きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


布消費活動中!第二弾UPです!!

2010.08.08 (Sun)

昨日はあちこちで花火大会だったみたいね~
日中は外に出る気がしないわ~
買い物は夕方以降!
やっぱこれだね!
でも一昨日くらいから少し涼しいかも♪


最近近所に出来たスーパーで
大好物のジャイアントコーンが78円だったのよ!!
青いパケージのが大好きです♪

さて 続々と出来上がっているお洋服
気分転換に作っているアレもちょっと進みました

P1060209.jpg

そして続きからは 
布大量消費 
第三期の第二弾まとめてUPです
今日もがっつり行きますよ~!


更新していないときも応援ポチありがとう♪
とっても嬉しいです!!
しばらくのんびり更新が続きますが よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう
さぁさぁ
 今回もさくさくっと行きましょう!


illust1938_thumb.gif

No.32 こちら サイズ120のブラウスです
後輩からのリクエストで作らせてもらいました

P1060190のコピー

これをもらってくれた子は最近花柄がお気に入りらしく
気に入ってくれた様子♪
前にリボンがついてるからかわいいよ♪

P1060189のコピー


布消費:布帛0.8m

*********************************************************

No.33 お布団用シーツ!2枚!

P1060183のコピー

ずるい!って言われそうだけど
シーツを麻にしたくて買った布を
ちゃんとシーツにして使ってるので(ってサイドを縫っただけだけど)
これもちゃんとした布消費です♪

ただね~ この布大変だったのよ
一度水通ししただけだと ホコリ(なんていうの?)がいっぱい出たから
シーツにしたあとに洗濯機で水洗い5回!!
ものすごーーーーく水が茶色になりましたが
ホコリ?はでなくなりました

布消費:布帛4.5m

*********************************************************

No.34 こちらは 先日ご紹介した yumiさんのパターン
シンプルで使いやすいお洋服のパターンなので
いきなりアレンジしてみましたw

P1060197のコピー

本当はワンピースのパターンで
袖ももっと長いのデス

P1060198のコピー

胸もとのタックの部分の空きが
丁度手持ちのレースと同じ巾くらいだったので
レースをつけてみました♪

でね これ 大失敗してるのデス
タックの折りたたみ方が逆なのー
ぴらぴらしてるのが裏側に来なきゃいけないのに
表に出てぴらぴらしてます・・・

見本が手元にあるのに こんなことになってしまいました
全てが完成してから気づいたのと
このまま着てもおかしくはなさそうだったのでそのままにしました
yumiさん ごめんなさーい

布消費:布帛1.7m

*********************************************************

No.35 よく作っている hibiさんのギャザーキャミサイズ100

久しぶりに作りました
肩紐がなかったらもっと簡単なのになぁ~w

P1060208のコピー

布消費:布帛 0.5m

*********************************************************

No.36 ギャザーブラウス 

P1060205のコピー

細身の義母にプレゼントする用に作りました
喜んでくれるかなぁ??

布消費:布帛 1.5m

*********************************************************

布大量消費隊 第三期ここまでの合計
( )内は活動当初からの合計

子供服 3着 (合計 18着/20着)
大人服 7着 (合計 17着/30着)

布帛   16.9m(合計 33m)
ニット   (合計  7.3m)
ビニコ   (合計  0.5m)


まとめてUPはこれにて終了♪
なんと!第三期開始からまもなく折り返し地点で
第二期の総消費量14.1mを既に突破デス

まだまだ今期は縫いますよ~♪

今は 消費のために必死で縫ってるというよりは
布を使うのが楽しくて縫ってる感じなので
頑張ってる感は全然なくて楽しい~~!

更新していないときも応援ポチありがとう♪
とっても嬉しく思っています
しばらくのんびり更新が続きますが よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう


子供服はプレゼント企画やるかも?


コメント

yumiさん

おはようございまーす!

そうなんです
今期は結構お洋服ばんばん作ってます
あまり手の込んでないのばかりですが
なんか作るのが楽しくて~~♪

タックワンピもすぐに作ってみたんですが
いきなり失敗したので 掲示板UPは控えましたw
でもちゃんと着てますよ
今度きちんと作れたらぜひUPさせてくださいね
yumiさんのかわいいお洋服UPもたのしみにしてまーす

rikaちゃん

一気に並べると結構すごいよねーw
大物作るとはぎれもそれなりに出るけど
小物を作る気にはなかなかなれなくて
結局またお洋服を作ってるような最近よ

rikaちゃんちはこどもっちもいるし
そっちの暑いののすごさはわかってるからw
熱中症にならないようにのんびりでいいよ~
涼しくなった第四期に期待してる ウフ♪

bambie*ちゃん

うふふ♪ 最初の頃ののんびり具合からいったら
すごいでしょ~
作るのに慣れてきてるんだろうね きっと♪
シーツ ずるくない?ありがとー
直線縫いだけなんだけど狭い場所でやってるから
布が落っこちないようにするのが結構大変だったよ
アレはねぇ 次の記事でご披露するわ~!

きいちごちゃんおはよう~

お洋服たくさん作ってるのね♪
女の子の服すごく可愛いわ~
タックワンピのパターンも
こんなに早く使ってくれてありがとう^^
リネンの布団シーツは私も作りたいなあと思ってるの。
第三期ももうすぐかぁ。。。
私もそろそろ縫わなきゃ^^;

ひゃ~、きいちゃん、すご~い!!
楽しく作ってられるのが一番だよね^^*
だから、苦もなく、大物がバンバン作れちゃうんだな。
私、暑さと忙しさにかまけ、
全然作れておりません><
もう、今から言い訳しておく~(笑)

すごい!すごい!
もうね~、すごいって言葉しかでないよ~(>_<)

シーツっていいよね!
デカイから縫うの大変だもんね。
ズルくないでーす^^*
リネンのシーツも買えば高いけど、縫えば多少は安上がりだもんね~。

アレはク○・・・・・かしら?
何だかかわい~、お花^m^*
気になるぅ~。

消費、楽しんでやるのが一番だね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

