きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


No.19、20 Kid’sギャザースカート

2010.05.13 (Thu)

P1050773.jpg

先日のぬるい日(気温26度)に 久々にハロハロを食べたけど・・・
まだちょっと氷は寒かったよ

il-plants5.gif

お裁縫の話

昨日は去年のイベントで持っていこうと思って裁断までして
その後 放置しまくっていたものも作りました♪(小物です)
ただねぇ ミシンをすると肩こりがひどくて・・・
やっぱり姿勢が悪いのかな~~



さて今日の作品は ギャザースカート
こちらはサイズ100
P1050778.jpg

こちらはサイズ110
P1050779.jpg

どちらも上に使ってる生地は薄い生地なので
軽い感じで着てもらえるかな~?と思っています

比べると大きさの違いがわかりやすい
P1050780.jpg

こういうの好きな人いるかなぁ?


布消費
布帛 6.1m
子供服 3着
大人服 2着



いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






コメント

rikaちゃん

また寒くなったねぇ
もう一体何を着たらいいのか???

えー rikaちゃん肩凝らないの?
ミシンはダイニングテーブルの上でやってるんだけど
高い?低い?普通???
単に姿勢の問題かなぁ?

子供服頑張って作って布を消費しないとなの~~
ワンサイズで結構違うよねぇ
わたしも出来上がってびっくりw

bambie*ちゃん

ほんと?
わたし アイスはもう結構食べてるよ~~

スカートかわいい?よかった
ナチュラル系な気分じゃないので
こんな感じのが出来たんだ~

↓のはね 布を気をつけた方がイイよ
柔らかいのを選びましょう!

ももぞ☆ちゃん

いや~ 読み逃げはお互い様ってコトでw
わたしもももぞ☆ちゃんの消しハンのすごさに
驚いてばっかりよ

タティングやったんだ~~
面白いでしょう?
基本的な結い方だけでいろんな形が出来るし
じーっと座ってて出来るから
いつでもどこでもなのよね♪
消しハンの上達ぷりからいくと
タティングもあっという間に上手になりそうだじぇ!

SHIN ちゃん

おう!モッテッテモッテッテ!
まだやる気満々だから♪
来月のイベント用もあるけどそれ以外もあり
とにかくやる気満々デス

SHINちゃん来てくれるの~?ありがとう!!
より一層頑張らなくっちゃ!

おなか空くのは~ 気のせいです(きっぱり)w

また、寒くなったよねぇ。
確かにGWの頃には、ハロハロに目が行ったな^m^

手縫いとかならともかく、
ミシンで肩がこるってことは、姿勢かなぁ。
高さがあってないんかなぁ。

子供服作ってるねぇ。
かわいいわ~♪
ワンサイズ違うだけで、ずいぶん違うもんだね。

アイスもまだ早かったよ;;

続々だね☆
順調だね~。
このスカートかわいいな~。
私は好きだよ、こういうの♪

↓のもかわいいね~。
ボリューミーみたいだけど。。。
布選びは大事なんだね、勉強になったよ。
私もrikaさんが作ってるの見て
作りたいと思って本まで買ったのにまだ手をつけられずにいるなぁ・・・。
イベント終わったら作ろうかな?

こんにちは!久々のコメです。
イベントに向けてどんどん作品が出来ていってて
すご~いといつも読み逃げしてるの(笑)
大阪の方は遠くて行けないなぁ・・・残念~~(><)

あ!そうそう。タティング挑戦したよ!
とっても楽しくてハマっちゃった。
シャトルゲットしたらもう少しきちんとやってみる♪
楽しみ(^^)♪

布帛パワーをもらいにきました~!(笑)
最近縫ってるのは来月のイベント用かな?
友達と遊びに行くつもりなんで楽しみにしてます!
しっかし、きいちゃんとこに来るとお腹が空くのは気のせい??
ハロハロ食べたいなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

