きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


No.10,11 大人ワンピとギャザーキャミ

2010.02.20 (Sat)

大変おそくなりましたが
たくさん頂いていた誕生日のお祝いコメントに
お返事書き終えました
本当にたくさんのメッセージありがとう♪
とってもとっても嬉しかったです



heart400.gif

布の大量消費 隊員の皆さん頑張ってますか~?
ちょろさんがコンスタントに作ってUPしてくれてるけど
みんなボチボチ作業しましょうね

あ 買いすぎ注意ですよ>ち○ろさん


わたしはというと
先日nin.nin.ちゃんにいただいた布で作ってみました♪
下の青い布です

P1050306のコピー

ソーイングポシェに載っていたチュニックワンピと
hibiさんのギャザーキャミ♪
おそろいのお洋服が完成です

P1050391のコピー

やっぱりわたしはお尻周りが少し大きいらしく
微妙なつっぱり感があって ワンピからチュニック丈に変更予定
ギャザーキャミは相変わらず簡単でかわいい♪♪

P1050392のコピー

頂いた布は薄くて張りがあってとっても扱いやすかったよ!


そして メンズのボーダーTの型紙 買いました
早速作りますよ~ 簡単ですからね♪
ニットがかなり減ってるのが目で見てわかって楽しいわぁ
でもほんとは布帛のほうが大変よね


使用済み布 ニット5.6m
      布帛 2.0m
子供服 7着/20着
大人服 4着/15着


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



コメント

nin.nin.ちゃん

無事お洋服が出来たよ~
いい色だし縫いやすかったからすぐに出来ました♪
素敵な生地をありがとう!!

11月あまり時間が・・・って言ったのはそういうことだったんです
でもま 出かけたのはわたしの意志なので気にしないで
結果受かってるわけだし 問題なしです♪

> ちなみにパパはRioの子守りは無理みたいです。
> 先日帰って来た時に試してみたら1時間も・・・
> デパートで迷子になったふりをしてパパに押付けてみましたが、すぐ携帯が・・・

ん~これは内緒で射なくなったからすぐに連絡が入ったのでは?
もしかしたら 旦那さんにちゃんと言ってからいなくなれば
もう少しもつと思うんだけどどうかしら?

No title

やったぁっv(^o^)vやったぁっv(^o^)v
この布絶対きいちごさんなら素敵に変身させると確信していたの。
しかも、勝手に似合いそうって思っていたしね^^
間違いなかった。

桜も咲いたのね。良かったね。
忙しい時期に私と逢ってくれていたんだぁ~とか、
もうメールいっぱいして迷惑じゃなかった?とか、今、後悔してますm(_ _m*)
でも、初めての地できいちごさんがいてくれて楽しかった♪し、心強かったよ。
私の方が、そっちの地理旦那より詳しいかも^m^
今回も土日以外ならいつでもRioと待ってます。
(パパが仕事なら土日でも大丈夫。)
トラも持っていくね。(宅配頼むから大丈夫よ)
また、遊んでもらえるの楽しみにしてます(^o^)y~~

ちなみにパパはRioの子守りは無理みたいです。
先日帰って来た時に試してみたら1時間も・・・
デパートで迷子になったふりをしてパパに押付けてみましたが、すぐ携帯が・・・

rika ちゃん

素敵にみえる??
でもわたしがそのまま着るとなぜか割烹着・・・
たぶんこの丸い体型がすべての原因ね
そんなわけで 着画は無理よー

ニット生地はがんがん減ってます♪
見た目に減って楽しいよ~
でもニットがあらかたなくなったときの 減りの遅さが怖い

Susy* さん

これから使えそうな色でしょう?
でもね 長さが微妙で割烹着
短くしますよ~~
わたしももう少し華奢だったら割烹着に見えないのかも・・・

きのんさん

あらあら そうだったのね
布以外への浮気もいいけど 頑張って減らしましょうね~
わたしなんて 目に見えてニットが減ってますよん♪
うふふ♪

はるももさん

青い布 自分じゃ買わないので(自分で買うとピンク系になります)
初めての挑戦でした
結構いい感じになったので(長さ以外)
今年は活躍してくれるかな~?

はるももさんもお洋服熱がUPしてるんですね
わたしも布消費のためにお洋服熱UPです!!
どんなのが出来上がるか楽しみにしてますね

そののさん

おぉ 手芸屋に行って 布買わず!
頑張ってますねぇ
これ作ったことあるんですね
ていうか 結構形がわかりにくい柄なのに
同じのってわかるってすごい!

やっぱ割烹着よねぇ これ・・・
わたしも着てみて思った
本を見て作ってもイメージ通りのにはならないんだよなぁ
なんかわたしに合うのないかなぁ?

bambie*ちゃん

かわいい?ありがと~
確かに子供が着るにはちょっと大人っぽい柄かも
着画?
これねぇまた微妙に割烹着サイズだったんだよねぇ
いや わたしが着ると割烹着に見えるだけなんだけどさ
だから 恐ろしくてUP出来ないのであった

honeykokoさん

たしかに 冬着てたらちょっと寒そうかも(笑)
わたしもこんなのが似合いくらいもう少しやせたい・・・
色白さんはナニイロでも合うからいいよね
うらやましいわぁ

yukippe**

頑張ってるでしょ~
ポシェにのってるのって結構簡単だから
やってみたらさくっと出来たよ
大物は減りが目に見えるから楽しいし♪

ど、ど、動画・・・v-404
かな~り先のことだと思うよぉ
だって指動かしながら弓動かすの難しそうだもん・・・

ちょろさん

一応ね 一年の予定のつもりだったの
でもこの調子だと軽く突破しそうだから
そのうち上方修正します♪
一時的に増えても減る量のほうが多ければ
山はちいさくなるから がんばりましょー!

No title

うっわ~、素敵じゃん!!
なんだか、おとっな~な感じ♪
隊長の着画見たいわ~。
キャミワンピ、かわいいよねぇ。

確かにニット生地は使うと、ぐっと減った感じがするよね。
うちは、布帛が多いからなぁ^^;
ちゃんと、ぼちぼち、がんばってるからね。

No title

とっても春らしくってこれから活躍してくれるキャミとワンピですね~!
いや・・・チュニックでしたね♪
こんなかわいい服が似合う華奢さがほしいわ☆
とってもラブリーです!

No title

たっ!たっ!隊長~ (-_-;)
布地以外のものと闘ってしまって
しょぼ~くしか消費できてませんでした。
任務を思い出して頑張ります~(^-^)v

No title

こんにちは。

可愛いワンピとキャミソールですね。
青い布って小物用くらいしか買わないけど服になっているのを見るとかわいいなぁ~~なんて思っちゃいますね。

最近また服作りが楽しくなってきたので間髪入れずに次々と作りたいなって思ってます。
がんばりますね。

No title

もう春ですね~今日手芸店に立ち寄りましたが、やっぱり綺麗な花柄に目がいきました(買ってませんよ;)

このチュニックは私も作りました。大きめに作ったら割烹着に。。。
次はピッタリサイズでと思いつつ、まだ手付かずです。作りたいものも布山もパターンもいっぱいあるので、まだまだ頑張ります^^

No title

キャー、かわいい~´∀`*
どっちもいいわ~。
大人っぽい柄だね~。

素敵♪素敵♪
着画はないの?(笑)

大人服は使う生地が多いから減るの早そうよね~^^

No title

春っぽいワンピとキャミ♪
こんなのが似合う親子になりたいよ~。。。

ガングロのアタシにはこの色は浮くな・・・
色白さんがうらやましい~!!

No title

頑張ってるね~♪
爽やかな色合いで素敵(。v_v)ポッ♪
生地が増えていく一方の私。。。(; ̄∀ ̄)
しかも、並べてみると同じ様な生地ばっかり
揃ってたりして^^;
ここに来ると頑張らなきゃ~って気持ちになるよ♪
小物ばっかりだから全然減らないんだけどね(;´▽`A``

バイオリン、上達したら動画で見せてね(*^m^*) ムフッ

かわいいっすね

お洋服かわいいし・・・・なんといっても、7/20 ,4/15 って、いいかんじですねー。
これって3月20日まででしたっけ?1年でしたっけ??
たとえ一時的に増えても^^;;;;;;とにかく縫うっきゃないですね。がんばろうっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

