きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


シュークリームと隊員活動(進まず)

2010.02.01 (Mon)

週末にかけて いろいろあって

製作意欲がまったくわかず 今こんな状態(カット済み)

P1050301.jpg

で DVDを借りてきて見まくってました

「わたしの頭の中の消しゴム」(韓国映画)泣けます

heart400.gif

こないだからシュークリームをいろいろと食べててね

東北物産展をやっていたから そこで買った物

P1050290.jpg

パティスリーアンジェリーナの旨塩シュークリーム

パイ生地のような外側に塩入のクリーム
うーむ わたしには微妙でした
パイ生地はサクサクかと思ったらしっとり
クリームは甘みもあるんだけど塩気が強くて
甘いんだか辛いんだかよくわからず
普通に甘い方がいいなーと思いながら食べました
舌の両脇がね 塩分を感じてすごかったです


P1050310.jpg


それと こちらはセークルトロワのもの

前に一度食べたことがあっておいしかったのでまた買ってみました
シュークリーム3種類
奥のショコラシューは298円だけど手前の2つは158円とお手頃♪
ショコラシューが一番おいしかったよ♪
生チョコの試食を食べさせてもらったんだけど
わたし 元々生チョコは口の中にべったり残る重い感じが苦手なんだけど
こちらのはさらっと溶けて後味もすっきりしておいしかったよ♪




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

ちょろさん

え~ そうなんですかー?
塩味のあんこ入りのもちがお雑煮に!!???
じゃぁ 最近の塩入甘いのもいけそうですね
東北物産展 ありそうでなさそうでしょ~
ほかにはなにがあったかなぁ?
あ 稲庭うどんとねぇずんだもちとソフトクリームおいしかった
(って食べ物ばっかやん!)

ちょろさんには追いつけませんが地道に作業頑張りマース!

塩味すきですー

うちの田舎のお雑煮には塩味のあんこいりの餅が入ってるくらいで・・・
甘いはずが塩辛いというのは好きかも~。塩味のチョコもいけるー。
クリームはどんなんだろうなー。でも、東北物産展、ありそうで見たことない。
北海道とか沖縄とか九州とかなら・・・・。
スィーツ以外にはどんなもんがあるんですかー?

裁断済みの布山もいいですねー。未裁断の山から移動~。^^
ベビー用でしたっけ?楽しみにしていますー。

etyan

甘塩じゃないよ~ 旨塩だよ~♪
甘いけどしょっぱいのです
微妙~

醤油ソフトは実は苦手・・・
そこのお店のじゃないけど食べたことあって
わざわざソフトクリームにしなくてもって思っちゃった
黒蜜も苦手なの・・・(黒蜜・あんみつ・抹茶全部ダメ)
でもおいしい醤油 気になるわ~
ちょっと探してみようっと
縫い縫いもちょこっと進んだよ

はるもも さん

塩味のスイーツ そんなに苦手じゃないけど
これはかなり微妙でした・・・
わざわざ塩いれんでもいいでしょって感じで
はるももさんは苦手なんですねぇ
お菓子を甘・辛交互に食べるのは大丈夫ですか?
ショコラシューは絶品でした
また食べたい♪(期間限定なの)

ちび★とりさん

今はシュークリームもいろんなタイプがありますよね
コンビニやスーパーのは皮がへにょっとしてるから
やっぱりお菓子屋さんのがいいですね
わたしはカスタードに生クリーム混ぜ派です
ダブルクリームでもいいですが 混ぜてある方が好きです♪
布消費隊 隊員は頑張ってくれています
隊長 遅れをとっています(笑)
ちび★とりさんも頑張ってねー

mari*fuさん

こんにちわ~ 交換会に参加されてたんですね
よろしくお願いします
布山脈 人ごとじゃない状態ですか?ムフ♪
結構いますよね 布もちのかた
大物製作の方で本気で山を崩す気ならいつでも入隊お待ちしています

お誕生日4日なんですね
結構いるでしょ 2月生まれの人
ハンドメイドする人には多いのかも知れませんね

塩入シューは 微妙でした・・・
塩いらんしって思いましたよ
塩分がすごかった記憶しかありません

ばんびさん

塩スイーツ シュークリームになってました
ちょっとびっくりして思わず購入したけど ん~
半分に切られているのは ぎゅーって押しつぶして食べるので
そんなに食べにくくないですよ
あ 家の中限定ですけど♪

消費隊はとりあえず当分募集していますよ
募集の記事を良く読んでコメント入れてください♪
一緒に頑張りましょ~

そののさん

甘塩じゃなくて旨塩ですよ~♪
塩キャラメルはおいしいとおもうんですが
このシュークリームに関しては塩分が強すぎました(わたしには)

確かにカットが済んでると 楽しい縫い縫いの時間♪
下準備が長いですよねぇ

No title

おはようございます(o^∇^o)
甘塩ですって!!どんな味なんだろうね。
私のよく行く温泉に、醤油ソフトがあるの。
それが、黒蜜がかかったような味。
きなこがまぶしているんだけどね。めちゃおいしいよ。
温泉の近くに老舗の醤油やさんがあって、開発されているみたい。
そこの醤油、今使っているけど、絶品だよ。
それこそ、↓のあごだし&はさめず醤油の薄口を使って、
お雑煮作ったら美味しいだろうな。

きいちごちゃん、がんばれ!
私も、あのkororin再挑戦だよ!!

No title

こんばんは。
塩味のスイーツって最近流行ですね。
この塩味スイーツちょっと苦手なんですよ。
塩キャラメルとかもちょっと・・・
やっぱりシュークリームは甘いのがいいですよね。
下のショコラシューが美味しそう。

おいしそう!

明日忙しいけど、おいしい~シュークリーム買いに行きたくなりました。
(コンビニやスーパーでないもの)私は、シュー皮のサクサクしたのが好きですね。で、小さい頃は生クリームよりカスタード派でした。
布大量消費、みなさん頑張ってますね~。
私も小物隊でがんばらなければ・・・

No title

きいちごさんこんばんは
政助屋さんの交換会でご一緒させていただいた
mari*fuと申します
お友達のところで拝見させていただいてます布消費隊活動
なんて素敵な企画とネーミング!
そしてみなさんの布山脈を拝見し
「人事ではない」私・・・
と思った矢先 がさばるファー生地が届いたりしちゃってます・・・

そして私もbambie*ちゃんのところで
2月生まれさん多いんだなあと思ってました
2月生まれの募集記事(?)に
遅ればせながら
挙手してしまいました
2月4日なんです
これまでも2月生まれさんが多いなあと思ってはいたので
なんだか嬉しいです♪

シュークリームの塩入クリーム
なんでも塩味流行っているけど
カスタードは微妙だったんですね・・・

結構たくさん裁断されたんですね~♪
何に仕上がるのか楽しみです♪







No title

こんばんは。
塩スイーツはシュークリームまで発展してるんですね@_@;
私はシュークリームならビアードパパで幸せを感じられます^^
横半分に切られている形のものって、おしゃれでとってもおいしそう。
でもちょっと食べにくくないですか?!私だけ・・・?

消費隊の入隊はまだ締め切られてないですか?
今年はお洋服もたくさん作りたいし、
きいちごさんのお返事も読んで
本気で減らす為にもやっぱり参加したいと思いました。
もう一度募集の記事にコメントさせて頂けばいいでしょうか?
初めてコメントしてからまだ間もないですが
よろしくおねがいします^^

No title

甘塩シュークリーム、微妙そうですね。
塩キャラメルとか塩ソフトクリームとか、どうも選ぶ勇気がありません^^;
シュークリームを見ていたらお腹がなる、さっきご飯たべたのに・・・

カット済むと楽しい縫い縫い、ですね♪
下準備が終わって「縫うぞ」と思うときが一番好きです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

