きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


長袖Tシャツ

2008.11.14 (Fri)

1ヶ月ほどニットを休んでいたら ニット熱が上がってきました!

2ヶ月近く放置していた パフスリーブTシャツがあって
#型紙が一部改訂されていて 説明書と合ってないところがわからなくなった
それをこないださくさく縫っていたら 誤って背中の肩のあたりをロックで裁断
アップリケで隠そう~と思ってそれにもめげずに縫っていたら
片袖つけたところで激しい間違いに気づいて・・・
かなりな縫い直しが必要なのと(面倒) どっちにしても誰かにあげる物なので
このミスはありえないと思って パフスリーブTシャツからペットボトル入れになることが決定しました!

line2.gif

で気を取り直して縫ったのがこちら

P1020988のコピー

この生地 個人から買ったものなんだけど
スムースで微妙に生地が厚いんです しかも長さが50センチしかない
大人用だとキャミソールくらいしか思いつかないけど
暑い時期にこの厚さの生地はつらいなーということで 子供用の長袖になりました

袖と衿周りの布は 共布を裏にして使っています
実はわたし この布の柄 子供用にはどうなんだろうと気になっていて・・・
夫に見せたら「おーかわいいね」って言ってたんですが
ほんとーですかー?
夫の感覚を疑う訳じゃないけど みなさんほんとーですかー?

P1020989のコピー



line7.gif
    布:個人から買ったもの
    パターン:RickRackの本より
line9.gif




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

col42.gif

コメント

kunさん

おっと! これでもう安心♪
友達にも写真で一度見てもらってかわいいと言われたんですが
ほんとー?って・・・わたしのセンスがおかしい??v-392

大人っぽい生地でかわいいパターンの服作ると上品になりますよね♪
わかっていてもRRさんのカワイイ生地つい買っちゃうわたしです
kunさんのしじみ巾着 どんなのが出来るんでしょうね
意外とタックが面倒ですが出来るとかわいいですよ
ぜひぜひ~~

Rei。。さん

間違っていませんか?よかった~
あまりファッションに興味のない人なので
信用ならないというかほんと~?って疑っちゃうわたし
一応お友達にあげる予定なので 安心しました♪
意外にもRei。。さん ニットでお洋服作ってないんですね
ロック買う予定あるんですか??
Rei。。さんだと すっごいの出来ちゃいそうですね♪
オークションでためたお金でぜひ~~♪

ぱちさん

あ 重ね着するのね~
そしたら 柄柄が目立たなくなるしいいかも!
よかった♪ ありがとう

かわいい長袖シャツですね。
旦那さんのおっしゃるとおりですよ!
私も大人っぽい生地で子供のお洋服を作るの好きです。
↓下もとってもかわいい赤ちゃんのお洋服や小物
色んなものを作っていてすごい!
しじみちゃん私も型紙を持っています、
一度は作らないと。

saoさん

早速来てくれてありがとうございます♪
しじみ巾着は目標30個目指して頑張っているところです
ロックミシンはユザワヤで一度針の交換や糸の交換をみせてもらって
RRのソーイングクラスでポイントをちょこっと習って
あとは本を見て覚えました
そんなに難しくないのでぜひチャレンジしてください
作品の巾も広がりますよ♪
グラニーバッグのパターン 調べていただいてありがとうございました!

こんばんは~♪
いやいや、旦那様の感覚は間違っていませんよ☆
すっごくステキで可愛い♪
ニットでお洋服、作ってみたいなぁ^^
あぁ、ロックミシンほしいなぁw
ポチっていきまーす☆

かわいいですね~。
こういう小花柄、重ね着にもいいしうちでは重宝してますよ~。子ども用にも全然OKだと思います

初めまして(^^)
訪問&コメント&応募ありがとうございました♪
しじみ巾着たくさん作っておられるんですね~どれもかわいいですi-176
お裁縫は独学ですか?私もほとんど独学です(^^;)
きいちごさんお洋服も作られるんですね!すごいわ~
私もロックミシンあるけど…ニットソーイングしたことが無いんですi-204
独学で出来る物でしょうか?

グラニーバッグのパターンですが、私はオークションで落札致しました。
今調べましたが、その方はもう1年くらいお取引されてないようです…


これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

