きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ピンク星人現る!

2010.03.01 (Mon)

昨日はドキドキの一日でした~

朝から名古屋にお出かけです♪
あちこちでUPされてる名古屋オフ会に参加するため!
しかもなんと わたしの参加は秘密事項♪

どきどきするやんけー>虎

もともと名古屋に長いこと住んでいたから
名古屋はわたしの第二の故郷
心理的距離がとても近く 年に2,3回は帰ってます♪
赤味噌大好き♪

着いて早々 駅コンコースで天使のババロア発見!!

P1050399.jpg

昔は池下でしか食べれなかったのにね~♪
帰るときになくなってると困るので
お取り置きをお願いしました♪


さて 虎ちゃんの指示により
エスカレーター上から登場する予定のわたし・・・
しかも気がついたら服はピンク
鞄もピンク
エコバッグもピンクのピンク星人

5分前くらいからエスカレーターの上でドッキドキしながら待機してました
顔見知りなのはbambie*ちゃんだけで
あとのみなさんは初めまして~♪

2010022801のコピー

参加者は

のんびり政助屋やってます♪」 虎白ちゃん
sewing days」 rikaちゃん
bambie*style」 bambie*ちゃん
honeykoko的なんとなく手作り」 honeykokoちゃん
気まぐれhandmade HANASORA」 みきさん(途中参加)
ブログをお持ちでない、三重のゆきさん

さて 今日は長くなりますよ~

でも読む前に応援ポチポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

まずはルーセントタワー内のお食事どころで

P1050400.jpg

おいしい豚どんをいただきました♪
ひつまぶしみたいに3段階で食べるようです
ここでみなさんに素敵なモノを頂きました!

P1050420-1

左から虎ちゃんのミニポーチ(これはあることのお礼に頂いたモノです)
こんな素敵な物いただけるようなことしてませんけどー
ちょー嬉しいありがと ぶちゅっ!!

それからお菓子とみなぞーちゃんのパッチンピン
honeykokoさんのワイヤーアートに
三重のゆきさんのネックレス素材いろいろ
あ~ わたくし手ぶらですみません>みなさん

その後遅れてきたみきさんと合流して
ナナちゃんの股下で記念撮影♪→アフタヌーンティーで結いカフェ
ナナちゃんのことご存じでない方のために→ 

P1050405.jpg

控えめにフルーツティーにしてみました
フルーツジュースの温かいバージョン?
ちょっと落ち着いたところで結いカフェ開始!

P1050402コピー
P1050403のコピー

結いラーが4人もいるため なんとマンツーマンでのレッスンです!
お店の真ん中のテーブルであれやこれやいろいろやって
かなりおかしな人たちでした♪

honeykokoちゃんのワイヤー実演も!
なんと鞄の中からワイヤーとペンチが2本♪
出来上がった椅子さん

P1050412コピー

さっくさく作るその動きはすばらしいものがありました
この椅子はクジによりみきさんの手に渡りました~!!

その後行きたいお店があるので わたしは一足お先におさらば!

目指すそのお店は DEAN&DELUKA
ここにずっと前から食べてみたかった
バルセロナ発の飴やさん「パパブブレ」の飴が売ってるのよー!

P1050415.jpg

これ かわいいでしょ~~♪
小さな一つ一つの飴のなかに絵がある金太郎飴で
味も絵によっていろいろ違うのよ
食べたかったのーー!!
買えて満足!

それからもう一件大好きなお店 サンタマリアノヴェッラ
フィレンツェに本店があるこのお店
香水や石鹸で有名です

ここの箱が大好きで 棚に飾ってある箱を
「あれって売り物じゃないんですよねー?」って聞いたら
売り物でしたー!!!買いましたー

P1050416.jpg

きゃ~~!
すごくしっかりした箱で大きさは3つ
これは一番大きいサイズで
わたしの宝箱(リバティのカットクロス入れ)にするのです!
中もかわいいのよ♪

P1050417.jpg
(上がふた 下は箱本体)
いいでしょ~~♪♪

それとあまりの香りの良さに ラベンダーの石鹸を♪

P1050418.jpg

これがまたいい香りなの
合成されてないラベンダー本来の香りがするの♪
あ 下に敷いてるリバティ 買いました♪



その後高島屋に向かうために地下街を移動
地上に上がってきたところで だれかが後ろから体当たり!?

なーんとそこにはrikaちゃんと虎ちゃんがおりました!

地下から上がってきたピンク星人(わたし)を発見したのです
なんという偶然!!
会うかもしれないとは思ってたけど
まさかほんとに会うとはね~
目立つ格好(ピンク星人)はこのためだったのか?

アフタヌーンティーで脱いだとき(!)
虎ちゃんの胸がきになってたので
プニプニしてキャーキャー喜んでました♪

その後別の友人と会って家にたどり着いたのは11時前
帰る前に天使のババロアを取りに行ったら
「いちごとカフェ」を頼んでいたのに
「いちごと抹茶」が入ってる・・・抹茶嫌い
お店にはもうカフェは売り切れてなかったので
仕方なく抹茶をプレーンに変えてもらいました ショック・・・

帰りにしっかりいちご食べました♪

P1050414.jpg


疲れてるはずなのに楽しかったから全然疲れを感じてなくて
とっても楽しい一日でした


bambie*ちゃんまたあえたね♪
rikaちゃん、ゆきさんはじめてあえて嬉しかったよ~
kokoさん、みきさん これからよろしくです
kokoちゃんのむすめちゃん 大活躍でしたありがとう!
bambie*ちゃんのムスメちゃん あなたの笑顔は最高♪食べたいくらいだ!

最後に 虎ちゃんいろいろありがとー
いいもんさわれて満足です♪
いや そうじゃなくて あえて嬉しかったよ
遠くに行っちゃったからなかなかあえないと思ってたし
行って良かった ほんとにありがと♪はぅん♪

いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

SHINちゃん

楽しかったよー
遠征した甲斐がありました♪

気になるモノが続々?
パパブブレ食べたかったんだー
知ってたら買ってきたのになぁ 残念!!
ハサミはまだ使ってないのよ~

あ*こっとーね さん

そうそう この日みんな手作りの服だったんですよ~
同じ趣味だから初めてでも話が弾むし
人に会うのって楽しいですね!!
当日はけっこう暖かい日だったのでみんな薄着でしたよ
春の到来とともに花粉もやってきてますが・・・(涙)

honeykokoちゃん

いつのまにか 呼び名はkokoちゃんです♪
派手な服で登場したからあのイメージが頭から離れないかも~?

わたしも 会えて嬉しかったし実演も生で見れて
感動モノでした~~!
それにムスメちゃん大活躍!!えらいわぁ♪
ほんとにありがとう♪
ロハスには来ませんか?
もし来るんだったらそのときにぜひお会いしましょー!

箱かわいいでしょ♪
売り物だったの!!お勧めー!

yukippe**

あはは~ かなり派手な格好で行っちゃいました
丸一日遊び倒すつもりで行ったのでかなり満足です
最後にまた会えたときは本当にびっくりしたよ!
ナナちゃん 面白いでしょ~
衣装替えするんだから♪

箱もかわいいでしょ~~
石鹸も半分箱目当てで買ってるの(笑)
いつかいけたらぜひお店に行ってみてね

etyan

はい~ ちょっくら行ってきました♪
こっちに来る前 かなり長いこと住んでたので
最新情報でなければ結構知ってますよ~
新しいお友達も出来てとっても楽しかったデス!

きのんさん

ババロアおいしいよ~
って食べ物に食いつきましたね(笑)
カフェでも食事どころでも隣はrikaちゃんだったの♪
えへへ~♪

お仕事頑張って片付けるんだー!おー!

らるちゃん

ピンク星人は打ち合わせじゃないよん
気がついたらピンクだらけだっただけ~

>関西人なら上からごろごろ転がり落ちなければ!
ごめん まだ関西人になりきれてなかった(笑)

名古屋の最新情報はわからないけど
おいしいところは色々知ってるよ~
行くことあったら一声かけてね

bambie* ちゃん

あははー 予想してましたか~?
しかも登場が派手だし(笑)
衣装も派手だし!
お陰でいい思い出になりました♪

ババロアはとってもぷるんぷるんなのよ
おいしいよ お勧めよ!
パパブブレの飴もかわいいしおいしかった♪
今度買ってみてねー

rikaちゃん

りかちゃぁぁぁぁーーん♪
あなたに会えて良かった♪
もっと抱きつけば良かった!
また会える日を楽しみにしてるね!!

三重のゆきさん

どっきり大成功~!
でもわたしのほうこそ「なんで来るときにわたしの名前が?」って
びっくりしたよー
はじめてのときって もっと話せば良かったなって思いますよねー
わたしもそう思ってます
今度こちらに来るときは連絡してくださいね♪
ロハス来ます?

天使のババロア お勧めですよ♪

spurさん

お店のテーブルでマンツーマン
途中かなり混み合ってたけど気にせずやってました(笑)
広いお店で良かった♪
ワイヤー作品は そんなにすぐに出来るの?ってくらい
さくさく作ってくれましたよ♪

もいおさん

結いカフェ すごかったですよ~
みんながシャトル取り出して・・・・
店の真ん中のテーブルで目立つ目立つ
フルーツティはじめて飲んだんだけど
渋みがないしおいしかった♪
フルーツも食べれて一石二鳥な紅茶でした!

さみちゃん

ナナちゃん 知らない人多いのねー
ま 地元の人じゃないからそんなもんか

楽しかったよ~
念願のrikaちゃんにも会えたし♪
ワイヤーはね 一番遠い席だったから
手の細かい動きは見れてないんだけど
さくさくだったよ♪
パパブブレいいでしょーー おいしかったよ!
ババロアも有名なやつだしね♪

U・ェ・Uちゃん

そうなの~
緊張するよーって言ったんだけど
そのままサプライズゲストになってしまって(笑)
でもお陰で楽しかったわ~
ナナちゃん びっくりするよ
遠目にも目立つし♪
ぜひ一度名古屋にもいらしてくださいー!

ayumiさん

正解~!ピンクな人はわたしです
いやあの格好で行く予定はなかったんだけど
当日着替えてたらああなってた(笑)
ayumiさんどこにお住まいなんだろう?
場所によっては現れるかもです!

shinoさん

文面からも伝わります?
とっても楽しかったです

せっかく名古屋まで出かけてるから
あちこち行きたいなと思ってお先に失礼したの
かなりいい物GET出来て満足でした~!

なりこさん

オフ会ははじめてあう人が多いと緊張するけど
楽しいですよ~
もともと趣味が一緒だから話も弾むし
顔がわかると今後もつきあいやすいです♪

No title

オフ会楽しそう~
名古屋まで行く行動力がすばらしいです。
さすがはきいちゃん!

そしてそして、私が気になっているものが続々と・・・
庄三郎のはさみ!パパブブレ!リバティのジョアンナ!
うらやましぃ~。

No title

わぁ~すっごく楽しそうですね~。
皆さんTHEハンドメイドの柔らか雰囲気で素敵です。

おいしい物に、
楽しい話題、

オフ会憧れます♪

皆様春の装いですね。
日本も春が到着したのですね。

No title

楽しかったですね~♪
会えてホント嬉しかった!
ピンク星人登場の時は歓声があがったよ。
アタシ「かわええ~~~」って叫んでたもん^m^
また会いたいな~。。。

お買いものもたくさんしたんですね。
箱、ツボだぁ~~~~~!!

No title

やっぱりきいちごちゃんはピンクよね~(*^m^*) ムフッ
すごい盛りだくさんの一日だったね♪
行ってないけど勝手に妄想して
ニンマリしちゃってるよ^^
↑プニプニに。。。(*≧m≦*)ププッ
ナナちゃん知らなかったから水着までしっかり
見て来た(笑)
それにしても、最後にまた会っちゃうなんて
やっぱり強い絆で結ばれちゃってるのね~

で、箱と石鹸すっごく素敵(。v_v)ポッ♪
欲しくなってどこにお店あるのかチェックしたけど
銀座か~。。。
スーパー方向音痴の田舎者に辿りつけるかしら(;´▽`A``

No title

こんばんは(o^∇^o)
名古屋まで行かれたのですね!!
きいちごちゃんは、名古屋もよく知ってられるのね。
すごいメンバーですね。
結いカフェ、参加した~い!
楽しさが伝わってきますよ。
お話の花が咲きまくったでしょ!

No title

ババロアおいしそう~ってまた間違えた(笑)
憧れの結いカフェだぁ~楽しそう~
私もお隣はrikaさん!ってチェックしてしまいました^m^
オフ会の楽しいお話聞きたいなぁ~~
頑張るぞ(*^^)v

No title

名古屋にピンク星人で上陸したね!(笑)
新年会のとき、うすうす予感はしてたけど(こういう勘はよくあたるのだ~(笑))
当たった~~!

でも、ピンク星人が打ち合わせだったとは、それ想像しただけで、
ドキドキものだし、笑えるううう~~
ほんっと楽しかっただろうね!
あの登場!関西人なら上からごろごろ転がり落ちなければ!(笑)

でも、第2の故郷だったんだね!さっすが!
いろんな食べ物ポイントがいっぱいで、
ここでもきいちゃんの本領発揮~って楽しく読んだよ!
次回名古屋に行くときは(改め、行けるときは)メモってこ!

おつかれ~~また、生トークきかせてね~

No title

きいちごさん登場にはビックリしたよΣ@∀@
なんとなく予想はしてたけど、まさか本当に登場するとは思ってなかったので^^;
でもまた会えて嬉しかったよ~´∀`*

楽しかったね♪
まだ夢を見てるみたいだよw

名古屋の美味しいものが紹介されてる~。
どれも見たことないな~。
ババロア美味しそう^^*
今度見に行ってみようかなw
いいお買い物もできたんだね♪
ハードな1日、お疲れ様でした^^

No title

はうんって(笑)。

楽しかったねぇ。
前日にも聞いてたのに、じぇんじぇんにおいもなかったもんなぁ。
でもね、かわいいきいちゃんに会えて、よかった。
そして、やっぱり、あなたの行動力には脱帽だわ^^*
また、会いたいね♪

No title

まさかのきいちごさん登場にはドッキリ大成功だったね
来る時にbambieちゃんときいちごさんの話してたから
(聞いてないから今日は無理だったんだろうね~って)
マジビックリでした
私せっかく隣に座ったのに挙動が変じゃなかったですか?!
もっといろいろお話したかったな~
でもとっても楽しくってうれしかったです
私そっち方面も大好きな街なんでぜひまたお会いしたいな~
遠路はるばるお疲れ様でした

天使のババロア今度買います

No title

うっわー楽しそう
手作り星人(笑)さんたちのオフ会って
参加したことないんです~。
お店のテーブルでマンツーマン、いいなー
ワイヤー作品も きっと手品みたいに
できるんだろうなぁ、見てみたい!

楽しい時間 充実の日でよかったねーー

No title

あちこちでオフ会記事を読ませていただいちゃいました♪
結いカフェ、私も参加したかったです~。
ちなみにアフタヌーンティのフルーツティー、大好きです♪♪♪あー久しぶりに飲みたい~~~。
お買い物もいっぱいされて・・・楽しい一日だったようですね。うーん、私も街に行きたいぞー!(笑)

No title

ナナちゃんの正体が判明したわ~有難う ( *´艸`)
ここだけ見えて何かな~って思ってたんだ

ピンク星人は、
きっと名古屋であった場合は行くだろうな~と予感的中よんv-221
読んだとき、やっぱり!!!って ププッ ( ̄m ̄*)
しかも大御所さんのお出迎え風景じゃ~~~ん ((●≧艸≦)

あ~いいな~いいば~お隣rikaちゃんだよね~
それにマンツーマンの講習、なんて贅沢なんざんしょ щ(゜ロ゜щ)
そして、ワイヤーの実演までe-267
まぁ夢のようなひとときねぇ (*´ェ`*)ww

この金太郎飴も目でも楽しめてほんと良いね♪
それに、このババロアも美味しそうだよ~~~ (≧∇≦)
箱もすっごいお洒落ね!
またお話聞かせてねん (・∀<)/

No title

サプライズゲスト だったのね~♪
キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー♪
とっても とっても 楽しそうなオフでしたね!
私もピンク星人さんと 遭遇したかったなぁ(/_;)

名古屋、まだ行った事ないけど
ナナちゃんにも会ってみたい(*^-^*)

No title

とらじろさんのところでピンクだれ?!って画像アップされて
もしやきいちごさん??なんて思ってたのよ♪
当たったぁ~
ピンク星人さんこっちにも現れないかな^^
本当に楽しそうで羨ましいです。

こんにちは(^◇^)

楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ~v-411
私も参加したかったわぁ~v-410
また次回機会があったらお願いしますv-344

皆さんのブログで、きいちごさん先に帰られたって読んで
どちらへ?って思ってたんだけど、ステキな箱だねv-10
布しまいたくなる~~v-238
ババロア・・・残念だったけど、プレーンも美味しそうv-398

楽しそう!!!

いいな!!オフ会って楽しそう!うらやましい。( ̄^ ̄)
でもおしゃべりって苦手だから、一人だけ浮いちゃうかな??土日って出られないから無理かな?
ああ~憧れのオフ会。他の参加の皆さんのブログにもお邪魔してきました。 (*⌒ー⌒)Ь 皆さんがすご~く楽しまれた様子が、よくわかります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

