きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


この夏のおいしい物♪

2010.08.18 (Wed)

昨日の夜は職場から出たあとの外の蒸し暑さに唖然としました・・・
(名古屋は37度とかいってましたが 大丈夫だったかな?)
この感覚久しぶりw
まだまだ暑い日が続くようなので
みなさんも 気をつけてね

illust1938_thumb.gif

夏の食べ物といえば スイカ♪
日曜日に今年初スイカを食べました
そして 昨日初メロンを食べました♪
メロンはいただき物のお裾分けだったんだけど
見たことないほどの細かい編み目模様で(細かいほどおいしい)
もんのすごくおいしかった~~~

さて
P1060210.jpg
このシュシュに見覚えありませんか~?♪

応援ポチが励みになってます
ぜひ 一ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
どうもありがとう♪
こちら おいしいスイーツを作るMamirinちゃんの作品
7月のSHOP OPENで購入したのです♪
OPEN時にずいぶん出遅れたので 残ってないかも?って思ったら
丁度欲しかったこの子だけが残って待っててくれました~

シュシュはもちろんお気に入りの子だったんだけど
さらに目指すものは おいしい物w

P1060199.jpg

こんなにたくさんのおいしい物が入ってましたよ~!
#一番下に写ってるコサージュは コトちゃんの作品です
メッセージとお菓子の説明もついて
やっぱり個人でやってるとは思えないこのラッピング!
そのままお土産に持って行けるわ~

キャラメルナッツパウンドケーキ(個別写真なし)
ココガレット(個別写真なし)
ガレットショコラ(個別写真なし)
P1060202.jpgチーズクッキー
P1060204.jpg紅茶ボール

全部写真を撮るつもりが 忘れて食べちゃったw
お味はね~ 
キャラメルナッツパウンド絶品です!
ほっといたら一本ぺろりな勢いだったので
我慢して我慢して3回に分けて食べました♪
キャラメルの風味も甘すぎず
ラム酒嫌いのわたしでも大丈夫なくらいほんのりラム酒でした!

チーズクッキーは甘い中にもチーズの塩味が少しして
甘いもの苦手な人でも食べれそうです
歯触りコリコリ♪

ココガレットはココナッツがふんだんに使ってあって
甘さを歯触りを楽しめました
ココナッツだけに少し甘めです
紅茶を飲みながらだとさらにおいしい♪

ガレットショコラはココア生地大好きなので
文句なしです!

紅茶ボールは 紅茶の香りがふんわりして
サクサクの食感でした♪
わたしはかなりの甘さ控えめ好きなので
少し外のお砂糖が甘かったけど
これも紅茶と一緒に食べれば丁度いい甘さです♪

おまけも頂きました♪
P1060201.jpg
わたしが作ったへなちょこスタンプも使ってくれてありがとう♪
これをみて リベンジを誓ったわたしでした・・・

Mamirinちゃん
ご紹介が遅くなってごめんね
素敵な作品と おいしいお菓子ありがとう♪
今回の一番はパウンドケーキでした♪
パウンドケーキならもう少し涼しくなったら
クールじゃなくてもいけるよね?w
また 次の機会を楽しみにしてます!
ごちそうさまでした

応援ポチが励みになってます
ぜひ 一ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
どうもありがとう♪


お勧めお菓子♪

コメント

Mamirinちゃん

ご紹介が遅くなってごめんね~
おいしいお菓子今回も堪能できました♪
もう少し涼しい方がお菓子作りはしやすいよね
うんうん
秋からも期待してるわ~♪
ココアシフォンとかココアパウンドとかww
はんこもバッチリ!
ていうか よれよれのはんこなのに使ってくれてありがとう
ほかのもヘビロテありがとう!嬉しかったよー(涙)

チーズケーキ 人気商品だよ~ん♪

greenさん

ラッピングも素敵でしょ~
わたし どうしてもあまり気が回らないから
こんなにおしゃれなラッピングなんて無理ー
ほんと 見ならわねば!

お洋服 今年の夏はがんがん作ってるので
ほとんど買ってないよ~
その代わり布が・・・w
バザーは慣れてきたけどバイアスはまだまだなの
でも褒めてくれてありがとう♪
またやる気になったわ!!

毎日本当にあついね
greenさんも体調に気をつけてね!!

rikaちゃん

毎日こっちより暑いもんね
こっちでも 風がぬるいし日陰も涼しくないから
きっとそっちはほんとに暑いだろうね
水分と塩補給~~!!

Mamirinちゃんのお菓子 ほんとおいしいよ~
お店で買ってきたみたいな感じ♪
ぜひぜひ一度ご賞味あれ~♪

ありがとう~~♪

きいちごちゃん♪おひさしぶりです^^
紹介してくれてどうもありがとう!!!
なんか見覚えが・・・・と思ったら作ったの自分だった(笑)
レポも参考になったよ!(〃∇〃)
今回、季節柄チョコ系を避けたのできいちごちゃんの好きな
ココア生地が1種類だけでごめんね~。
うん、パウンドは涼しくなったらクールじゃなくても大丈夫そうだね。
この暑さが終わって、お菓子つくりにいい季節がくると
いいなぁ~なんて思ってるよん♪
ハンコ、ベビロテ中よ!この使い方で大丈夫かな!?
我が家のきいちごグッズは、全部ヘビロテすぎだわ~~(*^^*ゞ
ホントありがとね!!

↑のチーズケーキ気になる~~!思わずポチリそうに。。( ̄m ̄* )


こんにちは^^
おひさしぶりのコメントになっちゃいました;

大人っぽくてステキなシュシュにとーってもおいしそうなお菓子♪
見てるだけでテンションあがる~~~!
ラッピングもリボンやシールやスタンプの使い方がセンスよくって、ほんとにプロ技だね。
なんで私が包むといつもイマイチなんだろう???

すてきなお洋服がたくさんUPされていて、私の頭の中はお花畑状態~・:*:・(*´∀`*)ウットリ
ギャザーとかバイアス処理とかとってもきれいで、みんな着心地がよさそう。

毎日暑いけど、無理せず過ごしてね^^

暑いよ、きいちゃん…。
大丈夫じゃないと思う(笑)。
なんもしたくないから、エアコン入れて、読書三昧さ。

Mamirinのお菓子、おいしそ~。
舌の肥えたきいちゃんが、ここまで言うんだから、
間違いないんだろうな。
私も、いつかgetしよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

