きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ホームクチュリエWESTとうまいもん

2010.09.26 (Sun)

先週はなんか体がだるくて ブログを更新する元気もなく

ちょっと間が空いてしまいました

急に寒くなって気温の変化について行けずに疲れが出てるのかなぁ?

布大量消費隊の記事もたくさんの人に見ていただけて嬉しいなぁ

隊員のみんなもずいぶんUPされてきています

ぜひ遊びに行ってコメントしてくださいね!!

わたしも追々回らせてもらいます

kugikuma400.gif

さて 雷雨の中 ホームクチュリエWESTに行ってきました

今回珍しくカメラを忘れたと思って携帯で撮影したけどイマイチ・・・

しかも帰ってきて良く探したら鞄の中にカメラがーーーーーー


20100923095734.jpg 20100923101008.jpg


朝一番で乗り込んだはずが出遅れ

欲しかった作品は完売

どうやら 朝8時の段階で行列が出来ていたようです

やっぱ時間前に着いてないとだめだったんだねー




思っていたより小さなイベントだったけど

そこにあった作家さんたちの作品はとても刺激のあるものでした

よくある手作り市の作品とはちょっと違う



シンプルな麻・革・毛糸などを使い

布のブランド(リバティ・YUWA・フィードサックなど)に頼らず 

布の柄(チェック・水玉など)に頼らず

シンプルな物を組み合わせて自分なりに考えて作られた

オリジナリティのあるクオリティの高い作品が多かったです



ちょっと自分の作り方を見直すいい機会になったかな



まだお裁縫を始めて2年とちょっと

自分のやりたいこと 作りたい物はまだはっきりしてないけど

オンリーワンな物を作りたい

わたしにしか作れない物を作りたいという思いはあります

来年は少しずつそういったことを考えながら作りたいと思えたイベントでした


お買い上げ品はこちら

ピンクのかわいいチロルテープと
P1060487.jpg
昔みさちゃんのお店で買ったティッシュケースと同じ柄の
アンティークのはぎれ(30㎝角)
P1060486.jpg
柄は同じだったけど色が全然違ってたよ


頑張って~の応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪


最近食べたおいしい物は続きから♪ 最近たべた おいしいもの~

宝塚ホテルの 焼いてないドーナツ
P1060481.jpg
こういうの はじめて食べたけど・・・
んー形はドーナツだけど ドーナツの定義は??

つまり
スポンジケーキのうえにババロアがのった
形がドーナツ型のケーキでしたw
味はおいしかったよ(いちご味)

GREENBURGのデコラバウム
P1060483.jpg
ちっちゃなバウムクーヘンにチョコがかかってます
普通においしかったけど
チョコの味が強くてバウムそのものがおいしいかどうかよくわからず・・・


ヨーグルトランドのフローズンヨーグルト
20100923153033.jpg
ソフトクリームの機械を使って自分で入れていくんだけど
いろんな味があって楽しいし トッピングもし放題!!
ただし1グラム2円なので入れれば入れるだけ値段上がります
とってもあっさりしていてこの量ぺろりでした

小さく見えるようだろうケドかなりでかいです
直径10センチくらい高さ7センチくらいの入れ物で
これで640円くらいかなー?


GAVRYの高級な中でも安価なハンバーガーw
P1060485.jpg
ステーキやさんが経営するハンバーガーやさん
一番お手頃なこちらでも680円という高級ハンバーガー
さすがにお高いだけあってお肉もソースもおいしかった!!
でも このお値段 滅多に食べられるもんじゃないよね~



うまい情報役に立つわ~の ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪


あ 昨日作ったレジン 失敗しましたー
黄変しちゃって硬化不良
たぶん液の量測るときにはかりがちゃんと動いてなかったんだなー
あーあ

コメント

mayo*ちゃん

あ つぶやき見ててくれたんだ♪
すっごいワクワクしていったからww
カメラを忘れたと気づいたときのショック・・・
mayo*ちゃんにも会いたかったな~~

こじんまりとしてたけど素敵だったねー
あんな作家さんになれたらいいなぁ~ってあこがれます

etyan

etyanも行ってたんだね
小さなイベントだったけど刺激は充分でした
でも他のことでバタバタしていて
今のところ一切お裁縫しておらず・・・
刺激を忘れないうちになにかしたいなぁ

45たん

そなの~~
なんかねぇ レベルが違うなって思ったよ
高級感があるっていうかなんていうか
やっぱりこのレベルになるとほんとすごい!
見応えのあるイベントだったよ~~

あのレジン いいでしょ!!
わたしも 今まで全然興味なかったのに
あれには惹かれたもん♪
いろいろ失敗もしてるけど液もたんまりあるしw
まだまだ作るから楽しみにしててね~~
おいしいハンバーガー もっと安いといいんだけどね・・・
庶民は1回こっきりで終わりそうですw

きいちごちゃんも行ってたのね!
mixiでつぶやき見て、当日の朝、もしや?って
思ったんだけど、ヨーグルトランドって書いてたから
違ったのかって思ってた。
やっぱり行ってたんだね^^
思ってたよりこじんまりしてたけど、
素敵だったよね^^

おはようございます(o^∇^o)
きいちゃん、やっぱり来ていたんだ!
実は、きいちゃん、来てるかな~なんて思ったよ。
すごいイベントだったね。
確かに、流行布は使っていなかったわ。
ほんと、刺激を受けて帰ってきて・・・
今、取り組んでいます。
目を中央によせて。
同じお店に立ち寄っていたなんて、
偶然だわ。

お互い、楽しもうね。

とっても刺激がありそうなイベントだったんだね!
よくあるてづくり市とは違ったオリジナリティ、
わたしも勉強したいわ~(>_<)
布にかなり頼ってるからねぇぇ

でもきいたんのレジン見たときはちょっと違う!って思ったよ。
(もう正直レジンも見あきた感あったけどどれも一緒に見えて…)
明るい感じがしてね♪
またいっぱい見たいなw

なんかおいしそー
ハンバーガーなんてMックの安いのしか食べてないしなぁ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

