きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


紫陽花柄の巾着出来ました~!

2010.06.05 (Sat)

P1050853.jpg

おいしいお菓子GETです♪


昨日は のだめの特典映像をみて ムフ
C&S本をじっくり見て ムフ
晩ご飯作らなくてよくて ムフ でした~w

それとねネットで借りて自宅に届きポストへ返却♪の
DVDをはじめて借りたの!それも昨日来たの
だから今日は 最新のハリポタみるぞ!(去年?のやつです)
今日も晩ご飯いらないんだ~ むっふ~♪♪

さて 今日はいい加減作らなくてはいけなかったものをつくりました!

それは・・・イベントに参加することが決まったときに
せっかくだからやってみよう!と
みんなでテーマを決めてそれに関する何かを作ると決めた物

テーマは 6月だけに「梅雨」

そこから連想する物はいろいろだけど
わたしはかわいい紫陽花の生地を見つけたので
それでなにか作ることにしました~!

出来ました~!

P1050854.jpg

表は3色の紫陽花柄
ブルーだけちょっとシンプルにしようと思って
レースをつけるのを辞めました
#なんとなくブルーが好きな人はシンプルが好きと思っているからw

そして 裏は全部ちょっとずつ違います

P1050856.jpg

きいちご初挑戦の麻生地ランダムパッチです!
こういうのってどう縫い合わせたらいいのかよくわからなくて
今までやったことがなかったんだけど
やってみたら結構楽しかった~♪

中の生地を少し出してアクセントにしました

P1050855.jpg

少し縦長なので 旅行の時の化粧品やブラシなど
入れるのに丁度いいサイズだと思います♪




いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



昨日から少し肩が痛くなってたんだけど
今日集中して作業したらさらに肩が痛いわ頭まで痛くなってきたので
これから整体いって ごりごりしてもらいまーす

コメント

こころのはなさん

紫陽花柄の布 結構かわいいですよね♪
裏のパッチは こころのはなさんの影響です
こころのはなさんみたいにもっといろんな布を合わせられたらいいんだけど
わたしには今のところこれが精一杯w
それに あんなに綺麗に縫えない・・・
でもああいぅ素敵な作品が手元にあるのは
目標になってとってもいいです
どうもありがとう!!

イベントまであと少し 頑張ります!

きいちごさん、こんばんは~

紫陽花柄の布、素敵ですね。
はじめてみました。
そして、巾着も花柄が生かされていて、とっても素敵~~。
もう片面は麻のパッチなんですね。
雰囲気があっていいわ~。
やってみると楽しいですよね!!

イベントの作品作り、がんばってくださいね♪

SHINちゃん

お 一人発見♪
紫陽花柄の生地 探したけど案外なくてね~
これ以外に2つくらいかなぁ?
どうしても和のイメージでしっとりしちゃうから??
でもこれかわいいでしょ~♪

テーマ作品 いろんなのが出来てるよー
わたしが一番楽してるかもw
ラスク ハラダってところのなんだね~
いつももらうばっかりで買ったことなかったから
お店の名前知らなかったよ
阪神に入ってるみたいだけど行列なんだー
今度寄れたら行ってみたいな~

はーい!ブルー好きのシンプル好きです。(笑)
紫陽花柄の生地すごいかわいいー
縦に切り替えたのもいい感じでかなりツボ!
みなさんの『梅雨』のテーマも楽しみになってきた♪
イベントまで1週間切ったけど、美味しいもの食べて無理せずがんばってくださいっ!
(ハラダのラスク、並びたくないけど食べたい!!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

