きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


No.27 ビニコでいろいろ

2010.06.01 (Tue)

家の中は結構涼しいけど
外に出てちょっと動いただけで暑いー

今日から6月なんですねぇ
びっくりです
今年は変な天候続きで一体何月ナノか???

そしていよいよ イベントまであと10日となりました!!
ちょっと心臓バクバク気味です!
とりあえず作るではなく 一つ一つ考えて作るように
心して製作にかかりたいと思っています

今日は ちょっと爽やか No.27 ビニコでいろいろです♪

P1050846.jpg

こちらchikuchikuhappy
パターンを使用しています
お友達のSHINちゃんがお勧めしていて
見た瞬間パターンを買いに走りました♪
たまたま在庫が数個ある状態だったので無事GET

P1050847.jpg

こういうタイプのバッグは作ったことがないので比較出来ないけど
とっても作りやすく ばしっときまるそうです
たしかに既製品のようなできばえです
鞄が思ったより大きかったので 大きめのタグにしました

そして 同じ布で作ったかわいい小物たち

P1050848.jpg

合皮の花のモチーフを真ん中につけて
一揃えのシリーズにしてみました♪
写真で見るより実物はもっとかわいいですよ♪

P1050849.jpg

ビニコシリーズ もう少し作る予定です♪

布消費
布帛  11.6m (合計14.1m)
ニット      (合計7.3m)
ビニコ 0.5m  (合計0.5m)

子供服 7着  (合計15/20着)
大人服 4着  (合計10/30着)



いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


夜はカレーなのでお米を洗おうと思ったら
1合しかなかったよ・・・
仕事帰りに買ってくるか

コメント

SHINちゃん

お陰様で~♪
SHINちゃんが紹介してくれてなかったら
当分出会わなかったパターンですよ~
SHINちゃんって結構いろんな商品紹介してるし
わたしの知らない分野のもあるから
紹介されてたら必ずチェックしてる かなりのマニアです♪

今回 単独イベントだからちょっと頑張ってるの
でも少し息切れ気味よーw
イベントで会えるの楽しみに頑張る!

45たん

人気の型紙 結構すぐ売り切れちゃうみたいよ~
わたし たまたま在庫があったからラッキーだったかも
45たんが好きな生地を使ってSusy*さんが作ってたよ♪
とっても素敵なバッグが出来てたから見に行ってみて!

お子ちゃまワンピ ツボなの?嬉しいな~
45たん細いから入るかも~?
でも腹が見えちゃうぞーww

Mamirinちゃん

いい色よね~
特にこの季節は爽やかでわたしも大好き!
Mamirinちゃんもこのパターン買ったんだ
すごいねー ほんと大人気!!
違うパターンで作ったことがないからわからないけど
とっても作りやすいみたいよ♪
わたしも1ヶ月以上寝かせてたかもだけど
Mamirinちゃんのも見てみたいなー

yukiさん

そうなの SHINちゃんが絶賛してたから
その足で買いに行ったわ~
yukiさんも一緒だったのねー
SHINちゃん結構売り上げあったりしてw
おソロの小物 お花効いてる?よかった♪
yukiさんのも楽しみにしてマース!

toana*ちゃん

最近よく見かけるよね~ わたしもそう思ってた!!
きっと大ヒット中なのよ
だって作った人がみんな絶賛してるもんね~
ってtoana* ちゃんは持ってないんだ
ふふふ 誘惑しようかな~?

おそろいってほんとかわいいよね~
色違いとかおそろいとかって購買意欲そそるー
そそられる~~

rinちゃん

わ~ rinちゃんも買ったの?
このバッグ大きい方なの?
わたし 縦長~と思って作ったので
どっちが大きいじゃなくて縦長と横長のパターンだと思ってたの
お花のモチーフは せっかく買ったから使いたくて
どこにつける~?って動かしてたら真ん中になりました♪

Susy*さん

このパターン 今大人気みたいですねぇ
ほんとにあちこちで見かけてしかも賞賛の嵐!
こんな素敵な知恵を持ってる人はどんどんパターン出して欲しいですね
サイズを考えずにパターン通りに作ったら結構大きかったけど
余った布で色々作れて楽しかったですよ♪
おそろいってかわいいですよね

かわいいー

本当に爽やかなバッグとポーチ♪
花のモチーフがアクセントになっててとっても可愛い~
私のお勧めで買ってくれたっていうのが嬉しいなっ!!
きいちゃんの作品ってバラエティ豊か~。
イベントで実物見るのがすっごくすっごく楽しみです。(^^)

お揃いかわいい♪
人気の型紙、わたしもいつかgetしたいわ(>_<)
イベントに向けてほんといろいろできてるね。
お子ちゃま用のキャミ、わたしが着たいわ(*^▽^*)超ツボ!

わたしももうちょっと調子を上げないと…

このビニコのお色、すごいカワイイ~!
お揃いで色んな小物があるっていいね♪
お花のワンポイントが効いてて可愛い^^

ビニコトートのパターン、私もこの間買ったよ!
まだ作れずにいるけどね(^-^;
きいちごちゃんのを見たら早く作りたくなっちゃった~!

お久しぶりです!
きいちごさんも、こちらのパターン、購入されたんですね。
(しかもSHINさんのお勧めでというのがいっしょです♪)
おそろいの小物も素敵。お花のモチーフがびびっと引き締めていていいですね。
私も裁断だけはしているので、早く作らなくちゃ!

このビニコトート、最近よく見るんだけど、ほんとに既製品のようにできるんだね~☆
私も気になってるんだけど、ビニコなんてほとんど持ってないしな~って思って今のところ思いとどまってます(笑)
最近、布山だけでなく、パターンの山もできそうだから~^^;
おそろいでいろいろ作るとかわいいね♪
購買意欲そそるね~(^ー^* )フフ♪

次はどんなシリーズかな?楽しみ~♪♪♪

こんばんは♪
お久しぶりです(>_<)

このパターンわたしも購入しました~(>▽<)
ちょうどドットのビニコを購入したのできいちごさんのバッグに小物見て早く作りたくなっちゃってます^^;
爽やかな感じで素敵です!!
このバッグは大きい方ですよね?
お花のモチーフも可愛いですね~♪
こういう使い方もあるんだなぁφ(..)
お揃いで使いたくなりますヽ(´∇`)ノ

同じだ~って思わず嬉しくなっちゃいました♪
私も先日、同じパターンを購入して、ここ数回トートを作ってますよ!
大きいほうも小さいほうもとってもかわいいです!

うんうん。本当に既製品のような出来栄えに自分でも大満足♪
いろんな色展開で作っていきたいなって思います。
こうやってきいちごサンのようにシリーズにしても
とってもかわいいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

