きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


2月生まれのお友達~!

2010.01.28 (Thu)

また 思いついちゃった!

さくらいろ


最近あちこちで見かける

「もうすぐ誕生日なんです」という書き込み

実はわたしも来月が誕生日で思わず反応しています

去年はこんな記事を書きました→ 

ちなみに去年2月13日に友達に赤ちゃんが生まれ

また身の回りの2月生まれさんが増えました♪



そこで 2月生まれさんってどのくらいいるかな~?と思ってね

よかったら あなたの誕生日を教えてください♪
2月生まれに限る

お誕生日にお祝いにかけつけます♪♪(ブログにね)

ただそれだけなんだけどね・・・

赤字はお誕生日当日または過ぎた人です
4日 mari*fuさん
6日 ふくちゃん
8日 rikaちゃん、shiikoさん
9日 コトノハ*ちゃん、shinoさん
10日 tomocaさん
11日 三重のゆきさん
12日 yukippe**さん、きいちご
17日 45(ヨーコ)たん、千秋先輩
18日 cream*さん
22日 オウキさん

25日 miuちゃん
27日 Acotoneさん


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

実はね 去年の年末くらいから
「わたしと誕生日プレゼント交換しませんか?」交換会を
やってみようかなとか思ってたの
毎月1人の人とわたしが誕生日プレゼント交換
でもそれってわたしは一年間ずっと締め切りに追われて大変!!と思ってやめたのよ~
企画倒れってやつね
ま そもそも参加してくれる人がいたかどうか謎だけど! 

コメント

cream*さん

お~cream*さんも2月ですか
しかもイベントが2月に集中してますねぇ
今月はケーキ食べまくり?
あ でも1日違いだったらきっとまとめてお祝いですね!

お久しぶりコメなのに・・・

ちゃっかり参加してたり(≧m≦)
私は2/18でーす
そして旦那は19日、息子が24日で実父2日、故祖父11日、故祖母28日と
結婚記念日が18日で入籍記念日が19日と
何もかもお祝い事が2月だったりする我が家です(o´ェ`o)ゞ エヘヘ
きいちごさんつながりの2月生まれの方がどれくらいいらっしゃるのか結果が楽しみです★

miuちゃん

わ~ miuちゃんも2月なんだ!
そういえば前にきいたことがある気もする・・・
一緒の月だと嬉しいよね~♪
今年はmiuちゃんのところに遊びに行きたいなぁ
そのうち連絡します♪

tomocaさん

お久しぶりです~
遊びに来てくれてるんだったらたまにでいいから声かけてね!
寂しいじゃないのー

10日が誕生日なんですね!
うちと一緒で旦那さんも2月!!
しかも結婚記念日まで?
2月はイベントだらけで楽しみですね~
いつかブログを始めたら声かけてくださいね♪
赤ちゃんも楽しみにしています!
布もお役に立ててよかったです♪

誕生日☆

こんにちは。今日も気持ちよいお天気ですね!
きいちごさんも2月生まれだったのですね。
私も2月生まれ(*^_^*)25日です☆
たしかに同じ誕生月だと親近感わきます。
素敵な誕生日を過ごしましょうねv-238

仲間に入れてください

こんにちは。
以前、なべつかみ交換会アンケートでプレゼントをいただいたtomocaです。
ブログ拝見していましたが、いつもコメントしなくてごめんなさい。
実は私も2月生まれです~2月10日が誕生日です。
旦那の誕生日と結婚記念日も2月なので、2月は短いけど、大好きな月です。
今は3歳児の育児&妊娠中(3月予定)で、自分の自由時間もなかなかとれないのですが、いつかブログにも挑戦してみたいなぁ。。。
みなさん本当に楽しそうだし。
あ、いただいた端切れセットは、くるみボタンや母子手帳ケースなど、ちょこちょこ使わせていただいてます。
大事に使ってますよ~♪

蜜柑 さん

うふふ 誕生日が近いと親近感わくでしょ~
いっぱいいたら嬉しいし♪
と思って書いてみたら いるわいるわ♪♪

たしかね 前に交換会で聞いたときも
2月生まれって結構多かったんですよ
ハンドメイド率が高いのかも知れないですね

shinoさん

shinoさんも2月ですか~
続々現れますねぇ 2月生まれ
しかも同じ誕生日の人が多い!

shinoさんも永遠の○歳の人ですか~?(笑)

オウキ さん

こんにちは
ごめんなさいね 3回目の書き込みと言うことですがお名前に覚えがないので
「オウキ」で過去のコメントに検索をかけたところ
やはりコメントいただくのは前回がはじめて 今回が2回目でした

お誕生日2月22日なんですね
今年は22年だから全部2揃いですね
記念に派手にお祝いとかしてみるのも楽しいかも!
22日の人は今まで出会ったことないです
21,23,24日はいるんですが・・・少ないのかな?22日






三重のゆきさん

うふふ 見ましたよbambie*ちゃんところで
毎年絶対お休みだっていうから 11日だわ!と思ってました
一日違いですね~♪
これを機にブログはじめてみませんか?
思ってるより簡単だし 自分のペースでやればいいし
楽しいですよ~というか楽しんでやるのが一番ですよ♪
そしたらお祝い駆け付けます!!

honeykokoさん

honeykokoさんは1月でしたねぇ
結構いそうですよね 1月も

いろんなこと思いつくとやりたくて仕方なくなるんですよ
ブログのお友達ってノリがいいから すぐ乗ってくれるし
わたしも楽しいです♪
でも毎月締め切りって大変でしょ~
自分がコンスタントに作るタイプだったらやったんだけどなー

etyan

残念~ あと1日でした!
バレンタイン生まれもかわいそうかも
わたしもだけどみんなバレンタインに夢中で忘れるのよね
あとバレンタインでお金使いすぎてお金がないとか・・・

etyanも相変わらず精力的に作品作り進んでるね~
バッグなんてわたししばらく作りたくないなぁ
やっぱり裏表があるのは苦手ー
新しいお道具でやる気もUPUPね~!

ふくちゃん

ふくちゃんも2月なんだ~
大好きな人と同じ誕生日なんて嬉しいね
ホンジャマカの石ちゃんは微妙だけど
そして息子ちゃんも!
うちと同じで(うちも夫が24日)2月はイベント月間なのね
もう少し一年間にばらけて欲しかったわ~

ちょびさん

子供ちゃんが13日なんですね
わたしの友達の子は12日の予定だったのに(お薬で)
ずれ込んで13日になったって言ってました

布消費隊 みんなすごいやる気で頑張ってくれてて
隊長も頑張らなくてはと刺激をもらってます!!
ちょびさんも いっぱい布使いましょー!

yukippe** さん

おぉっと!ここには永遠の18歳が(笑)
気持ちは18でも年々体力が追いつかなくない??
今まで2月生まれってあんまりいなかったの?
わたしたくさんいたのに~
同じ誕生日でも違うねぇ
でも今年からはたくさんだよ~~♪
みんなで一緒にお祝いしましょー

コトノハ* ちゃん

おぉ~ コトちゃん3日違いだ!!
いつか一緒にお誕生日会しましょ~!

企画ね ふと思いつくのよ
で ブログに書きたくてうずうずしてきて
書くとみんなが反応してくれるからわたしも楽しい♪
誕生日 楽しみにしててね~

shiikoさん

お久しぶりです~
永遠の20歳♪もう何度目の20歳?(笑)
shiikoさんも2月だったんですね!

shiikoさんもかなり布もちなんですね
しかし職場の倉庫に??いいの使っちゃってv-389
そんな~ 一緒にやりませんか~
そのほうがキット楽しいし 布山見たいし(違うか)
大物消費でやる気になったらいつでもまってまーす

meiusasaさん

毎月プレゼント作るのって大変そうでしょ~
自分の首締めずに済んでよかったです ほんと
meiusasaさんも周りには2月生まれいるんですね
やっぱり自分の誕生月だからたくさん覚えてるだけかな~ わたし

もいおさん

あはは ありがと~
「瞬発力」命です
そういう意味では隊の活動は年間なので
息切れするかも~~

数学の時間にそんなお話が
しかも3組って結構すごいかも
でも先生的には確信があって言ったんですもんねぇ
意外といるんですね びっくり!

bambie* ちゃん

そう 発端はbambie* ちゃんちのプレ企画(笑)
去年も2月生まれ多いなと思ったんだけど
今年もやっぱり多いなと思って 
どのくらいいるのか知りたくなったんだ
お祝いきてねー まってりゅ~!!
3月はまかせとけ!

toana* ちゃん

toana* ちゃんは違うのか~ 残念!
でも2,3月にお誕生日の身近な人が多いのね
toana* ちゃんのケーキ食べたいわぁ♪
子供ちゃんの誕生日だとお家でお祝いだよね
みんなでケーキをデコレートするのかな??
どんなケーキが出てくるか楽しみ~!

45たん

だよね~ 知ってる~♪
ヘンタイの火星人?!
火星人って変態なんだ へー( ̄ー ̄)ニヤリッ
お祝いってしてもらえると嬉しいから
ぜひよろしくなのよ~!!
わたしも行くからねー!

No title

きいちごさん、おもしろいことをおもいつきましたね^^

2月生まれ多いですね~♪
ちなみに関係ないけど旦那さんが2月生まれですw

作品つくり頑張ってください~!!

rikaちゃん

ね~ 去年びっくりしたもんね いっぱいいて
今年はもっと増えるよ~!!
さくらいろはんこ かわいいからすごいお気に入りよ♪
いろいろ使わせてもらうわ

そうそう お誕生日って告知する前にお祝いしてもらえたら
そのほうがうれしさ倍増かな?と思って
あと 2月仲間がどのくらいいるか知りたかったしね
おもしろい企画ね~ 騒ぐのが好きなだけかも!
みんながつきあってくれるのが楽しいし♪
毎月プレゼント交換は大変でしょ~
やっぱやめてよかった!

Acotonさん

Acotonさんも2月なんですね~♪
いや たぶん見てる限りわたしのほうがおねいさん
ほぼ間違いないでしょう!!
Acotonさんのほうがしっかりしてるけど・・・

布 ちゃんと使えてるんですね
すごいなぁ えらいなぁ

>皆さん位布山あったら手仕事益々楽しいでしょうねぇ
おぉ なんて前向きな発言!!
その精神を心に命じて頑張ります

nin.nin.ちゃん

わたし逆だよ~
予定日は3月だったのに2月に生まれたの
雪の降る日だったそうよ

ベンチチェストにパンパンの本ってすごいね!!
使わな 使わな!!
もしくは古本屋さんやオークションで処分処分
って余計なお世話か(笑)
nin.nin. ちゃんも今年はいろいろ作るモノが増えるかな~?

私も2月

生まれです
それもコトノハ*さんと同じ9日
(私の方がだいぶ年上でしょうけど…(^_^;))

なんか沢山いらして嬉しいですね

No title

こんにちは~。
3回目の書き込みお邪魔します。
実は私も2月生まれです☆
しかも2月22日生まれデス!
222。覚えやすいのですが、何故か当日忘れられることが多いという…(涙)
友人たちも前日くらいまでは覚えていてくれるんですけどね。
なのでプレゼントなどは前日までに渡されることが多いです。(笑)

同じ誕生日の方にはあった事がないので、もしいらしたら~と思いました。

No title

私はきいちごさんと一日違いの11日、建国記念日で~す
rikaさんの結婚記念日と一緒だ~
ブログないから駆けつけてもらえないけど
いいの~申告だけ^^;

No title

もうすぐお誕生日なんですね~。
おめでとうはその時までとっておきます!

企画倒れの企画。。。
きいちごさんは楽しいこと考えるの天才!
確かにきいちごさんは大変だ・・・(^^ゞ
もし、万が一やるなら1月生まれ、立候補しますよ~(^o^)丿

No title

こんにちは(o^∇^o)
あらら、残念・・・
私、1月31日・・・おっし~い( ̄Д ̄;)
2月生まれさんって、多いね。
うちの家族は、母がバレンタインです。
関係ないか!

バッグをもう少し作ったら、久しぶりに洋服も作るぞ!
ルレットも買ったしね。(40年強もの・・・母が使っていたのをパチっちゃったから。
とうとう、最近つぶれたの)
やる気はあります!

No title

こんにちは♪
はいはーい!!
私も2月生まれよ。お誕生日は6日。
大好きな福山さんと同じ、そして食いしん坊つながりでホンジャマカの石ちゃんと同じなのよ。

ちなみに、息子は2/25が誕生日♪(あれっ、聞いてない?)

なんだか楽しそうよね。私もお祝いめぐりしなくちゃ!!

No title

お友達のお子さんが去年の2月13日に生まれたって書いてあって
うちの下のこと同じ時に生まれたんだぁと何だか嬉しくなりました(*^_^*)
布山消費隊楽しいですね~。
私も見てて整理し始めました(^^ゞ

No title

は~い、は~い♪
きいちごさんと同じ2月12日生まれです(*^v^*)
あと二週間でまた1つトシが増えるんだぁ(´Д`|||)
気持ちはいつでも18歳なんだけどな~^^;
私の周りには2月生まれってあまりいなかったけど
結構たくさんいそうで、ビックリ♪
きいちごさんが駆けつけてくれるなら
ちゃんと、お誕生日ネタやらなくちゃ(≧∀≦*)

No title

はいは~~~い!!
私も2月生まれだよ~~ん。
2月9日生まれのA型です。

きいちゃんの楽しい企画大好きよ。
よく思いつくなぁ~~。っていつも感心してるんだから(笑)
誕生日が楽しみになってきたよ。ウシシ・・・。

No title

コメント久しぶりです^-^

2月生まれと聞いて、キャー私も!8日です~♪
年齢は聞かないことにして・・まだ20歳のつもりだから(笑)

↓の布山~^-^;私もあるなぁ・・ベンチチェストで収まらず
3段チェスト、大きなBOX、そして職場の倉庫(汗)
その他に資材関係がドーン!とBOXひとつに。。
どうも在庫ないと不安というか、作りたいときに作れないジレンマがいやで。

ここで見せていただきながら消費に励みます!

No title

2月生まれ友達はいますe-351
父も2月でした。。
「誕生日プレゼント交換会」毎月だったらきいちごさんほんと大変ですね。
きいちごさん2月生まれでしたら、偶数月に。。。
なんて。。

No title

きいちごさんって面白いこと思いつく天才なんですね!!次から次へと面白すぎて毎日こちらのブログに遊びに来るのがホントに楽しみになっちゃってます♪

高校の数学で確率統計の話だったとき、先生が「このクラスに同じ誕生日の生徒が一組もいなかったら全員にジュースおごる!」って言い出したんです。45人学級で、結果は三組でした。同じ誕生日の人と出会う可能性ってけっこう高いのかなぁ~?
ちなみに私は同じ誕生日の人と会ったことはありません。(気づいてないだけ?)

No title

本当にね~、2月生まれ多いみたいだね~。
私もコメント見てビックリしてるよ~。
そして、去年の記事見てきいちごさんの誕生日もわかったしね~^m^*
お祝いにかけつけるわ~☆

私は3月なのだ・・・^^;

No title

あら☆楽しい企画~♪
でも残念。私は2月じゃないのよね~。
我が家にはいるのよ!
下の娘が6日に2歳になるわ~☆
誕生日、どうしようかまだノープランなんだけどね^^;
私のまわりにはいたかな~?と考えたら
友達が7日に2人、28日に1人いたわ!
3月には義母に主人、友達も3人くらいいて、
2、3月は毎年しょっちゅうケーキ焼いてる気がするわ(笑)
どのくらいいるのか私も楽しみだわ~♪

No title

2/17だよー
みずがめ座のA型(B型?って聞かれる確率90%)
ヘンタイの火星人だよー(聞いてない?)
わたしもお祝いに駆けつけまーす♪
おなじ月に生まれたもの同士お互いに祝い合いましょう!!

No title

そうそう、去年、2月生まれの人、いっぱいいたよね。
私も2月♪ 8日だよ。
でもって、11日が、結婚記念日^^*
さくらいろはんこがあって、にょほほっとなっちゃって、
もう、これでプレゼント貰っちゃった気分だわ^^*
きいちゃんが、おめでと♪って回ってくれるのね。
面白い^m^
よくさぁ、こう次々と、おもしろ企画が浮かぶよね。

確かに毎月プレゼント交換は、大変だわ^^;
やる前に気づいてよかったね。

はぁ~い

はい、はい、はぁ~いv-222
2月27日生まれのAcotoneです♪
きいちごさんの誕生日も2月なんですね。
年代も同じ位でしょうか・・・(ってかなり下なら失礼ですよね・笑)。

皆さnの布山に驚いています。
布は買ったらすぐ使う派なので、あまり布山ありません。
皆さん位布山あったら手仕事益々楽しいでしょうねぇ~。
私は布山作りたい派!

No title

2月生まれ。うちにもいるわ^^
旦那。
Rioは予定が2月だったんだけどね、3月になっちゃったし・・・
誕生月同志のプレゼント交換。
素敵だね~。
私もいつかしてみたいな^^

↓の本。
私なんてペンチチェスト(3人用位の)にパンパン。
ほとんどが小物系ですが・・・
洋服は、パターンの方が多いかも。
それだって、使いこなせてないけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

