きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


節分~!と新入隊員といただき物

2010.02.04 (Thu)

昨日は節分

恵方巻を買ってきて食べました♪

P1050338.jpg

お寿司屋さんで作ってる海苔巻きはシンプルなんだけど

これはお魚屋さんが作ってる海鮮海苔巻きなので

いろんな海の幸がたーーくさんでとってもおいしい♪

長いの1本頂きました♪

あっちのほうむいて黙って・・・ていうのはやってませんが




それと今年は殻付きのピーナツ(国産ので高かった!!)を買って

夫相手に豆まきしてみました

うほー!

しゅっきり♪ ?

あ 布の大量消費に向けて 夫のボートネックTでも作りたいんですが

手元にあるのは女性用の型紙

夫にRRのタートルネックT(女性用)を着せてみたら 

腕と胸がきついそうで・・・

自分で修正できるかなぁ?

胸回りはどうにか出来ても腕はなぁ~

どこかに無料で型紙ないでしょうかーー?

heart400.gif
☆☆☆ 新入隊員情報 ☆☆☆

No.13 ばんびさん my diary

ずいぶん前から布山形成されていたようで
とってもきれいに整理された布は圧巻です
#布山は既にUPされています
隊員になってさらにすっきりしてください!

ばんびさんへ
ブログへ書き込みをしようと何度も頑張ってみましたが
禁止キーワードが含まれるとかで書き込めませんでしたー

無事書き込めました♪
どうもありがとう!

heart400.gif

小さなお部屋 の nin.nin.ちゃんから

先日 プチ福袋プレゼント企画のお品が届きました

福袋だけど プチ なわけで プチなものを想像していたら

届いた荷物の厚みにビックリ!!

P1050302のコピー

かわい子ちゃんがポストカードになってましたよ♪

P1050309のコピー

そしてこの布たちと副資材いろいろ♪
こーーんなにたくさん入れてくれてたの
一番下の青い布なんて2mくらいあるよ!
こんなにいただいちゃっていいのかしら
スカート作っちゃおうかな~

P1050304のコピー

左の布は 自分ではまず買わない布
でも最近こういう色遣いの布 気にはなっていたので
折角頂いたし うまく自分色に使えたらいいな~と思っています
かわいいのが出来るかな?チャレンジです

P1050308のコピー

副資材さんたち
バテンレース 実は持ってないのです
初でございます♪
これだけ大きいとワンピースとかに使えるね!
ま~るい毛玉はね どうやって使うのかわからずnin.nin.ちゃんに聞いたら
nin.nin.ちゃんもわからず
だれか へるぷみー

P1050306のコピー

そして ボタンとモチーフも!!
このボタンがかわいくてねぇ~
上手に使えるといいなぁ
今年はブラウスにも挑戦したいし
白いブラウスにつけようっと!!


nin.nin.ちゃんへ
たくさんのプレゼントありがと~!!
今年はいろんなもの消費が目標なので
この布がどうなったかここでお知らせしなくちゃね
大切に使わせてもらいます♪


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

bambie*ちゃん

食べなかったんだ~
わたしは 晩ご飯を考えずに済むから
わくわくして買いに行ったよ(笑)
プチ福袋も全然プチじゃないでしょー
ほんとびっくりよ
たっくさん資材も入れてくれてねぇ♪
大事に使わなくちゃ!!

そーそー 新隊員さんはばんびさんなのだよ
とーってもキレイに布を整理されてて
見てるだけで満足しそうよ

shinoさん

おいしかったですよ~ 恵方巻
いろんな種類のがいっぱい出てるから
ちょっと楽しみです
shinoさんはお義母さんの手作り?

ベビーT 小さくてかわいいでしょ~
面倒だけど着せやすいからいいですよね
ニットは最近なんですね
じゃぁ お祝い用に♪

rinさん

恵方巻 コンビニのお陰で全国ネットですよね
お寿司屋さん万歳でしょうねぇ♪
一大イベントになってるし
とりあえず晩ご飯を考えなくていいので
これを食べることにしています♪

豪華なプレゼントでしょ~
ほんと届いたときはびっくりしました
布消費活動中ですから形にしますよ~!

Redbugさん

こちらこそ よろしくお願いします!
今回は前回にも勝るすごいのがたくさんで
とっても楽しみにしています

恵方巻 半分のサイズとか
小さな海苔巻きサイズとか
こちらはいろんなの売ってますよ
たしかに残されると母はきついですよね・・・

布消費頑張ってます
それより何より買ってないから増えてない!
これ大事ですね

etyan

あはは わたしもダ○エーのだよ~
お寿司屋さんのは地味で好きじゃないんだ
かんぴょうとか高野豆腐とか好きじゃないし

ニット それなりに作ってますよ~
ロックがあるから簡単に出来るし
布在庫を減らすにはまずニットから♪
夫の着画?それはないよぉ(笑)
秘密のブログですから(ばれてる気もするけど)

自分が買わないような布をもらうと
普段思いつかないことも思いついたり
結構刺激あっていいですよね~
はぎれ交換会 ロハスの時にでもやってみます?

ふくちゃん

あら こっそり?v-398
大人服だと一気に減るけど
大きすぎて縫うときが結構面倒ですね
無料でどこかにあったらご一報お待ちしてます

ベビーTたくさん作ってみました
一応行き先は決まってるんです♪
並べて見てるとかわいくってたのしいです
ふくちゃんは落花生の産地なんですか
そういえばわたしが買った落花生もそこのでした
ほんと高かった~

tugumiさん

いらっしゃ~~い♪
恵方巻 いろんなのが出てたんですが
一番豪華そうなのにしてみました♪
もちろん晩ご飯はこれだけです!

tugumiさんも布で作ってたんですね
ハンコがとっても上手だからハンコばっかりかと思ってました
オークションも出てましたねぇ
頑張りますよ~!
布消費 やります??大物で減らすつもりなら入隊可能です♪
お待ちしてマース

No title

美味しそう~♪
私は恵方巻き食べなかった~^^;

素敵な贈り物がきたね~♪
全然プチじゃなくって豪華~´∀`*
素敵な素材がーいっぱい!!!

新たな隊員さん・・・ばんびさんなんだねー(笑)
こないだの↓の方のコメント見ててびっくりしたわー。
私も見てこよう~っと。

おはよう(^◇^)

恵方巻美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
私は、裏の義母から頂いたのを一口・・・
1本だけ貰ったから家族で分けたのv-410

↓ベビーシャツ、凄く可愛いv-344
こんなに可愛いシャツが、我が子の頃にあったらなぁ・・・
ニットは最近始めたから・・・(^_^;)

No title

こんばんは~☆
こちらでも最近恵方巻き売ってますよー。
当日のヨー○ドーの恵方巻き売り場?は大混雑でした(>_<)
うちはわたしと娘だけ姉のうちの残りの巻物をいただきました^^;

プチじゃなさすぎる福袋!
素敵です~(>∇<)
どんな作品になるのか楽しみにしてまーす!

No title

先日は、プレ企画にご応募ありがとです!



恵方巻き、今年は食べなかったなぁ~
あれ、結構なボリュームで、子ども達が残すとキツイです^^;



ステキな贈り物!

きっと、いろんな作品に生まれ変わるんだろうなぁ!


布消費も、徐々に進んでるみたいですね♪

陰ながら応援!
(何も変わってないのに、我が家の布も減ってる気分になります)

がんばって~~~~~!!!

No title

こんばんは(o^∇^o)
私も恵方巻き、買って食べたよ。
イ○ンの「お魚やさんの巻き寿司」っていうの。
海鮮巻きだったかな・・・おいしかったな。

落花生、拾って食べたくなるな~!

↓、見たよ。
きいちごちゃん、すごい・・・ニットガンガン縫えるんだね。
私は、まだ2回・・・それもワン服。
縫えると楽しいだろうね。

ご主人さんの素敵なニット楽しみにしてます。
着画ありかな・・・

プレゼント、素敵な素材ばっかりだね。
日頃買わない感じの布を頂けると、
またアイデアが浮かんで、素敵な作品に変わるんでしょうね。

布端交換会、やってみたいと思いました。

No title

こんにちは♪
こっそり隊員として活動予定のふくちゃんです(笑)
大人服を縫えば一気に消費できるもんね~!
無料DLあるといいね。

↓ベビー用Tシャツ量産したのね!!
しかもどれもとっても可愛いのね♪

落花生も立派な「マメ」だもんね。
ウチは落花生の名産地なので大豆並みに落花生が売り場に陳列されていました(笑)

No title

こんにちは~(≧∇≦)
美味しそうな恵方巻き!
うちは、ネギトロ巻きを作って丸かぶりしました。ええ、黙々と恵方に向かって^^;

素敵なお届け物ですね~☆
何作ろっかな?って考える時間がまた楽しいですよね(* ̄m ̄)

私も布。。。いっぱいあるのに消しゴムはんこばっかり彫ってる><
布消費!
私も頑張ろうかなぁ~~~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

