きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


Angel タティング

2010.01.24 (Sun)

一つ前の布山の記事にはたくさんの初コメを頂きました
どうもありがと~~!
記事ランキングも(右下の方)急上昇で 
いかにみんなが興味あるかがわかるーハート

アレを見てなぜわたしが布大量消費隊を結成したか
少しわかったでしょ♪


根本にはとにかく布山を低くしたいがっくりってのがあって
あの量で小物なんて作ってたってちっとも減らない
ということは大物で減らすしかないんだけど
小物を見てもわたしの大物製作モチベーションは上がらないorz
仲間に大物を作って刺激してもらいたい!
というわけなの

それ以外にも理由はいくつかあるけどね


そしてわたしの布山をみて安心してるそこのあなた
安心してる場合じゃないですよ
ここまでいったらほんとやばいです
そうなる前に 自分でコントロールしてくださいね!


とにかく本気で減らしたい! 頑張るぞ。おーっ。


あ でも 過剰なプレッシャーはかけないでね
元々 がんがん作れるタイプではないから
そういうのを言われても無理ぱんだ

布山は減らしたいけど 楽しくファイト減らしたい
と思っております


みんなの布山記事をみて笑えたのが
みんながみんな
「ショップからのDMは目を通さず削除!」って書いてたところ
だれもショップからのDMを止めはしないのね~と思って
ぷぷぷきゃー!


☆☆☆ 新入隊員情報 ☆☆☆☆☆☆☆

隊員No.11.ちょろ隊員  
かなりの布山が期待できる隊員です♪
楽しみですねー
がんがん作られる方なので 刺激もいっぱい!

隊員No.12.そのの隊員
コンスタントに大物を作られてる方です
わたしも見習わなくっちゃ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

掲示板は隊員の大物製作情報交換や交流のために使ってください
隊員以外の書き込みは削除する場合があります



さて 今日は気になるAngelちゃんのご紹介です

P1050262のコピー

いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1
------------------------------------------

P1050287のコピー

Angelはこうなりました!
実は先日のkororinよりこっちが先に出来てたんだけどね
kororinのほうを先にUPしたくなったの

P1050289のコピー

ちょっと見にくいのでぺたんこにしま~す
ビーズで花束を作ってAngelに持たせてみました
ファーのちょこっと使いで雲をイメージ
口布はリバティのWalker(ウォーカー)
これも合うわぁ

P1050288のコピー

裏はすっきり レースとタグです
ちょっとキュートでしょ~♪


あとアレとアレを完成させたら
布山くずしに突入です!




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


コメント

ありんすさん

この色かわいいですよね♪
わたしも大好きな色です
かわいいモチーフが出来たので合体させてみました

布山すごいことになってるでしょ~
もう ただのアホですよね
真剣にやばいと思って隊を結成しました
応援よろしくお願いします

meiusasaさん

この生地の色大好きなんですよ
でも残りほとんどなくなっちゃいました

mami さん

こんにちは
遅くてもちゃんと回ってコメントを残してもらえるのは
作った方としてはとっても嬉しいです ありがとう
素敵な作品を頂いて びっくりしたし
ものすごい反響にさらにびっくりです!

タティングはいろんなモチーフがありますよ
気持ち悪いのもたまに・・・(笑)
出来るだけかわいいのを探して作ってるので
また見に来てくださいね

布消費隊の活動応援してくれるんですか ありがと~
では 褒め称え隊のメンバーにいれさせてもらいますね!

ももぞ☆さん

タティングって丸いモチーフが大半だから
出来るだけ違うモノを作ってるの
たまにカワイイのに出会うと超うれしい!

わたしもあんまり消費してないよー
だから消費隊を結成したんだもん
でもオークションで減らす手はわたしも検討中(笑)
買ったときと趣味がかわって使う気にならない布も多いしね

とらちゃん

虎ちゃんってリネンとかの大量買いが多そうで
そんなに余計な布持ってないイメージだわ
わたしのはね ちょっと病気だったのよ(笑)
虎ちゃんの布山も見てみたい~
UPしてしてーーー

SHINちゃん

すっかり春というか 年中春かも♪
なにせ桜色が好きだから~
消費活動はこれからよ
でもその前に去年のを片付けないとすっきりしないなーと思って

SHINちゃんの布山も見たよ~
小物であれだけを処理するのはかな~り大変よね
応援してるわ!

Redbugさん

ねー ほんとに
これが半分くらいまで減ったときには
何がいくつ出来てるのか想像もつきません

エンジェルちゃん 珍しく頑張ってみました♪

bambie*ちゃん

こうなったのよ~
このくらいしか思いつかず!
エンジェルちゃんだけじゃちょっと寂しかったので
雲でカバーしてみたよ

はるももさん

エンジェルちゃんは珍しく 出来上がってすぐに
「なにか作品につけたい」と思ったのです
かわいくできてるかなー?

やっぱり人間 やったことの成果を認めてもらえると
それが自信にもなるし やる気にも繋がりますよね
褒められて伸びる人は多いと思うので
お互い刺激し合って布を消費しましょう!!

rikaちゃん

kororinとメインの布は一緒だけど
リバティは違うの
違うリバティを使ってみたくて変えちゃった
雲をもうすこしもこもこにすればよかったかな?

そうなの! さすがrikaちゃん
楽しく作りたいのよゆる~くね♪
一人でやるよりはみんなとやれば刺激し合うだろうし
でも甘えすぎないように バランスとって
てのが理想です

Susy*さん

ちっちゃな流氷~~!!
春になれば溶けてしまうのね
そのくらいの量の方が健全でイイと思います

エンジェルのタティングかわいいでしょ~
でも小さくて縫いつけるのが大変でした・・・
珍しく凝ったデザインにしてみたので
褒められると嬉しいわぁ
ありがと~

No title

こんばんは~
素敵なしじみちゃんにしあがったのですね♪
色がとっても私好みです♪
「布山」すごいですね~って私も結構「山」になっているんだけど;;
私はパッチワークをするのでどちらかというとカットクロスが多いかな?
もちろん1M以上のものもありますが。。。
製作に時間がかかるので入隊はできませんが、応援してます♪
みなさんの活動を刺激に私も布消費がんばりたいと思います。

No title

春しじみちゃんですねぇ。
とってもやわらかな感じで素敵です。。

No title

こんばんは。
虎白さんの交換会へ参加した、mamiと申します。
マイペース過ぎるペースで、巡っています(^-^;)
もいおさんの大作のタティングレースや繊細なアクセサリー、レディーな雰囲気で素敵ですね。
きいちごさんのアームカバーも爽やかで可愛らしい(*^-^*)
台所仕事が楽しくなりそうですね。
私もちょうどアームカバーが欲しいと思っていたので、ぜひ参考にさせてください。

タティングってこんなモチーフも作れるんですね!
きんちゃくの桜色にぴったりで、可愛らしいです*

布大量消費隊にぜひ私も!と思いましたが、山は大きくともコンスタントに崩していく自信がないので、褒めたたえ隊として応援させてもらいたいです(^-^)

かわいい♪

タティングってまるいモチーフだけでなく、
エンジェルとかも作れちゃうなんて知らなかった~~!!
とってもかわいい♪

そして布山(山脈w)。
世の中には上には上がいるもんだと笑ってしまいました。
でもきいちごちゃんと消費量が違うかならなぁ~。
オークションで崩そうかと(><;) トホホ・・・

No title

おはよう!
私、自分は布多いよな~なんて思っていたけれど・・・
きいちゃんをはじめ、みなさんすごいよね(笑)
私は在庫を抱えておかなくちゃいけないんで
布減らし隊には、入隊できないけれけど
一人在庫抱え隊?(笑)で、写真撮ったんでupするお♪

No title

エンジェルしじみ可愛い~!
きいちゃんの作品はすっかり春ですね♪(^^)
次は消費活動?と思ったら、アレとアレ・・・気になる。

>そしてわたしの布山をみて安心してるそこのあなた

ドキ~ッ
私?私のこと?(笑)
先ほど戒めのために、私の布山もアップしてみました。
がんばって減らさなきゃー

No title

ひえ~~~布山脈すごかったですね!
これは作り応えがありそうです^^;

エンジェルやんかわいい~~
良いものが出来ましたね!


今後もがんばって~~!!

No title

こうなったんだ~。
かわいいね~^^*
ファーの雲もいい感じだわ♪

No title

おはようございます。
エンジェルのタティングめちゃめちゃかわいい~~~~
こんなふうに巾着につけちゃってもかわいいですね。

作ったものに対しての感想を貰えちゃったりするとその分頑張れるような気がするんですよね。
かわいい~~とか言ってもらえるとさらに頑張れる。
単純にできてますから。
なのでこの企画とってもステキ♪って入隊即決でした。
今年は今まで以上に頑張れる気がします。
布山を切り崩すよ~~~

No title

おはよう♪
エンジェルかわいい^^*
kororinとおそろいなんだね。
雲に乗ってるのがいいわ~。
春~♪って感じだね。

うんうん、楽しく作らなきゃね。
一応、隊は結成してるけど、
ゆる~い活動だもんね。
みんなでやれば楽しいよって言うね(^_-)-☆

No title

おはようございます♪
布山、私の場合はまだちっちゃな②流氷のようです(苦笑;
エンジェルのタティングとってもかわいいです~!!
ピンクやレース、リバティにとってもあってるワンポイントで
めっちゃかわいいですね~!
残りのアレとアレってなんでしょう??すんごく気になりますが・・・
楽しみにしておきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

