きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


チューコーに行ってきました♪

2010.02.26 (Fri)

半年ぶりに チューコーさんに行ってきました

今セールやってるんだけど セールの時に行ったのははじめて

っていうか行くの自体3回目だけど♪



いやぁ 今年初 花粉もすごかったー

着いて早々 花粉を感じたので薬局に飛び込んでマスク購入

辛い時期が始まるわ・・・



さて今回のお買い物

もともと チューコーに庄三郎のハサミが欲しくて行ったのよ

P1050396のコピー

それと綿麻50%のワッフル地 2m(切り売り)

これはタオルを作りたくて前から欲しかったモノ

船場のセンタービルで買いました

布はこれだけよ~!!!

かわいいなと思うモノもあまりなく あったらいいなと思うモノは買わず

無事 布屋さん街を抜けることが出来ました♪




チューコーのお隣のボタンやさんで買った

ちょろさんお勧めのボタン

名称未設定 2のコピー

な~んとこれだけあって150円!!

安すぎやろー



これ以外に金具やらなんやらいろいろ買ったから

帰りはめちゃ重かった・・・

やっぱ船場方面 ガラガラ必須!

今回は布は買わない予定だったから必要ないと思って

持って行かなかったけど甘かった・・・

朝から夕方まで お昼ご飯以外は歩き回って約12000歩

ぐったり疲れたけど楽しい一日でした♪



そうそう チューコーの近くで安くてボリューム満点のお店発見

韓国系の定食屋なんだけど珈琲ついて700円

マクドナルドのある交差点のマクドナルドの斜め向かいのブロック

セブンイレブンの横に地下に行く階段(エレベーター)があるんだけど

そこの地下1階です



よかったら行ってみてねー




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント

ふくちゃん

ガラガラは~ ゴロゴロという人もいるけど
キャスター付きバッグの通称です♪

庄三郎のハサミ 昨日油をとったところで
まだ切ってないの
でもユザワヤにも売ってるしRRさんでも売ってるから
いいのかな~?と思って買ってみました!
切れ味はまた今度!

greenちゃん

チューコーさん楽しいよ~
それに船場のセンタービルも大好き
一日じゃ足りません
こっち来ることあったら お勧めのところ教えるね!

バッグハンガーね 作ろうと思って買ってみたの
greenちゃんのも見たよ~
きれいに出来てるねぇ!

三重のゆきさん

あ そうなの?<虎ちゃん
ワッフル地ね 綿100%はよくみるんだけど
麻が入ってるのが欲しくてね~
見つけちゃったからつい買っちゃいました
ボタンも激安でしょー
買う気なかったのに思わず手が出たよ

Mikoさん

ナチュラルな色のボタンだったから使えるかな?
っていうのとあまりの安さに手が出てしまいました!!

そう花粉症なんです 結構重症・・・
お薬は昔飲んでたんだけど3月くらいになるとのどが痛くなるし
お薬もらいに病院行くのも面倒だし(この時期混むから)
4年ほど前からやめちゃいました
マスクのみで乗り切ってます!
そんなわけで わたし 春は嫌いです・・・

きのんさん

ガラガラいるよ~
布買っても重いし それ以上に金物買ったらめちゃ重い
なくてもなんとかなるけど 重くて疲れる感じです
近いんだし そのうち行ってみると楽しいよ~

らるちゃん

春からは参戦というと・・・息子ちゃん小学生になるから??
ガラガラは必須よ
特にらるちゃんなんて金物いっぱい買うでしょ?
重くて持って帰れないよ
送るという手もあるけどね

花粉はすごかったよ 大阪
むずむずしだすとずっと鼻を触ってしまうから
速攻マスク買いました!
らるちゃんはヒノキ?

スタイねー デコデコでもイイと思うよ
それが好きな人はいっぱいいるもん
わたしが気になって作れないだけだし
それに裏は一枚なら全然OKよ

yoshieさん

ボタン安いでしょー!!!
わたしも値段間違えてるのかと思いました
買うつもりなかったのに思わず手がでるほど

韓国料理屋さん ほんとにボリューム満点でお安くてよかったですよ

mikanさん

接着芯2パックってどのくらいの量なんだろう?
でも遠くから来てると持って帰るの大変だし
送った方が楽ですよね
ボタンもう少しいいのがあったらもっと買ったんだけど・・・
ちょろさんのを見てあっちがいいなーと思ってしまいました

No title

きいちごさん、おはよう♪

読んでいてわかんないことが。。。
「ガラガラ」って何かしら?
考えても全然わかんないよ。

私も今「はさみ」が欲しいの。
庄三郎のハサミはどうなのかしら?
気になるわ~。

No title

チューコーさん、大阪に行ったらぜひ一度行ってみたいナンバーワンのお店♪
しかもセールとは~魅力的~(*´д`*)
近くに手芸系のお店がかたまってるんだね。
ますます行ってみたくなった~
韓国料理も大好き!!

バッグハンガーのリンクがあったけどきいちごちゃんも買ったのかな?
私もちょうど作りました^^

No title

ワッフル地のタオル、虎ちゃんもおうち用に作ってたね
気持ちよさそうでいいよね~
ボタンもめちゃ安でこりゃあ買いたくなるわ^^

No title

ボタンがこんなにあってお買い得~♪
どれも活躍しそうなボタンね^^

きいちごさんも花粉症なのね~★
私もなの><;
お薬飲んでるけど、マスクは欠かせないです!!
春は大好きなのに、憂鬱な季節でもあります^^;

No title

あ~行きたかったよ~(T_T)
皆さんにお会いしたかったよ~
でもガラガラがいるのね!持ってな~い(笑)
チューコーさんは行った事がないので
憧れの地です(*^^)v


No title

チューコーさん行ってきたんだね~~
あたしも春からはぜひ参戦したいわ~~
ガラガラは必須なのね~~( ..)φメモメモ
すっごい楽しそうだわ~~(><)

花粉も昨日岸和田に行って勃発した~~
って旦那さんがくしゃみ止まらない状態だったよ!
こちらはまだのよう。。。
みんなが鎮まる頃からあたしは始まるんだな~~(TT)

↓下のスタイ、かわいいわ~~
でもこれを読んだあとじゃ、コテコテパッチのスタイ作りにくいやん~~(笑)(笑)
でも、裏はいつもそう思って一枚布でさくっとノーマルタイプだから
許してね~(笑)(笑)

No title

お買い物いいですね~^^
ボタンお安くてびっくり!
韓国料理屋さんもいいですね~♪
私まで楽しい気分になりましたw

紐釦

紐釦さんに行ったのですね。私も日曜日に行ってきました。接着芯2パックを買ってこの時点で送りに決定。布も買っちゃいました。
このボタン、私も3シート買いました。台紙から、はずしたら、どっさりって感じ。
ここのセールは誘惑的でいつも行きたくなってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

