きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


サクラサク♪

2010.02.21 (Sun)

去年の話 


去年一年間 イベント年間 と称して
ハンドメイド交換会を企画してました

 第一回しじみ巾着交換会
 春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
 鍋つかみ交換会
 ティマットとコースター交換会
 夏休み自由課題
 第二回しじみ巾着交換会

毎回沢山の人に参加してもらって
それがきっかけで いろんな人に名前を覚えてもらえて
それなりに大変なこともあったけど企画するのは楽しかったです♪

ありがたいことに 参加してくれた方があまりに多くて(延べ332人!)
その後交流のない方は お名前覚えきれていません
失礼なことがあったらごめんなさい


でね、交換会の企画は一年間やろうと思っていたので
最終回は12月のクリスマスに向けてだなと思ってました

でも9月末にとある試験を受けることを決意

試験日は12月中旬でした

自分の中でも12月に最後の交換会を と思っていたから
すごくやりたかったんだけど
久しぶりに勉強をしてみたら 「ちょっとやばくない?」って状態
結構忘れてることも多いから はっきりわからないものもいっぱい

自分は参加しなくても 企画だけでもしようか?
と ずいぶん迷った
12月じゃなくて11月に終わってしまうようにすればいいかも?とかね

でも どちらにしても試験前
クリスマスに照準を合わせると
ちょうど試験前頃にバタバタするし
#発送期間前後が主催者は一番気がかりが多いのです
11月末にしても11月は勉強しなくなるかもしれない

試験は今回一回限りで もし落ちても次は受けないと決めていたの

だからそんな不安定な状態で受験するのはよくないし
ネットをする理由をわたしに与えちゃいかん!(笑)と思って
#勉強嫌いだから いろいろ理由つけて勉強しない癖がある
早めにイベント年間終了を発表しました

「きっとあと1回はやるだろうな」と待っていてくれた方には
申し訳ないなと思ったけど 
他の人の企画に参加できるように早めに告知したつもりです


さくらいろ

そして先日 無事合格証が届きました 

すごく難しい試験なわけじゃないけど
もう次は受けるつもりもなかったし
合格してよかった

これでやっと落ち着いて去年を振り返れるわ



最後まで読んでくれてありがとう




いつも応援してくれてありがとう
お祝いポチポチお願いします
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





コメント

さみちゃん

ありがと~
いろいろやるのが好きでつい手を出しちゃうのよ
で 結果が出ないことも多々あるから
今回はちゃんと結果を出せて良かったわ♪

いやいやわたしはこれからもさみちゃんのお世話になりますよー
よろしくお願いしますよ~♪

No title

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
いつも新たに挑戦するきいちゃんは凄いよe-267
取りまとめ等、ほんと沢山大変なことがあったと思う
でも、やってくれたお蔭で、
ほんと色んな人と知り合えて感謝しまくりなのよん
めちゃめちゃお世話になりっぱなしで (;´艸`)
いつも有難う ♪v(*'-^*)^☆

コトちゃん

ありがと~♪
無事合格してほっとしたよ

いろいろチャレンジはまだまだ続くよー
#勉強って意味じゃないけど
とりあえずはバイオリンだけどね♪
動画UP出来るようになるまで頑張るよ!
何年先だろう・・・

yukippe**

ありがと~

結果発表はやっぱり気になったよ~
でもね 普通番号って縦ならびに書くと思わない?
横並びだったのよ

縦に4列 だーっと書いてあるのに
次の番号は下じゃなくて横なの
#言ってる意味わかる?
わたしの番号は若い番号だったから
そんな変な並びの発表だったから最初落ちたかと思ったよー

交換会はいろいろあったけど 今はいい思い出です♪
次はまた違う楽しいことをしたいな~

rikaちゃん

ありがと~
なんかすごく褒めてもらえて嬉しいなぁ
#わたしは褒められて伸びるタイプ

交換会 ほんと最後にもう一回やりたかったんだぁ
でも開催しても受かればいいけど
落ちて交換会のせいにしたくもなかったから断念しました
これで落ちてたらなんじゃー?って感じよね
とりあえず合格してほっとしたよ♪

新しいことはじめるのは 好きなんだ
特に1月と4月(笑)
今回はちょっとお金がかかるから出来るだけ長く続けないとね♪

honeykokoさん

ありがとうございます♪
そうなの 机に向かう習慣がないから
じっとしてるのが苦痛で(笑)
だから ちびちびしかやってません(出来ない)
楽しいこと発信 いろいろ出来たらいいなーと思ってます
キャッチしてね~!

らるちゃん

ありがと~~
暖かくなったからか なんとか桜咲きました♪

いやいや らるちゃんの新たなる試みには
わたしもびっくり&応援しまくりよ~
どういう風にやっていくのかも興味があるし
わたしに出来ることがあったら言ってね
こちらこそいつも便りにしてまっせ~!!

三重のゆきさん

ありがとうございま~す♪
合格がわかるまですっきりしてなかったけど
これでやっとすっきりしました♪
いろいろやってみるのって楽しいですよね♪
三重のゆきさん まずはブログからどうでしょう?

とめきちさん

ありがとうございます!
こちらこそ 何度も参加してもらって
いろんな作品をたくさん見せてもらえて楽しかったです♪
とめきちさん そういえば大物あまり見たことないですね
がま口のイメージがあります
桜の布はなかなか使う機会がなくて困ってます(笑)

消費隊応援お願いします♪
ぜひ褒め称えてやる気ださせてやってください!

No title

きいちゃん、おめでとう~~♪
よかったねぇ。
がんばった甲斐あったね。
大人になってからいろいろチャレンジするのって
敷居が高くてなかなか踏み出せない私には
きいちゃんの行動力、尊敬です。
これからも応援するよ。
がんばってね!!

bambie*ちゃん

ありがと~ん♪

そうなの 実はそういうわけなのでした
最後にもう一回やりたかったから心残りではあったけどねぇ・・・
無事に合格してほっとしたよ

そらさん

ありがとうございます♪

無事に合格証が届いてほっとしました
やっぱり届くまでは人には言えないし
やりたいことがいっぱいあって
なにから手をつけていけばいいのかわからない状態ですが
次はとりあえずバイオリン頑張ります!

No title

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

合格おめでと~♪
そのチャレンジ精神がすばらしいわ~( ´艸`)
これが私にはない部分だわ(;´▽`A``
記憶力どんどんなくなってるし^^;
いや~、ドキドキの年末年始だったね♪

1年で6回の交換会を取りまとめるって
かなりの才能よ(。v_v)ポッ♪
人知れず、苦労もあったでしょ^^;
でも、おかげでいっぱい勉強にもなったし
楽しませてもらったよv(o^▽^o)v
いつもいい刺激をありがと~o(*^▽^*)o~♪

No title

きいちゃん、おめでとうヽ(´∀`*)ノ
いつも、顔をあげて、しっかり前を見てるきいちゃんは、素敵だなぁって思ってるのよ。
交換会をやろうかやめるかで迷って、
やっぱり、受験に集中しようって決断は、
なかなか、苦しかったんじゃないかなぁって思うけど、
一度しか受験しないって、後ろを絶って挑むからには、
やっぱり、集中しないとやれないもんね。
交換会っていう、みんなへ素敵な場を作ってくれただけじゃなく、
自分の足場もしっかり固めて、
また、今年も新しいことを始めるきいちゃんは、
ほんとにすごい!!
いつまでも、ついていくよ~。

No title

おめでとうございす♪
大人になってからの勉強って大変だと思う。
きいちごさん、スゴイ!!
これからもそのバイタリティで楽しいことの発信、待ってま~す(^O^)

おめでとう!!

ほんといつもきいちゃんにたよりっぱなしで!(^^;
でも、ほんとに、きいちゃんの交換会を通じて、いろんな方との素敵な出会いがあったり、私自身のハンドメイドに対する気持ちもますます上向きにしっかり考えられるようになったよ!ほんと、感謝しつくされません(^^)v
そんな中で、いろいろ悩んだろうけど。でもしっかり桜咲いてよかったね!
しっかり集中して頑張ってたんだね!
ほんと、尊敬ものです!!これからもついていきます~~
どうぞよろしくね~~
ほんと、おめでとう!

No title

わ~おめでとうございます
自分の目標をしっかり持っているきいちごさんって
すごいな~尊敬だよ
なかなか実行できなかったりすることが多いけど
私もがんばろ~って思うよ

No title

合格おめでとうございます!!
昨年の交換会何回も参加させていただいて本当に楽しかったです。
参加だけで毎回色々悩んだりしていたのに企画なさってくださったきいちごさんには脱帽です。
毎回いろいろな方が参加されていて凄く勉強になったし自分の未熟さにのた打ち回りもしましたが毎回ワクワクしっぱなしでした。
本当に有難うございました。

きいちごさんの買われた桜の布私も同じの買っちゃいました!
私は小物専門メインなので布大量消費隊には入隊できませんが応援だけさせていただきたいと思います

No title

おめでっとう~´∀`*

最後の交換会が企画されなかったのは
試験があったからなのね~。
大人になってからの勉強は大変だもんね。
勉強、頑張りましたね~^^*

おめでとうございます!!!



     e-235SAKURASAKUe-235


おめでとうございます!!!
社会人になってから試験を受ける。。。というきいいごさんのお気持ちもスゴイのに、
試験を受けて、合格して、、、ってとってもパワフル!
本当におめでとうございます。

これからもイベント企画に、バイオリンに手作りに、、、応援していますよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

