きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


今年の初作品

2010.01.20 (Wed)

先日のプチ交換会の作品を U・ェ・Uちゃん(わんこちゃん)が
ブログにUPしてくれています♪ → 
良かったら見に行ってね!

-----------------------------

意外と布山形成仲間が多くてびっくりびっくり
そして記事の反応にもビックリ!!

記事ランキングがどんどん上がっていて
いかにみんなが布山を築いてるかがよくわかるわ~~♪


隊員の皆さんには指令を出しちゃいましたので
よろしくお願いしますね~!!

heart400.gif

で 今年の初作品ですが・・・

とりあえず去年から途中で終わってるモノをやり終えて
新しいのに取りかかろうと思ってやっと重い腰を上げました

あれはいつの記事だったかな~とたどってみると
探し出せず・・・えぇ
たぶん10月くらいだと思うんだけどな~


blue moonさんの kororin bagです

P1050268のコピー

布は既に裁断済みで 外袋も出来ていて
中袋を縫って表と裏と縫い合わせる状態で放置
理由は 例のアレです

やっと完成しましたよ
出来上がらないかと思った!

P1050269のコピー

リバティのDelia(デリア)と 初サークルレースです♪
あちこちでリバティとサークルレースの組み合わせを見て
かわいいな~と思って真似っこさせてもらいました♪

裏には・・・これまた初の

P1050270のコピー

タティングを使ってみました~!!
去年の10月くらいに作ったハートのタティングです
縫いつけるの結構大変ねこれ

中はこんな~

P1050271のコピー

ここにもDelia(デリア)です♪
中にキルト芯いれてあるのでかなりふわふわです♪♪
早速昨日お出かけに使っちゃった!
大変だったけどお気に入りのBAGが出来たよ♪



さて 次回は こちらを使った作品です♪

P1050262のコピー



いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

shinoさん

何度も見てたからコメントした気に・・・って
わたしもよくあります
書いたつもりだったのに書いてなかったこと
何度も見に来てくれてありがと~~!
今販売されてますよ
右下の方にあるねこちゃんの画像を押して
次の画面の「go to cart」を押したら買えます

タティングは最初のところが少しわかりにくくて
難しいと感じるかもしれないですけど
そこさえクリアすれば簡単ですよ♪

可愛い

何度も何度も遊びに来ては、可愛いBagって見とれてたら、コメントした気になってました(^_^;)

淡いピンクとサークルレースが

こちらのパターンは、今は販売されてないんですね

タティングは、やってみたいと、きいちごさん作品見て思ってましたが、難しいですか?(^_^;)

naonao♪さん

え~ ほんと?!
長いことお待たせしました~
やっと出来たよ!ほんと長かったわ
naonao♪ちゃんまた作るの??
わたし当分無理だわ

布大量消費隊 頑張るよー
ほんとにいい加減にしないとやばいのよ
どれだけ減るかなー
でもとりあえず布買いはかなり自粛出来てるよ

蜜柑さん

初めまして♪ あちこちでお名前は見かけてます
布消費隊 みんなの布山見るの楽しいですよね
思わず笑っちゃう~~!!
わたしも頑張らなくっちゃ!!
応援よろしくお願いします

このピンクの生地かわいいですよね
かわいすぎずかわいくてわたしも大好きです!!
残り少なくなっちゃったけど。。。

もいおさん

もいおさんも ハート作ったんですね~
使いましょうよー
っていうわたしもほとんど放置です
今度SHOPでもして引き取ってもらおうと考えてます

天使のモチーフカワイイでしょ
いつもネットで探してます
本にはイイの載ってないので

nin.nin. ちゃん

春までは褒め称え隊でよろしくね~
刺激受けまくって春になったら爆発してね!!

kororin もともと形がかわいいんだけど
だいぶラブリーな組み合わせにしてみました!
自分で気に入ってるからいいんだ~~~
わたしの持ち物ピンクが多いのよ
巾着・・・実はわたしには不要なモノで(笑)
ファスナーとかあってもバッグの口を締めない人なんだね~
でも一応つけてみた(当然開けっ放し)
いざというときは隠せて便利よね♪

らるちゃん

そうそう アレ
アレのお陰でかなり時間かかったわぁ
でも完成してほっとしたよ
ずっと気になってたんだ(笑)
今毎日お出かけの時に使ってるよ~

らるちゃんもバッグ結構作るけど
お嫁に行ってるのがぼとんどだもんね
どんなバッグになるのかな??

それから わんこちゃんちでみてくれたのね ありがとー
上品な感じになったかな~ってかなり気に入ってるの(わたしが!)
そうそうおしゃぶり入れ初挑戦したのよ!
ここでもUPしたかったんだけど その前に送っちゃった!
いきなりもこもこで縫いにくかったけどかわいいのが出来たよ
ありがとね~~!!

みなちゃん

ハートのタティング
作ったはいいけどどうしよ~って思っていたので
うまく使えてほっとしてるよ
かなりラブリーだけどお気に入りの作品が出来ました

まゆさん

自分でもお気に入りのモノを
すごい褒めてもらってかなり有頂天です♪
ありがと~
天使のタティングもかわいいでしょ♪

消費隊は入隊期限はないですよ~
ただし「楽しそうだから」という理由では入らないでね
本気で布山を崩したい人のみ募集しています♪

ayumiさん

褒め称え隊 よろしくお願いします
ぜひ みんなのやる気をUPさせてください

kororinバッグは前から気になっててやっと完成したんです
かなり気に入って今毎日お出かけの時に使ってます
ハートのタティングもやっと使うことが出来ました♪
エンジェルも 楽しみにしててね~

honeykokoさん

褒め称え隊 活動よろしくお願いします
やっぱ 褒めて伸びる?人の方が多いと思うので
とっても大切な存在です♪

サークルレースとリバティの組み合わせって
ほんとかわいいですよね
前からあちこちでみてやってみたかったけど
やってみたらほんとかわいい!!

タティングでこんなのも出来ちゃうんです♪
ワイヤーでね!たしかに同じ一本の紐(棒)状態だから
出来ると思います!

三重のゆきさん

カワイイバッグ出来ました~
嬉しくて毎日使ってます
エンジェルちゃんもいい感じですよ♪ムフ

三重のゆきさん お名前だしてビックリしちゃった?
ごめんなさいね
そういう方もいるかな~とは思ったんだけど
都合が悪くなったらいつでも言ってくださいね

greenさん

きゃ~ かわいい3連発ありがと~!!
はじめてタティングつけてみたけど
つけるノ大変でした~
でもかわいいから またやります♪

greenさんもkororin作ってるんですね
どっちかっていうとその後のアレンジがもっと楽しみかも♪

meiusasaさん

ちょっとかなりラブリーに仕立ててみました♪
ピンクが好きなのでこの組み合わせとっても気に入ってます
次もかわいいですよ~~!

etyan

etyanのお陰で無事完成しました~
集中すればやれるんだけど なかなか集中しないわたし・・・
ハートのタティングいいでしょ♪♪
でもつけるノ大変ですよー

布山 5,6山脈ですか!!
期待しちゃうわ~ わくわくするー!
リネン山と名がつくほどの山!!
早くみたいー!!

kakoちゃん

kako隊員!これからもよろしく!!
布山ちょー見たい!!
どんなんが出来上がるんだろう~~~ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

このバッグわたしのイメージ?
嬉しいわぁ~
でも今度あったとき幻滅しないでね~~(笑)
kakoちゃんも買ったんだ このパターン
結構カーブ多いし大変よ~ ふふふ

bambie* ちゃん

この色 春っぽいよね~
これからがんがん使うわ!!
タティングつけるの大変だった・・・
でもこれ20番だからまだよかったのかも
エンジェルちゃんかわいいっしょ♪

コトノハ*ちゃん

わたしもこのパターン買うのかなり悩んだよ~
ちょっとお高いのよね
でも悩んで悩んで Alley36号と一緒に買っちゃった
そっちもまだ手をつけてないけど 早くやらなきゃ

サークルレースもタティングも初だったのよ
いい感じに出来て嬉しいわ
エンジェルは~ もうすぐ登場です

*infini*ちゃん

この組み合わせかなり好きだわ~
リバティはね 折角使う気になったから
これからはがんがん行く予定よ
タティング大変だった・・・
*infini*ちゃんもあのときはありがとね~

布山も期待してるよ~

SHINちゃん

ピンクばっかりだからね~ わたし♪
そういう意味ではこれは作ってて楽しかったけど
でもあのカーブだらけは当分いいわ
これ ずいぶん前から放置してただけのもので
わたし的には大量消費にカウントされてないのよ
SHINちゃんの布山も見れるのかな?
楽しみだわ~ん!!

U・ェ・Uちゃん

わざわざ連絡ありがと~~♪
着画まで披露してくれて!!
いろんな人のところにお嫁に行ってるけどはじめて着画みましたよ
カレーの時も愛用してください♪

コロちゃん作るのかなりしんどかったです・・・
U・ェ・Uちゃんのコロちゃん きっとシックでステキなんだろうなー
出来上がりを楽しみにしてるね

45たん

みんなの布山も気になるし
その布山がどうなるかも楽しみでしょ♪
わたしも布山撮影しなくっちゃ!

このピンク色すごく好きなのよ~
タティングも何に使うか考えていたら
色もちょうど合うし大きさもちょうど良かったよ
天使は・・・もうすぐ公開です

No title

めちゃめちゃかわいい~kororinbagができたね^^
出来上がるの楽しみにしてたんだよー
私も今度は春っぽい色で作りたくなったよ。
それと布大量消費隊がんばってね!
私はいつも小物ばっかりだから消費は難しそう・・
応援してるね~どれだけ消費できるか楽しみ^^

No title

はじめまして~♪蜜柑といいます!
布山消費のブログめぐりをしてきました!

作品アップ楽しみにしています♪

このピンクの生地、大好きな色です!!
思わずほしい~って手がでちゃいそう。。。w

応援しています!
がんばってください!

No title

かわいいバッグですね~。春爛漫♪私もこのハートのタティング作ったんですが、使いみちが分からず放置してます。ってゆーか、私、作ったものほとんど放置。(^^;

天使のモチーフも可愛い!こんな編み図、どこで見つけてくるんですか~???

No title

途中入隊の許可ありがとうございます♪
それまでは、「褒め称え隊」に入隊して、皆さんの布山を見て安心して、
皆さんの消費ぶりに刺激を受けようかと思ってます^^

コロリンバック可愛い(*^-^*)
とってもきいちごさんなバックだよ^^
あのコートも素敵だったし・・・
(私、ボタン付いていないって事ブログ呼んで初めて知ったの!!
ボタンなくても素敵に着こなしているから見逃しちゃった。)
大きなバック。内布もつけたら、布消費にも効果あるねぇ~
巾着型だと、開閉も楽だし、中が見えないからポンポン詰め込めるから好き(笑)
この形好きかも。
型紙購入。考えようっと。

それと・・・

わんこさんちで見てきたよ~~
やっぱりリバティーすてきね~~って、
アームカバーですら高級感たっぷりに変身するリバティーマジックを眺めていたら。。。びっくりした~~v-405
おしゃぶりポーチでてきたんだもん~~
さみちゃんかと思った(笑)
あのファー(っていうのかな?)づかいはきいちゃんの新たな一面を見た気がしたわ~~新鮮~~v-352
ごちそうさまでしたv-415

No title

あれね、あれ!!わかるわよ~~
でも、これはほ~~~~んと完成してよかったね!!
めっさかわいい~~(><)&きいちゃんらしい!
ピンクを大人かわい~~く仕上げて、なおかつどことなく落ち着き感もある。。。
なんでだろ~~。このサークルレースの分量やリバティーの感じかな。
これはほんと、早春って感じだし~、もってるだけでうきうきだろうね~~~

いいな~~~。あたしも自分用のバック欲しいな~~
あの時一番安いバーゲン品をしぶしぶかったぐらいだもんな~~(笑)。
よし、今のオーダーが終わったら自分用、つくろ~~!

No title

きゃ~~ラブリィなバッグですね~~♪♪
サークルレース私も好きです^^
春全快な雰囲気ですね~~♪
ハートのタティングにメロメロです!!

No title

こんばんは
春色で素敵なkororinバッグですね♪
ハートのタティングも、巾着のリバティも、どこを取っても可愛くって素敵(*^-^*)
天使のタティングも可愛いですね!
凄いなぁ、タティングってこんなモチーフも結い結いできちゃうんですね!!

「布大量消費隊」ちょっと気になってます~(*´ω'*)ポッ
途中入隊も出来るのでしょうか・・・ドキドキ

No title

ふふっ、褒め称え隊頑張ります^^
春色でいいですね~気温も上昇しはじめたし・・・
やっぱり春はいいですね。
形がかわいいし沢山入って大活躍まちがいないです。
タティングのハート型がまたキュート。
うぁっ、エンジェルのタティングすごーい!!
次がまた楽しみ。

No title

↓、隊員一同様から礼されちゃった~ぷぷぷ^m^
「褒めたたえ隊」活動も頑張るわっ^m^

ころりんバッグ、可愛い~♪
サークルレースとリバティの組み合わせっていいですよね。
この組み合わせが使ってあるデジカメケース、愛用中❤

それから、天使のタティング!なんじゃこりゃ!!
タティングでこんな形もできるの~?? (無知な子でごめんなさい)
PCにかじりついて見ちゃった!
それはなぜかと言うと、ワイヤーで天使ちゃんが作れないかと。。。

No title

リバティにタティング~
むっちゃかわいいバッグになったね~
エンジェルモチーフはどんな風に使われるのかな
どんどん消費に突入しちゃってくださいね
↓名前が出ててビックリしたけどばっちり応援してまわるわよ^^

No title

かわいいかわいいかわいいっ!
大人の女性って感じ。
タティングがまたすてきでうっとりぃ~(*´д`*)

実は私も今初kororinをぬいぬいしている真っ最中!
これから外袋と内袋を縫い合わせるところだよ~

No title

とってもかわいいバッグですねぇ。
リバティにタティング。。組み合わせも素敵~。。
春ですねぇ。
次も楽しみです。。

No title

こんにちは(o^∇^o)
きゃ~!!私が持ちたい!!こんなバッグがいい(≧▽≦)
ハートのタティング可愛いよ・・・
欲しい・・・

わかります!当分作りたくならないって気持ち。
私、今ワンクッションおいてますもの。

布山・・・5~6山脈で形成されてます( ̄Д ̄;)
次回、1山、お見せします・・・
その山は、リネン山です。この山、先日片付けたので、きれいです。

頑張る!隊長♪

がんばります!

入隊許可、ありがとうございました!
これから、あちこちに収納している 布たちで山を築きます。
(画像アップと戒めのため^^;)
標高にびっくりしないでね><今のところ、自分でもどんな布山になるか想像つきません。。。。

コロリンちゃん、このピンクとレースとリバティのハーモニーが私が思ってるきいちゃんのイメージそのものです^^とってもやさしくって素敵♪
あ、私もこのパターン年末に買ったんだった・・・・
そうそう、いろいろ形にしてがんばるうd^^b
改めまして、よろしくお願いします^^

No title

わ~、かわい~い。
春が来た~って感じだねぇ・・・´∀`*

うんうん、タティングつけるの大変よね^^;

エンジェルちゃんもかわいいわ~。
何になるのかな~?

No title

かわいい~~~!!
やっぱり私もパターンをゲットしようかなぁ。
形がやっぱりたまんないなぁ。
色も春色だね。
リバティともばっちりだし
サークルレースがおしゃれ~~だし
タティングついたらゴージャスだしいいなぁ。
エンジェルも可愛いねぇ。
何に変身かな~~楽しみ!!

No title

綺麗な桜色だね~^^ きいちゃんっぽい♪
Deliaが良く合ってるわ。
巾着部分もリバティなんて贅沢~。
開けるたびに嬉しくなっちゃうね(*´ェ`*)ポッ

タティングを縫い付けるの、結構手間だよね…(笑)。

↓消費隊の指令も了解(*`・ω・´*)ゝ
今週末にはupできると思う~。

No title

おぉぉぉぉーー
まさにきいちゃん♪って感じのバッグ!かわいいー
そして隊長としてすぐ行動に移すのが素晴らしいー
ほんと見習わないと!
私はとりあえず布と資材を引っ張り出すところから始めます。
整頓しなきゃどこになにがあるのか分からなくてまた無駄に買いそうなので。(笑)
エンジェルが何になるのか楽しみにしてます♪

No title

とっても遅くなりました!!ごめんなさい!!(><)
きいちごさんの作品、UPしたわ~~♪
毎日 愛用させていただいております♪♪♪

かっわいいコロちゃんが できましたねぇ!!
うちの裁断済みコロちゃんも 作ってあげなきゃ~~~(-_-;)

No title

小物専門wだから隊員は無理だけど、
同じく布をため込んでる人種?としては楽しみな企画だわ。

すごくきれいなピンクのバッグ♪
ハートのタティングも可愛すぎい~
このエンジェルたんはなんになるのー?so cute(*^▽^*)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

