きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


No.9 ニットベスト完成です

2010.02.10 (Wed)

昨日の夜 瞬間閲覧者数がすごいことに!

なんと23!

その後もしばらくしてリロード(再読込)を繰り返すと

そのたびに 24→26→29→30→34→36→45!!!

え~ うそやろ~~?

カウンターが壊れてたとしか思えません

今まで最高で7しか見たことないのに

途中で見るのをやめたけど ほかにも異様な数字の人いたみたいデス

ちょっと楽しかったわぁ

il-plants5.gif



布大量消費 快調です

別に無理してるわけでもなく

お裁縫の神様が降りてきてる感じナノ 

きっとそのうち反動がくるなぁ


今回のは 今ロックに茶色の糸がセットされてるので

このまま茶系のニットでなんか縫っちゃおう!と思ってね

P1050348のコピー

この布は 先日入隊してくれたyumiさんのプレ企画で頂いたモノ

ちょうど一年くらい前かなぁ?(作るのが遅くてごめんねさい

長さが60センチくらいだったので

最初からベスト作ろう~と思ってたんだ

迷ったけど ボーダーは内側にして無地を表にしました

ニットのキルト地なので ボーダーを表に出すと

鳩胸のわたしはものすごく太って見えるの





パターンはRRさんの廃盤パターン → 

先日の冬のおくりものでGETです

P1050351のコピー

でも首周りの切り替えは好きじゃないので やめ

裾も普通に折り返してるだけで 締まりがないわと思って

布を付け足して長さも長くしてみました♪

キルト地なので暖かいです

タティングでもつけようかと思ったけど ニットだしねー

布は スタイを一枚作れるくらいでほぼ使い切り♪


使用済み布 ニット5.6m
子供服 6着/20着
大人服 3着/15着


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント

mari*fuさん

これね 軽くてふわふわで暖かいですよ♪
でももう少しアレンジすれば良かったかなと思ってます
洋服ばっかりこんなに作ったことがないので
自分でもびっくりですが 結構楽しんでます

バイオリンわたしも 体験教室ではじめて触りました♪
心の中で「きゃぁ~!」って言ってましたよ

etyan

ベストって家の中で着るのにすごく便利よ~
家事してても暖かいし邪魔にならないし
でも 真ん中を開けられるようにすれば良かった・・・

etyan小物だらけ?
まずはちゃんと使うことが大事だから
一段落したら大物でがつんといきまっしょ~!

No title

こんにちは
とっても暖かそうなベストですね♪
あたたかいし軽そうだしお洗濯できちゃうのがいいですね!
素敵なお洋服が次々と出来上がっていて
順調な任務遂行ですね♪
 
バイオリンを始められたんですね~(〃ω〃)
すごい~~~
さわったことないですよ~~~(;´・ω・)
新しいこと始める時ってわくわくしますね☆

No title

こんにちは(o^∇^o)
こういうベストって暖かいだろうな。
汚れたら洗えるしね。
きいちごちゃんのお家、暖かい!って言ってたもんね。
きっと重宝するね。

さてと・・・私は、小物だらけです。
でも、ちまちま布は消費してると思ってます。

MACKさん

毎晩チェックありがとう~!!

60㎝の布縦方向めいっぱい使ってます♪
でもちゃんと1着出来ますよ
半袖だったら袖もついたけど・・・
アレンジ本にTシャツをカーディガンにする方法が載ってるので
それを参考に前開きにすれば良かったかな?と思ったり・・・
反省点はいろいろです
音は服はこれまでほとんど作ってないので
きっとこんな風にすれば良かったが色々出てくるでしょうね~
裾のアレンジは別のパターンを流用しました♪
褒め称えありがとー やる気がでるわぁ

bambie*ちゃん

でしょ~
爆縫い中でしょ~?
去年のわたしと大違い!
bambie*ちゃんは今はレースかな?

シンプルだけど結構使い勝手よさそうよ これ
キルトってほんと暖かいね
あ、デザインでポケットもどきでもつけてもよかったかも!
#今更つける気はしない

ちょろさん

いやいや たぶんなんかおかしかったんだと思います
瞬間閲覧者が累計されてたんじゃないかと

ベストって結構好きなんです
家事をするときに邪魔にならないし
でも体本体が暖かいから見た目より寒くないし
ジレね 実は作ろうと思ってます(笑)

絶好調ですね

 私、瞬間閲覧者のうちの1人だったかもしれません。 毎晩チェック
してますよ~v

 今日も大物消費お疲れ様です。60cmの布でも、ちゃんと一着って
作れるものなんですね~。短いから何も作れないなんて言い訳して、
積んでるだけなのを反省しなきゃです;

 キルトニットが暖かそう~。また寒くなってきているし、ベストなら春先まで
長く大活躍ですねv
 裾の感じが可愛いなーって思ったんですが、アレンジされているんですね。
 すっごくいい感じです。
 
 縫い神さまが常駐できるよう、応援ポチ!

No title

すごいすごーい!!!
縫い縫いの神様、降臨中だねっ!!!
私はお休み中だわ~;;

シンプルでかわいいわ~´∀`*
キルトだからとっても暖かそう♪

No title

瞬間閲覧者数記録更新?人気ブログだーー^^

ベストいいですね。私も先日縫ったジレ^^;を今日はじめてきてるんですが、
前は開いてないほうが暖かいでしょうねー。うんうん。
家事するにも袖が長いのは邪魔だし。

さて、今日はまともなもんで布消費しましょ・・・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

