きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


交換会で送ったモノ

2010.04.03 (Sat)

ちょっとご無沙汰してました

布大量消費隊の活動 
一部の人のみ活動してるようです
わたしを含め ほかの冬眠中の皆さん
春休みが終わったら 頑張りましょうね~!


さて 今日はMamirinちゃんとの交換会で送ったモノ
全部の写真は撮れてないのですが記録用に書いておきます

詳しくはMamirinちゃんのところで見てくださいね♪


とりあえず自分からお願いしたモノの
作るのは定番のアームカバーまでは決まっていたけど
それ以外なにも決めてなくて・・・

まずは好きな色を聞いてみたところ 赤♪
そこで見つけた カワイイハート柄の布!!

P1050478.jpg

合わせる布はもう少し地味に麻にしようか?とも思ったけど
茶色の水玉にするとおいしそうだったのでこれに決定!
Mamirinちゃん ハートが好きなんだって!
知らなかったんだけど 好きな柄を選んでいたみたい♪
やるじゃん わたし♪

それから お菓子と秘密のアレ

P1050479.jpg

右のはわたしが大好きなお菓子で
くまさんのは 買ってみたらおいしかったので入れました♪
珈琲は苦手ってきいたので シンプルな紅茶に
いろんなお菓子の味を楽しむのに香りはないほうがいいかな?
と思ってこれにしました

そして左下の秘密のアレですが・・・

今回 初挑戦の消しハンでした!!
下絵はこんな感じ

P1050583.jpg

Mamirinちゃんに髪型を
ストレート?パーマ?長さは?前髪は?と聞きまくり
きっとMamirinちゃんはヘアピンかなにかが届くと思っていたんじゃないかな?

出来上がった写真はMamirinちゃんのところにしかないけど
ん~~ ブログにUPされてるのを見ると
自分が思っていたよりかなりヘタ・・・

でも 秘かに練習してたんじゃないの~?
なんてお友達からの嬉しい声もあったりして♪
ほんとに一切練習なしでいきなり彫りましたよ
もちろんやり始めてすぐに 無謀な挑戦だったと思ったけど

この消しハンねー Mamirinちゃんに似てたんだよ~
お手紙にプリクラをつけててくれて
それ見たときに「ムフフ」って思っちゃったもん!!


そして最後の一つも初挑戦
ていうか ずっと前から作りたかったモノ

タティングのフレームです
これもしっかり梱包したあとに写真を撮ったため
実物はMamirinちゃんのところで見てください♪

さらに!

Mamirinちゃんからの ものすごい量の贈り物に
慌てて追加で作品を送らせてもらいました!

こちらはかなり慌てて作品を作ったので
画像は一切ありません
ぜひMamirinちゃんのところで見てください


って全然記録する意味ない感じ?


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

rikaちゃん

あ やっぱり?
わたしも書きながら「これってなんの記事?」って思って
最後のつぶやきになりました

わ~ rikaちゃんに消しハン褒めてもらった!
でもやっぱりきれいな曲線は難しいんだね
改めてrikaちゃんにもらったのを見て
うーんってうなってしまったよ
アームカバーは わたしの中で定番なの♪
唯一これだけだけど~~!

右側のお菓子はプラザ(旧ソニプラ)にいったらあるよ♪
KALDY(だっけか?)にもあるかなー?
(イオン系のお店に入ってる洋菓子とか売ってる店)

はるももさん

そうなんですよ~
もうてんこ盛りに頂いちゃったので
慌てて追加で発送させてもらいました
消しハン 褒めてくれてありがと~~
でもやっぱり日頃彫ってる人の線の美しさはすごいです
はるももさんもやってみたら意外といけるかもしれませんよ♪

No title

もうね、最後の方の『Mamirinちゃんとこで見てください』には、笑えて来ちゃったよww

きいちゃん、けしはん、初めてとは思えないよ。
かわいいしさぁ(*'艸`*)
アームカバーといえば、きいちゃん♪って感じだもんね。
アポロなイメージで、おいしそうだし、かわいい。
好みにぴったりだったなんて、やるなぁ、きいちゃん♪

この右側のお菓子、探してみる^m^

No title

おはようございます。
盛りだくさんな交換会だったんですね。
この前のブログを見るたびに美味しそうだな~~なんておもっちゃいますね。
それにしてもけしハンすっごい上手!!
本当に初めてじゃないんですか?
私は以前本から材料まで買いこんではじめたのにほとんど形にならなかったのでやっぱりきいちごさんは何を作っても上手だな~~って思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

