きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



「布大量消費隊」隊員名簿

2010.01.20 (Wed)

さぁ!今年一年 布を大量消費すべく頑張りましょー!頑張るぞ。おーっ。
*参加者の募集は終了しました

=隊員の皆さんへ=

大物製作をしたら 掲示板に書き込んでください♪

特別な指令を出す予定はありませんでしたが
目的を達成し より達成感を味わうために
活動を始めるに当たって以下の作業をぜひお願いします

1.現在の布山の状況を写真にとってブログにUPしてくださいえぇ
2.今年何を作ってその布山をどのくらいまで減らしたいか
  目標を出来るだけ具体的に書いてください
  既に書いてしまっている人はその記事にリンクする形でもいいです

仕事で忙しかったり 小さい子がいて布山を広げての写真が難しい人は
布山の一部でもいいです 写真を撮ってUPしてください
「この○倍くらい布があります」と説明をしてね!

具体的な目標があったほうが目的は達成しやすいし
before afterが見れると自分が楽しいと思います♪
ちょっと手間がかかりますが 
布在庫の状況(どんな布を持ってるか再度確認)は
布を消費する上でも役に立つと思います

入隊後出来るだけ早い時期(2週間以内くらい)に
この作業を終えるようにご協力お願いします



1年を3ヶ月ごとに区切って
次は9月20日までにどのくらいの量を消費したか
9月20日~9月30日の間にブログUPしてもらいます

#写真でもいいし文字だけでもOKです


 第一期は3月20日まで(3月中にブログUP)
 第二期は6月20日まで(6月中にブログUP)
   第三期は9月20日まで(9月中にブログUP)
   第四期は12月10日まで(12月20日までにブログUP)
*期限付近に予定があってUPが遅れそうな場合は一言連絡をください♪

隊員ナンバー(申し込み順)と参加者名簿


隊員の義務:たまに隊員のブログに遊びに行って
        大量消費している現場を見たら褒め称えモチベーションをUP ファイト させ
        なかなか布を消費できてないようならば叱咤激励 えーん すること
■は布山写真UP済みの方です
★は第一期(3月20日まで)
●は第二期(6月20日まで)
▼は第三期(9月20日まで) 報告記事UP済みの方です

 0.隊長(きいちご)   きいちごのもり2   
 1.kako隊員      ちくちく*みしんbiyori     
 2.rika隊員       monmotti*~sewing-days~   
 3.はるもも隊員     はるもも   
 4.infini*隊員     真夜中のtea time    

 5.きのん隊員      m*hug    
 6.etyan隊員         mama's cafe   
 7.Mamirin隊員    Smile Sweets    
 8.コトノハ*隊員   コトノハ*便り   
 9.そら隊員        そらいろ絵本    (多忙のため9月末にて除隊)
10.shino隊員       トイプーmochaと、のほほん日記~*mocha's house*~  ★  

11.ちょろ隊員       チャマちょろ洋裁日記    
12.そのの隊員       雑記・・・日々と手作り    
13.ばんび隊員       my diary   
14.いなかっぺ隊員     いなかっぺちゃんのハンドメイドな日常+α    
15.yumi隊員        Temps doux     

16.sea-sew隊員       しーそー日記 
17.なりこ隊員        「アトリエ なりこ」   
18.serika隊員        「ずぼらママのソーイングメモ〰haruiro*〰」 第二期より参加   
19.ほのぼの隊員       おひさまポカポカ(多忙のため8月付けで除隊)
20.いの字隊員        3.98Cafe 第3期より参加  

みんなのやる気をUPさせるのに協力してくれる
ありがたい 褒め称え隊のみなさん

*活動を「応援します」と言ってくれた方たちのみ掲載させていただいてます
「(影ながら)見守る」と書いていただいた方は掲載しておりません
 都合の悪い方は遠慮なくお知らせください


「隊員一同 褒めたたえ隊のみなさんに 礼!」ぺこり

褒め称え隊のみなさんにも布山を公開されてる方がいます♪
みなさん結構すごいですよ ■

meiusasa さん  *のんびりるぅむ*
bambie*ちゃん  bambie*style
honeykoko さん  honeykoko的なんとなく手作り
ayumiさん     puchidamaからの幸せなおすそわけ
SHINちゃん    Braccio BLOG
さみちるさん    チルチル*Samichiru
もいおさん    ばいちんま~ん。
三重のゆきさん
らるをさん    らるをの日記~ralumother
toana*さん    clover leaf
mamiさん     ticktock
MACKさん     うねうねごろごろ

さぁ みんなの力を借りて 布山をきりくずそう~!!



隊員募集記事はこちらから → *参加者募集は終了しました

いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

