きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


NO.25.26 ギャザーキャミ

2010.05.27 (Thu)

頭の中でいろいろと作りたいモノはあるんだけど
先に進みませんねぇ・・・
あれもこれも・・・いやいや ひとつずつ仕上げましょう


今日はな~んと5時過ぎに目が覚めました!
なので 気分は12時!でも時計はまだ10時!!

長い一日になりそうです



今朝は寒かったみたいですねぇ
最近 お友達が風邪引いたとか熱が出たとか
体調不良になる人が多いようです
みんなも気をつけてね!!

ちなみにわたしは 
最近凹むことがあって落ちてたことはあるけど
前の仕事を辞めた一昨年の夏以降
風邪「気味」になることもない おばか丸出しさんです♪




さて 昨日から作っていたこちらをご紹介

NO.25,26 ギャザーキャミです

P1050839.jpg

hibi+さんの人気パターン ギャザーキャミです♪
今回はアレンジして切り替えをいれました!!
紺地に黄色い花が鮮やかで夏!!って感じでしょう?

P1050841.jpg

中にTシャツを着てもかわいいし 
そのままでもかわいいキャミソール♪
姉妹でおそろいなんてどうでしょう?


布消費
布帛  11.6m (合計14.1m)
ニット      (合計7.3m)
子供服 7着  (合計15/20着)
大人服 4着  (合計10/30着)


布消費も順調ですが 大人服がまだまだですねぇ~

布大量消費隊絶賛?活動中~!

IE8に戻してから 
例の「記事を書いてると強制終了」に遭遇するようになりました
とりあえずリアルタイムプレビューを閉じればいいらしいけど
どうにかしてくれー!


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


おまけの話

昨日は は○ドーナツを頂きました
うちの近所のお店だけかもしれませんが 油の量が・・・
触ると手がきらきらします
でね その油を取ろうとキッチンペーパーでムギュ!ってやると
たぶん ミ○ドだと崩壊すると思うんだけど
ここのは復元するのです!面白い!
5,6回むぎゅってしても大丈夫です
する前とあとの食感の差は 比べてないのでわかりませんけどね♪

コメント

serikaさん

熊本に出来た話 少し前に聞いたことあります
ぜひあのぎとぎとを体験してください
好きな人は好きみたいですよ~
そしてぜひ むぎゅ!してみてくださいw

ギャザーキャミ 水玉の大きさ変えたんです♪
全く同じのは作ってて面白くなかったのと
丁度同じ色でもってたので♪
少し大きめの方が水玉がはっきりわかって
夏らしい感じしますね!

は○どーなつ

その名前のお店、熊本にもオープンしたらしくて、行きたいなぁって思っているおみせです!
おいしそうだけど、そんなに油がおおいんですか?太りそ~(;´▽`A``
でも、今おなかが減っているので、とっても食べたい気分です!!

作品作りすすんでますね(〃艸〃)
ギャザーキャミ、なにげに水玉の大きさが違いませんか?そこがまたかわいらしいですね!私は水玉の小さい生地くらいしかもってないので、大きい水玉はやっぱりかわいいですね。

greenさん

お久しぶり~~!
濃いけど爽やか?よかった♪
夏なのに暑苦しかったら だれも気に入ってもらえないものね♪

押さえにマステ やりましたか~
とりあえずビニコに手を出してみたい!ってときにはお勧めです
本格的にやるときはぜひ押さえを買うことをお勧めします!!
名前 どーぞどーぞ♪ありがとう

コトちゃん

ほんと~~?そういってもらえると嬉しいわ
他にもそう思ってくれる人がいるといいな~~
コトちゃんも風邪ひいたかー
今年はほんとに体調崩す人が多いよね
イベントまであと少し! 頑張ってなおすんだー

は○ドーナツ ぜひむぎゅ!してちょうだい
今度のツアーのあとにでもいくか?

三重のゆきさん

たぶんねぇ おから使ってるから弾力がある?(違うか)
使ってるモノは無添加で体にいいかもしれないけど
あの油を見るととても・・・以下省略

水玉と花柄いい感じですか よかった~~
だれか気に入ってくれる人がいるといいなぁ
体は元々丈夫に出来てるっぽいですw
体温が高いからかな?(ていうか低体温じゃないから?)
気をつけてても風邪引くのはつらいですね
暖かくしましょう!

こんばんは^^ごぶさたしちゃってます~
ギャザーキャミ、すっごくかわいい!
そうか~濃い色でもこんなにさわやかになるんだな~
とってもすてきな布合わせです♪
(わたしも自分用に作ろうと思ってパターンを買ってから早3ヶ月…ううう)

この間つやありビニコを縫おうと思っていろいろ検索していたら、きいちごちゃんの以前の記事がHITして参考にさせてもらいました!
(押えにマステを貼るっていう記事)
おかげさまで何とか完成しました~^^
いい情報をありがとう。
あとでブログに書くときにお名前出させてもらっちゃいます♪

夏だねぇ~。
可愛いわ~~、マジで欲しい♪
紺地に黄色が涼しげでいいなぁ。
私も気をつけてたけど風邪ひきました。
この頃寒いもんねぇ。
元気が一番!!だね。

は○ドーナツ食べたことないんだよねぇ。
ムギュってやりた~~いw
そいでたべた~~いw

そんなにムギュってしても復元するなんて
弾力があるんだね~
は〇ドーナツって食べたことないな~
先におまけに反応しちゃいましたが^^;
水玉と花柄って合うんだね
かわいい~
風邪をひかないってことは気を付けてるってことだから大丈夫
私みたく歳で免疫が落ちてくると、気を付けててもダメだ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

