きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ついに初体験!

2010.09.18 (Sat)

前職をやめてから全然やってなかった健康診断
今日3年ぶりに受けてきました

まとめて一カ所では受けられないので
日にちがバラバラでいろんなところで受けるんだけど
朝ご飯食べられないのが辛かった・・・


lin_ivy1.gif

さてさて ついに初体験したもの

それは 実はつい先日まで全然興味のなかったものでした
たまたま見つけたとある雑貨屋さん
偶然きのんちゃんがそこで体験教室をうけていて
その写真を見て 衝撃を受けました!

これ やってみたい!! 

そっこー申し込んで出来たのが・・・♪
まだ見せないよーww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪ レジンレジンレジン~

先週末体験してきたレジン教室
↓のこちくら市に行く前に行ったのでした!

アンティークとハンドメイド雑貨のお店
 『mon petit* coco』 
P1060404.jpgP1060400.jpg
高槻市真上町2-5-6 *東一番端*
090-6557-3127
定休日:金曜日、日曜日
営業時間:11:00~16:30まで

こちらで 店主のキノコ村さん(みんなきのこさんって呼んでました)が
主催されています
とっても明るくて楽しい方です♪

お店の2階で開催されたお教室

P1060395.jpg

こんなにたくさんのチャームやらなにやらで
もう目移りしまくりデス!!!
こちらの教室の特徴は 立体的なレジン!
わたしのツボにはまったのも まさにそこです♪

そして出来上がったのがこちら♪
きのちゃんが引き取ってきてくれました
きのちゃん またまたどうもありがとう!

P1060480-1.jpg

カボチャの馬車と月に乗ったかえるさんのチャームをみた瞬間
この色と雰囲気のイメージが沸きました♪
赤いのはきいちごなんだけど
なんかパンチが足りん!と思って 最後のほうで追加
かなりお気に入りのが出来ました~!

P1060477-1.jpg
ちっちゃいのはこんな感じ♪
音譜とフラミンゴだよ

おまけもあるよ
P1060478.jpg

2時間のはずがかなり時間をオーバーしちゃったけど
そんな感じが全然しなくって
とってもとっても楽しい教室でした!
岡山とか新潟とかからもキテルみたいですよ~
#ちなみに揮発性の樹脂を扱うため
 小さな子供さん連れはNGです(健康上心配だから)
参加したい人はお店のブログをみてね!

無事終わってからはちょっと店内を見て回り
P1060401.jpg
P1060402.jpg

こんなかわいいのをGETしました
P1060473.jpg
えっと わたし用です



その後・・・そっこーレジン買いに走りましてw
ミール皿はもってないので
手持ちのあれこれでつくったのが こちら
P1060475.jpg
左のだけを作るはずが 液が思いの外余ってしまったので
急遽作った右の一品
まだまだ訓練が必要です

そうそう 左のはね 気づいたら液が垂れてて
そのまま裏がお皿に引っ付いた状態で固まってたのーーー
運良くバッグハンガーだったから
外側の巻き付いてるのを引っ張り出して
ぐいぐいやってはがしたらなんとかきれいに取れました

そんなわけで 液買っちゃったしw
しばらくちょこちょこ作ってみますわ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪

カテゴリに レジンを増やしてみました♪

コメント

etyan

体験してきましたよ~
あちこちから人がキテルみたいだし
etyanも行ってみたら楽しいよ
ちらしにも載ってたねぇ
でも体験してからでもイイと思うよ

ゆきさん

なんかめちゃ褒めてもらって嬉しいけど恥ずかしいー
いえいえ ここの教室 もっとすごい人がいっぱいなの
お店のブログ見てもらったらわかるけど
おぉーーー!って思っちゃうよ~♪

たしかに やってみたいけどいきなりそろえるのも・・・ってときは
体験居室っていいよね~
グラスリッツエンって初めて聞いたー なんだろな?
液買っちゃったから しばらく作ります♪
問題はどれだけ低価格で資材を集められるか です♪

おはようございます(o^∇^o)
きのんちゃんところでも、見たよ!!
素敵~って思ったの。
きいちゃんも初挑戦したんだ。

私も、前々から心ひかれていたんだけど、
何せはじめては、一人じゃ怖くって。
こういう体験教室っていいよね。
素敵な作品がいっぱい完成しましたね。
きいちごがいいわ。

チュー○ーのちらし、穴があくくらい毎夜見てるんだけど、
どうしようかな。

bambie* ちゃん

すっごい楽しい教室だったよ~
褒めてくれてありがと!
わたしもかなり気に入ってます
そういえばbambie* ちゃんもやってたね♪
液 固まってない~???w

ヘアゴムはそうでーす
かわいいっしょ~~
いっぱいある中からこれを選んだんだけどかなり迷ったよ♪

きのちゃん

いいところ教えてくれてありがと~
ほんとにすっごく気に入ってるし楽しかった!
作品 増えますよ~ アハハ
資材購入しちゃいました!

おお~きいちごさんもレジンデビューだね
初なのにさすが!
立体って難しいと思うんだけど
ハイセンスなコラージュがすごくステキ!
私も昨日体験でグラスリッツエンしたんだけど楽しかったよ
いきなり全部そろえるのは大変なときは
体験できるといいよね~
液買っちゃったということはハマリそう?
出来たらまた紹介してね

おぉ~!!!
やってきたんだね☆

楽しかったみたいだねー^^
とってもカワイクできてるね~´∀`*

私はずいぶんとご無沙汰してるわー^^;
液、風邪ひいてないかしら??

きいちごさんが買ってきたものはヘアゴム・・・かな?
レースにカギ針編みモチーフがついてるのかしら?
いっぱいついてるのに同色でまとめられてるからかゴテゴテしてなくてかわいーね^u^*

素敵なのが出来てよかったね。
これからどんどん作品が増えていく
予感が~するねw
楽しみにしてま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

