きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


おいしいお菓子た~くさん♪

2010.03.28 (Sun)

今日は素敵ないただき物のご紹介です

といっても今回のいただき物は食べ物
よって既にわたしの胃の中で消化され
手元には何も残っていません・・・
いやいや お手製のものが一つ残ってます

お相手は わたしのお菓子の師匠 Mamirinちゃん
パフパフ~!!

Mamirinちゃんはお菓子作りがとっても上手で
プロの方にも一目置かれてるくらいの人
来月SHOPもOPEN予定の期待の星です♪

Mamirinちゃんたら しょっちゅうおいしそうなお菓子をブログにUPしてるから
わたしは「いいな~ いいな~」って眺めてたんだ
何度隣に引っ越したいと思ったことか



仲良くなった頃からずっと「食べたい!」と思っていたんだけど
丁度夏前くらいだったし 暑いから食べ物は気を遣うよなと思って
ずっとずっと我慢してたの
でももう冬も終わっちゃうし我慢も限界~~!!
ってことで 勢いでお願いしちゃいました

 「交換会 してください! 

結構忙しい時期だったみたいなのに
それを 快くOKしてくれたMamirinちゃん
どうもありがとう!!

そして 我が家にやってきたスウィーツは・・・


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3月のある日
Mamirinちゃんから 大きな段ボールが届きました!

「わ~ Mamirinちゃんのお菓子 やっと食べれる~

ウキウキしながら開けてみると~
出てくる出てくる!!!
うっきょー!なんですか この量!!!
ものすごい量のお手製のお菓子たち
デス!

P1050496のコピー


あまりのすごさに 一人で

「え~?ちょー やばいってー え マジ?
「ちょーやばい わたしマジやばい
ってつぶやきながら 取り出しました

そのとき既にわたしの交換会の荷物は出荷済み
わたしの送ったモノと Mamirinちゃんに送ってもらったモノ
釣り合いとれません・・・・はぅ

ごめんMamirinちゃん・・・

今回わたしのわがままなお願いを聞いてくれたから
もともとお礼の生電話するつもりだったんだけど
これをみたとき 何より思ったのは
「ちゃんと(自分の口で)謝らなきゃ!!

文字だと伝わりにくいことも電話なら伝わりやすいし
絶対電話しなくっちゃ!!って思いました

il-plants5.gif
さて そんなことはおいといて 中身中身♪
あ 先に謝っておきます
本当ならお皿に盛りつけた写真なんかがあると
このおいしそう加減がさらにわかるんだろうけど
恋いこがれたお菓子を目の前に
わたしにはそんな余裕ありませんでした!

今回 Mamirinちゃんには「どんなのが好き?」って聞かれていたので
ブログを見直して いいな~と思ったモノをピックアップしました
すると! なんとそのほとんどを作って入れてくれてたのです!!!
わたしの予想はこの半分の量だったから 
ビックリさ加減わかってもらえるかな?

しかもラッピングが!!!
本当にお店のお菓子みたいに丁寧に袋に入ってるし
袋それぞれにリボンやシールがあったり
乾燥剤まで入ってる!
うぉー! すごい!!
このラッピングだって結構お金かかってるよね!

絶品のクリームチーズシフォンケーキ
P1050502のコピー
上から写してるからわかりにくいかな?
でもこれ17㎝1ホール分あります!!
箱に入らなかったからカットして分けてくれたんだって!

既にこの量だけでかなりのオドロキです!
え?いいの?こんなに???
クリームチーズの香りはほのかだけど
味はプレーンよりしっかりしていて ふんわりしっとり
ふんわりしっとりですよ!!奥さん!
うまい~~~!!
自転車にいける距離にシフォンケーキの専門店ありますが
Mamirinちゃんのほうが絶対おいしい!

続きまして

ふわふわのガトーショコラ
P1050500のコピー
これがねぇ またふわふわなのよ!!
冷蔵庫から出したばかりの少し硬い状態と
しばらくおいた柔らかい状態どちらでもいいんだけど
しばらく置いて食べると ふわふわなの!!
ガトーショコラがふわふわよ?ビックリじゃない?
硬いもんだとばっかり思ってたわよ
これは シフォンと比べると甘さがあるけど
ガトーショコラですから♪

そしてそして~

苦みと甘みがばっちりのチョコチョコパウンド
P1050501のコピー
ブログでみて気になってたのよ~
わたしはチョコもココアも大好き!!
しかもパウンドケーキなんて素敵ー!
わたしが洋酒が苦手なので 控えめに使ってくれたそうです
全然わかりませんでした~!
お味はというと~ これまたいい!うまい!
甘そうに見えるけど甘すぎず 丁度良い甘さ加減です

P1050503のコピー
右側のシールをよーくみると。。。

そしてそして~
たまらんココナツボールとうまうまロシェリン
P1050498のコピー

ココナツボールは 
クッキーが苦手だというわたしでも食べられるように
ココア味にしてくれてるの
これがねぇ~ ちょーーーーうまい!
外側のココアがちょっとほろ苦くて中が少し甘くてしっとり♪
絶妙なお味です 手が止まらなかったよ~!

ロシェリンはメレンゲにフリーズドライのいちご粉末を入れてあって
いちごの香りと味がふわ~~として
メレンゲだけに軽い食感♪
すぐに湿気るから気をつけてね!っていわれてたんだけど
乾燥剤を入れてくれてたので全然大丈夫でした♪



まだまだ続くよ~
最後は一口でぺろりのフィナンシェ
P1050497のコピー
そのまま店頭に並べてあったら普通に買うよね このラッピング!
今回は同じモノを違う型で作ってみたんだって
それがねぇ 見た目のイメージなのか 食感が違うのよ
カップに入ってる方はマドレーヌのような食感なの
不思議よね~~
これもあっさりぺろりデス!

そしてMamirinちゃんお手製のティッシュケース♪♪
P1050565のコピー
大好きなソレイアードで作ってくれました!
しかもピンクです(笑)
かわいいでしょ~~

これ以外にお手紙とお菓子の説明書もつけてくれて
なるほど~~って思いながら食べてました!

Mamirinちゃん
おいしいお菓子と愛をた~~っくさん
ほんとにどうもありがとう
どれも全部おいしくて そこらのお店のよりおいしくて
SHOPは大繁盛間違いなしと思ったわ
ラッピングだって個人とは思えない!
お裁縫も丁寧にしてあって 嬉しかった♪

何度言っても足りないくらいだけど
おいしかった 本当にありがとう
Mamirinちゃんのお菓子食べられて幸せ~♪
SHOPでも頑張ってお買い上げするぞ! 
これからもぜひぜひ仲良くしてください!


余談★
Mamirinちゃんへの突撃生電話
いつもだったらドキドキで電話なんて出来ないんだけど
今回は事情が事情
絶対電話しなくちゃ!と思ってかけました

Mamirinちゃんはね 優しいふんわりしたとってもかわいらしい声で
Mamirinちゃんが作るお菓子のような雰囲気でした♪
わたしは やばいやばいと思って電話してるから
きっとおかしな人だったろうな~
ま 一部そうだけど(笑)

あ わたしのお荷物
少しでもこのおいしいお菓子に釣り合うようにと
追加で送らせてもらったのはいうまでもありません
わたしが送ったモノはMamirinちゃんが素敵にUPしてくれています





いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

shinoさん

締め日が違っているので 
小物隊のついでに書かれたんだと思ってました
小物隊は毎月締め切りがあるようですが
布大量消費隊は3ヶ月に1回になってます♪
ややこしいけど よろしくお願いします

わざわざ記事を書き直さなくても
3月は特に大物を作ってないってコトであれば
文章で書いてもらってその記事にリンクしてもらえば大丈夫です
お手数おかけしますがよろしくお願いします

おはようございます[s:18294]

一応、2つ前位の記事に、小物隊と一緒に報告を書いてあるつもりなんですが…(^_^;)

見直したら、締日を変な日書いてました

書き直しておきますね

shinoさん

とってもおいしいのですよ
Mamirinちゃんのお菓子は
ぜひ SHOPでゲットしてください♪
プロの味です!

ロハス来るんですかー?
楽しみですね!!
ところで 消費隊のほうはどうなってますか?
3月までの分をまとめる記事早めにUPしてくださいね

美味しそう~!!!

めっちゃ欲しい~v-10
本当にプロの出来栄えなのですねぇv-344
私もショップでゲットしたいわv-398

とんとお菓子作りもご無沙汰してる私・・・(^_^;)
もう作らなくても、買えばいいね(^m^ )クスッ

↑ロハス行く気満々ですぅv-398

Mamiriちゃん

あまりのおいしさに 食べる方に夢中で
素敵な写真になってなくてごめんね
でも 目の前にしたら我慢できなくて・・・(笑)
ラッピングは充分すぎるくらいよ~~
これ以上すごかったら ひっくりかえるわ!
お店のほうもこれだけしてあれば十分だと思います!!

わたしからは 初物がたくさんいったんだけど
Mamirinちゃんがレースの編み物を早速上手に撮影に使ってくれてて
やっぱセンスある人が使うと違うわ~って思ってました
わたしってラッキー♪
よかったら これからもかわいがってね
そして いつかMamirinちゃんに会いに行くわー!

ありがとう♪♪

こんなに丁寧に紹介してくれてありがとう!><
自分の作ったお菓子をこんな風に客観的に見るのって
なんだかハズカシイ。。(///o///)ゞ
もうちょっとラッピング可愛くできたら良かったなぁ**って
ちょっと反省。。

でも、喜んでもらえて本当によかった~!

きいちごちゃんからのプレゼント、本当にうれしいものばかり(*^_^*)
ずーーーっとずーーーっと大事にするね!!
こちらこそ、愛情たっぷりのハンドメイドの数々を
どうもありがとう!!
これからもよろしくね♪


さみちゃん

そうなのよ~ん♪
でもSHOPとかの話の前から 交換会お願いしたい!って思ってたのよ
競争率高そうだよね~
わたしも頑張ろうっと

アポロな感じのいい感じ?
元気になる感じの生地だったからあれにしてみたの~~
消しハン 我ながらいい感じに出来たと思ってたのに
ブログにUPされたのを見るとんん~~でしたぁ

nacchiさん

えへへ すごいでしょ♪
びっくりでしょ♪
ラッピングがプロでしょ!!
そうなんです 素人さんなんですよ~
でも今度からSHOPをされるのでセミプロさんです♪
あぁ またライバルを増やしてしまった・・・(笑)

No title

そうゆう手があったか~~~(笑)
あ~それにしても羨ましいっ (●>ω<●)
SHOP開くまで待ってたのに。。。
競争率高そうなんで、こりゃ頑張らねば (p・Д・;)
どれもこれもよだれたらしながら読んでたよ e-455
ほんと美味しそうe-266

きいちゃんのも見たよe-267
あのアポロな感じの、すっごい可愛いね♪
Mamirinちゃんのことちゃんと考えて作られていて、
見ていて感動しちゃった ゜*。(*´Д`)。*°
それに初めてとは思えない消しハンすっごく上手ね!!!

No title

こんにちわ!!!
すっごいびっくり!
超おいしそうなうらやましい交換会ですね~!!!
こんなにステキにラッピングしてあるのに、素人さん、なのですか?
お店で買った物ではないのですか?
素晴らしいです!
きいちごさんの贈った物も見てきます~♪

yukippe**

でしょ~?でしょ~?
わたしが慌てて追加で送ったのわかってもらえる?
どれもほんとにおいしくてね
こんなのを毎日食べてる子どもちゃんたち
下手なお店のなんて絶対食べれないと思ったわ

わたしのも見てくれてありがとー
>本当は密かに彫り彫りしてたんでないかい
むふふ これって褒め言葉だわ~
だってほんとのほんとに初めて彫ったの
練習は一切してません♪
でもブログにUPされたのを見るとやっぱりちょっと下手すぎる・・・
アポロアームカバー かわいいっしょ?
っていうか おいしそうでしょ??♪

三重のゆきさん

どれもこれも ほんとにおいしいの!!
しかも丁寧なラッピングにも感動!!
SHOP 要チェックだけどあまり人気が出ても困る~~(笑)

今回のプレゼントは初物満載なの♪
タティングも ああいうふうにしたいってずっと前から思ってたんだ
やっと作れてよかった♪

rikaちゃん

でしょーでしょー
わたしがびっくりした訳 わかるでしょ~
しかも味もね めっちゃおいしかったんよ♪
ずっと食べたかったMamirinちゃんのお菓子
しかもこんなにいっぱい!!!
幸せすぎて太りそう~(笑)

わたしが送ったのも見てくれたのねー
ありがとー
消しハン頑張ったんだけどねぇ
細い線をキレイに削るのは難しいねやっぱり・・・
絵 かわいかった??
あれ 結構Mamirinちゃんに似てるんだよ~♪

みなちゃん

そうなの おいしいの!
しかも絶品♪ムフフ~ 超しあわせ~!
ガトーショコラね そうなの
普通はがっつりいただくかんじなんだけど
これはしばらく外に出しておくとふわふわになるのよ
とっても不思議なガトーショコラでした♪

chiharuさん

お久しぶりです♪
わたしはおいしいモノが大好きなので
どうしても食べたくなっちゃうんです♪
だから今回はかなりテンションアゲアゲでした!
自分が作れないモノとかだと余計に嬉しいですよね~!
ラッピングもすごいでしょう?
ほんとにお店に売ってるモノみたいでオドロキました!

ちょびさん

すごいでしょ~?
よだれもんだけど 自分が送ったモノを想像すると
冷や汗もんでした
量もすごいけど味もね ほんとにおいしいの♪

わたしのも見てくれたのね~
ちょっとラブリーな柄を見つけてそれにしちゃいました
元気になるかな~と思って♪

kokoちゃん

えっへへ~ いいでしょ~?素敵でしょ~?
たまらんでしょ~?(笑)
ふわふわガトーショコラ おいしかったよ
だってふわふわだもーん!

わたしのも見てくれたのねー
これに比べたらへっ!な感じだけど
わたしの精一杯の愛を込めて送りました~!

rinちゃん

でしょ~ おいしそうでしょ~
実際にとってもおいしかったよ♪
ラッピングも凝ってて ほんとにお店で買ってきたみたいなの
わたしもこんなにたくさんのお菓子に囲まれたのははじめてかも!

bambie*ちゃん

でしょ~
さすがSHOP OPENをもくろんでいるだけあって
とっても本格的なの!!
びっくりしたわあ

らるちゃん

へっへ~ いいでしょ~♪
でもね 交換会のお願いをしたのは
SHOPの発表より前なんだよん♪
ラッキーでした ムフムフ

あ クリームチーズケーキじゃなくて
クリームチーズシフォンケーキね!
ふわっとしっとりだから♪
ま SHOP OPENのときも負けないわよ~!!!

初消しハンねぇ 頑張ったんだけど
ブログを通して冷静に見るとやっぱりちょっと・・・?
でも頑張ったからーー!(笑)

No title

ひえ~、すごすぎるw|;゚ロ゚|w
どれもこれもおいしそうで画面にかぶりついてしまったわ(笑)
クリームチーズのシフォン、食べてみたい♪
ガトーショコラってずっしりしてるイメージだよね~
ふわふわなの???そりゃビックリよ
コメントしてる間にも食べてみたい気持ちでいっぱいよ~(≧∀≦*)
ショップで狙ってみようかな(*^m^*)

きいちごちゃんのプレゼントも見てきたよ
初めてなのにあんなに可愛いハンコが彫れちゃうなんてすご過ぎ!
本当は密かに彫り彫りしてたんでないかい?(o¬ω¬o)アヤシイ
アポロカラーのアームカバーも可愛いかった~^^

No title

どれもおいしそうで、さっきおやつ食べたのにヨダレが・・・^^;
Mamirinさんのshop要チェックですな~
きいちごさんのプレゼントも初物満載で、
タティングも最初から額に入れて送るのも
ナイスだなって思ったよ

No title

おおぅ、すごいねぇ。
ほんとに市販のものと思えるくらいのラッピング。
でもって、味もでしょ~。
いいなぁ、Mamirinちゃんのお菓子、そそられるよねぇ。
おいしいものには目がないきいちゃんが、
目をつけるのも納得だもの。
ソレイヤードのピンクなんて、きいちゃんのこと考えて作ってくれてるよね。

きいちゃんが贈ったものもすごかったよ。
どれもよかったけど、けしはん!!
絵もかわいかったしねぇ。
にくいよ、この!!って思っちゃった♪

No title

おおおお美味しそう~~!!って美味しいんですね^^
フワフワなガトーショコラがすんごい気になります!!
普通ならシットリ~で中身詰まってる感じですものね~~♪
んもう超甘党のみなぞ~には酷な写真です(笑

No title

お久しぶりです。
スイーツとの交換会、いいですね~♪
私は、料理やお菓子作りが苦手なので、こうゆうプレゼントはテンションが上がります~~!!
しかも、カフェとかでふつ~に売ってるみたいに、可愛くラッピング。。。
見習わなくては。。。

No title

すご~い!!美味しそう(*^_^*)よだれが出そうになりましたよ。
きいちごさんの送ったものも見てきました。
とっても素敵でかわいいですね~。
ハート柄がキッチンにたくさんになって
愛情たっぷりでご飯が作れそうですね~(*^_^*)

No title

なんですか~!このとてつもなく美味しそうなお菓子の数々!
ふわふわガトーショコラ、めっちゃ食べたい!
きいちゃんが送ったものも見てきたよ。
アームカバー可愛かった~。
私も付けてお菓子作りしたら美味しいのできるかな~?
そういう問題じゃないね(^^ゞ

No title

こんにちは~♪
とってもおいしそー(>∇<)
ひとつひとつのラッピングも素敵ですねー♪
こんなにたくさんのお菓子に囲まれたいです(●´I`)

No title

すごいすごーい!!!
本当にお店で売ってるみたいなラッピングだしー(>_<*)
美味しそう~❤

こんなにたっくさん、きいちごさん幸せだね~´∀`*
いいな、いいな~♪

どれどれ、きいちごさんが贈ったものもみてこようっと。

すごすぎいい!

ずうるうういいいい~~
としか言えません~~(><)(笑)
もう、あたしもSHOPまで我慢してるのに~~フライングよ~!
しかもこんなにもりもりだくさん~~
あたしはココナッツボールは絶対食べたいの!
でも、これをみてクリームチーズケーキ、絶対ゲットしたいわ~~
あ~、きいちゃんとは敵になりそうね!(笑)(笑)

きいちゃんのプレゼントもみたよ~~
とってもMamirinちゃんへの愛を感じたわ~~
初ケシハンもとっても上手だった~~
あれはお宝ものね!v-415

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

