きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



No.28 ナーシングケープとのだめとC&S本

2010.06.04 (Fri)

大阪梅田「ほなな」でのイベントまで あと1週間!!


今朝は 頼んでいたモノが2つ一緒に届きました!

まずは のだめカンタービレ最終楽章前編のDVD



楽しみにしていたスペシャルエディション♪
早速特典映像から見ました~~!
裏話はなかなか見る機会もないから楽しいねぇ

さー これで千秋DVDを買うか迷うな~

内容がかなりダブってるんだったらいらないし



それからCSの本

こちら 予約特典(なんとリバティのカットクロス!)につられて今回も購入♪
同じく予約特典につられて買った前回の本(1つも作品になってないです)と比べて
今回のほうが作りたくなるモノがいっぱいありました!
これは近々形になるかな~~?


お裁縫は?というと
イベントとは関係ないモノをぬっていました
お友達にあげる用のナーシングケープです
またまたSHINちゃんに教えてもらったの
SHINちゃんいつもありがと~!!

P1050850.jpg

これ 直線縫いばかりでとっても簡単!
しかも布も結構使うのよね~~
さらにお友達へのお祝いも出来ちゃいます♪
今回は2つ作りました

布消費 ()内は活動開始からの合計
布帛  13.6m (合計16.1m)
ニット      (合計7.3m)
ビニコ 0.5m  (合計0.5m)

子供服 7着  (合計15/20着)
大人服 4着  (合計10/30着)


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

rikaちゃん

どちらかというと どっちもいつ来るか忘れててw
いきなり来た!感があったので
サプライズプレゼントもらった気分だったよ(どっちも自腹だけどw)
今回のCS本結構かわいいのが載ってるよ~
前回のよりお勧めです

ナーシングケープは授乳用ですです
良く市販されてるアレです♪

yukiさん

この本 あちこちで記事になってましたね~
予約特典がリバティと来たら買わないわけには・・・
CSさんもうまいなーw
そうそう 前回のより作りたいなと思う物が多くて
買って良かったです~
おフランスな生地生まれ変わるのねー!

待ちわびてたものが届くと嬉しいよね^^
CS本、良さそうだなぁ。
ちょっと見てこよ。

ナーシングケープって、どうやって使うものなの?
授乳のときにかな?って思ったりもしたんだけど^^;

あら、きいちごさん、CSさんの本、私も本日届いていました。
私も予約特典につられました(笑)
でも作りたいものもいくつかあって、結構あたりかなって思ってます。
おフランスな生地でどれか作ろうかと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

