きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



No.24 ワンピース

2010.05.26 (Wed)

今日は ちょっと肌寒いですねぇ
といっても気温は19度

昨日は一日かかってこちらを仕上げてました
No.24ワンピースです

P1050836.jpg

とにかく布を減らしたくて でも捨てるのは出来るだけ避けたいし
作れるモノは作って 気に入ったワンピの形を模索中です
ヨーク部分がまーるくなったのがよかったんだ~♪

これも前はギャザーが入ってるけど
後ろはなにもないわりとすっきりした形
結構理想に近いけど 肩周りが大きいわたしには
腕を動かすときに少しだけ肩周りが窮屈

P1050837.jpg

なので後ろ身頃にタックを入れる形で
少し広げてみようと思います♪

夏に1枚で着れるように首周りも少し狭くしてるので
ガーゼで作りたい! ケド難しそう~
頑張ってみるかなぁ?


布消費
布帛  10.9m (合計13.4m)
ニット      (合計7.3m)
子供服 5着  (合計13/20着)
大人服 4着  (合計10/30着)




布大量消費隊絶賛?活動中~!

いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

三重のゆきさん

頑張ってるでしょ~!!
でも やっぱり見た目の山は変わらず・・・
この柄・色いいでしょー?
と思って買って 布広げてあれ?と思って
出来上がってやっぱりいいかもって思いました!(長!)

ガーゼ気持ちよさそうよねぇ・・・
2mクラスが2つ?3つあるのよねぇ
イベント終わったらチャレンジするかもです!

ちゃ。ちゃくが・・・?

bambie*ちゃん

大物って言う割には わたしの場合バッグより楽なんだな~♪
でも生地をたくさん使ったってことで大物です

ガーゼも頑張りたいけど
あれこそ一気に仕上げないといけないから
かなり気合い入れて作らないとだし・・・
イベント終わってから考えるわ~

ちゃくが?

イベント作品も布消費も進んでるね~
この柄、素敵~色が好き^^
ガーゼも着ると気持ちよさげだからぜひ作って~
で、着画を~

おぉ~、大物。
すごい、すごい!!!頑張ったね~´∀`*
大人っぽい花柄で素敵だね。

ガーゼも頑張って~*^O^)ノ
応援してるじょ~~。

着画は~?^m^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

