きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


リバティのアームカバー出来ました!

2010.01.25 (Mon)

heart400.gif

さて今日の作品は 去年から放置してあったモノの一つ

リバティのアームカバーです
一連のリバティでアームカバーシリーズは
全部まとめて裁断してあったのです!
#rikaちゃんとわんこちゃんの分は別です

P1050291のコピー

ほかのは全部リバティが目立つような配色にしてあるけど
これだけはちょっと激しく紫を使ってみました♪
ちょっときょーれつ?


去年から放置していたモノはあと一つ!
それも昨日仕上げてしまいました!!
やれば出来るジャン♪

次はベビーTシャツ量産です♪

久しぶりにニット用の針を探したら見あたらず・・・
仕方ないので パーカー用の布の裁断をしたんだけど
大物って裁断だけでも大変ね~ ぐったりよがっくり
はさみのキレが悪いのも原因だから
そのうち買い直そうっと!

パーカー用のニット
広げたらものすごい布巾があって
パーカー分をとってもあと半分弱残ってました・・・
見た目 あんまり減ってない
先は長いのぉ~




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

rika ちゃん

アームカバー使ってくれてるの ありがと~♪
わたしはねぇ 使ってないねぇ
エプロンとかもしないし
なんでだろう? 存在を忘れてるのかな??

パーカー用のニットね
長さはたぶん2mなんだけど巾が1.7mくらいあってねぇ
でけ~~~!って思ったよ
まだまだ先は長いもんね
息切れしないようにこのモチベーションを保ちつつ
地道に頑張るわ~~

No title

激しく紫に、笑っちゃったじゃない(*≧m≦*)ププッ
きいちゃんのアームカバー、大活躍中だよ。
洗い替えを作らなきゃと思いつつ、まだ作ってないんだけどね。
きいちゃん、使ってないの?
便利だよ、使ってみ。

まだまだ、先は長いよ~。
ニットって、布幅あるからね。
かさばるし、減った感じしないのもわかる^m^
ぼちぼちがんばろ~♪

nin.nin.ちゃん

Rioちゃん30分かぁ
地道な努力をしないと作品は作れそうにないねぇ
でも来年になったら「去年はこうだったな~」って
ちっとも寄ってこないかもしれないのを寂しく思うカモよ!
今のうち 今のうち!!

山脈 かなりすごいよね~ みんな
笑えてくるわ
収納の仕方ねぇ あれだけの山になると
置けるところに置くってひとの方が多いと思うよ
もう少し少ない人たちのほうがきちんと整理して使いこなしてると思う
逆に言うと整理して使いこなせてないから山脈が出来上がってるのかも
でも一回聞いてみましょ~
見てる人からなにか素敵なアイデアもらえるかもしれないもんね

nin.nin.ちゃんもお洋服つくるのね~
来てくれる人がいるから子供服も作り甲斐あるよね!

kakoちゃん

いやいや これは去年の続きよ
まだ消費活動には入ってないの
紫好き・・・そういえば去年息子4くんのパープルのズボンをみたわ

ベビーTシャツはお祝い用だから早く作らないと
遊びに行けなくてね~
大人物は布減らしには最高だけどほんと準備が大変!!
でも頑張るわ!

まめちゅんさん

お名前覚えてますよ~
何度か交換会に参加してくれましたよね
お久しぶりです

身が引き締まりますか~?よかった
結構安心される方も多くて(笑)
それはそれでいいんだけど 違うーみたいな

まめちゅんさんも在庫布UPしたらぜひ教えてください
見に行きますよー

tomato*さん

布消費活動をしなくてもいいくらいの布量にしなくては!
と血気盛んに頑張ってますよ~

わたしアームカバー 色々作ってるわりに
自分は全く使ってないのです
大人っぽい?ありがと~~!

tomato*さんも布山UPしたのね
行かねば行かねば!!

そののさん

早速布山UPそして自己紹介もありがと~
布がきれいに並べられててそれだけでうっとり♪
いかんいかんv-391!!
お互い布山切り崩し頑張りましょうね~!

etyan

え?そのままお買い物に??
それは微妙よ etyan(笑)

>私もきいちごちゃんって呼んでいい?
いいよ~!

etyanも写すのも切るのも嫌いなんだ
わたしもよー
縫うところだけだったらもっと楽しいのにねぇ
でも今年はせっかくいろんなパターンを持ってるんだから
色々作らないとね♪
わたしも小物を織り交ぜながら 飽きないように頑張る~

bambie*ちゃん

かわいい?よかった~

大物の裁断大変・・・
でも型紙写しも大変・・・
型紙切るのも大変・・・
何でもかんでも大変・・・(笑)

spurさん

消費隊のところでコメントいただいてますよ~
エラーになってないデス

紫好きですか?
わたしも好きな色です
気に入ってもらえて嬉しいなぁ
製図頑張ってくださいね~

No title

きいちごさん、アームカバーめっちゃ可愛いq(≧▽≦)p
私も作ってみたいけど・・・
今日も、子供番組かけて作業部屋に行ったら30分と持ちません(>o<)
布選んでアイロンかけて終わりだよぉ(ToT)

消費隊の山脈覗きに行ってます(*^-^*)
いやぁ~、安心するねぇ~(笑)
私だけじゃないんだね。
後ね、希望なんだけど、収納の仕方?
(いかにコンパクトに収納できるか!!)
なんてあったら助かるかも(^m^)

大物の裁断は大変だよね。
私はまずは子供服から頑張ってみようと思ってます。
今は出来ないから、メモして忘れないように・・・
いずれ出来るようになるのでその時慌てないように・・・
それが、今の楽しみなんだよぉ~♪

No title

早速!!出来てる!!
パープル好きの私にはたまらないわ♪

昨日仕上げたもの・・気になる~。
ベビーTシャツも、楽しみ^m^

大人ものは、裁断もミシンも長~いから大変よね!
でも、布山減らしには もってこいよね^^b
私もがんばろ~~っと^^

No title

すごくお久しぶりなんですが・・・こんにちは♪
誰?!と思われたら・・・はじめまして(笑)

これは・・・見てるだけでも身の引き締まる活動ですね!!
私も自分の在庫を確認したくなってきましたよ。。。(笑)
陰でそっと「気持ち引き締め隊」として応援してます!
皆さんの大物を期待してま~す♪

No title

きいちごさん、こんにちはぁ。(^^)
布大量消費隊活動!おつかれさまです。

アームカバー!!今一番欲しいアイテムです。(^^)
いいですよね~。きいちごさんが作るアームカバー
大人っぽくてすてき♪^^

そうそう、私も布山upしましたよ。よかったらみにきてね。(^^)/ではぁ。

No title

昨日はメッセージ、有り難うございました。
布山upしました・・・アレを見れば、私が「コンスタントに大物を作っている」訳ではないことが分かってしまう筈です。。。コンスタントに布を買っておりました~恥
裁断は始めていますので、縫うべし縫うべし・・・
いきなりの志願を受け止めていただいて感謝です。
隊長そして他の隊員の方に向けて、自己紹介も改めてupしています。
目標がハッキリしてワクワクしてきました。改めてよろしくお願いします。

No title

こんにちは(o^∇^o)
私、こんなアームカバー、だ~いすき!!
そのままお買い物もいけそうです!!

私もきいちごちゃんって呼んでいい?

裁断、だ~いきらい!!
型紙写しももっときらい。
でも、洋服作りを楽しむね。

今は、まだまだバッグや小物が続きますが、
ちょっとずつ減ってますよ。

No title

同色系でまとまってるから強烈じゃないよ^^*
かわいい、かわいい*´ω`*

そうそう、大物って裁断タイヘンよね~;;
型紙写しもやーよね^^;

No title

こんにちは!
ちょろさんのところから来ました。
(消費隊のときにコメントしたような気がするのですが
エラーになってたかも・・?)
なので初めまして、と申し上げます~。

この紫使い とってもいいですねー。好き!
私も今日は製図がんばりまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

