が出なかったので...去年9月からパートを始めて 一気に縫えなくなって 溜まる一方だったので 意を決して人目にさらされたら やらなきゃ!!って 思えるかと思いまして。
皆さんのように 素敵なものばかり作ってるわけでもないので 恐縮ですが 目標は 大きく、大人服20着、子供服20着で!!子供がサイズアウトなんで なんとか 春先に 子供服だけでも 目標達してみます。

よろしくお願いいいたします

yumiさん

当分募集中なので 大丈夫ですよ~
yumiさんの布山見るのが楽しみです
わたしからしたら 宝の山脈かも♪
よろしくお願いします♪

入隊希望

なんだか楽しそう~♪ってずっと思ってたの。
今からでも間に合えば私も仲間に入れてやってくださ~い。

きいちご様

何度もすみません!
落ち着いて自分のコメント等見てみると、何だかすごくいい加減な文章に
大変申し訳ありませんでした。

そして、先ほどブログに追記をしました。
目標を立てました。
そして、後襲ってくる予約ものだけは避けられないんですけど、
布、買いません!!ほんとにここは財布のひもを縛ります!!
そういう機会がなかったんで、自分に甘えてました。
ぜひ、ここをその機会にさせてください!!

そして、小物の件は了解しております。
元々小物は苦手分野で、克服しようと手を出しておりました。
近々大物のカバンを作る予定があったので、ここはそれを機会に
量産しようと思います。
服は子どもたちのものはもちろん、自分と主人用にももっと作る予定です!!
よろしくお願いします!!

いなかっぺさん

初めまして~
去年から布消費活動されてるんですね
ブログも見せていただきました
子供ちゃんのお洋服を結構たくさん作ってるんですね

隊の活動として
一年間でどれだけ減らせるか自分なりに目標を立てる
というのがあるのでぜひ実行してください
あと小物はカウントしません
布の大量消費が目的ですから♪
布が一気に増えてるようなので
本気で減らすんだという強い意志を持って頑張りましょうね♪
減るまで買わない これ大事ですよ♪

No title

連投失礼します!!現在の分もアップさせてもらいました!!

参加させてください!!

こんなのがあるなんて知らなかった・・・・・。
もっと早くに知っていれば、孤独に消費活動せずに済んだのに・・・・。

改めましてはじめまして!!
ももぞ☆さんのところから時々リンクで来ていて拝見してはいましたが、
よくよく読んでいなかったので、今日初めてこんなのを知ってあわてて
参戦希望をポチポチ打っています。
すでに昨年にブログでアップはしています。
http://blog.goo.ne.jp/ogayan-agosto-sesto/e/681fabe948c325e02fb4c3ec93c4a4a7
現在、これの約3倍、いや、4倍になっております。
それも改めて写真にとってアップしたいと思っております。自分への挑戦として。

4月に仕事復帰を控えていて、毎晩布を触れるかどうかわからないんですけど、
とりあえず3月にちょうどイベント出店を控えているので、
これ、ぜひ参加させてください!!いや、参戦させてください!!

ばんびさんへ

いよいよ 決心されたんですね~
既に公開されている布山 みました
キレイに整理されてますがかなりのものを持ってますね
ふふふ 楽しみです♪
どうぞよろしくお願いします

出来ればどのくらいの布が棚からはみ出しているのか
一枚の写真でとっておくと1年後の成果がわかりやすいかもです
頑張りましょー!

MACKさん

お返事遅くなってしまってごめんなさ~い!!

布が大量にあるんですね
でも50㎝の布が多いんだったら残念です
仲間が一人増えたかと思ったのに

褒め称え隊のかたはたくさんいていただければいていただくだけ
隊員もやる気があがります
ぜひよろしくお願いします!!

参加希望

こんばんは。
この記事をきっかけにコメントさせて頂きましたばんびと申します。
ハンドメイドされている方のブログを見るのが好きで
色々な方のブログを巡るうちにきいちごさんのブログを見つけ、
拝見させて頂いてました。
一度は参加断念しかけたこちらの企画、
やっぱり頑張りたいと戻ってきました^^
***
お洋服を作り出したのは(=布大量買い)は、ここ2年ほどです。
ネットでの布買いに拍車がかかり、
気付けば部屋は布布布・・・(+ちょっと毛糸も)。
主に自分の服、夫と義理の姪っ子ちゃんへのお洋服を作る予定で
目標は、「布用の棚からはみ出している生地をなくす」です!
かなり厳しそうですが・・・頑張ります!
よろしくお願いします^^

はじめまして 応援してます!

 ちょろさんのサイトで紹介されているのを見て、この企画の存在を知りました。

 私も2年ほど前に縫い物を始めてハマりにハマり、新しいミシンとロックミシンをさっくり買ってしまったあげく、その後、布は毎週末に1段ボール届くような生活をしています;戒めに、購入のたびに記録をとり続けているのですが、いまや天井に届くばかりの山と化して・・・。金額は怖くて計算できません;
 この企画に参加して、ぜひ減らしたかったのですが、残念ながら50cm以下のハギレを大量購入しての山のため、作る物の大部分が小物です(iДi) 条件にあてはまりませんので、皆さんの活動を応援して、縫いモチベを上げていけたらと思います。

 いかに布を大量に減らすのが大変かは熟知していますので、大物で大量消費の際は、心からの褒め称えが可能ですv ぜひ 褒め称え隊として参加させていただけたらと。 よろしくお願いします!

そののさん

初めまして 
ブログを見せてもらいましたが
確かにペースはゆっくりなのかもしれないですが
地道に布を使って大物を作られてるんですね
わたしよりちゃんと布を使われてる気がします
今年こそなんとか!をみんなで一緒に頑張りましょう♪
自分で目標を立てるので
無理のないペースで出来ると思います
よろしくお願いします

初めまして・・・参加希望

らるをさんのブログを通して、きいちごさんのお名前はよく知っています。
交換会は参加が難しく、読み逃げ専門です・・・
去年から仕事を始めたこともあって、ブログもゆっくりペースの更新ですが、手づくりは続けています。
インターネットの出来る環境になった4年程前から、布山は高くなる一方・・・
今年こそ何とかしたい!と1人決心していたところでした。
小物も作るのですが、委託用が中心です。
仕事や委託品作成、その他いろいろ・・・の間を縫っての作成になりますが、新たな布の誘惑に負けないように頑張りたいな~と思います。
入隊希望です(・・ゝ

ちょろさん

お久しぶりです
ちょろさんの布在庫消費マラソン 見かけたことがあります
いろんなもの作られてるから布いっぱいですよね
でも使う量も半端ない気がします
あと1年ちょっとで布部屋開放という目的もあるんですね

ちょろさんのペースにはついていけないけど(笑)
みんなに刺激を与えてください
入隊OKです
それに 布山みーたーいー♪

入隊希望!

きいちごさん、こんばんは。お久しぶりです。
作るものは小物、バッグ、子供服、大人服、シーツ、ウエディングドレスまでミシンでできるのもはなんでも作ってます。
布ら~歴は20年以上ですので布山も2年ちょい前にブログUPしていますが、さらに増殖中。作るものがいろいろなので、布のジャンルもいろいろなので悪質。
時々布在庫消費マラソンをやっていましたが、しばらくやってないし、1人での孤独な戦いは難しくもあり・・・。
実際にお目にかかったことのあるきいちごさんは、何をするにも隊長!の風格ありで、入隊したら、毎日のブログライフもさらに充実するのでは?!と思います。
消費をしようにも、多すぎてどこにあるかわからず、最近買ったものなら場所がわかるから・・という悪循環。1度ダンボールから出して、真剣に布仕分けをして、リストを作るとかして、布探しという無駄時間をなくすことも大切な目的だと思っています。
なんとかして子どもが3年生になるまでには1部屋布部屋を子ども部屋に変身させるつもりなので(あと1年ちょい)、是非飛躍的に布山が減りますように、入隊を希望します!!

ばんびさん

初めまして~ 書き込みありがとう♪
消費隊 今回は大物に限っているので
涙をのんで応援に回ってくれてる方がたくさんいて
とってもありがたいな~と思っています
ばんびさんはいろいろなんですね
ちらりとブログを拝見しましたがかなりの布が・・・?
本気で大物消費してみませんか?
楽しそうってだけではお断りなんですが
本気になったらいつでもwelcomeです

*はじめまして*

はじめまして、ばんびといいます。
色々な方の交換会の記事できいちごさんを知って
ずっと拝見していましたがコメントは初めてです><
消費隊を発見して参加したくなったのですが
私は作るものがまちまちなので応募には至りませんでした・・・(p_;)
が、陰ながら応援をと思ってコメントさせて頂きました^^
消費隊の健闘をお祈りします!
(皆さんの活躍ぶりを見ながら、こっそり自分でも活動を・・・orz)

らるちゃん

おぅ!本気で応援ありがとう!!
愛の鞭 ビシバシいってちょうだい♪
審判員より愛の鞭隊にしておく?

応募!

みなさんのあっつ~~~い熱意に打たれたわ!
本気で応援するわ!
褒め称え隊がいるならば、やっぱり愛のムチヲも必要よね!
審判員と名がつけば、ビシバシお尻叩きます!
もしよければ審判員やらせて~~

shinoさん

初めまして~! 遊びに来てくれてたんですね
どうもありがとう!
静岡からロハスは大変だと思いますが
とっても楽しいイベントなので(ただ脚は疲れますが)
春にお会いできたら嬉しいです

ブログも見せていただきました♪
わんちゃんめっちゃかわいいですね
愛されてるわ~と思って見せてもらいました
お洋服作られてるのであれば大丈夫です
一緒に布山崩し頑張りましょ~!

さみちゃん

さみちゃんやめときますか・・・

いや やっぱり洋服やバッグ作ってがんがんいくわ!
って気になったらいつでも言ってね
でも 褒め称え隊 かなり重要なので
そちらもよろしくね!!

らるちゃん

ごめんね~ ありがと~
おぉ 審判員!と思ったら・・・
判定できないのね・・・
わたしもどっちかというと苦手だからやって欲しかったのにー

入隊希望♪

初めまして♪

etyanの友達で、以前からブログは拝見しておりました♪
とってもステキな企画を色々考えられてて、いつも
凄~い!と読ませていただくだけで、参加まで出来ませんでしたが、
ロハスのオフ会や、交換会等、楽しく読ませて頂いてました(^◇^)
etyan達とのハンドメイラーオフ会も凄く楽しそうで、
静岡からも春にはロハスでお会いしたいわって思いました(^-^)

最近、オーダーが一段落したので、布山の消費に努めたい!
自分の物を作りたい!って思っていたんです\(^o^)/

マザーズバッグ(使用はワンコ用としてがメインですが・・・)
自分用服・ワンコ用服等も作ってます(^-^)

入隊は出来ますでしょうか?(*^_^*)

残念~

そっか~
今年は、服やバッグも作る予定にはしてるんだけどe-271
小物メインの方をお断りしてるのなら
じゃ、私も『褒めたたえ隊』で (´ω`*)
応援してますよん♪

なんせ去年の実績がないだけにね…
もっと作っとくべきだったよ^^;



オッケー~

了解です~気を使わせてしまってありがとうね~
じゃあ応援団長か審判員にでもかってでようかな~。
あっ、でもダメだわ私。優柔不断だからバッサリ判定できないわ~(涙)

SHINちゃん

ほんとにごめんね
褒めたたえ隊として応援してもらえたら嬉しいわ
もちろん わたしもSHINちゃんちに遊びに行って
モチベーションUPに貢献するつもりよー
頑張ろうね!

そらさん

こんにちは わたしもお名前よく見かけて知ってます♪
ブログにも読み逃げですが何度かお邪魔して
スタンプかわいいな~~って思って見てました♪

ブログを改めて見せてもらったら
去年一年はほとんど布で作品を作ってない感じでしたね
なのに布を買ってたとなると 大変なことになってるのでは?
ぜひお洋服作りで大量消費を目指しましょう!!

布山撮影アップおもしろそうですね
12月に最後の布山の状態をUPして比較とか?
それ面白いからやっちゃいましょ~!!
こちらこそよろしくお願いします

No title

そっかー残念!でも線引き大変ですよね・・・
私も大物にチャレンジしたいところやけど、
今年は次男坊が動き出すから無理かなぁ。
じゃあ、『褒めたたえ隊』として参加させてくださいね♪(^^)
『小物作り隊』のみなさんと一緒に少しでも布が減るようにがんばりまーす!

コトノハ*ちゃん

こないだも買ってたね~
あんまりお家からでれないから ネットでポチが多いのかな?
子供服と自分服で布山を半分に!
あぁ 半分になったらだいぶすっきりよね
頑張りましょー!

Mamirinちゃん

わたしも布の置き場に困って思いついた企画よ(笑)
洋服やバッグでがんがん布を減らすのが目的だから
今年はお互い頑張って作ろうね!
隊長もチェックするからには自分もやらなきゃなので
みんなのチェックが怖いわ

etyan

新年早々飛ばしてますね~
また子供買い(このネーミング好き♪)しちゃったんですね
これを期に新作バッグがいろいろ見られるかな?
楽しみにしています

らるちゃん

ごめーん らるちゃん
すっごいやる気になってるところ申し訳ないんだけど
色々考えて やっぱり小物メインの方はお断りすることにしたの

どこまでが大量でどこからが大量でないとか
(サイズによっても違ってくるし)
いろんな質問が来そうでややこしくなると思うし
小物専門だからってあきらめてくれてる人もいるから
やっぱりここは大物勝負の人で がつんと行ってみることにしたんだ
布を減らしたい気持ちは同じだから断るのは辛いけど ごめん!

ayumi さん

一人でやるよりみんなでやった方が楽しいし
張り合いもあるかな~と思って企画してみました
意外と反応があってびっくり!
見守り隊&応援団ありがとー
そういう人たちがいてくれると やる気もUPです!
リンクもちろんOKです
わたしもいただきにいこうと思ってたところです!
いただいちゃいますね~~

きのんさん

きのんさんて バッグを良く作ってるんだっけ
がんがん作って減らしてくださいなー

さみちゃん

さみちゃんて大物作ってたっけ?
大量消費といっても小物量産ではなく大物で一気に!というのがメインなの

今年は洋服やバッグをたくさん作る予定??
本気で布山をくずすのが目的だから それだったら大丈夫だけど 
そうでなかったら入隊は出来ませんよ~

yukiちゃん

どうしてもね~ ついつい布が増えるのよね
まずは家の布からって大事大事
わたしもぐっと我慢する機会が増えました
「在庫布が足りないわ」って言ってみたいー
年末が楽しみだね

lanciaさん

そういえばlancia さんは小物専門ね
でも見学といわず 褒めたたえ隊として
みんなの活動を見守ってね

*infini*ちゃん

思いついちゃったのよ
他人の力を借りて目標達成しようと!(笑)
*infini*ちゃんもあまり大物を今まで作ってないけど
お洋服とバッグを頑張るのね
入るからには頑張ってちょうだいよー

はるももさん

はるももさん お名前変えたんですね~
交換会に参加してくれてありがとう
それがきっかけで布山形成とは・・・痛い!
ブログをちらっと拝見したら お引っ越しされたんですね
目標100着のお洋服!すごい!!
わたしももっと具体的な目標立てなきゃね~
どんどん作ってみんなに刺激を与えてください!!
よろしくお願いします

honeykokoさん

早速リンクさせてもらいました~
これでhoneykokoさんのブログアップももらさずチェックです!

布ね ほんとに恐ろしいくらいたくさんあるんですよ
でも一人じゃ頑張れないかもと思って・・・
人の力を借りて減らそうという考えです!
褒めたたえ隊 ありがとうございます!
やる気を出すためには とっても大事な存在
そのときはよろしくお願いします

bambie*ちゃん

あれ?bambie*ちゃんて小物作り隊だったっけ?
最近はタティングが多いから わからなかったよ
こそっとじゃなくて 派手に応援して~
マジで減らそうと思ってるから

いちご柄かわいいっしょ~~!! 

SHINちゃん

SHINちゃん ごめ~ん
布を減らしたい気持ちは一緒だし 量産ならいいかとも思って
昨日一日かなり悩んだんだけど 
OKすると他にも同じような希望者が出てくるかもしれないし
量はどのくらい?とか大きさは?とかいろいろ質問がきて
規制をたくさん作らないといけなくなって
たぶんややこしくなるので やっぱり小物メインはお断りさせてね

わたしの布の量が半端ないので プレッシャーを与えるためにも
大物(洋服・バッグ)なんかを作って布をどーんと減らすという
見た目のインパクトも欲しいんだ
せっかく一緒に頑張ろうと思ってくれたのに ごめんね

是非参加させて下さい☆

こんばんは、はじめまして。
そらいろ絵本のそらと申します。
*infini*さんのところで何やら気になる記事を発見。。。

   !!!布大量消費隊!!!

まさしく今の私にうってつけの企画です。
もしよければ是非是非入隊させて下さい。

ちなみに。。。
一昨年から布モノにはまり、小物を作っているは良いけど、最近ではあれやこれやのハンドメイドに手を出し、布モノを作る機会も減ったにも関わらず、
布との出会いは一期一会等思っては購入してしまい。。。
ダンボール箱換算で約5箱分はあろうかという布の山が出来ております。。。
もうしまう場所がありません!!! 大変。。。

先ずはお洋服作りで布山を減らしたいです。

あ、戒めの為に自分の布山全部撮影してブログアップというのも面白いかもしれませんね。
きいちごさんのお名前は*infini*さん、ikuさん、まゆさんのブログやブログでよく拝見しております♪
今回の入隊希望を機に、どうぞ宜しくお願い致します。

入隊希望!!

こんばんは^^
私も参加させてくださ~~い。
かなりの布山です~~^^;
この間もきれちゃっていっぱい買ってしまいました(笑)
おまけに他にもポチってしまって
自分ひとりじゃ無理です~~( p_q) 
子供服と自分服で半分に減らしたい!!
がんばるから入れてください。

参加希望~!

きいちごちゃん、こんにちは♪
もうねー、布の置き場がなくってホント困ってる(←自業自得だけど:苦笑)
ので、このステキな企画☆に参加させてもらいたいな~!
(追い込まれないと頑張れないダメな子なので:汗)
なんと昨年は自分服を1着も作っていないというトホホなmamirinです(^^;;
布のほかに手付かずのパターンも・・・・。
隊長チェックがちょっぴり怖いけど、頑張るのでよろしくお願いしまっす!
除隊させられないようにしないとね(笑)

No title

こんばんは(o^∇^o)
今日も子供買いして浮かれてるetyanです!
もう、自粛してるつもりが、やっちゃった・・・
仕事帰り、都会に行くと、ダメ。春の新作に30cmずつ・・・
バカ、かなりの布ら~症状重体中です。

こんな私だけど、入隊させてください!
バッグに活かして消費したいと思います。
洋服まで手が回るか・・・不安。
頑張る!私(≧▽≦)

駄目と言われても!

小物専門だからM単位では買ってないはずなのに、
なぜだかどうしてだか山脈があるのよ~~(笑)
服はできなくても、どれだけ布山が減らせるか!!!
これで戦ってみようじゃありませんか~~!!
駄目っていわないでね!

参戦させて~~~~!!!

No title

きいちごさんって企画するのお上手!!
私は主に小物だし、あっちこっちやってるから大量消費は無理だなぁ~
布は結構あるけど。。笑
私は見守り隊&応援団になりますね^^
リンク頂いてもいいですか??

参加します!

隊長~
入隊させてください!
 
皆さんに山脈を見せるのが恥ずかしいくらいの
山脈がありますのでよろしくお願いします(^u^)

ちょびさん

嬉しいことに結構集まってくれてます♪
見るのが楽しいくらいに作らないといけないですね~
鯛焼きもおいしかったです
旅行先で見かけたらぜひ!!

meiusasaさん

meiusasaさんは小物派なんですね
わたしも小物派のようにみえてm単位の布を山ほど持ってます

挫折しそうなとき ぜひ応援してください!
本気で頑張ります!

rikaちゃん

rikaちゃん いっぱいお洋服作ってるのに
まだたくさんあるんだーーー
わたしもm単位の布がどっちゃり!
作ろう作ろうと思って買うばかりで全然だから
今度は本気で減らそうと思ってるの
rikaちゃんが参加してくれたらモチベーションあがるわ~
みんなに刺激を与えまくってね!!

鯛焼きほんとおいしかったよ~~
外側のパリッと感がたまらんです
似たような別のお店もあるみたいだから
探してみたら近くにあるかも!

kakoちゃん

一番乗り ありがとー!
新年のご挨拶回りしてたら お仲間が結構いたからさ~
人の力を借りて目標を達成しようと思って♪

そう 山は越えたの 連なって山脈状態・・・
本気でやばいと思ってね
みんなで協力して布山を減らそう~!おー!

はいは~い♪

ちっちゃいもんばっかり作ってるんじゃないの~
と、言われそうですが ヾ(;´▽`A``
いえいえ、今年は布大量消費を誓っています♪
(今のところ^^;)
なので、ぜひぜひ入隊希望ですっ! 
除隊されないよう o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

↓「お気に入り」の項目は助かります~
いつも良い情報有難う♪

No title

あら、ここに私のひそかな今年の目標を掲げている方が(笑)
私も今年は「まず縫う前に家の在庫を確認しよう。在庫で縫!」です。
小物が多くて大物はなかなか作れないので、柱の陰からこっそり応援してますね。
「布大量消費隊」の活動を拝見しながら、私もがんばろうっと。
今年の年末に、「あら在庫布が足りないわ。買わなきゃね。」なんて
会話を繰り広げたいですわ(笑)

No title

布大量消費隊、面白い~
私も布山減らしたいけれど小物専門だから見学チームだわ。
隊員のみんなの活動(?)が楽しみ♪

参加希望~~。

あはは! タイトルに釣られてきてみたら、
さすがきいちゃん、また面白い企画だね~( ´艸`)ムププ
私も布山消費が今年の目標だし、参加させてくださいな♪
できるだけお洋服とバッグを作るぞ~。
(意気込みだけは立派な私)。
でも叱咤激励されちゃいそう…(;´▽`A``

参加希望

私も参加させてもらってもいいですか?
去年しじみ巾着とサニタリーポーチ交換会に参加させていただいたtomozo(今はハンドルネームを変えてはるももです)といいます。
去年参加したあとから作るより買うほうが先行してしまって大量に増えてしまった布山をかなり減らしたいと思っています。
今年は服をたくさん作りたいと思っていますのでどうかよろしくお願いします。
目標は年間で100着は作りたい。
バッグも作りたいけど小物も・・・

皆さんよろしくお願いします。

No title

楽しいこと考えますね~♪
ワイヤーの大量消費なら参加できたけど・・・(^^ゞ
「褒めたたえ隊」として影ながら応援しま~す♪

リンクのお話もありがとうございますm(__)m
私もリンクいただきますね♪
よろしく願いします。

No title

お~、本格的だ~Σ@△@ノ
私も参加・・・と思ったけど小物作り隊だったわ(笑)

頑張ってね~^^*
こっそ~りと応援してるよ~♪

↓のいちごの生地かわいい~´∀`*

参加希望~

ご存知のように今年の目標に『布は(なるべく)買わない』と宣言しているし・・・
ダンボール5箱分の布を、せめて3箱まで減らしたい!と思ってます。
小物が多いから1つの消費布は少ないけど、数で勝負!っていうのはダメ???
私は量産タイプなので同じもの大量に作るほうが消費が早そうなのデス。(笑)
大物となると・・・服は作れないけど、バッグ類かなぁ。

どうか、隊員に加えてくださいましー。

No title

楽しそうですね~たくさん参加する人いないかなぁ(*^_^*)
見るのがとっても楽しくなりそうですね!!
↓美味しそうなタイ焼きですよ~!!
うちはいろいろ食べてはいますがなかなか、おいしいのに出会えません(>_<)

No title

こんにちは。。
私もいつの間には布が大量に・・・( ̄▼ ̄|||)
でも、基本小物しか作らないので。。

「布大量消費隊」の隊員さんの活動応援させてくださいねえ。。

やる!!

いやねぇ、年末、布山整理したら、
M単位の布が出るわ、出るわ^^;
服も上着もあらかた作っちゃってるけれど、
これは、大物を作らなきゃ減らないでしょうって思ったのよ。
だから、C&Sさんの予約も今年は自粛してるしね。(えらい?えらい?)
誰かと一緒にやった方が、楽しいしね。
使って褒めてもらえるなら、なおいいし(*≧m≦*)ププッ

隊長!!よろしくお願いします_(._.)_

↓たい焼き、おいしそうじゃ~~ん。
我が家、あんこ好きだし、タイ焼き大好きよ~。
なかなかおいしいのがないんだよね。
うわ~、食べた~~いって思っちゃったよ~><

参加希望♪

こんにちは!
めちゃ、飛びついてます!!
こんなおもしろい企画思いつく きいちゃん、やっぱりすご~い!!

山ではなく、山脈なのね^m^
私も、近いかも。あちこちに放置している布山を集めて、目の当たりにするのもかなり勇気が必要だけど、みんなとなら頑張れる気がします。
今年の目標でもあったので^^

参戦します!
よろしくお願いします(m。_。)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

