きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


トゲピーと新入隊員

2010.02.14 (Sun)

年が一つ増えるのは微妙なんですが
お祝いしてもらうのは大好き♪(寂しがりなの)

先日の誕生日の記事には 
本当にたくさんの方からお祝いメッセージをいただけて
と~~~っても嬉しかったです

お祝いメッセどうもありがとう!

P1050357のコピー
HARBSのストロベリーチョコケーキ(850円!高!)
お値段以外 わたしの要望を100%満たした唯一のケーキです


まだバタバタが終わらず 
ネットに向かうのが今はちょっとしんどいです
少しずつになりますがちゃんとお返事書きますので
待っててくださいね!

heart400.gif

でね 11日に大きな箱が我が家にきたのよ

差出人はこのかた

P1050354.jpg

これ見たらわかる人にはピンと来るでしょ

bambie* style の bambie*ちゃんから

サプライズで誕生日のプレゼントが贈られてきたのー!

うっきょー! 

中身が「野菜」ってなってるけど 野菜・・・
bambie*ちゃんから 野菜・・・


気になるでしょ? ふふふ

いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


箱を開けてみたら bambie*ちゃんのブログにUPされてて 
編み目がキレイで「欲しい~」ってわたしが騒いでいた
あの美しいコースターが目の前にどーん!(右のです)

ちょっとbambie*ちゃんいいの!?

で それ以外にも出てくる出てくる♪

P1050364のコピー

そして新聞にくるまれてた トゲビー!

P1050384のコピー

たまにブログで見かける(わたし的に)珍しいブロッコリーです♪
一度生で見てみたかったのよ~ トゲビー♪
ほんとにとんがってるんだねぇ おもしろい~~!
くるまれてる新聞が妙に懐かしかったり♪



頂いたものはこちら

P1050390.jpg

とっても編み目がキレイなレース

これ40番糸なんだよね~~すごいわぁ

名称未設定 1のコピー

bambie*ちゃんの新作のタティング入りマグネットに
桜のお茶と紅茶とお菓子のセット
bambie*ちゃんオススメのシェルレーヌ
bambie*ちゃんお手製の便せんに書かれた手紙
baambie*ちゃんね 字がとってもかわいいんだよ~♪




それとね 簡単に作れそうなレースの編み物も教えてくれたの
でね 早速やったら なんか違うモノが出来た・・・
おかしいからほどいちゃったよ
さらに左腕の腱がかなりやばくなったので中止
#指を曲げ伸ばしするときにかくかくする症状が出た
そのうち調子よくなったらリトライします♪



bambie*ちゃん
盛りだくさんのサプライズプレゼントありがとう
こっそり計画してくれてたなんて知らなかったよ~
あのレースほんとにきれいだね♪うっとり♪
トゲピーもおいしかったよ!
これからも仲良くしてねーーー!



それから 
☆☆☆ 布大量消費隊 新入隊員情報 ☆☆☆

No.16 sea-sewさん しーそー日記

最近縫いペースが落ちてるので
春までには子供さんの服をたくさん作りたい♪と
とっても意欲的な隊員さんです
早速布山も公開していただいてます♪
一緒に頑張りましょうね~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

yoshieさん

素敵なプレゼントをたくさん頂きました♪
ありがとうございます

La feliciteではお世話になります!
新しいお友達が出来るのは楽しいですよね
わたしもぜひ仲良くしてください
よろしくお願いします♪

bambie* ちゃん

bambie*ちゃん ほんとにありがと~~
中身も レースにトゲピーだもんなぁv-414
よく覚えてたねぇ 嬉しいわぁ!
トゲピー 食べやすかったよぉ
なんでスーパーとかで売ってないんだろう?
高いのかな??

レース編み 早速やったのよ
そしたら 一番外周がなみなみになるはずが
一直線に円を描いてる感じになるし
平面的に出来上がるはずが立体的だし・・・
えーい!ってほどいちゃった
また腕の状態が落ち着いたらチャレンジするね

shinoさん

shinoさん はじめて??
わたしも実物ははじめてなの
といっても知ったのは数ヶ月前だけど
こんなのもあるんですよ~~

レース編みはほんとに細い糸でねぇ
わたし絶対無理だわ~
20番でも挫折したもん

spurさん

レース編みって好きな模様と嫌いな模様があって
これは好きな模様なんです
とってもキレイでしょ~~!!
一緒に写ってるのはタティングレースがコピーされた紙です
実物じゃないですよ♪
bambie*ちゃんの優しい心遣いに感謝です

nanさん

素敵でしょ~
まさかこれがいただけるとは思ってなくて
すごくびっくりしたし嬉しかったです♪
トゲピーはわたしも数ヶ月前にはじめてネットで見たの
こんなブロッコリーもあるんですよ~~!!
ケーキはぱくっとさらっといただきました

No title

素敵なプレゼントですね~^^
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
私も来年こそはきいちごさんにお誕生日プレゼントが送れるくらい
仲良くさせていただきたいと思っています♪♪♪
La felicite HPでもお誕生日載せさせていただきますねw

No title

素敵に紹介ありがとう´∀`*
ドイリーの記事にコメントをもらってからひっそりこっそり準備してました^m^*
中身、野菜ってビックリしたでしょ(笑)
ゆうパックって詳しく書かないといけなくって焦ったよ。
だって届いたときに中身知られたくなかったんだもん~(>_<)
トゲピー食べやすかったでしょ♪

レース編みも早速編んでみたんですね。
よかった、よかった^^
おかしくなっちゃうのは、私も一緒だから^^;
(よくほどくのよ・・・)

喜んでもらえて嬉しいです´∀`*
こちらこそこれからもよろしくで~す♪

おはよう(^-^*)/

トゲピー初めて知ったよ(^_^;)
面白い形~~~

レース編み、細かい編み目で凄い素敵
私が編むのは、もっと太い糸で、簡単編み図(*≧m≦*)ププッ

素敵なサプライズで嬉しいね

No title

レース編み 美しい~
いっしょに写っているのは、タティングレース?
乙女満載の幸せ直行便ですね~
素晴らしいプレゼント! !

No title

素敵なプレゼントだゎ~☆
 トゲビー!初めてみますwほんと名前通りwトゲトゲですね(笑)
優しいきいちごさんだからお友達もやさしいのね~
うっとり☆

ケーキも美味しそうw
ゆっくり味わえたかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

