きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ポーチ

2008.11.11 (Tue)

col20.gif



マスキングテープの使い方」 で こんなことが出来るんです!
って書いたものの 試し縫いしかしてなかったので作品を作ってみました

初ビニコ(ビニールコーティングされた布のこと)作品
ポーチです!

P1020980のコピー

なぜ初ビニコなのに いきなりファスナーを使ったポーチになったかというと・・・
これ SWANYさんの期間限定ネット注文のおまけでもらったビニコなんです
紫と茶色の生地ばかり買ったので 紫好きだと思われた模様
本当はもう少し大きなポーチを作るレシピとファスナーもついていたんですが
中途半端に生地があまりそうだったので 生地を二分割して2つ作ろう!と思ったのですね~

ところがこれが間違いの元だった・・・
相変わらず早とちりなわたしは 生地を二つに切ってそのまま縫っちゃった
で 出来上がったものをみて・・・しばし固まってしまった
大きさがびみょ~

P1020982のコピー

化粧ポーチにしようと思ってたんだけど 微妙に深さがありすぎて使いにくそう・・・
それなら通帳は?と思ったけど 縦にしても横にしても 通帳は入りません
思いつくのはサニタリーケース?
あと3㎝くらい短かったら化粧ポーチでもいけるんだけどな~~
布をカットして縫い直す気はさらさらないので(第一ビニコなので 残った針跡が表に出ても困るし~)
使い方を考えなくては・・・!

line2.gif

あ 肝心のミシンの方ですが
全く問題なく さくさく縫えました
針穴の所のテープを切り抜くのが手間な人もいるかもしれませんが
わたしは全然大丈夫でした

ぜひお試しあれ~♪

line7.gif
    布:SWANY  
   パターン:適当
   タグ:Check&Stripe
   麻紐:fog
line9.gif


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

しまバンビさん

わ~♪いらっしゃい!
初めての方に反応してもらうと
あ 見てもらえてるんだな~って さらに嬉しいです♪

この新mt術 ぜひ試してみてくださいv-411
ハトロン紙安くないしもったいないですもんね
mtならたぶん一巻きで相当使える!!
もしよかったら またmt術の感想教えてくださいね
楽しみに待ってます!

感動しました。

はじめまして。
C&Sさんから飛んできました。
本当にスゴイ・ありがたい発見ですv-353
いままでハトロン紙を無駄に使っていたので
勿体無いなぁ~と思っていたのです。
早速挑戦してみますね☆
どうもありがとう~v-344

naholyさん

たくさんのように見えるだけで 実は1日1個なんです~
大抵の方は同じ物はまとめてUPされるところを
日を変えてるから多く見えるというトリックv-398
ポーチは簡単でしたよ~♪
ファスナーの付け方を少し間違えて一部やりにくかったですけど
端の処理を考えずに出来るので お勧めです
あ でも仮止め用に両面テープは必須です

きいちごさん、こんばんは♪
伺うたびに、いーっぱい縫っていらっしゃって
尊敬です~!!!まとめ読みさせていただいちゃいました。
しかも、タートルも完成されたみたいで!
お疲れ様です^^着やすそうですね♪

ポーチかわいいですね~!縫いにくそうでちょっとハードルが高い感じがするのですが、こんなステキなのができるなんて、興味わいちゃいました♪

↓のベビーちゃん服もステキ♪
ひらひらふわふわ~がたまりません^^
またうかがいま~す♪

Rei。。さん

そうなんです~♪新発見でしょう?
ぜひ一度チャレンジしてみてください!
ビニコのポーチ なにかいい使い方ないですか・・・?
ほんと考えて作ればよかったのに

こんばんは^^
マステでそんなことができるんですね~!
凄くナイスアイデアですよね♪
ビニールコーティングのポーチもすごく可愛いですね♪
私もいつかチャレンジしてみよう~^^ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

