きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ロックミシン故障?!→直った!

2010.02.02 (Tue)

昨日の夜 カット済みのニット生地をだだだーっとやってたら

針をぽっきり折っちゃいまして

その後 ロックミシンの調子が悪いです

糸取物語なので自動糸調子なんだけど

どうやら生地が変な動きをしていて

こんな感じになっちゃうの

P1050316.jpg

針が折れたときに どっかゆがんだのかなー?

糸を掛け替えて お掃除もしたけど治らず

そんなわけで 今日も縫い物は出来ません・・・うーむ

お修理行きかしら?


☆ 追記 ☆

その後 ロックミシンを購入した

ミシンアシストさんに写真を添付して助けを求めたところ

とっても初歩的なミスであることが発覚!

恥ずかしいので書きませんが 無事直りました♪

ミシンアシストさん いつも迅速で丁寧なお返事がいただけて

とっても信頼できるお店です♪

お値段もとっても安くしてくれますよ

ぜひ ミシン購入の際は検討してね!!


heart400.gif

タティングのネットショップをしてみたいなーと思って

準備をしているんだけど 写真撮って説明書いてって

結構面倒なのねぇ・・・

なかなかこちらも進みませんが 今月中に何とかしたいと思っています



いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

わたしが使ってるロックミシンです

コメント

kakoちゃん

そうなの~
もともとそうやる気のあるタイプじゃないのに
お道具にすねられたらもう 全然・・・
とりあえず直ってよかったよ~
何が原因かは内緒!

ネットショップデビュー頑張るわー
でも本当に面倒だわー

No title

ミシン、具合悪かったらテンションi-195i-195だよね・・。
でもよかった^^
でも、初歩的ミスってのが気になったりして^m^

きいちゃんも、ネットショップデビューなのね♪
楽しみでっす!!

ちょろさん

たしかにちょろさんからミシンをとったら
残るはあの布大陸?(笑)
爆縫いのちょろさんですもんねぇ
ミシンをとったらちょろさんじゃない

どんなミスかは 聞かないのが大人ですよ♪ふふ
タティングショップも頑張りマース

さみちゃん

あいよ~
隊長は 隊員の陰に隠れて地味に頑張るよ(笑)
ミシンも直ってよかったよぉ

SHOP準備も頑張りまっしゅ

greenさん

そうなんですー 凹むしやる気なくなるし
この布の山を放置?って思うとげんなりでしたー
うちのミシンも高速目とびします・・・
あれなんなんでしょうね?
低速だと大丈夫なのに

タティングSHOP買い占め!?
そんなこと言ってもらったら面倒な作業も頑張っちゃうよー
ありがとう!

shinoさん

一緒なんだ~~
ミシンアシストさん ほんとに親切だし
お返事早すぎて申し訳ないくらいよね
この人たちいつまで仕事してるんだ?って思っちゃう
わたしはまだ家庭用ミシンだけだけど
次にミシンを買うときもお世話になる気満々です♪

タティングSHOP 嬉しい?よかったー
みんなが嬉しいっていってくれると
面倒な準備も頑張れるわ♪

らるちゃん

そういえばらるちゃんもつい先日修理に出したところだったね
なんとか修理に出すまでもなく直ってよかったよ
ほんと縫い目ががたがたになるとやる気なくす~
しかもやっとやる気になったところだったから余計(笑)

ネットショップって面倒だね~
でもこれもいい経験と思って
何度かやってみようと思ってる
あまり定期的にとか継続的には考えてないけど
#いろいろ怖いし(笑)
SHOP準備頑張るねー ありがと~

はるももさん

わたしも このまましばらく中断??って思ってました
直ってほっとしましたよ~~
直ってがんがん・・・がんがん・・・がんがん
が、頑張りまっしゅ!

spurさん

そうなんです~
もにょもにょな縫い目で気持ち悪くて
何度やってもダメだし
針を折ったあとだったのでどーしよーと思いました

タティングのお店 やってみたかったんです
そのつもりで作ってたわけじゃないんだけど
結構数出来たから
楽しみっていってもらえると写真撮るのも頑張れます

三重のゆきさん

そうなんですよ~
ミシンがなかったら何も出来ないから
もしやこのまま2週間くらい放置??
だとすると型紙写しと布切りくらいしか出来ないわ
とか思ってました
タティングショップ 何とか頑張りマース

もいおさん

タティングのネットショップ
前からやろうと思っていて重い腰があがらないんです
でもそういってもらえると ちょっと頑張る気が♪

ミシンやっと使ってます!!
大量消費の始まりです♪

よかったですねー

ミシンがない生活は考えられませんわー。修理に出すなら代わりのミシン貸してーって感じ。でもなおってよかったですねー。どんないえないミスだったんだろ^^;;;知りたーーーい。ちょっと手があたって差動で伸ばしちゃってるとか?
タティングのショップ。すばらしー。即完売でしょうねー。超細かそうーー、あの分野は苦手ですー。

No title

隊長!頑張って下さいよん (゚▽^*)ノ
ほんと直って良かったね♪

SHOP楽しみにしてますよ~~~e-267

No title

ミシン壊れると本気で凹みますよね…
でも直ってよかった♪
うちのミシンも今日高速で縫ってたら時々目が飛ぶようになっちゃって…
修理だけは避けたい事態なので慎重に使おうと思います。

タティングのショップー!!
買います!買い占めます!(笑)
開店準備大変そうだけど応援してますね♪♪

一緒だ~~♪

私もアシストさんで買ったよ
職業用ミシンをだけどね
本当親切なお店だよね

ロックミシンも、大昔に他で買ったんだけど、糸取物語です
直って良かったね

タティングShop嬉しい
以前の、きいちごさんタティングとコラボに応募したかったのよ~

No title

縫ってるときに壊れると調子ガタ落ちだよね~~
でも、なんとかなおったようでよかった~~
これでまた楽しく縫ってね!

ネットショップ楽しみだぞ~~
でもほんと、意外と大変なんだよね~~
あたしもUPしたいものはたっくさんあるのに(^^;
面倒でなかなか更新進みません~~
でも、みんなが待ってる!がんばって!

No title

ミシン直ってよかったですね~~~!!!
このまま服作りも中断なのかな?っておもっていました。
なおったならこれからガンガンいけそうですね。
出来上がりを楽しみにしています。

No title

ロック 具合良くなってよかったですね~
きれいな針目、やっぱり気持ちいい!

タティング 私ずーっと憧れてて・・
テディベアのカラー(首に巻く?) にしたいなと
思いつつ、クマ作り辞めちゃったから
機会もなくて。
楽しみでーす!

No title

いや~よかった
ミシンが使えなくなったら消費しようにも・・・だもんね
↓の一山が形になるかな~楽しみだよ
タティングshopも楽しみにしてるよ
二月生まれさんに入れてくれてありがとう^^

No title

タティングのネットショップ!わぁ楽しみです♪
私もいつか・・・と思ってますが、とりあえず今のところは修行です。(^^;

ミシンを使ってるということは・・・順調に消費活動されてるんですね!?応援しますよー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

