きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


花柄生地UPです その1

2010.03.10 (Wed)

やっと晴れてきました~♪

そこで撮りました 花柄生地


 1.jpg  の活動の一つ

手持ちの花柄生地UPです

といっても普通の花柄布は大半が布山に埋もれているため

リバティのみご紹介です
#掘り出すとかなり時間がかかる上 もれなく雪崩れ発生のため

今日はでっかい版です

続きからどうぞ



いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

でっかいリバティ生地

P1050446.jpg

重ねてみました~♪


大きさ別に分けてみました~!
P1050442.jpg 2mクラス
P1050443.jpg 1~1.5mクラス
P1050444.jpg 50センチクラス


以上となっております!

リバティに余計な説明もいらんでしょ
見てうっとり触ってうっとり♪

しばし山積みのリバティに見ほれることにします
見てるだけで幸せ~♪
使わなきゃもったいないとか
こんなにどうするの~?とか 
野暮な質問は受け付けません♪

見てるだけで幸せなんですから♪♪

ただし今年は布大量消費活動中
このなかから何着かお洋服が出来上がる予定です
ただし 試作の上 形が気に入ったモノを作るため
いつになるやら~?

いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

みきちゃん

わ~ みきちゃん イベントお疲れ様~~!

>下さい!!!!!(笑)
やだっ!v-415

そそ お洋服作ろうと思って買った布は2mあるのよ
リバティはちょびっと買いをたくさんでも
もって眺めてるだけで幸せよねぇ
うっとりするわぁ♪

greenちゃん

ブレーキフムのをやめて~♪
アクセル on!!
GO!GO!GO!
わたしのせいでもなんでもいいよ~♪
行っちゃって~!!

etyan

色がね とってもカラフルだし
でも上品だし ほんとリバティって素敵

おぉお洋服つくる宣言ですか!!
どんなのが出来上がるんだろう??
でも わたしもはじめてリバティでお洋服を作ったとき
「これは お洋服を作らないともったいない」と思ったよ
余った布で小物に使うのはいいけど 
メインが小物じゃもったいない!って
でも 観賞用だけど(笑)

shino さん

一度手を出したら はまります
手触りいいし薄いのに縫いやすいし
パリッとしてるしギャザーもキレイに出るし
一度手を出したら泥沼です♪

とらちゃん

いえいえ~ どういたましてぇ

新作はプチよプチ
プチがつもって山となる あーv-12
写真UPするよ
わたしの宝箱 ムヒ♪

No title

きいちゃん、ようやくコメント出来たぁ~!!!!

それにしてもリバティたくさん♪
たまらないね!
下さい!!!!!(笑)

2mクラスがあるなんて、服作れちゃうね!
私はお金ない子なので、いつもちょびっとづつ買って満足してるよ。
きいちゃんのリバティ見て、なんかおなかいっぱいになれたよ☆
ありがとうw

No title

宝の山だ~♪♪♪
これ見ちゃうと自分の中のブレーキが弱まっちゃいそう><
来月のHHリバティほしいのがいっぱいで…
きいちごちゃんのせいにして買っちゃう買っちゃう?!(笑)

No title

こんにちは(o^∇^o)
きいちごちゃん、持ってますね・・・
布山に顔をうずめにいきたい、
そして、ひとつずつお話したい!!
癒されるよ!!

あ、私も、遅ればせながら、
リバティで服を作る!と決め、
宣言しました!
20日までにすべり込みたいと思ってます。
頑張りますよ。

あ~この画像で癒されました。

凄いw(゜o゜)w

沢山ありますね
リバティには、手を出していないので、触った事もないのよ
どんな感じなんだろう

No title

きいちゃん、昨日はありがとう☆
このすごいリバティにまた新作が加わるのね~
何を買ったか楽しみだわ。
また写真UPしてね~
私もPCみながらよだれ垂らすよ(笑)

ゆりさん

お久しぶりです♪
久しぶりでも書き込んでもらえると嬉しいです
お友達も続いてるようでよかった
一人でも二人でも仲のいい人や気になる人がふえれば
それは交換会の成果としてアリだと思ってます♪

リバティはなんでこんなに素敵なんでしょうねぇ
ほんとにうっとりで うっとりしすぎて気がついたらこんなに貯まってて・・・
少しずつでも使っていきたいと思ってます
La feliciteも花柄すごいですよね~~♪
こちらも見てるだけうっとり
花柄企画楽しみたいですね~!

kokoちゃん

お疲れモード 癒された??
においは・・・幻聴ならぬ幻臭かも!?(笑)
コレクターしたくなるでしょー?
今後もお気に入り生地をどうやってまとめるか
考え中です♪

ふくちゃん

これねぇ1年?
がーーっと買い集めちゃいました
ので 今年は使います

昨日新作も仲間入りしました!
いろいろみて増えそうなところをぐっと我慢したり
頑張りました

rikaちゃん

そうなのよね~ 意外といっぱいあった
今年は作らないとね
3つくらいは使いたいと思ってますよー
あの箱に入ってるのはカットクロスですよ~
これは大きすぎて入らないのです
でもニマニマしてるけど♪

No title

きいちごさんお久しぶりです!
以前『私だけのティーマットとコースター交換会』に参加させていただきました。
せっかく参加させていただいたのに、交換させてもらったお二人としか交流を持てず、とても申し訳なくこちらもずっと読み逃げしてたんですが、「La felicite」をきっかけにまたお邪魔させてもらいました。

リバティすごいですね~
お気に入りがあってもメートル単位の購入ができない臆病者なので、きいちごさんの量と種類にうっとりです☆
「見てるだけで幸せ♪」
同感です!!

布大量消費活動もがんばって下さい♪
またお邪魔させていただきます!

No title

花柄に癒された~❤
PC画面に鼻くっつけてクンクン・・・
んん~~~、フローラルv-300
コレクターしたくなるのワカル!

この中からお洋服が~~!
楽しみにしてるね(^_-)-☆

No title

きいちごさん、こんにちは♪
凄すぎー!!
これ、かなりの短期間で集めてるんだよね~?
ホント、見ているだけで幸せな気分になれること間違いないね。

しかも、今日また新作が仲間入りするんだよね♪
色々見ちゃうとまた増えちゃうわよ(笑)

No title

うんうん、眺めてるだけでも、幸せよねぇ。
でも、きいちゃん結構あるねぇ^m^
2mクラスのもあるもんね。
コレクターとなってたからなぁ。
今年は、これが、いくつか形になるのね。
たのしみだわ^^*
ぜひ、着画つきで♪
あの箱に入れて、ニマついてるのかなぁ(笑)。

Mikoさん

Mikoサン お花とリバティのコラボなんてどうでしょう?
なにか素敵なの出来ませんかねぇ

バイオリン始めたんです
へたくそだけど楽しいですよ

三重のゆきさん

お宝といってるくらいだから
わたしも全然使えてないですよ~
ほぼ1年 コレクターと化して集めまくってました
去年の年末くらいからやっとリバティを使って
作品を作れるようになってきたの
でも 今だ使えない生地のほうが多い~

nin.nin. ちゃん

携帯からじゃ物足りないだろうねぇ
週末まで我慢我慢
その前に今日 たっぷり生で見れるけどね~

SHINちゃん

みたよ~ SHINちゃんとこの
全色買いしてたねぇ
うっとりだねぇ

2mクラス 気がついたらいっぱいあった・・・
今年はちゃんと形にするからね~
去年1年ほど鑑賞してたし♪
SHINちゃんも じっくり鑑賞してね

bambie*ちゃん

少しだけでも リバティは見て幸せ気分だけど
増えるともっと幸せ~~♪
花柄生地といってもリバティは大胆なのか小花が多いから
あんまり花柄って感じじゃないと思うよ

ぶっつけでリバティで作ったよ 去年
それが出来上がってイマイチだったからねぇ
今年は少し考えることにしたのだ

もいおさん

堪能してくれた~?
リバティ生地をUPしてあると
つい見たくなるよねぇ
幸せな気分になれるし♪
埋もれるとさらに幸せ倍増です

rinちゃん

リバティって眺めてるだけでにまにまして
幸せな気分になれるよね~
買った物を大事に箱に入れてたら
気がついたらこんだけ増えていたので
今年はちゃんと減らします!!

本届いたんだ~
わたしも袋使ってるよ
あの袋見てあの柄気に入っちゃった
今日ホビーラにいくから買うかも!!

なりこさん

そう 説明はいらないのだ~
見てるだけでうっとりまったり
幸せ気分になれる生地もそうないでしょう!
思っていた形になってわたしに合うのが出来たらいいなー

*infini*さん

いつもケースに入れて保管していたから
気がついたらこんなに増えてたの
でも今年はちゃんと使うから

オスカーはまぁ動物柄かな
でも動物と同じ大きさで花も入ってるんだよ
動物がめだってるから気づかないだろうけどね
ま 大目に見てよそのへんは♪

nanさん

一部というかおっきい版なので
残りは小さいよ あとは全部カットクロスとかはぎれ
リバティコレクターだから たくさんあった方が嬉しいのよ♪

Susy*さん

いや リバティに埋もれてはいないのだ
リバティは大事にケースにしまってあるから
リバティ自体が埋もれてる感じv-398
ホビーラのリバティ 耐えたんだ
えら~~い♪
わたしはあっさりノックダウンよ!
毎月少しずつっていいかも~~

>きいちごさ~んっ!とっても素敵ですっ!
ありがとー!そう言ってもらうと安心して買えます!!

No title

ステキなリバティにうっとりですv-10

きいちごさん、バイオリン習い始めたのね♪
チャレンジャーだわ~、がんばってねv-22

No title

す・すごい
まさにお宝の山だわ~
イベントで買ったカットクロスが3枚だけあるんだけど
「使わなきゃもったいない」んじゃなくって
「もったいなくって使えない」のは私だけ?^^;

携帯からだと画像が小さいから物足りない!!
週末パパのパソコンでじっくり眺めてヨダレたらすわ(^m^)

花柄いっぱいで春だね。

ひゃ~☆☆☆

今日ホビーラでリバティ買ってきましたー。
30cmずつ買うだけでドキドキしたのに、
きいちゃんとこには2mクラスもいっぱい・・・さすがだ。
私もいずれ形にするけど、しばらくは観賞して楽しみます♪

No title

おお~!!!
リバティがたくさん!!!

たしか~に!
これだけあると、見てるだけで幸せかも~≧∀≦*
私も花柄に挑戦してみようかなー。

そしてお洋服を作る予定なのね~♪
そうだね、まずは試作だね^^
リバティでぶっつけ本番は怖いよね;;
素敵なものが仕上がるんだろうな~´∀`*

ふーっ。

さっきまで、写真、大きくして眺めてました。あっちもこっちもくまなく堪能した後で、ようやく出たのが「ふーっ」というため息です。(笑)
あぁ・・・こんな布山に埋もれてみたい。。。

No title

こんにちは~♪
おー!すごーい(>∇<)
リバティに埋もれてみたいです(笑)
高くて1mクラスしか買ったことないです^^;

本届きましたよ♪
付録のバッグ早速使ってます(笑)

やっぱり素敵!!!(*≧m≦*)

ですよね。説明は要りません。そうそう見ているだけで幸せな気分になりますもの。特に春にはぴったり!!
どんなものになるのかな楽しみv-410

No title

リバティ、ホントうっとり(*´ェ`*)ポッ
きいちゃん家に触りに行きたいわ~(笑)。
こんなに持ってて羨ましいっ。
私、リバティだけはメーター買いしたことないよ~。

ところで50cmクラスにオスカーが入ってるけど、
オスカーも花柄生地なの?(笑)

No title

おお~さすが布大量消費隊
一部でこの量。
見てるだけで幸せ。。。確かに
でも、、、これから先ゎ
聞きませ~んの①言なので省略(笑)

私もそろそろwお洋服♪
娘がいつもwお洋服作って~って言いますょ~

やっぱり女の子だゎ♪

No title

すごいすごーいっ!!すごいよきいちごサン♪
そして・・・うらやましいっす。。。
こんなにたくさんのリバティに埋もれて生活してるなんて★
今日はホビーラの3月リバティの発売日。
どれもこれもほしいのカートに入れたのに・・・
ふいに我に返って買わずに終わった私です(苦笑;
毎月少しずつ集めようかな~!

きいちごさ~んっ!とっても素敵ですっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

