きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


リバティでアロマオイル入れとしじみ巾着

2010.07.05 (Mon)

今日はちょっと湿度が低そうですね


さて 今日は少し前(4月)に作った物のご紹介です

昔仕事をしていた会社の後輩から頼まれたものなんだけど 

紹介する機会を逃して 紹介してませんでした 

まずは しじみ巾着 MとL

P1050566.jpg

ちょっと大人のイメージです

シンプルに横に切り替えしてみました

P1050567.jpg

全く同じ切り替えもつまらないと思って少し表情を変えて

Lサイズのはポケットもつけてます♪

小さい白い方がこの時期爽やかでいいかも


そして アロマオイル入れ

P1050670.jpg

これ 我ながらかなり出来のいい作品になりました♪ 

ホビーラのパターンを使って少しアレンジ♪

最初にこのパターンをみたときから

「アロマオイル入れに使えそう!!」と思ったんだ

P1050666.jpg

5,10,15mlのボトルを合計15~20本入れたい

底はしっかり

瓶が倒れないように固定できるように

という要望だったので

ボトルのサイズを教えてもらって

巾を少し広げ 厚めの底板を入れ 中はゴムで瓶を固定できるようになってます
#写真撮るの忘れたー

キットには持ち手はついてないけど

瓶が20本も入ると重くなるので持ちやすいように持ち手もつけて♪

P1050667.jpg

クロスも彼女の好みを聞いて あとは彼女のイメージから

どうかな?と思う物を選ばせてもらいました♪

花柄は全てリバティ

ストライプはホビーラの布だけど

こういう色のストライプの布ってありそうでないのよね~

使うととても上品にまとまります



生成の生地はストライプの布に合う物を探してきて

キルティングも今回は自作です♪

瓶が倒れにくいように下の部分だけキルト地にしました

とっても上品な雰囲気に出来上がって 自己満足ーー!


彼女もとっても気に入ってくれたようでほっとしました♪

002.gif


そんな彼女は 広島でエステのお店のオーナーをしています♪
とても優しい人柄で美人さんで癒されますよ~
お客様からも愛されてるお店で先日無事2周年を迎えました
お近くの方ぜひ一度行ってみてください♪

ボディケア&フェイシャルエステ NATUREAL(ナチュリル)

ブログはいつもいただき物のおいしいお菓子がいっぱいw
食いしん坊にはちょっとうらやましいです

002.gif


ランキングに参加しています♪

素敵な作品をたくさん作れるように 応援お願いします
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう



いろんなことを考えなくてはいけない時期がきています

コメント

コトちゃん

ムフ~そう?
布あわせはかなり凝ったよー
一番たくさん使ったリバティの柄は本人の指定なんだけど
それ以外はこちらで合わせたの
ストライプもいいでしょー?
このいろ とっても上品な色合いでお勧めです

しじみちゃん わたしも久しぶりに作ったの
いろんな切り替えで遊べるし やっぱりかわいいよね

とらちゃん

そうそう アレよー
ずいぶん前に作ってたんだけど
タイミングを逸してやっと登場です

いつも丁寧な作りのとらちゃんに褒めてもらえて嬉しいわ~
後輩もすごく喜んでくれたし
わたしも記念の作品になったよ♪

yukippe**

暑い時期に青と白の組み合わせはやっぱり爽やかね♪

アロマオイル入れは もともとHHのキットを参考に
少しアレンジしただけなの
でも目的を考えて 自分なりに色々工夫した作品で
素敵って持ってもらえて嬉しいわ~
受け取った美人さんもわざわざ電話してきてくれて
わたしもとっても嬉しかったよー♪♪
一生懸命作ると伝わるんだねぇ

shinoさん

形がかわいいでしょ~
わたしも一目惚れしたんです
HHのキットはちょっとお高い気もするけど
とっても丁寧でわかりやすかったですよ~

おされ~~♪
すご~い凝ってるよねぇ。
色合いといいストライプとかかなりツボです(*´д`*)アハァ
いいなぁ~これは喜ばれるわ。
しじみちゃんも久々に見たよ。
やっぱり可愛い。
私もつくろうっと。

このホビーラのは例のアレねw
とっても素敵な仕上がりでウットリよ。
痒いところに手が届く仕様になっていて
オーダー主様も、大満足な一品になったんじゃ?

ホント白い方のしじみちゃん、涼しげな感じで
ジト~っとしたこの時期、特に使いたくなっちゃうね~(*^m^*) ムフッ

そして何とも素敵な『アロマオイル入れ』♪
両サイドにファスナーポケットもついてて便利だわ~
色々工夫がしてあって、
とことん、使う人のことを考えて作ってあるのね♪
リバティの柄も素敵だし、革の持ち手でビシッと
引き締まった印象になってるし
受け取った美人さん嬉しかっただろうな~(≧∀≦*)

こんにちは(^◇^)

とっても素敵なポーチだねv-10
私もこんな感じのが作りたいなぁって思ってたところなので、
HHさんのを購入しようかなv-411
持ち手を付けて本当に便利そうv-426
お友達さんのブログも拝見させて貰いましたv-410
エステに通って優雅な時間を過ごしたいわぁv-398

ゆきさん

ちょっと高級な感じに出来上がったでしょ~
そうなんです
彼女は目がとっても大きくて美人でスタイ理も良く
ゴージャスな雰囲気の でも優しい女性なんです
彼女のイメージに合うようにと頑張ってみました♪
たぶんわたしの作品の中で一番の力作なので
褒めてもらえて嬉しいわ~!

すっごい素敵~
布合わせも上品で、巾着の紐がリボンなとこも
アロマな感じというか、エステの高級感というか・・・
ボキャが乏しくってごめんなさい~
しゅっとした美人な方が持つんだろうな
しじみちゃんもどっちもかわいいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

