きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ベビーTシャツアレンジ

2008.11.10 (Mon)

勢いづいて ニット2連発です

子供用のワンピースになっちゃった?
RickRackさんのベビーTシャツ90をアレンジしました♪

P1020978のコピー

実はこれ ニットの端切れセットで作ったんです
はぎれセットはこれまで5つくらい買っていて
その中に たまたま同じブルーの生地が2つあったので
それと一番あう生地を探して Tシャツの形にしました

P1020977のコピー

切り替えてる部分は デザインでもあるけど
もともと布がそれだけしかないので 継ぎ足してる部分でもあります
はぎれセット うまくいくとベビーTシャツなら2枚くらい出来ることもあります
いやでも継ぎ足さないといけないけど それがアクセントになるし

P1020979のコピー

それから はぎれセットのいいところは 新しい生地に挑戦できるところ
これは接結ニットなんですが たぶんはぎれセットで手に入れなければ
自分で買うことはなかったと思います
でも はぎれセットに入ってて 水通ししたときにものすご~~くふわふわになって
気持ちよかったので下↓の紫のニットを買ったんです♪

実は縫うときに引っ張りすぎてギャザーが伸びちゃったんんですけどね・・・
まぁ いいか~♪

line7.gif
  布:RickRack 接結ニット(はぎれセット)
  パターン:RickRack+アレンジ
line9.gif


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

あかぶどうさん

ありがとうございます♪
でも たぶん 布がちゃんと長さがあったら 
面倒くさがりのわたしはきっと切り替えなんてやらずにさくっと作ると思いますv-410
はぎれセットを買うと 嫌でも布を継ぎ足さないと服は作れないので
アレンジするって意味でも いいのかもしれませんね♪
寒くなってきて ニット熱復活しそうです!

野いちごさん

ありがとうございます♪
赤ちゃん服ってほんとちょっとの布で出来るからいいですよね
nimeの布はまだ買ったことがないんですが どうですか?
小物を作るのにも 布帛より縫いにくいのでちょっと手が出にくいですよね~
わたしもペットボトル入れを作ろうと夏に裁断した布がそのままおいてあります
野いちごさんと どっちが早いかな?

yunyunさん

お出かけ前後で来ていただいて ありがとう♪
はぎれセット 安いと思ってつい買っちゃうのですが
なにせはぎれなので小物か子供服くらいしか出来なくて
今回も子供服になりました♪

RRさんの生地 いいって聞きますよね~
わたしは逆に他の生地を使ったことがないので良さがわかりません・・・
でもRRさん かわいい生地が多いのでぜひ一度買ってみてください♪

こんばんわ~^^
ハギレセットで作られたなんて思えないほど可愛く出来てますよ~♪
切り返しのところとかも難しそう・・・。
アレンジもされてるみたいだし、尊敬です~。。
これからはニット大活躍ですね^^

こんばんわ^^
かわいいカットソーですね~。切り替えの所も本当にアクセントになってますよ♪
赤ちゃん服はハギレで出来たりもするからお得ですね^^そして、私もよく新しい布のサンプルがてら注文したりします。nimeのスクラップセットもたまってきましたが、今のところなぜかもったいなくって使ってない状態・・・。ポーチか何かにしようと思ってるんですけどね(^^ゞ

こんにちは!
出かけて帰ってきてPC開いたら新しい記事だったのでつい反応してしまいました~♪

とってもかわいいベビちゃん服ですね!!
でもハギレセットで作れたんですか?
すごーーい
RRさんの生地は購入したことないけど
ほんとよさそうですね~
はぎれでもあやかりたいな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

