きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ベビースタイ

2010.02.25 (Thu)

一昨日くらいから恐ろしく暖かいですねぇ♪

でも花粉が飛び始めてやな感じ~

まだたまにくしゃみするくらいでおさまってるけど

ピーク時にはめがねにマスクで「だれ?」って状態のわたしです

kitchen17.gif

さて 作品のほうはTシャツばっかり作って飽きちゃったので

久しぶりに小物をちょこっと スタイを作りました

小さくて面倒だわ~とか思ってたけど

あっさり簡単に出来たので2個になりました

P1050394のコピー

バンダナスタイは今回初めて作ったんだけど

布をパッチしないと 無駄にたくさんはぎれが出るパターンですねぇ

P1050395のコピー

あ マジックテープをつける予定でまだつけてません

こういうのを作る時ってどうしてもタグをつけられないわたし

タグの角って結構硬かったりするでしょ(モノによるけど)

あと隙間に食べこぼしとかいろいろ入るかも?って思うと

出来るだけシンプルにと思ってしまうのです




どちらかというと見た目より実用性

→結果 シンプルに


気がつくとわたしのはいつもシンプルになってます




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

lanciaさん

バンダナスタイ 初めてだったんだけどね
すごい布の無駄遣いだわ~って思った
これはぜひパッチして無駄をなくさなくては!

lanciaさんもシンプルだよね
たぶんわたしよりシンプルな気がする
いや どっちもどっちか?(笑)

honeykokoさん

ベビー用はシンプルでも実用性!そうそう♪
結構賛同してもらえてうれしいわぁ
ま ベビー用じゃなくてもわたしの場合シンプルなのが問題??

おそろTシャツ 家でも一緒には着ないと思う~
違う時期に別々に着るくらいかなぁ?

いなかっぺさん

おぉ ここにも同じ考えの人が!
そうなのよ パッチするのってかわいいんだけど
いざ使うときのことを考えると
シンプルな方が汚れにくいのかな?って思って・・・

体調よくないときは無理しな~い!
そのための活動1年間なんだしね!!
体調良くなってから頑張りましょー!

ちょろさん

スタイになんにもつけない派が多くてよかった~
つけた方が売り物っぽいし見た目おしゃれだけど
どーしても気になってつけれなかったからさ
わたしも同じ理由でレースつけません
隙間にめっちゃ食べ物はいるジャンって思うし

衣類飽きましたー
ま もともと飽きっぽい性格なんだけどね
ちょこちょこ浮気しながら大量消費頑張ります

shinoさん

いや おソロでお出かけはないでしょう
さすがのわたしも恥ずかしい・・・

shinoさんはフリフリ好きなのね
わたしフリフリにしようと思ってるのに
ひっかかって使いにくい?とか思ってすぐはずしちゃうの
たまにはカワイイのを作らねば

nanさん

nanさんも賛同してくれますか~
そうなのよ 顔に当たるから
あまりでこぼこしてるのもまずいかな?って思うと
あまりかわいくないあっさり目になるのです

bambie*ちゃん

そうよね この時期になってやっと花粉の症状って
結構遅いわ~~
このまま終わってくれー

バンダナスタイ めっちゃはぎれが出るのよ
パッチあるのみ!!って感じ
実際使うときはやっぱり実用性重視なのね~
よかった

No title

バンダナ型のスタイ、確かに1枚で取るとハギレがたくさん出ますよね~
なので私は片面はパッチ、片面は1枚で、にしてます。

シンプルなもの、私も多いかな。
特に自分で使うものを作る時はなおさら。

No title

そうですね~。
ベビー物はシンプルでも実用性が一番大切かもですね。
可愛い物も素敵でほしいけど、結局ガンガン使うのはシンプルでも使いやすい物!

↓おそろいTシャツいいじゃ~ん♪
部屋着だってオソロで来てくれるんならいいよ~♪ コノコノォ~(^O^)

No title

こんにちは!!!
私も全く一緒です!!
色々布を合わせてパッチワーク風にする方も多いですけど、
息子たちへの使い勝手考えると、シンプルの方がぜったいいいです!!
よって私も出店用はかなりシンプル・・・・。

でも、このところ体調がなかなか良くならなくて、更新も作製の手も
止まってる私です。

同感です~

スタイにタグつけないのわかりますー。元々どれにもなんにもつけてないですけど^^;;ベビー用のものには特に気を使います。飾りのボタンとかも顔に当たると痛いだろうし、レースとかもあまりつけません。超実用主義O型でーす。
あきる・・・・あはは^^;私も衣類はm数かせげるんだけど、何をしようかなーと考えてるだけで時間がかかってしまいます。暖かくなったので春物もほしいんだけどなー。

こんにちは[s:18282]

夫婦お揃Tシャツもステキだったから、是非外に来てお出かけして欲しいわ

こちらの丸いスタイは、私も作った事あるけど、タグは確かに角痛いかもね
フリフリしたくなっちゃう私は、シンプルが苦手(^_^;)

No title

は=ぃ私もw
ベビチャン用のタグゎ悩みますw
オサレにいくとタグもと思いますがw
お顔に当たるので。。。
オサレに着けててもw
やはり使うものだと思うしね☆
きいちごチャン意見に賛成~(・∀・)ニャハ♪

No title

今年はまだ花粉症の症状が軽いわ^^
これからが怖いなぁ~;;

バンダナスタイ、たしかにはぎれでるね^^;
どっちもシンプルでいいわ~。
バンダナの、シャープな形でかっこいい´∀`*
私も色々つけるのは楽しいし、かわいいけど・・・
娘の時のはシンプルでした~^^;
実用性重視~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

