きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


No.12.13 ボーダーTシャツ ペアですよ♪

2010.02.23 (Tue)

夫のボーダーTを作るつもりで買っていた布が

思っていたより大量だったので

自分のボーダーTも作ってみました♪

わたしのは七分袖です♪

P1050393.jpg


作る前に夫に「これでわたしのも作るんだ~♪」って言ったら

さらっと「じゃぁ 部屋着だね」って言われた



使用済み布 ニット7.3m
         布帛 2.0m
子供服 7着/20着
大人服 6着/15着

kitchen17.gif

昨日は3回目のバイオリン

はじめて指で弦を押さえて音を鳴らしました!
一番最初に「ラシドレミファソラ」と弾いたときのこと
自分の音が あまりに頼りなくて笑いが止まらず!!!
ほにゃほにゃの音でした ぷぷぷ

教室で知り合った子が 真剣にバイオリンをやる気があるみたいで
そのうち一緒に自主トレする約束をしました♪
#30分500円で楽器とお部屋を貸してくれるシステムがあるの
来週レッスンがお休みだから わたしも来週自主トレする気はあったけど
その子は今週から自主トレ開始!
ん~ 刺激受けるわぁ♪
置いてかれないように頑張ろうっと


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント

spurさん

1ヶ月で頑張ってるでしょ~?
わたしもここまで出来るとは!?
なぜ今まで???ってかんじです

バイオリン とっても楽しいですよ~
千秋先輩・・・抱きつきたいー!

rikaちゃん

わたしもせっかく 初だんなものだから
外に着ていって欲しいわぁ
あえてそのときにわたしも着たりしないしさ
そのうち着せてみせます!

バイオリン 楽しいよ~
そのうちバイオリンを買う気はあったけど 今お値段で迷い中
元々左手痛めてるじゃない?
だから指があんまり動かないと思うんだよねー
となるとお手頃価格かなぁ?とかね
楽しい悩みだわぁ

ちょろさん

ちょろさんもボーダーT縫ったのね
奇遇~~♪
別にさ 同じ生地で同じモノ作ったからって
一緒に着る必要はないと思うのよ
なのに・・・頭硬いんだからねぇ

ふくちゃん

でしょー 
別にペアで着て出ようと一言も言ってないのに
部屋着にするだなんて 失礼~~!

バイオリン頑張ってるよ~
ってまだ本体をもってないから
あんまり頑張りようがないんだけどね

nanさん

さらっとね(笑)
ま ペアルックが好きな男性もなかなかいないだろうけど
外に着て出るくらいいいでしょー みたいな

バイオリン 実は音は結構出るのよ
ただ指の位置を覚えないとはずれた音が出るの
それがどうやら難しいらしい
ぎーぎー音しかでないのはテレビのやらせです

SHINちゃん

そう なにげに拒否
ま いつものことだけどね~(笑)
わたしも一緒に着るつもりはなかったけど
そこまで言わなくてもな感じでした
結構順調に消費してるでしょ♪
でもSHINちゃんも頑張ってると思うよ!!

No title

ボーダーおしゃれ~!
いいわーみんなでお揃い。
子供服7着に大人服6着・・すごいっす。。。

バイオリン頑張ってますね
目指せ! 千秋せんぱい♪

No title

ん~、なっかよし~(*'艸`*)
だんなさん、そんなこと言わずに、お出かけして~。
まぁ、2人でおうちで着てるのもいいなぁって思うけどね。

バイオリン、だんだん楽しくなってきてるみたいだね。
きいちゃんは、のめり込むタイプっぽいからなぁ。
がんばり屋さんだし、上達も早そうだね^^

奇遇~

私も子供とペアボーダー~。
ダンナとなんて絶対いやってだんながいう^^;;;
部屋着でもきてくれればまし!^^;;;;;;;

No title

こんにちは♪
あらっ!!
部屋着だなんてもったいないわよ。
ペアルック(表現が古い…笑)でお出かけは恥ずかしかったら、おひとりで外出するときにでもぜひ着ていただきたいわ!

↓合格おめでとう。
勉強家で向上心のかたまりのようなきいちごさん、これからも頑張ってね。

ぜひバイオリンが弾けるようになったら、公開動画で聞かせてね♪

No title

だ・旦那さま~さらっと・・・
うちの旦那も良いそう(笑)

バイオリン自主トレ頑張ってwww
なかなか音ってでないんでしょ???
違う?

No title

旦那さん、さりげなくペアルック拒否?(笑)
あ、でも部屋着でおそろで着るっていうのもありかな。
それにしてもすごく順調に消費できてる!
うちも2月目標までもう少しなのでがんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

