きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


No.15 ブラックウォッチのキャミ

2010.03.17 (Wed)

締め切り(3月20日)が近いせいか

消費隊のみんなの活動が少し活発化していますねぇ♪

活動を見てみたい人は 上の記事からどうぞ!!

kitchen17.gif

さて わたしの消費活動はというと・・・

3月5日の製作で止まっています

どっちかというとその間に布は増えていたりして~

いかんいかん 再び気合いを入れなくては!

今日は 5日に製作したものデス

しわくちゃですみません・・・


P1050510.jpg
後ろ
P1050509.jpg

ソーイングポシェのNo.7かなぁ?

に載っていたキャミソールです

見た瞬間から「これ作りたい!」と思って

本と同じような柄布(BW)まで買って 寝かせていました~!!


やっと1年経って作ることが出来ました♪

なにせこれダブルガーゼ!!

実ははじめて洋服を作ったときにダブルガーゼを使ってしまい

布を斜めにカットしている部分がどんどんほつれてしまうわ

縫いにくいわで なんかダブルガーゼに苦手意識が出来ちゃってたんです

でもこの洋服はダブルガーゼで作りたくて 布までは買ったけど

なかなか・・・・


で ほつれやすいと思っているから一日で一気に仕上げました

疲れました~

今回作ってみて 思っていたほどほつれなかったので 

あれ??って感じでした~

これならもう少し違う服も作ってもいいかも!!

これからの季節活躍してくれそうです!


使用済み布 ニット7.3m
         布帛 4.0m
子供服 8着/20着
大人服 7着/15着


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日からドリコムRSSがおかしい
ちゃんとお友達のURLが登録されてるのに
クリックするとこのブログに飛ぶの
なんでー?

コメント

honeykokoちゃん

かわいいでしょ~
雑誌で見たとき一目惚れしたの
わたしが着るんだよ
もう何回か着てお出かけしたし

ピンクのイメージ 強すぎたかー
でも気がついたらピンクだらけってのは
しょっちゅうなので そうでないときのほうが珍しいかも(笑)
お宝箱も いいでしょ~
ぜひGETしに行ってね!!

三重のゆきさん

これねぇ かなりだぼっとしてるから
たぶん太って見えると思います(笑)
もう少し丈が長いと重みで下がるんだろうけど
ぶわっと広がる感じで・・・
中身と同じ~

mayo*ちゃん

デニム!
そういえば普通の色のジーンズを古くなって捨てたから
アタらしいの買わないと

Wガーゼってそうなんだ
じゃぁ最初に縫ったのは縫いにくいのだったのかも知れない
今回のはとても縫いやすかったです

ドリコム 翌日には正常に戻ってたよ
なんだったんだろ??

きのんさん

これね 丈は短いけど
かなり胴回りが太いからおなか隠せるのよ(笑)
熟成した生地 たたみじわがとれるうちに形にしましょう!
(わたしもね)

bambie*ちゃん

そうそう 苦手意識なくなったから
またなにか作ってみようと思ってる

BWいいよね~
bambie*ちゃんも作ってたよね!!

No title

このキャミ可愛いわぁ~♪
これはきいちゃんが着るの?
ど~もピンクのイメージ一色で、このお洋服を着たイメージがわきません(^^ゞ(笑)

↓のお宝箱、やっぱイイ!!

No title

最近いろいろ覚えましたよ^^
この間教えてもらったブラックウォッチ
bambieちゃんが着てたのとはまた違う感じで
おとなっぽくみえるね
着痩せして見えていいかも^^

No title

おはよ~
久々のコメントですんません^^;

BWは健在ですね~
デニムとあわすと可愛いだろうな~

Wガーゼって生地によって違いますよね。
縫いやすいのもあれば、縫いにくいのも。
私は縫いやすいタイプに当たってるのか、
そんなぼろぼろになった経験ないの~
でも、最初になってたら、私も手つけれないかも^^;

ドリコム、私のは正常だよ^^
何なんだろうね~

No title

キャミかわいいね~
私はお腹隠しにチュニックばかりなので
ジムを頑張って春にはキャミを~
丈の短い服を目標にしようかな(笑)
我が家にも寝かせて熟成させてる
布地がたくさんありまぁす^m^

No title

お~、Wガーゼに苦手意識なくなったんだ?
すごいね。

ブラックウォッチいいわぁ~´∀`*
このキャミ、カタチもかわいいわ~。
そりゃ、作りたい!ってなるよね^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

