きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


北の国へ お土産とあの人再び編♪

2010.09.09 (Thu)

実はねぇ ハードな旅だったので
帰ってからの一週間 疲れが取れずだらだら生活よ
暑いのもあったけどね

それにこの記事書くの結構大変だったので
そっちにかかりっきりだったりw
そろそろ ちゃんとしなくては

さて 最後のお土産編・・・の前に

実は あの人が再び来てくれたのです♪

さぁ 北の国へ 最終章です!


応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪ 2日目の午前中にあの人からメールがおんぷ

「またしばらく会えないから」って
夕方 駅までお見送りに来てくれるって!!

嬉しいじゃないのー

もうねぇ なんてかわいい人なんだ! Mamirinちゃん♪
P1060369-1.jpgSANY3284-1.jpg
お別れするホームで撮った写真

迷惑じゃないかな?とか気にしながら(全然そんなことないよ!!)
わざわざまた出てきてくれたMamirinちゃん
遊びまくって興奮したわたしは一気にしゃべりまくって
ほんの20分足らずだったけど 嬉しくてほんとありがたかった~~♪

正直食べちゃいたいくらいかわいい♪とか思ってましたw あむっ♪

しかもね お土産にって買ってくれてたの
P1060377.jpg
あまり荷物にならないようにって気を遣ってくれてねぇ
ほんとに 優しいなぁ~~

遊びまくって食べまくって親切にしてもらって
ほんとに楽しい北海道旅行でした♪
Mamirinちゃんに会えなかったらこの半分くらいだったかも♪
ほんとにほんとに ありがとう!

そして お土産は~

北海道限定らしいです
駅近くのコンビニでゲット
P1060372.jpg
影にこっそりあるのは貝柱
乾燥したものと半生のもの
この半生が激うまーー!!
もっと買ってくればよかったよ~~

北菓楼のバウム
P1060373.jpg
前に小樽にいったときに試食で食べてそのままお買い上げ
ここのはなんかちょっとキャラメルっぽい香ばしい味がするのです♪
今回はネットで頼もうと思ったこともある
白い恋人の白いバウムと迷ったけど
やっぱりこちらにしました

そして じゃが製品♪
ほっとポテトは初なので楽しみ~
じゃがぽっくるは ジャガビーでもいいかと思ったけど
やっぱり買っちゃいました♪
右端のは 初めて見たので買ってみたけど・・・
一つ食べたけどイマイチでした
カリーせんべいは今大売り出しのようで
あちこちのお店で大量に試食が出回ってました♪
P1060374.jpg

そして定番のこちら
白い恋人とロイズのチョコチップです
P1060375.jpg
白い恋人はね~ ホワイトチョコがあまり好きじゃないから
チョコ味のが好きなんだけど種類が少ないんだよねぇ
これもホワイトチョコなんだけど 缶目当てで買いました♪

------------------------------------------------------

これ以外に2日後に 市場から送った生ものが届いたんだけど・・・
きんきがね そのまま送ってもらったから
はらわたとか全部自分で出さなきゃいけなくて・・・

実はわたし 元々魚貝嫌いなのよ(刺身は光り物以外大丈夫~)
おとなになって 食べた方がいいなと思って
努力して食べれるようになったものの
切り身ならいいけど 丸ごと一匹の魚を触って
さばいてうろことって なんて
魚に慣れ親しんだひとには アホか?と思うかもだけど

ぎょえーーーー!!!  って感じの人なのです

頑張りました・・・・
わたし的にすっごく!!
料理教室で三枚下ろししたことはあったけど 内臓は処理してあったし
でも今回は ウロコも取らなきゃいけないし おなかカッサバかないといけない

素手ではさわれないので調理用ゴム手をして
格闘すること約1時間ww(←魚が悪くなる!)
ぎゃーぎゃー騒ぎながらやってるときに 
いきなり夫が帰ってきてまたびっくりするし!
まぁ でもなんとか出来ました
お疲れ!>わたし

あー これ書いてる今も背中ぞくぞくする
さかなさん ごめんね

------------------------------------------------------

おみやげ屋さんでは 
生キャラメルブームもさすがに落ち着いたようで
普通に山積みされてました

今は何が人気なのかなー?

------------------------------------------------------

というわけで これで やっと旅記録も終了~
書くの大変だったーw
1泊2日のわりに盛りだくさんだったでしょ~♪
札幌だけでかなり楽しかったです!

レンタサイクルばんざーい♪ 




北海道記事楽かったよ~って方
応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪



コメント

rikaちゃん

うん 書いてみてそう思った<充実
そーなの Mamirinちゃんまた来てくれたんだ~
かわいいんだ~♪(溺愛w)
お土産もね キャスターバッグでいくべきだった!
買いすぎたっていうかでも書いたりない!

追い込み 楽しみよ~!
わたしも頑張るー

きのちゃん

読んでくれてありがとう♪
北海道展に行っておいしいものがっつり?
わたしもやっちゃいそう~~
こっち来てからは1回しか行ったことないけど
名古屋にいる頃は職場がすぐそこにあったから毎日通ってたw

魚ねー 食べられるようになってからも
新鮮な魚じゃないとくさくてダメなんだけど
きんきがおいしかったのよ~
でも高いでしょう?
だから市場で見つけたときどーしても欲しかったの!
調理することは正直頭になかったwww
届いてから「あれ?自分でするの?」みたいなw
普通のお魚屋さんで買った感覚だったのよね~


1泊2日とは思えない充実ぶりだよねぇ。
Mamirin、また来てくれるなんて、嬉しいよねぇ。
たっぷり遊んで、たっぷり食べて(笑)、
お土産もどっさり。
また、お土産で、旅を振り返りつつ、浸ってちょうだいな^m^

消費隊活動、追い込みかけなくちゃ^^;

楽しいレポで行った気分を味わったよ!
北海道には行けないから物産展に
行きたくなってしまった!
で!きいちゃんなんで魚買ったのよ(笑)
でもかわいいよ♪
↑の記事の件隊長了解しました(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

