きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


新しいことはじめます♪

2010.02.08 (Mon)

実は!今日から新しいことをはじめます






ハンドメイドとは全く関係のないこと






去年の年末から気になってて 体験教室も行って






決めました!











わたし バイオリン 習います  ♪


       new-v28.jpg





あ 本気ですから♪ 




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

さみちゃん

新しいことはじめるの大好きなんだよね~
ほとんど病気?
いろんなことを広く浅く~♪

バイオリンの音きれいだよね
うっとりするくらいの音が出したい!!

資格取るのは去年でおわりでーす

rikaちゃん

びっくりした??
わたしも本気でやると思ってなかったからびっくり(笑)
新しいことをやりたがり~なんだよね わたし
バイオリンを弾いている自分をイメトレして
楽しく頑張るわ~~!

yuki さん

え~ そうなの?
大学の4年間ってことはサークル?授業?
わたし全くの初心者だからいろいろ教えてねーー!!
わ~ すごい嬉しい
身近にバイオリンやってた人なんていないし!
華麗な演奏・・・・エアーバイオリン?(笑)

ちび★とりさん

ありがと~~
バイオリンはあこがれの楽器だったので
今とっても楽しいです♪
ちび★とりさんもなにかはじめますか??

ikuさん

そうなのです ムフ
バイオリン難しいらしいですね
途中で投げ出さないように頑張ります
バイオリンは楽譜を読めなくても弾けますよ
和音がないから♪
動画は 消音で・・・(笑)

sioさん

わたしのイメージにぴったり??
嬉しいけど美化しすぎですよ~~!
すっごく上手になるのは無理だろうけど
まぁ 人前でも弾けるかなくらいは目指そうと思ってます♪
頑張るぞ~!

rieman さん

難しいらしいですね・・・
そのうち「聞かないで」って言ってるかも(笑)
動画で演奏披露・・・音を消音にしてお願いします!

ekkoさん

なんかバイオリンってかっこいいですよね♪
わたしもはじめるに当たってウキウキしています

> そして、いつかやってくる発表会が楽しみです。
> えっ、気が早い?
あはは ありがと~!
でもそういう目標を持ってないと上達しないから
頑張りますよ~!

Susy* さん

習ってて てことは今も続いてる??
すごい~~!
聞いてみたいなぁ

バイオリンの音色っていいですよね~
わたしハードなジャズピアノって聞けないんだけど
バイオリンだと聞けるんです
いつか自分でも聞いて心地の良い音が出せたらと思って頑張ります

みなちゃん

そうそう あの(どの?)バイオリンなの!!
ちょっと思い切ったでしょ??
全然セレブじゃないわたしだから
京都タワーから飛び降りてみたよ
弾けたらかっこいいよねー♪弾けたら・・・

頑張る!

spurさん

生の音って思ってたより大きいんですよね
わたしも実際弾いてみてびっくりしました
細胞が生き返る感じ わかります
なんか生き生きしますもん
来週が待ち遠しいです!!

らるちゃん

えぇ~?わたしをよく知るらるちゃんがそんなこという!
まだよれよれでびっくりな感じだけど
いつか聞いてもらえるくらいに頑張るよ
しばらくは楽器を買わないから上達しないと思うけど・・・

三重のゆきさん

でしょーでしょー?
わたしっていいとこのお嬢さん?って勘違いしそう♪
英会話3年!!
中身はきっと自分の気づかないところで進歩してるはず!

bambie*ちゃん

えーっとね 違うと思う<新しいチャレンジ
ギリギリまで迷ったから
このことは誰にも言ってなかったもん

バイオリン とりあえずの音は鳴るんだけど
気を抜くとぎーーってなるよ
難しいみたいだけど頑張るー

ふくちゃん

バイオリンを習うって ちょっとおしゃれでしょー?
わたしもウキウキしています
わたしは基本アウトドア系なので 
大人になってからの外に出ての初習い事はこれで3つめです♪
リサイタル? 無理無理~
でも 発表会くらいは目標に頑張ります

お誕生日 お祝いたくさんきてましたね!
おめでとー!!

ちょろさん

ちょっとね 意味深だったでしょ
もったいぶってみました~
体験と昨日ので3回目だけど
音はとりあえず出せるけど 出し続けるのが難しいと思ったよ
それなりにいいのを買うといい音が出るから飽きにくいらしいけどね
そこまでお金もってないからねー

バイオリンケースもって歩くのってあこがれるよね
でも当分買う予定はないのー
良家の子女にはなれないのでした・・・
レースの端にタティングね 了解!

toana*ちゃん

>去年から、何を始めるんだろう?って気になってたけど
えーっとね それとはたぶん違う話
バイオリンをやりたいと思いはじめたは
ほんとに年末の話で誰にもいってないし
年明けに急に本気になったから

わたしお上品なイメージ?
あらー 嬉しいけど会ったら幻滅されそう
toana*ちゃんとはあえないことが決定しました!(笑)

ばんびさん

かっこいい?ありがとーー!!
あ 音確かに大きいかも
わたしも最初に体験でやったときにそう思った
耳元でなるから余計にね

このワンピ アレンジも簡単でしたよ~
よかったら本買って作ってみてみてください♪

コトノハ* ちゃん

かっこいい?でしょでしょ~~??
でもきれいな音 連続してだせないのよー(笑)
いつか人様に聞かせれるくらい上手になったら
お聴かせするわ~~!

ワンピいいねぇ
昨日着て出かけたんだけど 楽でいいなっておもったよ
子供物のアレンジはね 布もそんなにかわらなかったり
多少おかしくても小さいからわかりにくいけど
大人物ってちょっと勇気いるよね

結いカフェいいよ~ いつにしよー?

topimama さん

ありがとう!

meiusasa さん

音楽を習うのは本当に久しぶりで
バイオリンって難しいだろうけど
いつかキレイな音をだせるように頑張るわ~!

No title

バイオリンでしたか~~~ ∑q|゚Д゚|pワオォ
新しいことに、バンバン挑戦するって素敵だね!!!
応援してるよ♪頑張ってね~
弾けるようになったら聴かせてね (*^ワ^*)

友達が習ってて(しかも男の子)、
小3の時に初めて聴かせてもらった日にゃ
身震いしたのを思い出しました (*´ー`*)ウットリ

何かの資格を取るのかと思ってたよ^^;

kakoちゃん

えーっとね たぶんそれ違うと思う
バイオリンを習いたいと思ったのは年末だから
誰にも言ってないと思う
もちろん教室に通うのよ~~♪
楽しみです!!

ボーダーワンピを着てお出かけしたけど
いいかもしんなーーい
今の季節上着があって 丸さ加減が目立たなくて(笑)
布も大量に消費できるしオススメよ

No title

え~~っΣ(゚ロ゚;)
びっくりさせる天才だな、きいちゃん♪
のだめも大好きだもんねぇ。
そういう新しいことにどんどん挑戦していくきいちゃん、
ほんとにすごい!! でもって、すごく素敵♪
私は、楽器は全く駄目だけど、
できたらいいなぁって思うもん。
だんだん、うまくなっていく自分って嬉しいよね。
難しいものほど、燃えそうなタイプだし(*≧m≦*)ププッ
楽しんで、がんばってね♪

No title

きいちごさん、バイオリンですか~。
実は私も大学時代の4年間だけですが、バイオリン弾いてました。
そして友人がいま、ちょうどバイオリン習ってるんですよ。
(彼女は1年ぐらいかなぁ)
なのでなんだか妙にうれしくなってきちゃいました♪
そのうち、きいちごさんの華麗な演奏会を楽しみにしてます(^^)

素敵です~

きいちごさん、こんばんは。いつもいろんなことにチャレンジされていて、うらやましいわ~。バイオリン、素敵すぎです。私も何か今年は新しいことにチャレンジしたくなちゃいました。

スゴイ~~!

きいちごさんバイオリン習っちゃうんですか\(◎o◎)/!
バイオリンむずかしいらしいですね~
私も憧れますが、楽器はギターをちょっとかじったくらいです。。。
なんせ楽譜を読むのが苦手ですからっ(^_^;)
ピアノとかバイオリンとか楽器できるの憧れます♪
がんばってぜひぜひ動画待ってますよ(*^m^*) ムフッ

No title

わ~~素敵!!
きいちごさんのイメージにもぴったりです。
大変な事もあるかもしれませんが、応援しています^^
新しいことに挑戦する時ってとってもわくわくどきどきですよね。
チャレンジ精神私も見習わなくっちゃ♪

No title

こんばんは(*^_^*)

えー!!バイオリン!?すごーい!
とっても難しいって言われてますが、頑張ってください!!

いつか動画で演奏披露・・・希望します^^v

No title

すご~~い!
バイオリンだなんて~~!

でもでも、なんて素敵なんでしょう。
こういうチャレンジ、応援します!

そして、いつかやってくる発表会が楽しみです。
えっ、気が早い?

No title

すっご~いっ!素敵よ~!きいちごサン♪
バイオリンいいですね~!!私も3歳の頃からピアノ習ってて~
父はバレエ、母はバイオリンを習わせたかったのに・・・
みごと娘は期待を裏切りピアノを選択したそうです(苦笑;
だけど、いまさらながらバイオリンっていいな~って感じてたとこ。
1歩踏み出したきいちごサンがとっても素敵です!
頑張ってくださいね~!

No title

きいちごさん凄い~~!!!
バイオリンってあのバイオリンですよね?!(どのバイオリンだ(笑
イメージ的にセレブな感じだわ♪♪
とっても難しそうだ~!でも、弾けたら凄いかっこいいですね!

No title

わー
素敵ーー!!
銀座のヤマハで、室内楽のミニコンサートを聴いたことがあるの。
最前列で、音の大きさにも感動したわー
生の音って細胞が生き返る気がするの。
レッスン楽しみですね!!

No title

おおお~~~バイオリンか~~~!!!
でも、なんだか、えっ、初めてなの?ってぐらい
バイオリン=きいちゃんのイメージだよ!
きっと、ものすっごい練習してモノになるんだろうな~
私肩ツってます!って言ってそうだな~~(笑)
いつか聞かせてね~~!楽しみにしてるぞ!

No title

バイオリン・・・なんてセレブな楽器なんでしょう^^
新しいこと始めるのって楽しいよね
私は思い切って始めた英会話が三年続いてるよ
中身は進歩してないけどね^^;

No title

おあ~、すごい~@△@ノ
新しい挑戦ってこれだったのかー。

バイオリンって難しいんだよね?
頑張ってね~!!!
弾けたら超!かっこいいよね´∀`*

No title

こんにちは♪
バイオリンを習うのね~すてきだわ!
大人になってから新しいことにチャレンジするってしかも外に出て。。。(ハンドメイドは基本インドアだもんね)
いつかは発表会もあるのかしら~。
いやいやリサイタルかしら~♪
応援してますわ、がんばってね。

↓お誕生日の日には記事にも書いてくれてありがとう。
たくさんお祝いいただいたよ。

うっひょーびっくり

この文章の間のあきかた。何が出てくるのかなと思ったけど、
おもろーーーーい。っていったらあかんか。。。。かっこいーーーー!!かな。
へーーー。すごいね。
ステキな音が出せるようになるのには時間がかかるのか、
それとも高いバイオリンを買ったらいい音がすぐ出るのか、
そんなことしか思い浮かばないけど・・・・
私、14年ほど前にモンゴルに行った時に馬頭琴買ってきたんだけど、
今でもいい音でますよ。まともに弾けるわけじゃないけど・・
今夜あたり、朝青龍をしのびながらひいてみるか^^;;

バイオリンケース提げて歩いてるだけで良家の子女だわー。
あごにあてるレースのハンカチのはしにタティングレースあしらってねーー^^v

No title

おぉ~!
そうきたか~!!
去年から、何を始めるんだろう?って気になってたけど
バイオリンだったのね~☆
なんか、きいちごちゃんのお上品なイメージに合ってるかも!!
頑張ってね~♪

No title

こんにちは。
バイオリン、かっこいいです!
友達が昔やっていたので触らせてもらったことあります。
想像より大きい音がしてビックリした記憶が^^;

↓のワンピいいですね♪こういう形且つボーダーの、私も欲しいんです。
しかもTシャツからアレンジなんてすごい><
私も見習えるよう頑張らなくては!

No title

かっこいい~~~~♪
楽しそうだねぇ~~。
なんだかウキウキしちゃう。
新しいことはじめるのドキドキワクワクだよね。
あ~~楽しみ。
いつか演奏聞かせてほしいわ。

↓ワンピいいよねぇ。
私もまた作りたくなってるの。
楽ちんだしねぇ。
アレンジして作れるからいいね。
私、子供はちょこっとアレンジできるけど
オトナはなんとなく怖くて出来ない^^;のよ。

結いカフェ、ほんとにしてくれるの??
すっごいうれしいんだけど~~(#^_^#)ぽっ

すごい!

がんばれ~♪

No title

バイオリン始めるんですねぇ。
音楽っていいですよね。
すごい~楽しそうだけど、難しそう。。
楽しみながら頑張ってくださいねぇ。

No title

え??
去年言ってた挑戦したいことってバイオリンだったの??
わ~お~~!!
きいちゃん芸術的~♪

教室に通うの??
いろんな事に興味を持って挑戦するきいちゃん、見習いたい!
また色々報告してね^^

↓のワンピース♪
アレンジして、作成か~^^b
あの本買ったけどまだ活用してないわ。
こんなゆったりワンピース、私も作りたくなっちゃいます><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

